コストコのケーキに大反対する嫁

  • なんでも
  • 本多忠勝
  • 20/12/01 14:29:17

長男の嫁の話です。
クリスマスはうちからケーキをあげようと善意で提案したのですが、他のお嫁さんや子供達は大喜びで待ってるのに、長男の嫁だけ大反対してます。長男も嫁の影響を受けて「あんな物を子供に食べさせたくない」「もらっても誰も食べないからうちは要らない」と言ってきます。
「私は孫達に食べさせたいの!アンタ達が要る要らないを決めるなよ!」と言いましたが「子供には尚更トランス脂肪酸は食べさせられない。母さんはそういうの疎いから子供を預けられないんだよ」と言われ、一切聞き入れる気なしといった感じです。
主人からも言うように頼みましたが「食べ物の事は余計な口出しするな」と関わりたがりません。
コストコのケーキは安全な物です。昔からみんな食べてて誰も悪い物なんて言ってないし美味しくて安い。これは嫁が私への嫌がらせに拒否してると私は思ってますが、皆さんはどう思いますか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 380件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 立花誾千代
    • 20/12/01 14:30:01

    ケーキ屋さんのケーキ買いましょうよ

    • 55
    • 2
    • 立花誾千代
    • 20/12/01 14:30:11

    ケーキ屋さんのケーキ買いましょうよ

    • 37
    • 3
    • 大谷吉継
    • 20/12/01 14:30:38

    どけちBBA

    • 13
    • 4
    • 伊達成実
    • 20/12/01 14:31:43

    コストコのケーキまずいから貰っても食べれない。押しつけ婆さんは嫌われるよ。

    • 62
    • 5
    • 最上義光
    • 20/12/01 14:31:46

    そんなに量がいるんですか?

    • 2
    • 6
    • 本多忠勝
    • 20/12/01 14:31:47

    >>1なぜケーキ屋のケーキにこだわる必要がありますか?ケーキ屋のは量が少なくて高いです。他にもコストコのケーキはいくつか買って配るので一緒に買うつもりです。

    • 0
    • 7
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/01 14:32:11

    美味しいケーキ屋さんのがいいよね…

    • 63
    • 8
    • 吉川元春
    • 20/12/01 14:32:23

    嫌だって言ってるのにあげる必要ないよね。

    • 62
    • 9
    • 本多小松
    • 20/12/01 14:32:46

    クリスマスにお母さんがおばあちゃんからいじめられてる思い出をプレゼントしたいんですか?

    • 20
    • 20/12/01 14:32:50

    はいはいわかったよ。と言って貰って捨てる

    • 16
    • 20/12/01 14:33:06

    >>4まずくないですよ?食べてから言ってください。私の周りでは美味しいと好評で、次男三男の家では心待ちにしていますので、まずいということは無いです。

    • 2
    • 20/12/01 14:33:18

    なぜコストコのケーキに拘るの?

    • 32
    • 20/12/01 14:33:25

    "善意"ねぇ…

    • 9
    • 20/12/01 14:33:36

    つまらんやり直し

    • 24
    • 20/12/01 14:33:55

    いらない。
    大きすぎる。
    甘すぎてまずいし。

    • 32
    • 20/12/01 14:33:58

    >>5せっかくのクリスマスケーキなので、少ないケチなケーキよりいいと思います。

    • 0
    • 17
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/01 14:34:38

    たしかに
    まずい

    • 24
    • 20/12/01 14:34:38

    >>7コストコの方が安くて大きくて美味しいです。食べてから言ってくださいね。

    • 0
    • 19
    • 細川ガラシャ
    • 20/12/01 14:35:18

    コストコのこってりしすぎ。
    ベタベタですごーく不味いよ。
    長男一家だけ、味がわかるんだね。

    • 35
    • 20/12/01 14:35:24

    今後もうまくやっていきたいなら、無理強いはやめましょう。
    お嫁さんだって、美味しいケーキ屋さんのケーキ食べたいのかも知れないし。

    • 22
    • 20/12/01 14:35:31

    >>9誰がいじめてるなんて書きましたか?私はお嫁さんにも食べて欲しいんです。これがいじめですか?

    • 1
    • 20/12/01 14:36:31

    コストコケーキは美味しくない。1回買って止めた。イチゴのってるの買ったけど美味しくなかった。ましてやカラフルな大きなケーキなんて尚更貰っても困ります。

    • 27
    • 20/12/01 14:37:34

    とてもじゃないけど食べきれないからいらない。
    甘いしこってりしすぎてからお腹こわすんだよね。
    冷凍したりするみたいだけど、そこまでしていらないし美味しく食べれる小さなケーキで十分なんだけどな。

    • 12
    • 20/12/01 14:38:38

    >>12美味しくて安いからです。長男からは、ケーキ屋の生クリームを使ったケーキなら喜んで受け取るけど、コストコのケーキは要らないと言われました。昔の長男はこんな事を言う子じゃなかったんです。トランス脂肪酸って言葉もきっと長男の考えじゃありません。嫁が健康オタクなので確実にその影響です。まるで宗教…

    • 3
    • 20/12/01 14:39:19

    主は他の美味しいケーキ屋さんのケーキを食べたことがないのかな?
    パティシエが材料にこだわって作ったケーキは、めっちゃ美味しいよ。

    • 19
    • 20/12/01 14:39:26

    マジレスするならバカ舌の私でもびっくりするぐらい不味かったからやめといた方がいい。

    • 17
    • 20/12/01 14:39:42

    わたしならコストコのケーキはいらないなぁ。

    • 20
    • 20/12/01 14:40:28

    どっちかというと主が息子夫婦に嫌がらせしてる風に思うけど。

    あんなでかいケーキ、食べきれないし。
    他の嫁は言えないから喜んでるふりしてるのかもよ?

    • 25
    • 29
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/01 14:40:29

    >>24宗教と食べ物は自由ですよ

    • 17
    • 20/12/01 14:41:10

    主さん世代にはケーキは大きいほどよくて、甘いほどよいのかも知れないけど。
    若い世代は、小さいケーキでお気に入りのが少しでいいんだよ。

    ケーキ代の足しにしてね。ってお小遣いでもあげた方が他の嫁にも喜ばれると思うよ。

    • 23
    • 20/12/01 14:41:22

    普通のケーキあげたら良いだけなんじゃ…
    クリスマスのコストコ混むしやめといた方がいいよ。

    • 8
    • 20/12/01 14:41:33

    >>25美味しいケーキがコストコ以外にもいくらでもある事は分かってます。コストコのより美味しいケーキもたくさんあると思います。でも、どれも高いです。コストコのはたくさん入ってて安いんです。それなのにクリームもちゃんとコッテリしてて美味しいです。

    • 0
    • 20/12/01 14:41:55

    もうすでに美味しいケーキ屋さん予約してあるんじゃないの?
    トランス脂肪酸云々で断るのは失礼かなとも思うけど、そこまで言われたってことは嫌われてるんだよ。

    • 7
    • 20/12/01 14:41:59

    クリスマスにわざわざコストコのケーキ食べたい人って少ないと思うよ。

    • 20
    • 20/12/01 14:42:06

    >>24 主はコストコケーキ教w

    • 21
    • 36
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/01 14:42:24

    >>32
    たくさんはいらないんだよ。

    • 13
    • 20/12/01 14:43:01

    >>32
    いらないって言われてるんだから止めときなよ
    安くてとか大きくてとかどーでもいいよ

    • 20
    • 20/12/01 14:43:25

    なんでいらないって言ってるのにあげようとするの?
    私もいらない。貰っても困る。

    • 20
    • 20/12/01 14:43:53

    >>36いいえ。量が多い方が喜びます。

    • 0
    • 20/12/01 14:45:01

    コストコのケーキが嫌なんだから違うケーキあげたら?なにをそんなに怒ってるの?

    • 10
    • 20/12/01 14:45:07

    昭和の子どもじゃあるまいし大きくて甘くてコッテリしてる大きいケーキ食べたい子、今は少ないかもね。小さめで高品質、甘さ控えめがいいね。あとケーキは価格はずっと上がってるよ。値段気にするならプレゼントにケーキはやめよう。

    • 11
    • 20/12/01 14:45:09

    >>21押しつけはイジメですよ。
    主さんに普段食べないフォアグラや鹿肉、ウサギ肉など高級だよ。美味しいよ。喜べよ!って押しつけられたらどう思う?
    量があるから、ありがたいだろ?って生麺が20人前届いたら?冷凍してまで最後まで食べる?
    ありがた迷惑ってわかる?

    • 17
    • 20/12/01 14:45:30

    >>39 は?

    • 5
    • 20/12/01 14:45:42

    コストコて昔からあるんだ?
    最近のイメージだった
    頻繁にも行かないよね
    その辺りのケーキ屋さんのにしたら、わざわざケーキ買いに行く手間省けていいのに

    • 5
    • 20/12/01 14:46:11

    >>39

    もしかして凄い肥満児なの?

    • 5
    • 20/12/01 14:46:12

    >>32
    毎日食べるわけじゃないんだからさ、多少高くてもいいじゃん!
    不味くて安いケーキより、高くて美味しいケーキの方が絶対いいわ。

    • 10
    • 20/12/01 14:46:28

    絶対食べさせたくない気持ちも絶対食べさせたい気持ちもわからん。

    • 5
    • 20/12/01 14:46:50

    コストコでも良いんだけど、相手が嫌がってるのを押し付けたらだめよ。



    釣りだろうけどね!!

    • 10
    • 20/12/01 14:47:05

    コストコのケーキ(カラフルな絵がかいてあるやつ)不味かった。
    我が家には口に合わなくて、写真だけ撮って少し食べて残した。
    ケーキだけはハズレ。

    • 4
    • 20/12/01 14:47:12

    陰で捨てられるよりよくない?そもそもコストコって原料、材料に拘らない中流以下がターゲットだから、そんないいもんでもないよ

    • 4
1件~50件 (全 380件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ