今井メロ 長女もうすぐ施設に入所

  • なんでも
  • 浅井長政
  • 20/12/01 19:41:59

2006年トリノ冬季五輪スノーボードハーフパイプ代表の今井メロさん(33)が1日、自身のブログを更新。長女が今後、施設に入所すると明かした。

 11月17日に開設したブログでは現在は「シングルマザーでバツ3 子供3人のママでスノーボード指導員をしてる」と近況を報告していた。

 「告白」と題した1日の更新では「まず、このブログを書くのにとても勇気がいりました」。続いて「私は20代前半から母として今日まで生きてきたけど なんだかんだで現在は3児の母親 私の子供は長男、長女、おちびーぬ」と子供たちを紹介。中でも長女とは衝突することが多かったという。幼少期はいたずら程度だったが度が過ぎていき、学校でも問題行動が増え、行動は深刻さを増したそうだ。

 「産まれた頃から保育器で育ち他の兄弟に比べ 腕の中に抱いてあげられる時間が短かった」と自身の親としての愛情が届かないためかと、長女の話に耳を傾けたり、心のケアにも取り組んだが改善が見られなかったという。

 そして「だけど…ごめんなさい もう…分からなくなったんだ 彼女はもうすぐ施設に入所します」と告白。「決して投げやりとかじゃないです 今もこの文をかきながら手が震えています みんなに嘘をつきたくない 真実を伝えなきゃって思いで必死なんだ」と心境をつづった。

 子供の中で同居は長男のみとなる。長女は施設に入り、第3子と思われる「おちびーぬ」は既に「元旦那さんと生活しております」とも赤裸々に明記した。

 「正直、多数の反感をかうでしょう」と批判を受けることは覚悟の上で「親だからとか 一緒に暮らすのが円満とか 笑顔あふれる家庭とか それは理想論ですよね 決して当たり前ではないんです」と母親として悩んだ末の選択と告白だとも胸中を記した。

 ファンからは「親子が離れることだけが悪いって事はない」「どれが幸せの形なのかは人それぞれ」「正直に告白してくれてありがとう」などの励ましや感謝の声が届いた。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 344件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/07 17:40:39

    一瞬復帰したと思ったら一か月も持たずにブログ更新しなくなるなんて流れ星のような人ね。

    昔みたいにメロラップやイキり発言で笑える炎上してくれるならなんだかんだいって見てられるけど、
    子捨てとかはあまり笑えないから仕方ないか…。

    • 1
    • 20/12/05 19:00:05

    >>342昨日かな、菅総理がひとり親世帯に給付金とか言っていたから、やっぱり長女預けるのやめますとか言い出したりしないかなと

    • 1
    • 20/12/05 14:46:41

    長男だけは手放さないのは各種手当のため?

    • 4
    • 20/12/05 14:45:27

    もう4人目の旦那がいて4人目妊娠してても驚かないわ
    だって種違い年子だって作れるんだもの

    • 2
    • 20/12/05 13:43:03

    >>333
    自宅の屋根の上に練習場作っちゃう父親だよ?
    ガーガー毎日うるさくてさぞ近所迷惑だったと思うよー。

    • 2
    • 20/12/05 13:40:30

    正直に話す事ばかりが正しいわけではない
    墓場まで持っていく話もある
    正直に話したから許されると思ったら大間違い

    • 1
    • 20/12/05 00:53:36

    童夢から性的いたずらされてたんだよね?
    で、自分が正しい道のために戦うから公表するって言ってたんだよね?
    なんで消してるの?


    もちろんプライベートな内容だから一々言わなくていいんだけど、
    一度書いたもの消すのはダメじゃない?
    腹いせに嘘ついたけどやっべーと思って消したと思われるよ?(ごめん私はそう思ってる)
    法的措置とるために不利になるから消したとかなら、せめて何かしら読者に説明してから消さなきゃ。

    • 4
    • 20/12/05 00:34:27

    元彼にメロ家に大量の薬物と注射があるって暴露されてた

    • 2
    • 20/12/04 21:47:23

    >>334
    消えてた。あればやばいもんね。
    よくヤフーニュースにならないなと思ってたけど

    • 0
    • 20/12/04 20:55:04

    >>316
    童夢ももう情けかけるだけ無駄だよね
    またすぐ裸仕事始めると思う。

    • 2
    • 20/12/04 18:12:24

    激白ブログ、削除したね

    • 3
    • 20/12/04 17:02:59

    成田三兄弟は、父親の偏ったスパルタ教育の犠牲になったと思うよ。
    童夢が前テレビで言ってたよね。
    ひたすらスノボ一番の生活で、学校にも行かせてもらえず友達とも遊べなかった。
    父親に反抗するなんてありえない家で、テストだけ受けてたって。
    グリムが障害を負った怪我も、父親指導の練習で起きたと聞いた。

    メロに関してはあまりそういったことを聞かないけれど
    相当歪んだ家庭像を持って育った気はする。
    だからといって肯定できるものはないんだけれどね。

    • 6
    • 20/12/04 16:58:07

    ひろゆきが肯定するから調子に乗っちゃったな

    • 3
    • 20/12/04 16:48:06

    >>327
    >そのときのブログを見てみると、元夫は、子供の虐待に関して「自分の方が子供のこと面倒みてた」「おまえは嫌や言うて、子供を施設に預けると言いだしたやろ」と育児放棄があったと主張。

    この時から施設預けるのになんの躊躇いもなかったのかもしれないな
    犬や猫とは違うんだから
    児童養護施設って本当はもっと必要な人に使われるものだよ
    児相が抱えている案件だって、数え切れないほどある
    だから、どうしても取りこぼしというか、重要度が高くないと思われたり、相手が色々工作して虐待で亡くなる子がいる。
    面倒見切れない、はい施設って簡単に行くものではない
    だからブログで施設に預けるのも家庭の形みたいに安易に言わないでほしいよね

    • 3
    • 20/12/04 16:45:53

    >>296
    なんか日本ってさ、スポーツ系とかの親の趣味押し付けはうまく行ってる時は持ち上げるんだよね。子供の意思ガン無視でも気にしない、スポーツならのびのびって思い込んでる感じ

    • 3
    • 20/12/04 16:43:23

    >>316
    頭大丈夫かな?
    一度病院で診てもらった方がよさそうだね、虚言癖があるのかな

    • 2
    • 20/12/04 16:38:35

    みんな乗馬や体操やスノーボードやサッカーやマラソンじゃん。みんなじゃん。みんな得意じゃん。たしかに極めるのはたしかに一番難しいけど。

    スノーボードは冬の王だし、良いんじゃん?

    スキーなんかでなったらたしかに問題だけど。

    • 0
    • 20/12/04 16:34:34

    https://washiokazuhiko.jp/geino/2420/ 今井メロ、嘘つきで悪い女。一番目の最初の旦那が証言している。

    • 1
    • 20/12/04 16:11:30

    子供産んじゃいけない人ってこの世に存在するんだよね。
    こいつもその一人。

    • 8
    • 20/12/04 15:04:38

    施設に入らないといけないのはこの人だよね。
    子供じゃない。

    • 7
    • 20/12/04 14:54:27

    >>323
    ほんとだよね、
    記事見て、あーあーあーやっちゃった…と思ったわ。

    言わなくていいことまで黙ってられないメロが兄からセクハラされて今まで黙ってるとは思えないし、ほんとに性的いたずらされてるのに娘を預けるとかもありえないから嘘だと思うわ。

    そして子供の預かりに金銭発生も、具体的にどんな払い方でいくら払ったんだろう。

    一日みてやるから五万寄越せと言われたならどうかと思うけど、
    ご飯代、おやつ代に世話の手間賃で多めに渡すならごく普通のことよね。

    • 4
    • 20/12/04 14:48:14

    >>320

    事実が何であれ

    童夢かわいそうだな
    童夢の奥さんもかわいそうだな

    子どもの預かりで金銭が発生した方が絶対いい
    (飲み食いするし)

    と思った

    • 4
    • 20/12/04 13:14:11

    今井メロが子供いてそんなことになってるなんて知らなかったわ。

    • 1
    • 20/12/04 13:13:59

    とりあえず最低の母親。子供は親を選べないからかわいそう。これの親にも問題大有りだろうね。こうして負の連鎖。

    • 4
    • 20/12/04 13:11:57

    兄から性的まがいのこと

    ただ単に童夢が自慰してるのを見てしまったみたいな事だったりしてなー
    それが自分が対象相手と思い込んでるとか

    • 1
    • 20/12/04 13:02:08

    兄からのレイプまがいのことって、、
    公表しちゃって大変だね。
    小林礼奈と瀧上のやりとりみたい。

    • 3
    • 20/12/04 12:54:34

    >>302
    小原ましゃこと同じやん

    • 0
    • 20/12/04 12:50:09

    5ちゃんの今井メロスレ(既女板)に激白ブログ貼っといたよ
    今井メロ
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1606863552/

    • 1
    • 20/12/04 11:55:19

    今度は
    ・兄からレ〇プ未遂
    ・子供を預ける時は金銭が発生
    ・預かるのは嫌だと言われてた

    と話し始めました

    • 1
    • 20/12/03 20:45:27

    ブログ開設も自分の自叙伝でもだす足がかりかな
    ベストセラーになり、コメンテーターで呼ばれる未来を描いてると思う

    • 4
    • 20/12/03 18:03:00

    施設入所告白まではメロ擁護コメ(ヤフコメ)多かったが、兄インタビュー出てから娘がそうなったのは母親メロの問題なコメント増えてきた
    またメロがそれをきっかけにこじらせて兄とも絶縁するんじゃないかと危惧する。(1人残ってる長男が心配)
    でも兄が少しでも長女の目線や気持ちに沿ってくれただけでも長男も長女も報われると思う
    世間に親の言うこと聞かない問題ばかり起こす子供だったから施設入りと母親みずからからレッテル貼ったんだから

    • 3
    • 20/12/03 17:20:04

    成田童夢のインタビュー見てたらめちゃくちゃまともだよね。メロのヤバさが浮き彫り過ぎて娘が荒れるのもうなずけるよ。
    ものすごくド正論をついてて、しかも解決案まで提示してくれてたのに全て無視で施設に入れたと事後報告。
    あんまりな話だわ。
    この人は子供育てちゃダメだね。長男も今すぐ元夫側に引き取られたほうがいい。

    • 4
    • 20/12/03 17:17:12

    メロはボダっぽい

    • 0
    • 20/12/03 16:54:57

    小学生で家出からの警察に保護って、よっぽどだよね。
    どうやって育てたらそうなるの?って書こうとしたけど、この人そもそも育てていたとは言えないのかな。

    • 3
    • 20/12/03 16:54:50

    私からしたら離婚は仕方ないかも知れないと思うけど、病気で育てられないわけじゃないのに施設に預けるのは普通じゃないよ。おかしいよ。ってか、バツ3なんだ(笑)、
    3人とも父親違うとか??ビッチは子供産むな

    • 4
    • 20/12/03 16:18:56

    話まくってるね
    お金に困って自分からネタを売ったんでしょう。

    • 1
    • 20/12/03 15:14:34

    今井メロ「長女を施設」公表に兄・成田童夢が「相談して欲しかった」 メロ本人にも直撃(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/4627705564c4b7e3528c951accfeb9dda4a26517

    • 0
    • 20/12/03 15:14:25

    ごめん、
    逆にもっと早くなんで手放してあげなかった?
    って思う。
    結局さ、親になるのに根本的に不適正な人が無理して親やろうとするなと思う。
    根本的に出来ないこと頑張ってもしかたない。
    自分も子供もいいことない。
    施設にあずけるのがかわいそうとかじゃなくて
    施設にあずける選択をする自分が周りに後ろ指さされたくないから今までそうしなかっただけでしょ。
    いない方がいい親なんて捨てるほどいるんだし
    そんな親元にいるより施設のほうがいい環境だよ。
    この人の場合は本人の性格がなんであれ、
    一度はスノボで日本の頂点に立ったんだから、
    スノボ関係だけやってればいいんだよ。
    それ以外できないならやろうとしないほうが本人と子供のためだわ。

    • 0
    • 20/12/03 15:12:05

    育てられないのに次々産む理由が妊娠すると自分が丁寧に扱われるからかな。

    • 1
    • 20/12/03 15:07:26

    坂口杏里と被る

    • 2
    • 304
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/03 15:06:34

    >>295
    ここは長男は愛情不足で可哀想じゃん

    • 1
    • 20/12/03 15:03:43

    >>296
    確かにすごくコミュ症っぽいもんね、この人。
    言葉遣いもとても変だし…。
    異性として惹かれて寄ってくる異性とは一時的に仲良くなれても友達関係で継続して長い付き合いするのが難しそうにみえるわ。

    • 0
    • 20/12/03 10:22:38

    妊娠で男を繋ぎ止める方法しか知らないのかな

    • 2
    • 20/12/03 10:15:13

    >>274
    金コマだからなんでも金になるならしゃべる
    大半嘘だけど。

    • 3
    • 20/12/03 09:47:42

    >>282

    まるで初めて預けるようなブログの書き方。。。
    本当にそれ。長女がまだ赤ちゃんの頃から施設に預けてましたよね。何度か。。

    ブログ読んでいる人から長女のこと聞かれて
    実は。。預けてます。。みたいな感じでしたよね。

    施設入居は今に始まったことではないよ。
    全てはメロちゃんの親父のせいじゃないかな。。。

    • 2
    • 20/12/03 08:48:49

    >>297
    わーすごい美奈子とかぶってるね!
    よく発見したね、同感。

    • 0
    • 20/12/03 08:42:52

    父親と絶縁したみたいだけど、緑夢がパラで金メダル取った時に会ってると思う
    確か童夢だか緑夢がSNSに成田3兄妹で載せてたと思う

    • 0
    • 20/12/03 06:59:39

    こういうタイプは子を持たない選択をした方がお互いの為なのに、美奈子と言いこの子と言い、なぜか離婚再婚繰り返し子も都度作るよね。精神面の病気だろね。長女もこの子と同じような人生になりそうで可哀想、

    • 3
    • 20/12/03 06:54:05

    >>286
    この人の父親が超毒親だった。
    この人が10歳になるかぐらいのときに
    日テレの夕方ニュース内のドキュメンタリーで放送されて衝撃的で覚えている。

    たしか学校にはテストが有るときしか通わせなかった。それをドヤ顔で言う父親。

    当然、学校の勉強にはついていけない。同年代の子供とコミュニケーションの取り方が分からないまま。学校でも浮くし居場所がない。家でもトレーニングが上手くいかないと父親は罵声を浴びせるから居場所がない。

    「この父親の教育はやがて子供を歪ますだろう」
    って苦々しくおじいちゃんコメンテーターが言ってたな。

    • 4
    • 20/12/03 06:39:37

    同じ離婚再婚出産を繰り返すのでも、美奈子が立派に見える不思議

    • 7
1件~50件 (全 344件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ