NHK。受信料払わないと見られません!!ってなったらみなさんはどうする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/02 22:14:57

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    面白い番組いっぱいあるから。

    世界ふれあい街歩き
    世界はほしいモノにあふれてる
    グレーテルのかまど
    ブラタモリ
    サラメシ
    よるドラ
    空からのクルージング
    NHKスペシャル

    ブループラネットとか凄すぎる。
    テレビつけたらまずNHK観てるよ。

    • 0
    • 20/12/02 22:02:23

    払いませーん!見たいものありませーん。

    普段からTV全然見ないので

    • 0
    • 20/12/01 21:40:56

    払いませーん!見たいものありませーん。

    必要なし

    • 1
    • 20/12/01 21:37:38

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    土曜ドラマとか大河とか朝ドラとか。教育もかなりのがっつり。地球ドラマチックとか大好き。

    • 0
    • 20/12/01 21:36:04

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    いないいないばあ
    おかあさんといっしょ
    みいつけた
    クックルン
    ワシモ
    はなかっぱ
    おしり探偵
    忍たま乱太郎
    おさるのジョージ
    ペネロペ
    ムジカピッコリーノ
    ピタゴラスイッチ

    NHK杯(フィギュア)

    過去現在未来、NHK(特にEテレ)には暫くお世話になり続ける事でしょう。受信料払うけど、もう少し安くしておくれ。

    民法の特番でCMがウザいとNHKに逃げます…

    • 0
    • 231
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/01 21:34:54

    払いませーん!見たいものありませーん。

    子供達が小さい頃はお世話になったけど
    今はテレビ自体見ないから見られなくなってもいい

    • 0
    • 20/12/01 21:12:42

    払いませーん!見たいものありませーん。

    そこまでして見る価値はないよね。
    テレビなんて所詮暇つぶしでしか無いんだから。

    • 0
    • 20/12/01 21:11:53

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    当たり前にずっと払っているし、好きな番組たくさんあるからこれからもNHKラブでいきますよ~ 好きな番組は、
    0655
    デザインあ
    コレナンデ商会
    ドキュメント72時間
    サラメシ
    地球ドラマチック
    などなど…Eテレばっかりだわw

    • 1
    • 20/12/01 21:09:27

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    払えない額じゃないから。

    • 1
    • 20/12/01 21:08:57

    払いませーん!見たいものありませーん。

    基本、テレビ観ない。
    NHKなくなっても問題無し。

    • 2
    • 20/12/01 21:08:03

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    朝ドラや大河見てるし。
    災害時のニュースとかはセンセーショナルに煽りたがる民放よりNHKの方がいい。

    • 2
    • 20/12/01 20:59:48

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    もう当たり前のように払ってるから払い続けるよ。
    旦那は大河とかなんとかスペシャルとか大好きだし、私は朝ドラとかあさイチとかグレーテルのかまどとか、年末は家族で紅白見たいし。

    • 1
    • 20/12/01 20:56:10

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    うちの夫はNHKしか見ません。
    不思議なんですが、義兄(姉の夫)も・・。
    NHK好きが共通点の2人。

    でも、早くスクランブルかけて選択にしたほうがいいと思いますよ。
    見ない人が増えたら、それは仕方ないこと。

    • 2
    • 20/12/01 20:55:41

    払いませーん!見たいものありませーん。

    子供も大きいし、NHKとか見ることそんなにないから。

    • 2
    • 20/12/01 20:55:05

    払いませーん!見たいものありませーん。

    優先順位としては下の方だな。
    うちjcomだから、他で足りてるし。

    • 1
    • 20/12/01 20:50:44

    >>194
    いや、子供おかあさんといっしょとか見てるから見てる。

    • 0
    • 20/12/01 20:49:24

    払いませーん!見たいものありませーん。

    見られなくなっても支障なし
    もうテレビ自体ほとんど見てないし
    でもそういう人が多いからこそ無理やり徴収してるんだよね…

    • 3
    • 219
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/01 20:46:57

    払いませーん!見たいものありませーん。

    普段から全くみないから受信料払ってるのバカらしいー

    • 2
    • 20/12/01 20:45:19

    払いませーん!見たいものありませーん。

    普段からNHKつけない

    • 1
    • 20/12/01 20:42:44

    払いませーん!見たいものありませーん。

    全然テレビ見てない

    • 1
    • 20/12/01 20:38:02

    払いませーん!見たいものありませーん。

    払ってまで見たいと思わない

    • 1
    • 20/12/01 18:18:26

    払いませーん!見たいものありませーん。

    ウッチャンのLINEは見てるけど、これ見るために払ろうと思わないから払わない。

    • 0
    • 20/12/01 18:15:03

    どっちにしたらいいかわからない
    私は見ないから払う気は全くないんだけど
    娘たちが少年倶楽部?見てるのよね…
    娘たちに払わせるんでいいのかな

    • 0
    • 20/12/01 18:14:44

    払いませーん!見たいものありませーん。

    NHK見れないテレビを販売してほしいね

    • 4
    • 20/12/01 18:11:42

    払いませーん!見たいものありませーん。

    早くそうならないかなって思ってる。
    お世話になるような小さな子もいないし、NHKの番組にも興味ない。
    もう何年も誰もNHKにchあわせたことないから、我が家にはもう必要ないんだと思う。

    • 2
    • 20/12/01 18:01:59

    払いませーん!見たいものありませーん。

    払ってるけど、払ってるのがバカらしくなるような番組だらけ。
    正直見たいものないし、営業員に何度も訪ねて来られるのが嫌だからそれだけのために支払ってる。
    唯一楽しみだった番組はBSに移行しちゃったし、いまは何も見てない。

    • 2
    • 20/12/01 18:00:50

    払いませーん!見たいものありませーん。

    NHK今も見てないし
    見れなくても別に困らない

    • 2
    • 20/12/01 18:00:24

    >>201
    もしもの話だよ~

    • 2
    • 20/12/01 17:58:56

    払いませーん!見たいものありませーん。

    今はテレビよりラジオやネット中心になっちゃってるからもしそうなったら払わないと思う

    • 1
    • 20/12/01 17:57:35

    払いませーん!見たいものありませーん。

    NHKに限らず、普段テレビ見ないから困らない。

    • 5
    • 20/12/01 17:57:16

    払いませーん!見たいものありませーん。

    CM無いのはいいよね。好きな番組もあるけど、
    必要性は感じない。

    • 1
    • 20/12/01 17:56:45

    払いませーん!見たいものありませーん。

    観ないから困らない

    • 0
    • 20/12/01 17:55:51

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    ニュースの正確さはNHKが一番じゃないかな。

    • 0
    • 20/12/01 17:49:51

    払いませーん!見たいものありませーん。

    見たいときはそのときだけオンデマンドで月額払う(笑)

    • 0
    • 20/12/01 17:48:56

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    今も払ってるし。

    • 0
    • 201
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/01 17:46:47

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    というか、見たくないから払わなくて良いわけではない。

    一切見なくてもテレビが家にあれば支払い義務が発生する。
    払わないと違法行為。

    NHKは払ってない人には過去の請求に延滞料を上乗せして請求すると決めた。

    • 0
    • 20/12/01 17:44:27

    払いませーん!見たいものありませーん。

    見れなくても困らない

    • 0
    • 20/12/01 17:37:53

    払わない人は封筒届く?小さいのとデカいの
    あれってどうしてる?

    • 0
    • 20/12/01 17:33:43

    払いませーん!見たいものありませーん。

    見るものない
    地震とかの情報も別にNHK以外で見れるし

    • 1
    • 197
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/01 17:31:42

    払いまーす!見たいものあるんだよね~。

    ダーウィンがきた
    Nスペ
    あさのEテレ

    • 0
    • 20/12/01 17:30:16

    払いませーん!見たいものありませーん。

    そもそも地上波をほぼ見てない。
    もはや番組毎にお金取れば良いのにって思う。
    例えばNHKでも、小さい子が居るからいないいないばあだけに月100円払うわ、大きくなったから要らないわ、みたいな感じで良いと思う。

    • 0
    • 20/12/01 17:30:04

    >>194
    わかる(笑)
    年とるとNHKの静けさが心地良くなるみたいだね(笑)

    • 1
    • 20/12/01 17:28:45

    見てるって人は…
    おばあちゃん?

    • 1
    • 20/12/01 17:15:41

    払いませーん!見たいものありませーん。

    紅白見ない、ニュースは他の局のしか見ない!
    だけどケーブルテレビ入ってるから強制的にNHK受信料も取られてるんだよね…

    • 0
    • 20/12/01 17:00:26

    払いませーん!見たいものありませーん。

    子供小さかった時は見てたけどさ

    • 0
    • 20/12/01 16:57:33

    払いませーん!見たいものありませーん。

    今の家を買った時に、一、二度来たけどそれ以来20年以上、集金に来ない
    元々、あんまり見ないからいいけど、紅白ぐらいはチラッと見たいかも

    • 0
    • 20/12/01 16:54:16

    払いませーん!見たいものありませーん。

    不便は無いと思う

    • 0
    • 20/12/01 16:53:46

    払いませーん!見たいものありませーん。

    見てない

    • 0
    • 20/12/01 16:51:14

    払いませーん!見たいものありませーん。

    お金払ってみるほどの番組ある?

    • 1
    • 20/12/01 16:39:15

    払いませーん!見たいものありませーん。

    まじで
    1ちゃん壊していいから

    • 0
1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ