個人的な意見です。コロナ対策

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声 投稿されたコメントを掲載しています

1件〜50件 (全 855件) 前の50件 | 次の50件
    • 855
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/05 19:56

    >>854
    え、全然辞めていいよ。
    自分の意思で好きで仕事してるはずなのに、医療従事者ってだけで何でそんなに偉そうなの?
    恩着せがましいよ。

    • 1
    • 854
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/04 00:59

    >>337
    おっとっと。
    なんとなく遡ってみれば、とんでもないとばっちり。
    呑気なことでしょうか?精神的にも肉体的にも余裕が削がれる毎日ですよ。
    医療崩壊起こしてでも経済回せ
    なんて乱暴な意見に本来なら感情的に反撃したいくらいです。
    私の給与が、仕事がコロナによって無くならない業種であるから呑気で居られると感じるのでしょうか。
    とんだ勘違いです。
    辞めたいのに辞めないで続けられるのは使命感ですよ。
    辞めたいのなら辞めていい?
    1人エクモを使える従事者がいなくなると助かる命が助からないのです。
    中には感染予防を全くしなかった風俗通い不倫三昧のクソも居たかもしれない
    中にはヤクザ上がりの前科が何個もついて何人もの人を騙し傷つけてきた老人もいたかもしれない
    それでも助けなきゃならんのです
    命は平等ですから
    それが医療ですから
    そもそも、自分の意思で他人の命を把握してるひっ迫感と仕事が無くなりお金に困窮しているひっ迫間を比べてモノを言わないでください。
    少なくとも私は呑気にコロナと対峙しているわけではありません。職場ではなおさら、社会情勢含めて。
    ちなみに自助努力とは強いられてするものではありませんよ。
    自分を含めて人を思う気持ちで成るのです。
    だから、自粛という言葉なのです。
    したくないならしなくていい。
    ここで不満を吠えてりゃいい。
    もう見ません。

    • 1
    • 853
    • 堀秀政
    • 20/12/03 02:21

    >>850
    あのさぁ、こっちはあんたみたいに暇じゃないんだよ笑

    • 852
    • 堀秀政
    • 20/12/03 02:19

    >>843
    もう主には孫がいる婆ちゃんだよ。

    • 851
    • 内藤昌豊
    • 20/12/02 23:19

    >>846
    かまって欲しいと思われたら何か不都合でもあるんですか?
    掲示板に書こうがSNSに書こうがどっちでもよくない?私にはあなたのその線引きがよく分かりません。

    • 3
    • 850
    • 内藤昌豊
    • 20/12/02 23:17

    >>845
    やはりお一人様が連投しまくって頑張ってたんでしょうね。笑

    • 2
    • 849
    • 陶晴賢
    • 20/12/02 22:57

    ああ、ごめんね。
    最初はきちんと全部読まねば主様の主張を理解
    できん!
    と思って読んでたんだけど、多過ぎて途中で
    脱落したってことだよ。
    以降は「主」って文字が大量にあるなー、程度。
    直近のページしか目を通せてない。

    もっと主様に真剣に向き合う人間しか
    書き込んじゃアカンかったかな。

    • 20/12/02 22:30

    >>846
    読む気にならないけど来ちゃったのね

    • 1
    • 847
    • 島津豊久
    • 20/12/02 22:08

    >>846
    読む気にもならんのにこのトピの詳細をよく分かっている不思議

    • 1
    • 846
    • 陶晴賢
    • 20/12/02 21:59

    まだ、やってたのか。
    一方通行で喋りたいだけならSNSでやれば?
    掲示板に書くってことは、誰かにかまって欲しいんだと思われるよ。

    実際ここ、かまちょ大量発生の場だし。
    主の投稿が多過ぎて読む気にもならんし。

    • 845
    • 島津豊久
    • 20/12/02 21:55

    このトピ批判派1人来ないと誰も来ないんだね(笑)

    • 2
    • 844
    • 内藤昌豊
    • 20/12/02 19:10

    >>843
    心配ご無用。

    • 20/12/02 19:08

    >>841
    家事や育児は大丈夫なの?

    • 842
    • 細川幽斎
    • 20/12/02 19:07

    >>786
    あなたこそ、もう少し世の中を見たら?
    何人もの看護師さんが精神的にも体力的にも限界で辞められてるの知らないの?

    私の友達も同様に、疲れはてて辞めたよ。
    すごく悔しい思いをされながら、今は自身の
    体調を元に戻すために必死に生きてる医療従事者がいることも忘れないでね。

    • 841
    • 内藤昌豊
    • 20/12/02 19:07

    >>826
    私はただ喋りたいだけで、世の中を変えようとか変えたいとか思ってないんだけど。

    • 840
    • 内藤昌豊
    • 20/12/02 19:06

    >>813
    今現在も自然感染でどれだけの免疫がつくかどうかなんて解明されてないはずなんだけど。
    あなたは、解明されてもないことを知ってるの?

    • 2
    • 839
    • 内藤昌豊
    • 20/12/02 19:04

    >>802
    医療資源には限りがあるから。
    今は手当できる状況だけど、できなくなったら仕方ない。

    • 4
    • 838
    • 内藤昌豊
    • 20/12/02 19:03

    >>792
    私は初めからコロナ病棟の話しかしてないんだけど。
    全ての医療従事者なら基礎疾患持ちがいるのは当たり前じゃん。

    • 837
    • 内藤昌豊
    • 20/12/02 19:02

    >>787
    それ本気で言ってるのだとしたら相当のバカ。
    あなたのように呑気に自粛自粛言ってられる職種は、先見の明があったのではなく、ただ単純にそう影響のなかった職なだけ。
    例えば某航空会社だって、コロナで利用が激減して5100億円の赤字だけど、できることなんて減便、航空機の売却、早期退職者の募集や従業員の出向とかしかないんだよ。
    不可抗力なのが分からないのかしら。

    • 4
    • 836
    • 内藤昌豊
    • 20/12/02 18:58

    >>786
    そうなんだよね。
    精神崩壊するくらいなら辞めるのが正解。

    • 835
    • 内藤昌豊
    • 20/12/02 18:57

    >>783
    どうやったら終息するのか分かってて言ってる?

    • 834
    • 内藤昌豊
    • 20/12/02 18:57

    >>782
    仕事だけ行ったって経済は回らない。

    • 1
    • 833
    • 内藤昌豊
    • 20/12/02 18:56

    >>778
    ほんとそう思う。
    今後さらにヤバくなるよね絶対。

    • 20/12/02 16:40

    主〜!
    今日ちゃんと食べたんかーしっかり食べないと免疫力落ちるよー

    • 1
      • 831

      ぴよぴよ

    • 830
    • 鍋島直茂
    • 20/12/02 15:50

    >>828
    あんたが忙しいんだろ笑

    • 829
    • 山中鹿之助
    • 20/12/02 15:49

    もうどうにもならない
    もう日本は経済も医療も崩壊したようなもんさ…
    何を今更w?あーだこーだと言ってんだか

    • 828
    • 柿崎景家
    • 20/12/02 15:46

    >>827 向こう忙しいの?w

    • 827
    • 鍋島直茂
    • 20/12/02 15:46

    >>825
    アホちゃう?

    • 826
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/02 15:45

    >>772
    主がママスタで長時間粘って投稿してどうなる問題でもないよねえ。
    やり方変えたら?
    書き込む時間があるなら、もう少し有効な方法を考える時間にしたら?

    • 825
    • 柿崎景家
    • 20/12/02 15:44

    >>824 あんみつ頑張ってんじゃん

    • 824
    • 鍋島直茂
    • 20/12/02 15:42

    >>823
    黙れw主w

    • 823
    • 山本勘助
    • 20/12/02 15:39

    >>820
    自分の理解能力の無さを知れお前は

    • 1
    • 822
    • 柿崎景家
    • 20/12/02 15:37

    私が書いたんだけど。主じゃないし。

    • 3
    • 821
    • 鍋島直茂
    • 20/12/02 15:37

    内藤→柿崎→山本 
    同一人物w

    • 820
    • 鍋島直茂
    • 20/12/02 15:36

    >>819
    分かんないよ
    白々しいんだよwお前はw

    • 819
    • 山本勘助
    • 20/12/02 15:33

    >>818
    会話の流れ読んでればわかるだろ

    • 1
    • 818
    • 鍋島直茂
    • 20/12/02 15:31

    >>817
    主でもないのに どうして例え話って分かるのー?

    • 1
    • 817
    • 山本勘助
    • 20/12/02 15:29

    >>803
    例え話が通じてないね

    • 2
    • 20/12/02 15:12

    主は東京の人?
    今日は500人らしいよ〜

    • 815
    • 鍋島直茂
    • 20/12/02 15:02

    医師会の会見みなよ。

    • 3
    • 814
    • 明智光秀
    • 20/12/02 15:00

    よう分からんけど
    主はおかしいと思う

    • 2
    • 813
    • 島津豊久
    • 20/12/02 14:45

    >>801
    少なくともそれで経済が上向きになるとは思えなし、感染したらコロナの免疫がついて再感染しないと思ってる一昔前の情報を信じてる人だから確かに変な人だね。

    • 1
    • 812
    • 。。。。。
    • 20/12/02 14:43

    真田と織田の粘着も別な意味で感心する

    • 3
    • 20/12/02 14:41

    あの方のトピだからね
    身バレしたから多分キャラ変えたのかもね。

    • 810
    • 富士山
    • 20/12/02 14:38

    >>808
    遡って読めないの?

    • 1
    • 809
    • 明智光秀
    • 20/12/02 14:37

    まだやってるの?ビックらポンポーン
    www

    • 2
    • 808
    • 柿崎景家
    • 20/12/02 14:35

    っていう流れを全部把握してるそちらの方が依存ではないのか。

    • 2
    • 807
    • 鍋島直茂
    • 20/12/02 14:34

    内藤さんが消えてから柿崎さんが頑張ってくれてますw

    • 2
    • 806
    • 前田慶次
    • 20/12/02 14:33

    >>804
    24時間コースかも(笑)

    • 1
1件〜50件 (全 855件) 前の50件 | 次の50件

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

産後カルタ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティは、みんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。
みんなが気持ちよく利用できる場にするために、投稿前に利用ルール・禁止事項をご確認ください。

利用ルール・禁止事項を確認する