クリスマスプレゼントに中古品

  • なんでも
  • 後藤又兵衛
  • 20/12/01 22:44:10

ってどう思う?
今日、会社の人たちの会話が聞こえてきたんだけど、子供のクリスマスプレゼントをメルカリで中古品を安く買ったって言ってる人がいてちょっと引いたんだけど。その人は、遊ぶのは最初だけですぐに飽きるんだから箱さえあれば中古品で十分みたいなことを言ってたけど、なんか子供が可哀想じゃない?
うちの会社、それなりの会社だし別に貧乏ってわけじゃないと思うから余計にそう思うのかも。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/02 07:51:02

    可哀想なぬし

    • 1
    • 20/12/02 07:04:15

    自分ならしないけど、こればかりは価値観
    周り見てると色々な人いるよ

    誕生日とクリスマスにしかゲームソフト買って貰えない子、サンタさんいないのわかったからとプレゼント貰えない子、誕生日会もやってもらった事ない子、夜ご飯に毎週のように惣菜が出てくる家庭、体操服買って貰えず5年生なのな1年生の時のをパツンパツンに着てる子
    見てて可哀想と思う子他にもたくさんいるけど、私が可哀想と思うだけ
    逆にうちの子が可哀想と思われる場合もあるしさ
    だから、人の家の事をトピたてでまで可哀想って言うのは違うね

    • 3
    • 20/12/02 07:03:40

    家族はアリ 家族以外はなし。家族が新品がいいと言ったなら家族も無しかな。

    • 1
    • 43
    • 長宗我部元親
    • 20/12/02 06:56:49

    ママスタは特殊な人が多い上にエセセレブ奥様が沢山いるから当てにならないよ笑

    • 1
    • 20/12/02 06:52:50

    安くても、誰がどう触ったかもわからないものを買う気にはならない・・・
    それなら外食1回でも減らして新品買う方がいい。

    メルカリというものを使う事はないと思う。

    • 2
    • 20/12/02 06:47:21

    聞こえた会話をこんなところでトピ立ててあれこれ言うほうが引くわ

    • 2
    • 20/12/02 06:39:30

    それぞれ家庭の考えだからどうでもいい。

    • 2
    • 20/12/02 06:36:54

    >>30
    遺品整理で売る人多いってテレビで見たわ。

    • 0
    • 38
    • 本願寺顕如
    • 20/12/02 06:31:27

    可哀想ってほどでもない。ちゃんとプレゼント用意して貰えてるし。要は中古でもプレゼントを子供が喜べば問題ないと思う。

    きっとその会社の人、そのクリスマスプレゼントを子供が飽きたらメルカリに出しそうだね。

    • 0
    • 37
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/02 06:25:55

    リサイクルショップがあるのだから、中古も買う人がいるのだと思うけど。
    ママスタって変に毛嫌いする人いるね。

    • 3
    • 20/12/02 06:21:39

    >>33
    買うよ
    買ったら一応消毒はするけど
    ヴィンテージ家具を購入するようになってから中古への抵抗がなくなった

    • 0
    • 20/12/02 06:15:06

    >>30うわっ!死んだ人の物を売って儲けるなんて気持ち悪!

    • 0
    • 20/12/02 06:13:56

    前の持ち主の保管方法が謎だからちょっと嫌だな。不潔な環境だと嫌だな。

    • 1
    • 20/12/02 06:13:40

    気にしない人は自分の子にも中古買うの?

    • 0
    • 20/12/02 06:13:26

    子供のおもちゃに中古品なんて買ったことないわ。
    実家や義実家にもない。あり得ない。

    • 0
    • 20/12/02 06:12:19

    中古を嫌がる人は心が貧しい
    考え方がださいなって思っちゃう

    • 5
    • 20/12/02 06:04:20

    中古ってどんな人がどんな使い方したかわからないから怖いわ
    親戚の人は亡くなったお姉さんの遺品をメルカリで売りまくってて
    引いたわ。

    • 4
    • 20/12/02 05:52:04

    >>24
    偏見はないけど年に1回のクリスマスプレゼントで中古とか無理w
    よっぽど入手困難で価値の上がってる物なら別だけど
    親が金出したくないだけw

    • 4
    • 20/12/02 05:50:22

    >>26
    ね!笑っ
    あんなヤバイの見ちゃったから絶対嫌だ!

    • 0
    • 20/12/02 05:49:07

    >>21
    私はクリスマスプレゼントじゃないけど、すごい値切ってくる人がいて、結局それが孫へのプレゼントだってのが判明したことがあった
    新品だったけどさぁ...孫へのプレゼントくらいお店で買えよと思った(笑)

    • 2
    • 26
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/02 05:46:58

    >>18
    それみた!あんな部屋に埋もれた洋服着たくないー笑
    スカートくしゃくしゃで出品すること自体やだ。

    • 0
    • 20/12/02 05:45:06

    今では入手出来ない物で中古とか
    子供が納得してるんなら良いんじゃない?
    私はどうしても入手出来ない昔の一番くじの商品を学生の頃、親に誕生日プレゼントでお願いした事あるよ。今でも寝室に飾ってある。

    • 2
    • 20/12/02 05:44:18

    中古に対する偏見がある人は無理なだけだよ

    • 4
    • 20/12/02 05:43:41

    うわ...クリスマスプレゼントに中古品とかないわ...

    • 2
    • 22
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/02 05:43:11

    えー絶対無理

    • 2
    • 20/12/02 05:42:36

    去年まさにこの時期、メルカリで
    子どものクリスマスプレゼントにしたいので、値下げできますか?
    って聞かれたことあったよ。
    びっくりしたよ。中古品だし、さらに値切るか!って

    • 3
    • 20/12/02 05:41:09

    引きこもり男が荒らし始めたね

    • 0
    • 20/12/02 05:39:49

    うちは無しだな。

    メルカリでおもちゃ買うけど、さすがに年に一度のクリスマスや誕生日は新品を買ってあげるよ。

    それをみんなに言うなんて…私も引くわ。

    • 1
    • 20/12/02 05:38:59

    メルカリって貧乏の中でも不潔でだらしない部類の人たちが売買し合ってるイメージ
    見知らぬ人のお古が気持ち悪すぎるし絶対嫌だ!
    この間テレビできったねぇ大家族がメルカリで売ってたの観たばっかだからますます嫌だ!

    • 7
    • 20/12/02 04:56:06

    ここは中古とか貧乏くさいババアおおいから反感買うよ

    • 4
    • 20/12/02 04:51:36

    おふるシステム

    • 0
    • 20/12/02 04:36:10

    一回使ったら中古なんだから中古で良いよ
    売るとしても中古で買った方が利益出るし賢い買い物だと思う
    ビンテージだって何だって中古の方が値段つく物いっぱいあるし気にしない

    • 3
    • 20/12/02 04:31:49

    >>11
    ウチは旦那の影響でウルトラシリーズのソフビ。
    初期のソフビで箱付きだったら先ず見つからないし見付かってもお宝だから高いからね。

    • 0
    • 20/12/02 04:28:46

    貰う子どもが喜んでくれるなら有り。

    • 0
    • 12
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/02 04:28:44

    えー?とは思う。でも、私もその話を一緒に聞いててなにか言わなくちゃ行けない状況だったら同意しちゃうんだろうな。
    あー。でも、コロナで収入が減ってしまってるんだったら仕方ないのかな

    • 1
    • 20/12/02 04:21:01

    うち中古だよ。
    子供が欲しがるものが昭和の仮面ライダーのやつで、今どう頑張っても新品なんか出てこないから。
    誕生日もそうだった。
    理由は違うけど中古。あげる側、もらう側がそれでいいならいいと思う。

    • 3
    • 20/12/01 23:05:23

    マンガ全巻て言われた時は中古も買ったよ!

    • 2
    • 9
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/01 22:57:28

    うちの義母は娘の七五三にハードオフで買ってきた着物送ってきたよ。
    写真送らなかったら写真がない!と文句言ってるよ

    • 0
    • 8
    • 大谷吉継
    • 20/12/01 22:55:28

    子供がそれでいいって言うならアリ

    • 4
    • 7
    • 浅井長政
    • 20/12/01 22:54:26

    よそはよそ
    べつにいいんじゃない

    • 5
    • 6
    • 真田幸村
    • 20/12/01 22:54:21

    私も別に気にしない。

    • 4
    • 5
    • 足軽(弓)
    • 20/12/01 22:51:36

    中古か新品か判断もつかないような年頃の子供にならいいんじゃない??
    それが他人の子供へ渡すなら失礼でナシだけど。

    • 11
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 豊臣秀長
    • 20/12/01 22:49:40

    別になんとも思わない。

    • 3
    • 2
    • にこにこ
    • 20/12/01 22:49:30

    子供に聞くよ。新品だとゲームソフト一つだけど、メルカリで中古だと2つ買えるけど どちらにする?て。子供が良ければそれで良し。

    • 13
    • 1
    • 滝川一益
    • 20/12/01 22:49:06

    別にいいと思う

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ