ケーキ屋さんの態度にイライラ。

  • なんでも
  • 吉川元春
  • 20/12/01 10:24:42

ケーキ買いに行った。
最初、4つほど選んだ。
で、箱に入れてくれてる時にやっぱりもうひとつ欲しくなったから追加した。
そしたら店員さん「箱、変わりますけど?」って言った。
「はい。変えてください?」って思ったけど、そこは言葉を飲み込んだよね。
一応「すみませんー。」って言ったよね。

なんなん?そりゃ、めんどいことお願いしたのは重々承知よ?
でもさ、あなたの仕事だよね?
「は?」って思っても、それ、態度に出さないよね?言葉にしないよね?
なんならさ、「もうひとつ買って頂いてありがとうございます~。」って気持ちが大事なんじゃないの??
別にさ「お客様を神様だと思え!!」なんて言ってるわけじゃないのよ。
買ってもらいたくないの?なんなの?え?商売やめちまえや!!!!!!

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 367件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/01 10:40:58

    >>10
    だよね。「だから?」って感じよね。

    • 2
    • 20/12/01 10:42:36

    >>12
    ちょっと考えられないような対応を普通にする接客業の人、いるよね。

    • 6
    • 20/12/01 10:47:55

    >>18
    ありがと。笑
    わかってくれてイライラも軽減されるわ。笑

    • 0
    • 20/12/01 10:53:56

    >>28
    だよね。それが当たり前よね。

    • 1
    • 20/12/01 10:55:46

    >>30
    ね。臨機応変にできないもんかねぇ。

    • 1
    • 20/12/01 11:00:36

    >>37
    ほんとね。

    • 0
    • 20/12/01 11:04:34

    >>38
    「すいませんー。これ、本当に美味しいので是非食べて頂きたかったのに残念ですー。」ぐらいウソでも言ってみ?試食しなくても買ってみようかなーってなるから!!って思うよね。

    • 8
    • 20/12/01 11:06:48

    >>46
    それは逆に余計な一言だよね。
    だって、客側が配慮することじゃないもの。
    そこまで言っちゃうとイヤらしくなると思うわ。

    • 14
    • 20/12/01 11:08:25

    >>54
    ほんと。仕事をイヤイヤやってんじゃねーよ!!って言いたいね。
    接客業なら、自分もお客さんもいい気持ちになる仕事しろや!って思うよね。
    そのほうが自分も働いてて楽しいじゃんね。

    • 5
    • 20/12/01 11:11:27

    >>57
    普通に「すいませんー、もう1個追加してもいいですか?」って言ったよ。
    そしたら返ってきたのが例のセリフ。
    てか、むしろそれ言わないでどうやって追加するの?

    • 10
    • 20/12/01 11:24:44

    >>94
    これで「1個減らしていいですか?」ってお願いしたなら、店員さんの態度もまだ理解できる。増やすのがどうしてマナー的にダメなのか知りたいわ。
    で、レジ云々の話とどう考えても同じではないと思うんだけど。

    • 10
    • 20/12/01 11:31:00

    >>108
    「箱変わります。」って言われたら「すいません。お願いします。」で終わる話だよね。
    「箱、変わりますけど?」って言われたからイライラしたのよ。
    追加注文お願いするって、横柄なことなの?真剣に聞きたい。

    • 10
    • 20/12/01 11:53:22

    話を聞いてくれた方々、どうもありがとう!!
    言葉遣い云々を超えて本質を理解してくれる人が多くて嬉しかったです。
    主のイライラに寄り添ってくれて感謝です!
    イライラも消えてスッキリしました。
    ありがとうございましたっ!!あのケーキ屋はもう行きませんっ!笑

    • 12
1件~13件 (全 367件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ