やっぱりママ友のお店には行きにくいですか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/12/01 17:51:06

旦那とお店をやっています。
知り合った子供の同級生のお母さんたちにお店の宣伝をしたり商品を保護者会で差し入れしたりしてましたが数人はたまに来てくれますがほとんどのひとは来てくれません。
わざわざ他にお気に入りのお店あるんでと言われた方もいます。
コロナで生活きついからなんとかしたい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/01 17:51:54

    近いところでお金の発生する関係になりたくない

    • 21
    • 2
    • 三好長慶
    • 20/12/01 17:52:28

    私は行きにくい。黙ってゆっくり食べたいけど、話さなきゃって思っちゃうから。

    • 7
    • 3
    • 毛利元就
    • 20/12/01 17:53:21

    行きにくいというか、何かあった時に面倒だから行く選択肢から外れる。

    • 24
    • 4
    • 成田甲斐
    • 20/12/01 17:53:42

    行かない

    • 6
    • 5
    • 結城秀康
    • 20/12/01 17:53:51

    行きたくない。園ママが美容師なのも気まずい

    • 17
    • 6
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/01 17:54:13

    お店や習い事を開いているママとは、会話だけの付き合い

    • 4
    • 7
    • 毛利元就
    • 20/12/01 17:54:50

    和菓子屋の人?

    • 7
    • 8
    • 柴田勝家
    • 20/12/01 17:55:45

    同じ自営業のママ友は使ってくれてる。
    だから私もそこで依頼する

    • 2
    • 9
    • 真田幸隆
    • 20/12/01 17:55:55

    来てくれないとか言う人っているよね。
    来てほしいとか。

    正直、そんな人とは付き合いたくない。
    ママ友や友達は、あなたにとってお金のなる木ですか?金蔓ですか?

    • 16
    • 20/12/01 17:56:19

    差し入れはみんな美味しいと言ってくれてます

    • 3
    • 20/12/01 17:56:35

    >>2ママ友とか関係なく知り合いのいるお店にはよっぽどじゃないと行かないかな。

    • 6
    • 20/12/01 17:57:01

    >>8
    使ってくれるとか依頼するとか
    そんなお付き合いは続きませんよ。

    我が家も自営ですが、友は友、
    お客様はお客様です。

    • 8
    • 20/12/01 17:57:31

    >>9
    いやそうではないけど。園にも何とか行事で取り入れてほしいと掛け合ったけど
    昔からの決まった業者がいるからと断られたんです。

    • 2
    • 20/12/01 17:57:46

    >>8
    もうそれは、友じゃなくお金の関係になっちゃってるよね。

    • 3
    • 20/12/01 17:58:29

    ただでさえ買い物中とかに会いたくないのに…
    普通に行きにくい。

    • 10
    • 20/12/01 17:59:25

    >>14
    いや仲いいよ

    • 0
    • 20/12/01 17:59:46

    >>13

    図々しいなぁー

    そういう所がダメなんじゃないの?

    • 18
    • 20/12/01 18:00:28

    あとうちの旦那も社長なのに万年お金なくて困ってるのに
    金持ちそうなママ友の実家も自営業の社長だって。同じ社長なのに。

    • 2
    • 20/12/01 18:00:47

    ママ友来ると安くなるの?ちょっと聞いてみたかった。ちなみに何のお店?

    • 1
    • 20/12/01 18:01:08

    たまたま入ったお店が、なら仕方ないけど、知ってる人が居ると分かってたら絶対行かない。お互いに気遣わないといけないし。

    • 10
    • 20/12/01 18:01:09

    店によるかな。
    ケーキ屋さんみたいにささっと帰れる店なら行く。

    • 2
    • 20/12/01 18:01:11

    >>16
    そりゃあ何も無い間は仲良いだろうね。
    お互い稼がしてくれる相手だから。

    • 4
    • 20/12/01 18:01:16

    あ、和菓子屋?

    • 3
    • 20/12/01 18:01:39

    >>17
    ダメというか常識がないよね。

    • 2
    • 20/12/01 18:01:44

    >>7そういえばいたね!忘れてた
    その人かな?

    • 3
    • 20/12/01 18:01:48

    絶対行かないようにするなぁ、私なら。
    仲良くても無理。

    • 2
    • 20/12/01 18:01:48

    >>13
    それは当たり前です。
    自営ならわかるでしょ。
    昔ながらのご贔屓さんがある事なんて。
    少しずつ、自分達が認めてもらえて
    その関係ができあがっていくのだから。
    そのご贔屓との関係を断ち切れるわけがない。

    安易に、周りに頼ろうとする考えしかないなら、ハッキリ言ってあなたのお店に未来は無いよ。

    • 19
    • 20/12/01 18:02:03

    >>7そうだね。久しぶりに見たよ。相変わらずだね。トピ見かけないからいい加減店畳んだのかと思ってた

    • 6
    • 20/12/01 18:03:46

    和菓子やは、コロナ前から不評だったよね。お店やめたのかと思った

    • 5
    • 20/12/01 18:03:52

    >>19
    仲いい人ならおまけする。

    • 1
    • 20/12/01 18:04:09

    仲良くなりたいママ友とか仲いいママ友なら行くかもしれないけどそんな宣伝しまくってたり園にまでかけあうほど必死なところには行かないなーわざわざ。
    ママ友じゃないところで宣伝とかしてみては?

    • 13
    • 20/12/01 18:04:09

    お値段リーズナブルで美味しかったら行くよ。

    • 3
    • 20/12/01 18:04:16

    >>29
    まだ破ってます

    • 0
    • 20/12/01 18:06:29

    美味しいならいくよ

    • 0
    • 20/12/01 18:07:48

    >>32
    はい。大福80円

    • 0
    • 20/12/01 18:08:01

    和菓子屋の主?
    お久しぶりー!

    • 0
    • 20/12/01 18:08:03

    最初のトピをたててから数年たってても頑張ってるんだから、同級生の親にたからなくても大丈夫そうじゃん

    • 5
    • 20/12/01 18:08:32

    私なら行かないなぁ

    • 4
    • 20/12/01 18:09:32

    >>36
    ひっひさ!

    • 0
    • 20/12/01 18:13:00

    >>10 そりゃ本人目の前にして不味いなんて言えないよ…大人の建前だよ建前

    • 5
    • 20/12/01 18:14:04

    目玉商品は何?

    フルーツ大福とか生チョコ大福とかしないの?

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 20/12/01 18:15:44

    和菓子屋さんなんだ!
    美味しければ常連になっちゃうわ。

    • 3
    • 20/12/01 18:16:03

    和菓子好きだから物が良かったら普通に行く。
    そもそも和菓子食べる人が少ないとかじゃない?
    手土産って私貰うものは全部洋菓子だわ。
    差し入れや手土産で和菓子ってもらった事ないかも。
    プリンとかタルト、シュークリームとかそういうのばっかり。
    個人の和菓子屋さんとかうちの地域ないから、あったら私は絶対1回は行く。

    • 4
    • 20/12/01 18:16:23

    なんかさ、わざわざ来てね!みたいな営業されると行きにくいわぁ~。
    あー客にしようとしてるのかぁ…って微妙な気持ちになる。
    わかんないかなぁ~。

    • 17
    • 20/12/01 18:20:34

    保護者に店の宣伝をしたり園や学校に取引を希望?
    そんな図々しいことをするから嫌われるんだよ

    • 14
    • 47

    ぴよぴよ

    • 20/12/01 18:22:48

    行くよー。
    パン屋、イタリアン、美容室。

    行かない店もある。
    その人が苦手なとき。

    • 4
    • 20/12/01 18:24:05

    和菓子なら値段しれてるじゃない…
    ママ友で服屋やってる人がいて、まぁかわいくない値段なんだ。

    • 8
    • 20/12/01 18:25:36

    行ったら何か買わないとって思うから
    行かないんだよ
    欲しくもないもの買いたくないし。

    • 3
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ