うちの猫、刺身食べない

  • なんでも
  • 足軽(鉄砲)
  • 20/12/01 12:19:53

YouTubeとか見ると、マグロやサーモンに飛びついて離さない猫ちゃんをよく見るんだけど...
ご主人がお刺身食べようとテーブルにパック置いたところに手を出そうとしてる猫とか。
でもうちの猫の目の前にてんこ盛りの刺身置いても、食べないんだよね。好みなのかな?
匂い嗅いでプイッて感じ。笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/01 14:50:18

    姉の猫はマグロアレルギーだったって言ってたわ。

    • 0
    • 65
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/01 14:48:35

    うちの猫もカリカリ以外何も食べないよ。
    お刺身も焼き魚もお肉も。
    チュールも食べない。
    元野良猫なんだけど、我が家に来るまで何食べてたのか疑問。
    虫とかネズミとか鳥とか食べてたのかな…
    今も食べたいのかな…

    • 2
    • 64
    • 山中鹿之介
    • 20/12/01 14:26:25

    匂い嗅いでプイッって可愛いね笑
    好みなんでしょうね うちの猫もそんな感じですよ
    後は本能なのかも 自分にはこの食べ物は合わないってね
    なんでもかんでも食べてしまうよりはいいのかもね

    • 0
    • 63
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/01 14:16:22

    私の祖母の家の猫は、決まった店の鮪の刺身しか食べないよ。
    普通のスーパーの出しても食べなかった。笑
    舌が肥えてるんだよって祖父母は喜んでたけど、私からしたら可愛くないわぁーって感じだった。

    • 0
    • 62
    • 立花誾千代
    • 20/12/01 14:04:28

    >>59
    元々は、肉食動物だから肉好きらしいよ。
    昔の日本は、人間も魚しか食べてなかったから
    魚をあげるのが根付いているみたい。

    • 0
    • 61
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/01 14:02:33

    猫は離乳してから数ヶ月内に食べたものを好む傾向があるから、その時期に食べてないものは警戒して食べないことが多いよー。
    うちも4匹いるけどお刺身食べるのは超食いしん坊の1匹だけ(笑)

    • 0
    • 60
    • 立花誾千代
    • 20/12/01 14:01:51

    うちは刺し身は興味ないけどツナ缶は目の色変えて寄ってくる。
    食べさせた事ないんだけどね。

    • 0
    • 20/12/01 14:00:10

    うちの猫も魚はさほどだわ。匂いは嗅ぎにくるけど。
    それより肉の方が好きみたい。鶏肉の骨とか気づいたらシンクから出してガリガリしてたりするw

    • 0
    • 58
    • 立花誾千代
    • 20/12/01 13:54:03

    うちも、人間の食べ物は食べない。
    興味持って、匂いフンフン嗅ぐだけ。
    カリカリとウェットフードで満足してる。
    ちなみに、チュールも食べない。

    • 1
    • 20/12/01 13:52:32

    >>55
    ギリシャの猫はめっちゃ魚食べるよ
    海があるかないかだよ
    外国ってどこだよw

    • 0
    • 20/12/01 13:49:11

    うちのネコ、人間が食べる物は全然たべないよ。目の前に置いても無視。食べるのはカリカリのフードとネコ用のまぐろ節のみ。
    それ以外は本当に全然食べない。チュールに夢中になってるネコちゃんとか可愛いしやってみたいけど全然興味を示さない。

    • 0
    • 55
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/01 13:47:22

    日本の猫くらいなんですよね、魚好きだと思われてるの。猫は元々肉食だからお肉の方があってるのかな~外国はお肉缶詰が主流なんですよね。
    ウチの猫は刺身大好きだったな。逆に七面鳥の缶詰はババカキしてた。それでも19年生きたよ。

    • 1
    • 20/12/01 13:45:46

    13歳の猫3匹飼ってるけど食の好みってほんと色々だよ
    うちはマグロとサーモンだけ食べる。
    マグロは本マグロだけ。カジキマグロだと食べない。
    あと、中トロ好きな子と赤身好きな子がいる。

    ちなみに1匹はちゅーる食べると吐く。

    • 0
    • 20/12/01 13:42:03

    うちのも食べない 好き嫌いがあるのね

    • 0
    • 20/12/01 13:37:44

    猫は赤身の魚を肉の赤色と脳が反応してるのでは?
    ライオンも猫の仲間だし

    • 0
    • 20/12/01 13:36:59

    義実家の猫ちゃんはチュール食べないけど鯛とか無糖ヨーグルト食べてたよ。
    あげてるのはスプーンひと匙くらいだったけど好きみたい。

    • 0
    • 20/12/01 13:31:56

    ウチの猫は鰹節が好きだよ

    • 1
    • 49
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/01 13:29:44

    うちの子も食べないよ
    前に飼ってた子は刺身好きで食卓に出ると頂戴ってアピールしてくる子だった
    猫によって違うよね

    • 0
    • 20/12/01 13:28:01

    猫にも好みはあるんだろうね。
    食べないと思って出してた納豆やスイカを猫が食べてたの見てマジかよって思ったことあるし。

    • 0
    • 47
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/01 13:27:45

    >>46
    人の意見聞けよっ!

    • 1
    • 46
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/01 13:26:50

    >>43そりゃ当たり前だね。それなら私の意見だっていいじゃない。

    • 0
    • 20/12/01 13:26:18

    家の猫も食べないよ。
    猫って基本は肉食だしね。

    • 0
    • 44
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/01 13:26:12

    >>39なんでって言われても。疑問に思う事ない?あなたはないけど、私はある。以上

    • 0
    • 20/12/01 13:26:00

    >>29
    ママスタなんだから色んな意見あって当たり前

    • 1
    • 42
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/01 13:25:35

    >>37チュール嫌いな猫ちゃん珍しいね。あんなに飛び付くのにー

    • 0
    • 41
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/01 13:24:47

    >>36調べてるけどダメではないんだけどね。ダメと思うならあげなければいいだけですね。

    • 0
    • 20/12/01 13:24:43

    >>37
    ウチはチュールで猫の気をひきながら
    爪切りする(笑)

    • 1
    • 20/12/01 13:21:41

    家の猫も刺身は匂いを嗅ぎに来るけど食べないよ
    何で疑問に思うかなー
    刺身より焼き魚
    食べさせないけど、ずっと背後から見てるよ笑

    • 0
    • 38
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/01 13:20:09

    >>29出た!笑
    気に入らないとおばさん!

    • 1
    • 37
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/01 13:16:45

    うちの猫も人間の食べる物に
    一切興味がない。
    しかもチュール食べないし。

    • 1
    • 20/12/01 13:15:27

    うちも猫飼っているけれどお刺身あげたらダメだよ。

    • 1
    • 20/12/01 13:12:49

    31
    なんか知らないけど黒豆だけは食べるから
    一粒しかあげないけどね。
    味か濃いからね。

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • 山中鹿之助
    • 20/12/01 13:08:59

    チュールの話なら盛りあがってたかも笑

    • 0
    • 20/12/01 13:07:17

    生魚ばかり与えてたら
    寄生虫がわきますよ
    猫ちゃん大事なら刺身とかあまり与えない方がいいね!

    • 2
    • 31
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/01 13:07:08

    >>28黒豆食べる猫ちゃんもいるんだ!初めて聞いた!

    • 0
    • 20/12/01 13:06:57

    うちの猫7匹中、お刺身はどの仔も食べないよ。
    火を通した魚やお肉は5匹は食べるけど、2匹は匂いを嗅いでプイッてしちゃう。

    • 0
    • 29
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/01 13:06:45

    >>26色んな猫いるんだろうし、うちはこんな感じです的な雑談なのに、なんか意見押し付けてくるおばさんウザイ。

    • 1
    • 20/12/01 13:05:38

    うちの猫も魚は食べないよ
    黒豆は食べるから置いとけばロッオンされる。

    • 0
    • 27
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/01 13:05:12

    >>22勝手に思ってどうぞ。嫌味なレスご苦労様です。

    • 2
    • 20/12/01 13:04:54

    私は猫のことならなんでも詳しい!私の知ってる飼い方以外認めない!って感じの人めんどくさいよ。楽しく雑談も出来ないじゃん。

    • 1
    • 20/12/01 13:04:31

    この主なんかちょっとw笑

    • 1
    • 24
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/01 13:04:27

    >>21猫は魚が好きなイメージがあるからねー。別に私がどう思ったってよくね?笑

    • 1
    • 20/12/01 13:04:09

    あげる必要ない

    • 2
    • 20/12/01 13:03:52

    >>16だよね。
    そもそも食べさせていいっていっても、一回に人間の食べる人切れの4分の一しか与えたらだめだし、上げていいものも限られてる。
    それを、食べないのぉ~何でぇ~?
    って、何言ってんだ?としか思えないよね。

    • 0
    • 20/12/01 13:02:22

    猫だからって
    どの猫も刺身が好きだと思わない方がいいよ

    • 1
    • 20
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/01 13:01:49

    >>16あーそうですかー。へー。

    • 1
    • 20/12/01 13:01:26

    良かったね、のんびり食べれるじゃん。

    • 1
    • 18
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/01 13:01:16

    >>15好みなのかな?
    それって、ちょりちゃみの動画かな?

    • 0
    • 17
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/01 13:00:23

    >>14猫が飛び付くチュールも食べない猫もいるんだね!!!

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ