洗濯物が乾かない!!

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/12/02 09:45:30

うちは日当たりいいから日差し出てればしっかり乾くけど最近乾かない。
こどもと2人だから3日に1回洗濯してるけど量が多いから乾かなくて2日くらい干しっぱなし笑
もー乾かないのを干すのもイヤだから実家に持ってって乾燥機入れてる。
冬場の洗濯物、皆さんどうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/03 15:00:10

    あ~~~。
    今日も乾かなかった!!
    冷たくなってるだけだ~。

    • 0
    • 20/12/03 11:58:28

    乾かす物が増えたらその分乾く時間もかかります

    何日も干しっぱなしが嫌なら風呂場に除湿機置いて洗濯物もそこに干しなさい

    水道代気にするなら洗濯機を二層式にしなさい

    天気の悪い時、気候的に乾きにくい時期は除湿機や乾燥機を活用しています
    外干しができないなら尚更でしょうね

    • 0
    • 20/12/03 08:50:38

    3日もためてる事に驚いた!笑
    そりゃ量多くなって、乾きにくいだろうに笑

    毎日洗濯したら日当たり良いなら、1日で乾くよ。

    • 4
    • 20/12/03 08:48:51

    他の人も言ってるように量が多くて乾かないってあると思うよ。1日1回まわすのがそんなに嫌なら、除湿機買ったらいいと思う。日当たりのいい部屋で除湿器回してたら量多くても半日で乾くよ

    • 1
    • 20/12/03 08:48:12

    >>104
    私もそう思うわ
    2人家族だけど天気予報信用してないからめちゃくちゃ少量でも毎日洗うよ

    • 1
    • 109
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/03 08:45:55

    水道代そんなに変わらないのでは。毎日、洗えばいい。三日ためとくなんて汚く感じて無理だわ。

    • 1
    • 20/12/03 08:44:17

    隙間あくくらいに吊るせば乾くよ。
    乾燥してるんだし、吊りすぎなんじゃない?
    量減らしなよ。

    • 0
    • 20/12/03 08:41:45

    >>104
    私もそう思う。3日に一回なら、洗濯物の量が多いのは当然だよね。

    • 2
    • 20/12/03 08:40:05

    量が多いなら、何で毎日やらないんだよ。
    毎日やれば、混雑してないから乾くよ。

    • 3
    • 20/12/03 08:36:05

    >>42
    ペンキが服に移って室内に干すことが出来ないの意味がわからん

    • 0
    • 20/12/03 08:18:31

    3日に1回を毎日にすればいいんじゃね?

    • 7
    • 20/12/03 08:16:49

    いいなー
    昨日朝9時に干したもの夕方まだ乾いてなかったよ

    • 0
    • 20/12/02 13:08:24

    日当たりいいのに乾かないってある?笑
    最近は乾燥してるのに?笑
    二階のベランダに干すとカラカラに乾いてるわ

    • 3
    • 20/12/02 13:05:12

    うちは5人家族で洗濯物たくさんだけど、毎日11時ごろベランダに出したら夕方には乾いてるよ。寒い地域なのかな?うちももうちょっと寒くなってきたら、夕方取り込んで乾燥機かけて仕上げる。
    2人分だったら、毎日洗濯して室内干しで一晩で乾きそう。

    • 0
    • 20/12/02 12:30:42

    普通に室内干しで一日で乾くよ。
    空気が乾燥してて嫌だわー

    • 1
    • 20/12/02 11:25:40

    毎日外干しして、乾燥機で仕上げてる。

    • 1
    • 20/12/02 11:24:27

    >>94
    ね。きったない

    • 0
    • 20/12/02 11:22:25

    晴れてなければ室内干しにしてる。
    エアコンつけてるから加湿にもなるし、ちゃんと乾くよ。

    • 0
    • 20/12/02 11:16:56

    量が少なくていいな
    うちなんて子供大きいから大人サイズ4人分だよ
    サンルームに除湿器とかで乾かす

    • 0
    • 20/12/02 11:16:53

    量が少なくていいな
    うちなんて子供大きいから大人サイズ4人分だよ
    サンルームに除湿器とかで乾かす

    • 0
    • 20/12/02 11:14:09

    3日分ためておくって
    臭そう。気持ち悪くないの?

    • 6
    • 20/12/02 11:12:05

    こども2人だけでも洗濯の量は多いけど、
    それを3日に1回!?
    乾く乾かないの問題より、そっちが気になる。

    • 13
    • 92
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/02 11:07:10

    うちも子供二人だけど、毎日一回の洗濯でも追いつかず二回三回とする日もあるよ。
    3日に1回って、巨大洗濯機で満タンで洗ってるの?
    うちは今時期は暖房で乾く。
    厚手の物が多い日や乾きにくい日は除湿器つけてる。
    2日も乾かないんじゃ、乾いた後も臭くならない?

    • 3
    • 20/12/02 11:04:02

    いい加減親離れしようぜ

    • 3
    • 20/12/02 11:01:19

    そんなことでさわぐなよ。昼寝するわ

    • 0
    • 89
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/02 10:58:43

    加湿目的でリビングに室内干ししてるんだけど、加湿器つけててもすぐ乾いちゃうよ。

    • 2
    • 20/12/02 10:57:32

    エアコン入れた部屋に干せば2時間でカラカラに乾くよ。

    • 2
    • 20/12/02 10:54:19

    >>86
    なるほど。
    だったら、エアコンもったいないから
    乾燥機能ある除湿機の方がお得かも!

    • 0
    • 20/12/02 10:53:21

    >>81普段使ってない部屋だから別に。
    さすがにリビングとかじゃないよ

    • 2
    • 20/12/02 10:53:01

    >>80
    「冬の洗濯物、皆さんどうしてますか?」
    って質問に答えただけだよ?

    • 0
    • 20/12/02 10:52:44

    >>68
    多分繊維の奥は黒かび繁殖してると思うわ。

    • 0
    • 20/12/02 10:51:31

    ぬしは外干ししてないと思うよ。 二日干しっぱなしって書いてあるし。さすがに外に干しっぱなしはしないはず!

    • 0
    • 82
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/02 10:51:23

    >>66
    乾太くん本当にすごいよね!電気と比べ物にならない!

    • 2
    • 20/12/02 10:51:18

    >>77
    部屋の中に洗濯物がぶら下がってる光景、
    嫌にならない?

    • 0
    • 20/12/02 10:50:53

    >>66
    主は団地だよ?
    設置可能なの?

    • 0
    • 20/12/02 10:49:44

    洗濯物が乾くのに、日差しの有無は関係ないよ
    大事なのは風が吹いているかどうか

    晴天で無風のお天気よりも、薄曇りで風が吹いてる方が早く乾くの

    • 1
    • 20/12/02 10:48:00

    洗濯物を三日も貯めることに驚愕。

    • 3
    • 20/12/02 10:47:13

    外だと気温低いし乾きにくいから、室内干し。
    夏は早朝から干してたけど今6時なんて真っ暗だし冬は外に干さなくなった。
    エアコン付けてればすぐ乾く。

    • 1
    • 20/12/02 10:47:12

    >>70
    ね!
    布団やシーツも気持ちよく乾くから
    洗うのが苦じゃなくて昔より頻繁に洗うようになったし、バスタオルもフワフワになるし、
    確かにちと傷むけどそれでも最高だよね。
    冬はもちろん、梅雨時期もストレスフリー。

    • 1
    • 20/12/02 10:46:40

    2日間も干してると、臭くならない?
    洗濯を毎日か2日にいっぺんにして一回量を少なくして、なるべく間隔をあけて干すしかないような。

    • 1
    • 20/12/02 10:42:46

    普通なら壁に触れないように干すよね?
    室内干し用の折り畳めるX字のものもあるよ

    触って手につくってガードレールみたいな感じかな?吸い込んだりしたらヤバそうだから何度も相談した方がよさそう

    • 0
    • 20/12/02 10:39:43

    できるときは夜と朝洗濯していて、
    夜干す分は寝室。

    ホスクリーンをつけてるので
    ある程度干せます。

    今時期は暖房つけて寝るので
    加湿効果もあり乾きが早いです。

    • 1
    • 20/12/02 10:38:52

    エアコンの乾燥対策に部屋干ししてる
    それでも乾いてなかったら浴室乾燥してる

    • 0
    • 20/12/02 10:38:39

    暖房つけていれば乾く

    • 2
    • 20/12/02 10:33:36

    >>66
    旦那が設備屋で、彼の家建てる第一条件が乾太くん設置出来ることだった。

    今、ものすごく分かります。
    無い生活には戻れない…。

    • 1
    • 20/12/02 10:28:03

    >>47
    小学校の時の友達の家の団地の壁が触ると白く手に付くような壁だったけど今時もそんなのあるの?ペンキで色移りするって健康被害ありそうだけど。

    • 0
    • 20/12/02 10:27:37

    >>61
    せめてタオルは毎日洗わないなんて嫌だわ。
    3日放置は嫌。

    • 7
    • 20/12/02 10:26:49

    毎日洗えば。コロナもあるし3日間は衛生的に汚いよ。

    • 2
    • 20/12/02 10:26:37

    冬も夏も、ガス乾燥機乾太くん。
    ガス乾燥機のない生活には戻れない。
    乾燥機のかけられないお出かけ服や
    ブラジャーぐらいを除湿機かけた部屋に
    干してる程度。

    • 4
    • 20/12/02 10:26:21

    普通に室内干しで除湿機とサーキュレーターで1日かからず乾くよ。
    この時期まだカメムシいるでしょう?
    なんだかんだで虫がいるからもう何年も外干しなんてしてない。

    • 2
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ