40歳、クレジットカード持ってません

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/02 18:15:31

    >>89
    小銭出すの面倒。
    恥ずかしいって感覚がわからない。
    何が恥ずかしいの?
    普通じゃない?

    • 0
    • 20/12/02 18:07:29

    持っていてもいなくてもどうでもいいけど、5%引きになるから貸してーとか名字が同じだからと勝手に人の家の電話番号伝えて家族優待受ける厚かましく図々しいのでなければね

    • 0
    • 20/12/02 17:54:49

    >>89
    店側からするとどちらかといえば少額をカード、多額を現金のほうが嬉しい

    • 0
    • 20/12/02 17:54:22

    私持ってるけど使ったことないや。カードなんて楽を覚えたら地獄に真っ逆さまよ

    • 1
    • 20/12/02 17:53:06

    もってないよー

    • 0
    • 20/12/02 17:52:54

    公共料金や保険やスマホをクレジット払いにしようと思ってた。面倒くさくてなかなかやっていない。支払日が統一されて楽そうだしポイントも結構つくだろうなぁ

    • 0
    • 20/12/02 17:51:25

    >>72
    数百円カードはなんかできない
    恥ずかしいって思うなんか
    わからないけど、
    別にカードでいいんだけどね

    • 1
    • 20/12/02 17:45:42

    普通に旦那のカード使ってる

    • 0
    • 20/12/02 17:44:41

    私も持ってない40代
    ETCはあるけど

    • 0
    • 20/12/02 17:42:29

    >>85
    給食費カード決算OKなんだ。いいなー、うちなぜか郵便口座引き落としオンリーだよw

    • 0
    • 85
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/02 17:41:17

    給食費とポイントで持ってるよ

    • 0
    • 20/12/02 17:38:42

    アラフィフだけど 持ってないよ

    • 0
    • 83
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/02 17:26:48

    キャッシュレス決済もしないの?
    便利だしお得だけどなー。

    • 0
    • 20/12/02 17:21:30

    >>80
    数千万は逆に、カードではなかなか払えないよねw
    パラジウムカード所持者なら有りだけど

    • 0
    • 20/12/02 17:18:08

    あるとついつい使ってしまうから、
    堅実でいいんじゃないかしら。

    • 3
    • 20/12/02 17:17:46

    >>77
    年配の方?うちの義父も現金主義者。71歳。数千万の買い物も現金。

    • 0
    • 20/12/02 17:16:29

    >>69
    うん、スーパーホワイトの人はいきなりクレジットカードを持とうと思っても持てない。

    • 0
    • 20/12/02 17:15:38

    42才の私も持ってません。特に必要無いし…人それぞれだと思いますよ。気にしないでね。

    • 3
    • 77
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/02 17:11:18

    >>70 知り合いの社長はいつもニコニコ現金払いです。

    • 0
    • 20/12/02 17:10:13

    昔は持ってるほうが
    え、はらえないの、お金ないのかな、
    だったけどね
    ポイントたまるからかな。

    • 0
    • 75
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/02 17:08:45

    >>73
    全く同じ。
    私もそう!現金出して残がわかるのが安心

    • 2
    • 20/12/02 16:37:09

    >>22
    家族カード作れば?

    • 0
    • 20/12/02 16:37:07

    36歳だけど、私も持った事ないよ。
    旦那は持ってるけど。
    クレジットカードって怖くて。
    現金払いの方が私の性格的には良さそうな気がするしね。

    • 7
    • 20/12/02 16:35:41

    カード無しの生活が考えられない。
    不便すぎない?
    ネットで買い物しないの?旅行しないの?
    私はコンビニでもマックで数百円でもカード使ってる。

    • 2
    • 20/12/02 16:34:43

    ブラックで持てないなら問題だけど、あえて持たないならいいんじゃない?
    ホワイトだけど社会的信用はイマイチだけどね。

    • 0
    • 20/12/02 16:33:52

    >>66
    逆じゃない?
    お金持ちが1回に何十万とか何百万使う時
    わざわざ現金で払うの見た事ある?www

    • 3
    • 20/12/02 16:32:25

    それ確かこれからカード作るの難しくなるんだよね。逆の意味で信用がない。
    ホワイトすぎる?だっけ?
    スーパーホワイト?

    • 1
    • 20/12/02 16:31:43

    39歳持ってないし持ったこともないわ。あれって金持ちが持つんじゃないの?分割とかローンみたいなのは怖くてやりたくないからETCも現金払いだわ。

    • 0
    • 20/12/02 16:31:04

    >>66
    金持ちの事本当に知っているの?

    • 0
    • 20/12/02 16:30:06

    クレジットカードなんて結局は貧乏人が持つものなんだよね~ほんとの金持ちはクレジットカードなんて必要ない

    • 3
    • 65
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/02 16:09:44

    >>63
    ハードル下がってるからこその爆笑じゃないの?
    一部の人しか持てないものじゃなく誰でも手に入る一般的な便利なものを使わない人がいるって事実が単純に衝撃だったんじゃないかなぁ。カード持ちすぎがたら整理したいとか、メインカードを変えようと思うとか、そう言う話題の方が今の時代は普通じゃない?
    不思議なんだけど、主はネットショッピングとかしないの?支払い方法は選べるけどさ。ポイント還元とか考えない?

    • 1
    • 20/12/02 13:51:39

    私は社会人になってから、審査がちゃんとしてる所のを2枚作って、今でもそれを使ってる。
    結婚してからは、旦那名義の家族カードも持ってるけど。
    買い物の9割はクレカか電子マネーだわ。
    現金使うのは100均くらいだな。

    • 0
    • 20/12/02 13:51:16

    ちょい前はクレカ作るの大変だったけど、今じゃ誰でも作れるから爆笑する意味がわからないね。
    そいつらみんなブラックカードとかなの?

    • 1
    • 62
    • 本願寺顕如
    • 20/12/02 13:46:41

    別に私は笑わないよ。
    クレカ持っててよく使うけど、結局はクレカ会社が先払いしてそれを銀行から引き落とすから借金と一緒。
    だから持たない、持ちたくないという人は多いよ。
    デイビッドカードならそのまま引き落とされるから借金じゃない。
    作ってみるのもいいと思うけど落としたら大変だから気をつけてね。

    • 1
    • 20/12/02 13:46:18

    そんなカード持ってないだけでバカにする大人とは付き合わなくて良し

    • 2
    • 20/12/02 13:43:32

    >>59
    ある方が生活しやすいけどね。

    • 1
    • 20/12/02 13:42:06

    なくても生きていけるよ
    大丈夫さ

    • 4
    • 58
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/02 13:40:44

    現金払い勿体ないと思うんだけど、なんでクレジットとかスマホ払いしないの?家計管理ならアプリですぐに明細みられるけどなー

    • 1
    • 57
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/02 13:33:40

    カード作れないんでしょ
    マウントの話じゃ無い
    信用あるかないかのはなし

    • 2
    • 20/12/02 13:33:15

    >>50
    クレジットカード持ってないとダサいって考えがなんかダサい

    • 2
    • 20/12/02 13:32:17

    >>52
    なんで??

    • 0
    • 54
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/02 13:31:16

    どうやって生活してるのかすごく不思議ではある。
    不便じゃないの?
    カード作れない事情でもあるの?

    • 2
    • 20/12/02 13:23:56

    いざって時1枚持ってたら安心だから持ってる。

    • 0
    • 20/12/02 05:57:49

    専業主婦なら必要ないでしょ

    • 0
    • 51
    • 小早川隆景
    • 20/12/02 01:50:44

    カードごときでマウント取るなんて作りたくても作れなくてやっと持つことの出来た底辺みたいな人だね。笑

    • 2
    • 20/12/02 01:39:46

    ブラックなのか?笑
    って思っちゃうね。
    持ってないとか時代遅れだしダッサ

    • 1
    • 49
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/02 01:21:56

    クレジットカードがなくてもデビットカードにすればいいのでは。
    爆笑するのもどうかと思うけどね。

    • 4
    • 20/12/02 01:13:41

    これから現金が少なくなって行く時代なんだから、もうそろそろ現金主義から抜け出した方が良いよ。

    • 1
    • 47
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/02 01:11:41

    ETCカードと楽天は持ってるけど、楽天は全く使わないや。
    一度知らないところから500円って微妙な金額が数回落ちてたから怖くなってから、ネットショッピングとかはラインペイカードにチャージして支払いしてる。

    • 0
    • 20/12/02 00:59:53

    >>45
    現金の方が計画的に使いやすいだけなんじゃない?人それぞれお金の管理の仕方は違うんだからそんな馬鹿にする必要もないと思うけどね
    私はカードだから使いすぎるって事は無いけど、目に見えないからつい使いすぎてしまうって言う人が居ても何の不思議もないけどな

    • 10
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ