芸能人の自殺報道やめてほしい

• なんでも
  • 宇喜多秀家
  • 20/12/02 00:22:56

何度も何度もテレビで流れて病みそうにならない?
調べてみたらアメリカとか外国では自殺報道は大々的にしないみたい。後追いとか病んだりする人が多いからって
心理学的にも不幸話みたいなのを繰り返し聞いたりみたりすると病んでいくみたいなんだけど日本はなんであんなにセンセーショナルに何度も何度も自殺報道繰り返すんだろう。

正常な心理状態だった私もどんより、胸がザワザワしたんだけどみんなは大丈夫だった?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/02 00:37:37

みんな気持ち沈むんだね。私だけじゃないと少し安心した
    本当暗いニュースばかりで嫌になるから明るいニュースだけを報道して欲しい。
    つい最近までヒルナンデスみて夕方のニュース番組みたくないからHuluずっとつけてバラエティばかりみてたよ

• 0
    • 27
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/02 00:54:58

事実だけでサラッと報道すればいいのに特集とかやったりどんな人だったのか…とかさ。
    別に私も大ファンってわけじゃないけどテレビつけるたび自殺報道で気が滅入ってしまったよ。
    だからHuluとかみていたんだけど、ふとこんなに自殺を大々的に報道するのって日本だけなんじゃないかと調べたら諸外国は心理学に基づいてしっかり規制があるみたいで日本は遅れてるなっておもった

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています