子供にしねって言ってしまった。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 90
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/05 09:55:42

    >>58
    子供が悪くても親の口からその言葉は言ってはいけないし、主さんは後悔してるみたいだから、ちゃんと謝ればいいと言ってるだけだけど?それの何がおかしいの?

    • 1
    • 20/12/05 09:40:43

    >>83
    トピタイとトピ文だけ見てコメントしたんじゃないかな。

    • 0
    • 20/12/05 09:37:07

    >>36

    きっと娘さんも今頃反省はしているだろうけど、何を言っても主さんが受け止めてやってくれると思って甘えてるんだろうな。

    • 0
    • 87
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/05 09:35:01

    >>36
    私なら「はぁ?誰に言ってんだよ!そんなことやれなんて一言も聞いてないわ!もし聞いててもな!お前がやれよ!親がいない子は自分でやってんだよ!自分でやらない甘えたガキが癖に偉そうに言うな!クソみたいな性格直してから出直せ!」って体操服を娘に投げ付けるわ。
    そのあと落ち着いたら「してほしいことがあれば【2日前に】伝えて」となどと【具体的】に話す。ここポイントね。「早めに」とか言うとまた言い訳の隙を作っちゃうから。
    まぁ、私がこれだけキツい性格なのが分かっているから我が子はここまで言う前に自制しているけど何度かバトルしたことはある。
    「ある程度は許すけど限度を弁えなさい」って話しているよ。感情のコントロールは大事。
    反抗期だからって親のこと嘗めさせすぎだよ?

    • 1
    • 86
    • 小早川隆景
    • 20/12/05 09:32:41

    >>36 私自身 女兄弟だったけど、反抗期でも 母親にそんな暴言吐いた事ない。。
    小さい頃から、そういう言葉許してきたか、主が遣ってたとか? どちらにしろ、母親をバカにし過ぎ。反抗期だからって 何言わせても言い訳じゃないよ、、

    • 2
    • 20/12/05 09:27:54

    >>84
    私もそうやって考えてます。
    不妊治療までして願って生んだんだって。

    • 0
    • 84
    • 山中鹿之介
    • 20/12/05 09:26:28

    ちょっと冷静になるといいよ。
    いや、まてよ…生んだの自分だよな…
    って。
    私はそうやって踏ん張ってる。本当に大変なんだろうけど、絶対言ってはいけない言葉。

    • 0
    • 83
    • 山中鹿之介
    • 20/12/05 09:23:31

    >>61悩んでる人に対して、偉そうに全否定して追い込むような人間はどうなの?優れた人間なの?

    • 2
    • 20/12/05 09:23:10

    >>36
    めっちゃ怖い
    中学生になったらこんな感じなの?恐怖
    でもしねにしねって言ったら負けな感じだから言わないようにする
    ただ無になる

    • 1
    • 81
    • 山中鹿之介
    • 20/12/05 09:20:13

    >>36娘すごいな。ここまで暴言はくのか。
    うちも反抗期。耐えるしかない日々。

    • 0
    • 80
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/05 09:16:53

    >>36
    それなら許す笑
    反抗期だと思うけど、こういうタイプは親ががっつり同じように言い返したりキレていいと思う
    うちもそんなだったけど憑き物が取れたように突然ある日おさまったわ
    そして今では笑い話、あの時はごめんなさいって子供も笑いながら言ってる

    • 2
    • 20/12/05 08:48:46

    >>73
    正論!

    • 1
    • 78
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/05 08:47:19

    私も一回だけ言った。
    言った自分にも驚いたし、無意識だったと思う。
    うちの子も主さんの娘さんみたいな感じ。

    • 0
    • 77
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/05 08:45:56

    悲しいね。親も人間だからね。
    うちも息子が中3から高1まで反抗期凄くて暴力もあったよ。暴言もあった。暴言は言い返さなかったけど暴力はやられたらやり返してた。本気で。

    今は憑き物が落ちたように穏やかで顔も違う。一緒に買い物したりあの時とは嘘のよう。
    もうすぐだよ。頑張って。

    • 1
    • 76
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/05 08:45:28

    >>36
    そりゃー、言いたくもなるわ!!!

    • 4
    • 75

    ぴよぴよ

    • 20/12/05 08:15:27

    >>60
    よく言うって神経が理解出来ない。
    言霊って知ってる?
    世の中で一番起きて欲しくないことだから口に出すなんてあり得ないし考えるのも嫌。おかしいよあなた。

    • 4
    • 20/12/05 08:15:01

    >>36
    自分でやれよ!自分で出来ないくせに偉そうなこと言うんじゃないよ!って、
    しねの前にまず言うと思う(笑)
    むしろ、聞いてないからやらないよ。
    自分が言わなかったのがいけないんでしょ?と言う。
    やってあげるから、つけあがる。

    • 5
    • 20/12/05 08:12:39

    相談出来るところへ相談するしかない。

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 20/12/05 08:00:55

    >>36
    これをトピ文に書けば良かったのに。
    レスの流れ変わっただろうに。

    • 9
    • 20/12/05 07:47:06

    子どもは心でお前がシネって思ってるよ。私はそう思って恨んだ。

    • 0
    • 20/12/05 07:43:54

    >>66
    本当に、馬鹿だね。
    子どもにいうか???
    言ってはいけない言葉とかないのか???
    なんとも思わないの???

    • 3
    • 20/12/05 07:42:34

    >>36
    他に原因がある家庭だと思えるよ
    きちんと、叱ってないとか、家庭に不穏があるとか
    親にシネなんて言わないよ。

    • 3
    • 20/12/05 07:41:09

    >>60
    冗談っていうのは相手を楽しませるものだよ。
    なんでも冗談って言えば済むと思ってるのバカなの?

    • 9
    • 20/12/05 07:40:47

    >>36
    ずーっと優しく育ててきたんだろうなぁ。

    • 6
    • 20/12/05 07:40:32

    しねとか言っちゃう時もあるよね…

    ないわ!!!絶対ない

    • 8
    • 20/12/05 07:39:42

    >>60
    子どもは傷ついてますよ
    わからないのか
    馬鹿親だね

    • 9
    • 20/12/05 07:39:35

    >>36
    うちも小6の娘がいて、最近反抗期、口が悪くてスカしてるのがカッコいいと思ってるみたいで、私が怒っても鼻で笑ってくる。本当にイライラしてくる。
    しねとか言っちゃう時もあるよね…
    お互いそういう時期だから仕方ないよ…
    虐待してないし生きてるだけで偉いよ…

    • 3
    • 20/12/05 07:38:32

    人間としてサイテーやん。
    こんなとこで吐いてるって事はさ
    あまり悪いとか最低とか思ってないんだよ。
    聞いてもらい、同情が欲しいだけでしょ
    こんな事言う人おる?的な

    ほんとに悩むなら書けないと思うけど、
    言葉にされると傷つくよ
    出す前に頭で処理してから話せよ!!!

    • 3
    • 20/12/05 07:37:15

    うちも小学生の子供によく言う。冗談混じりで言っちゃう。子供の反応も、はいはいみたいな感じ。

    • 0
    • 20/12/05 07:31:55

    >>36
    うちも中学から現在高校生、ずっと反抗期。終わらない変わらないのもうこれ性格なのかなと諦めの反抗期の娘を持つ親です。
    お母さんにもそんな時期があった。とにかくイライラして当たれる親に当たってどうしようもない時期があったからわかる。だからある程度のことは受け止める、受け流してあげるけど。
    私だって人間だからね。母親だからって娘だからって許せない、我慢できないことだってあるんだよ。家族だからまた顔合わせるけど、一緒にいるけど世間一般ではその言葉は一発アウトだって覚えときなって物凄く冷静に淡々と言ったことあるわ。激情に激情で返すとヒートアップするからこっちが冷めた口調で言い返したのが効いたみたい。

    • 5
    • 20/12/05 07:29:52

    >>51
    なぜ親が謝る?
    悪いのは子供。
    なんでも反抗期で甘やかせてたらダメだよ。

    • 9
    • 20/12/05 07:27:57

    >>36
    ありえないわと思って見てたけど、
    これ見たら言っても仕方ないよ。

    反抗期大変だね、まだ子供小さくて未経験でアドバイスできずごめん。

    • 6
    • 20/12/05 07:25:06

    >>36
    それはヒドイ。自治体の子育て相談か、学校のカウンセラーに相談したほうがいい。匿名を約束してもらって。

    • 2
    • 20/12/05 07:24:24

    >>36
    これ読んだら言いたくもなるな。
    お疲れ。

    • 14
    • 20/12/05 07:21:51

    >>53ねえって感じの親を救ってあげないと、困るのは子供だよ。

    • 3
    • 20/12/05 07:18:29

    >>52親になりたくてなった人にそんなの必要なの?
    親である前に、人間として言っていい事と悪い事の区別が付かない時点で、もうねぇって感じなんだけど。
    どんなに腹が立ったとしても有り得ないわ。

    • 4
    • 20/12/05 07:13:19

    >>51親にも救いの手を~

    • 9
    • 51
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/05 07:10:14

    親のくせに悲劇のヒロインやってんじゃないよ!
    どうしたらいいって、謝ればいいんだよ。今後悔してることをそのまま子供に言えばいいんだよ。言いたくて言ったわけじゃないならそれを今すぐ伝えるしかない。

    • 4
    • 20/12/05 07:10:10

    面と向かっては言わないけど、しねばいいのに、とか、産まなきゃよかった、とか1人の時にぶつぶつ言った事あるよ。

    • 0
    • 20/12/05 07:04:39

    >>48
    そうゆう(笑)

    • 9
    • 20/12/05 07:01:21

    親に言われて、子供にも言ってしまったら、そうゆう家系だから問題ないよ

    • 0
    • 47
    • 立花誾千代
    • 20/12/05 06:59:29

    >>34気づいてよかった。
    もっと周り頼りなよ。

    • 1
    • 46
    • 立花誾千代
    • 20/12/05 06:58:22

    うーんそれは言い返したくなるね。

    自分も反抗期ひどくて
    ばばぁ○ね
    こ○すぞ言ってたけど暴力はしたことないし
    今はもちろん私も普通のおばさん

    あっちも感情むき出しだから
    こっちだってそれでいーじゃん。
    うちの親はそうだったけど。。
    娘だって大人になればわかるよ。
    いいお母さんじゃなくてもいいと思うよ。

    • 2
    • 45
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/05 06:45:56

    親にそんなこと言われたらきついね。

    • 1
    • 20/12/05 06:45:36

    言った事はないけど反抗期の子に心の中で思った事はある。
    「シね!」嘘嘘「シね!」嘘!嘘!今のは嘘だぞぅ!!って心の中で自分と戦ってる(笑)

    • 2
    • 20/12/05 06:22:45

    >>39
    捨てるのも十分喧嘩買ってると思うんだけど。

    娘の言葉全スルーするならまだしも。

    • 7
    • 20/12/05 06:18:30

    >>32親だって、子供からしねって言われたらかなりのショックだよ。子供だけがショック受けると思ったら大間違い。

    • 4
    • 20/12/05 06:04:14

    名前つけ自分でやれって言う

    • 7
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ