個人的な意見です。コロナ対策

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 855件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • 内藤昌豊
    • 20/12/02 00:57:33

    >>1
    もちろん!

    • 6
    • 20/12/02 00:58:52

    日本のコロナ対策が、医療重視なのが理解に苦しむ。死ななくてもいい、まだ若い労働者を助けて。

    • 1
    • 20/12/02 01:33:43

    >>20
    そりゃそん時でしょ。自分の身内だけ助けて欲しいとか思ってない。

    • 4
    • 20/12/02 01:34:19

    >>23
    助けられるよ。

    • 3
    • 20/12/02 01:36:04

    >>27
    両親か子供なら迷わず子供助けるわ

    • 9
    • 20/12/02 01:36:37

    >>29
    で?

    • 3
    • 20/12/02 01:37:51

    >>31
    ?私のトピです。

    • 3
    • 20/12/02 01:38:57

    >>33
    では、まず助けられない理由を説明してね。

    • 1
    • 20/12/02 01:40:10

    >>35
    押し付けてる?どの辺が?

    • 1
    • 20/12/02 01:41:31

    >>37
    何を根拠に?

    • 1
    • 20/12/02 01:43:58

    >>41
    ふーん

    • 1
    • 20/12/02 01:44:25

    >>40
    別に粗末にはしてないよ。

    • 1
    • 20/12/02 01:46:13

    >>43
    どこに?

    • 1
    • 20/12/02 01:48:04

    >>45
    医療現場と経済苦は全く別次元の話っていう認識が間違っていますよ。どんな産業も全て繋がっています。
    まず。助けられないとは言ってない?って何の逃げですか?助けられるのか、られないのどっちよ?

    • 1
    • 20/12/02 01:48:43

    >>51
    違う人ですよ。

    • 1
    • 20/12/02 01:51:58

    >>54
    そう思うことが粗末にしてることになるの?
    なったらなったでしょ、自分の親でも。
    だからといって粗末にしてません。

    • 1
    • 20/12/02 01:53:46

    >>60
    お前ってあなたに言われる筋合いない。

    • 1
    • 20/12/02 01:57:14

    >>62
    うん、若い人を犠牲にしてまで、自分の親を助けて欲しいと思いません。

    • 2
    • 20/12/02 01:57:45

    >>64
    だれそれ

    • 1
    • 20/12/02 02:01:47

    >>66
    これって偽善者なの?
    年齢で選別されるのってしょうがないことでしょ?もし、自分の臓器誰に提供したいかってなったら肉親の親より、未来のある若者を選ぶわ

    • 2
    • 20/12/02 02:03:40

    >>67
    経済苦と産業はつながってますよ?
    むしろモロ直結なんですけど
    そこからして話が食い違ってる
    話そらしてるのそっちじゃない?
    医療も産業も全部繋がってるよ

    • 2
    • 20/12/02 02:06:02

    >>72
    出た!妖怪、論点ずらし

    • 1
    • 20/12/02 02:06:31

    >>73
    何その返信?
    まともに返してよ。

    • 1
    • 20/12/02 02:07:06

    >>74
    親がなってもそう思う。
    旦那なら微妙
    子供はこれからの未来があるから助けて欲しい

    • 1
    • 20/12/02 02:07:37

    >>78
    論点そこじゃない

    • 1
    • 20/12/02 02:10:26

    >>82
    医療崩壊しても経済は回るよね?
    経済が死んだら医療崩壊は起きるけど。

    • 1
    • 20/12/02 02:15:38

    >>84
    クラスターと廃業休業は直結するけど、
    医療崩壊はどう関係するの?

    • 1
    • 20/12/02 02:16:42

    >>84
    クラスターが起きてもほとんどが軽症や無症状だよ。

    • 1
    • 20/12/02 02:19:11

    >>87
    調べたら?しか言えないの?
    わかってるなら堂々と説明すれば良いじゃない。あ、できないのかな?

    • 1
    • 20/12/02 02:24:06

    >>89
    そんなデータいくらでも見つけられるでしょ?


    重症化する患者さんについてこれまでにわかってきたデータでは、感染が確認された症状のある人の約80%が軽症、14%が重症、6%が重篤となっています。 しかし、重症化した人も、約半数は回復しています。

    感染しても症状の出ない人が30~50%ってデータもありますけど。

    • 1
    • 20/12/02 02:26:14

    >>90
    コロナ以外の疾患の人が治療を受けられないって話をしたいのよね?
    でもそれ以外の人が経済回せますよ。
    コロナで自粛要請、時短営業等になると、疾患のない人までが経済活動できなくなります。

    • 1
    • 20/12/02 02:26:36

    >>92
    逆にあなたは何を知ってるのよw

    • 1
    • 20/12/02 02:26:54

    >>94
    うんうん、それで?その割合はどれくらい?

    • 1
    • 20/12/02 02:28:42

    >>98
    姥捨山の思考について詳しく説明してもらえます?よく分からないので。

    • 1
    • 20/12/02 02:29:51

    >>100
    で?つらいってどれだけ?
    めっちゃ元気そうじゃん。

    • 1
    • 20/12/02 02:36:09

    >>103
    10か0なんて言ってないよね?
    できれば8.2か9.1で経済優先でいいと思う

    • 1
    • 20/12/02 02:42:18

    >>108
    そういうのってメディアでも色々報道されてるのに見ないの?
    観光や飲食業だけではなくて、鉄道、航空、自動車、製造、百貨店、建設、農業、林業..書き切れない程の業種が影響受けてますよ?
    全産業の7割が業績悪化、8割が今後の経営について検討してるってデータもあります
    コロナ特需の業界にみんなが転職したらどうなると思ってるの?アホな発言も大概にして

    • 1
    • 20/12/02 02:43:56

    >>110
    可哀想かな?
    年取っても若者差し置いて長生きしたいとか思う?思わないよね

    • 1
    • 20/12/02 02:45:16

    >>106
    仕事は?あ、元々してないかな?
    スマホいじれるくらい元気なら大丈夫

    • 2
    • 20/12/02 02:50:20

    >>117
    助けられないとは言ってない=助けられるってことでよろしい?だったら重症化した高齢者を助けることにより、経済死しそうな若者を助けられるってことよね?
    言っとくけど経済も医療も同じ土俵だよ?

    重症者のために経済止めないでって話。
    このまま動かしても経済は回せるよ。
    指定感染症の分類下げればね。
    はい、助かる命は増えます。

    • 1
    • 20/12/02 02:51:43

    >>120
    大切だよ?
    死はいつかくるものだから仕方ないけど、先の長い人優先に思うと、毒親とかいわれんの?

    • 1
    • 20/12/02 02:52:15

    >>121
    あー、だから経済のこと分からないんだね、

    • 1
    • 20/12/02 02:53:09

    >>122
    そうなんだ。私は自分の親だとしてもこんな考えだから否定されんのかな

    • 1
    • 20/12/02 02:55:03

    >>123
    でもその親だっていつかは怪我するかもしれないし病気するかもしれないし、何にもなくてもぽっくり逝くかもしれないし
    命に限りはあるのだから
    健康でいて欲しいって無理でしょ
    色々ガタが来るのが普通

    • 1
    • 20/12/02 02:56:37

    >>124
    業績悪化してるのが飲食だけだとか思ってないよね?
    話が短絡的すぎる。
    工夫でどうにかなるならみんなしてる。

    • 1
    • 20/12/02 02:58:52

    >>131
    自粛要請をしない
    経済的支援を続けて失業者を減らす
    メディアで大袈裟な報道をしない
    感染者数の公表もやめる
    指定感染症の分類を下げる

    • 1
    • 20/12/02 03:00:16

    >>132
    エクモは付けなくて良いんじゃない

    • 1
    • 20/12/02 03:01:04

    >>134
    長期的に支援したら経済破綻?
    短期的なら尚経済破綻しますけど?

    • 1
    • 20/12/02 03:02:17

    >>139
    仕方ないよね、それが運命。
    じいちゃん肺結核で亡くしてるから死に目に会えなかったよみんな。

    • 1
    • 20/12/02 03:02:56

    >>141
    重症者の治療費ケチれって読み取ったの?
    あんたの方がヤバいw

    • 1
1件~50件 (全 855件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ