どう思いますか?近所のママ友が突然きて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/01 18:04:06

    義実家が趣味で米作ってるから全然あげる

    • 0
    • 94
    • 足軽(弓)
    • 20/12/01 17:59:13

    いいよいいよ!持ってって!
    って言った後にうちの米もないことに気付いて二人で悲しくなったの思い出した。

    • 0
    • 93
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/01 17:50:47

    全然あげる。
    義実家からどんどん送られてきてるのに旦那と私は糖質制限中だから子供だけでは減らないし。
    義実家のお米美味しいし沢山分けるから食べて欲しい。
    けどお米がない人になかなか出会わないわ?w

    • 0
    • 92
    • 小早川隆景
    • 20/12/01 17:36:39

    え、何で?どうしたの?って聞く。
    とりあえず米は上げるけど、就活したり諸々ちゃんとしていないようなら児相に通報する。

    • 0
    • 20/12/01 17:32:16

    びっくりしました、昨日同じことがあり、
    よほどお金に苦しいんだなぁ、と思って、
    ひとまず渡しました。

    ただ、再び次に来たらハッキリ断るかな、、、

    • 0
    • 20/12/01 17:30:58

    たしかに昔なら、、

    ただ米だってただじゃないんだ。。

    • 1
    • 20/12/01 17:16:25

    ママ友ならあげる。
    もちろんお礼なんていらないし、返さなくてもいい。
    子どもがごはんを食べられないのはかわいそう。

    • 0
    • 20/12/01 17:11:55

    >>83
    10合って1.5キロじゃないの?

    • 0
    • 20/12/01 17:11:20

    普通にあげるよ!3合くらい、もっとでもいい

    • 1
    • 86
    • 立花誾千代
    • 20/12/01 17:11:06

    実家米農家だから、三合といわず一升あげるよ。
    その後、たかられそうなら付き合わない。

    • 0
    • 20/12/01 17:10:33

    貸すんじゃなくて多めにあげる。
    返さなくていい

    • 0
    • 20/12/01 17:10:09

    親しい人ならあげる。顔見知り程度のママ友ならとりあえず渡して米に困って家回ってる人がいるって児相に通報するよ。

    • 0
    • 20/12/01 17:07:25

    >>26
    お米2㎏で10合だから、税込&#x{11:F944};円をきっちり3合&#x{11:F944};円ねって言う。

    • 1
    • 20/12/01 17:07:20

    >>26
    お米2㎏で10合だから、税込&#x{11:F944};円をきっちり3合&#x{11:F944};円ねって言う。

    • 0
    • 81
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/01 17:07:08

    昭和ならまだしも今の時代はいないだろ。

    • 0
    • 80
    • 中大兄皇子
    • 20/12/01 17:06:06

    全然あげる。米3合で避けたほうがいい人間がわかるなら安いもんですよ。

    • 1
    • 20/12/01 17:03:57

    >>73
    ママ友になりたい泣

    • 0
    • 20/12/01 16:56:05

    あげる。
    これからはあげもしないし貸しもしないからって言う。

    • 0
    • 20/12/01 16:53:04

    v( ̄Д ̄)v

    • 0
    • 76
    • 細川ガラシャ
    • 20/12/01 16:52:32

    >>55買いに行ったら?

    • 0
    • 20/12/01 16:49:02

    コンビニでも売っているだろ?昔隣のママが卵貸してって言ってきたの思い出したよ。どうしても娘にホットケーキ食べさせたいからって。

    • 0
    • 20/12/01 16:48:27

    妄想して楽しい?

    • 0
    • 73
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/01 16:48:14

    新米じゃなくて良いなら3合どころか30kgあげるよ!

    持て余した米の消費に困ってるから助かる。

    • 2
    • 20/12/01 16:47:57

    >>49
    あ~あ。小麦粉なら卵買い忘れてホットケーキ作れないから、まだ真っ新で開封せずに今週買いたてのあるのあげようと思ったのになぁ~。
    あげる気失せたわw

    • 1
    • 20/12/01 16:46:57

    貸すけど次は貸さない。
    居留守使う。

    • 2
    • 20/12/01 16:45:51

    3合ならあげる

    • 1
    • 20/12/01 16:44:23

    言われたら新米沢山貰ったから普通にあげる。
    てか届くしアマゾンで翌月払いとかで頼む。
    些細な貸し借りとかでも後々トラブルなりやすそうで怖いわ

    • 2
    • 20/12/01 16:43:50

    >>63スーパー閉まればコンビニもあるし。
    米でも小麦粉でも買えば良いじゃんね。

    • 1
    • 20/12/01 16:43:09

    友達だったらあげるけど、ママ友だったらあげない。

    コンビニでお米売ってるし。

    • 1
    • 20/12/01 16:40:09

    >>49
    他のコメにはレスせず、このコメにはレスするとはねー。
    心の中でバレてドキドキなんじゃないの?

    • 1
    • 20/12/01 16:36:38

    >>4もらいにいく立場の人間が言う言葉ではないでしょ!

    • 1
    • 20/12/01 16:35:27

    今時お米貸してとか言う人いる?

    • 2
    • 20/12/01 16:35:09

    まだスーパー開いてるから買いに行けばいいだけの話しでしょ?
    何で、借りる前提?

    • 1
    • 20/12/01 16:34:34

    ママ友って貧乏なの?
    もし貧乏なら貸すけどそうじゃなかったら貸さない

    • 1
    • 20/12/01 16:34:10

    お金がなくて借りる系?
    理由はなんにしろ返すときは1キロとか2キロのパックで返さないとひかれると思うよ。

    • 2
    • 20/12/01 16:33:50

    え?米?ってキョトンとするわ…。
    その場はあげて、そんな人とは疎遠にするわ。

    • 3
    • 20/12/01 16:33:15

    また、愛美?

    • 1
    • 20/12/01 16:32:01

    3合ならあげる。
    お米3合貸してって本当に困ってるんだろうなって思うので返さなくていいと言うよ

    • 2
    • 20/12/01 16:28:39

    ごめん、うちもお米ないわって断る。
    なんで人の家にもらいに来るのか理解できない。

    • 1
    • 20/12/01 16:27:27

    ママ友ならあげる。返さなくていいよ。

    • 1
    • 20/12/01 16:27:03

    >>54
    だから何?

    • 0
    • 20/12/01 16:25:57

    まだスーパーやってるよぉぉ?????

    • 3
    • 20/12/01 16:25:32

    食品系の貸し借りは万が一なことあったら怖いしごめーん!うちも今切れたとこなのーって言っちゃいそう。
    そしてそのママ友は要注意人物認定しちゃうかも..。

    • 4
    • 52
    • 宇喜多直家
    • 20/12/01 16:25:07

    >>49
    なんか…確定?笑

    • 1
    • 20/12/01 16:24:17

    三合でよいのなら、差し上げます。

    • 2
    • 20/12/01 16:24:11

    全然あげる。関わりのない人なら驚くけど

    • 1
    • 20/12/01 16:22:53

    明石とか6000円とか何の事ですか?サッパリわからない

    • 0
    • 20/12/01 16:22:20

    前にご飯茶碗持って1人分炊いたご飯分けてくれときたママ友いたわ。めちゃくちゃ引いて、旦那の分しか余ってないと断ったら、また炊けばいいじゃないかとか自分勝手なこと言ってきてくそムカついたの思い出したわ。

    みんな引くと思うよ。

    • 4
    • 20/12/01 16:20:20

    実家はスーパーまで車でも15分以上かかる場所だったし、そういうところなら普通に貸す。小さい子がいたらわざわざ買いに行きにくいような場所だし。
    今住んでるところなら徒歩2分でスーパーあるから貸さない。

    • 2
    • 20/12/01 16:16:16

    乞食認定されるよ。

    • 4
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ