ケーキ屋さんの態度にイライラ。

  • なんでも
  • 吉川元春
  • 20/12/01 10:24:42

ケーキ買いに行った。
最初、4つほど選んだ。
で、箱に入れてくれてる時にやっぱりもうひとつ欲しくなったから追加した。
そしたら店員さん「箱、変わりますけど?」って言った。
「はい。変えてください?」って思ったけど、そこは言葉を飲み込んだよね。
一応「すみませんー。」って言ったよね。

なんなん?そりゃ、めんどいことお願いしたのは重々承知よ?
でもさ、あなたの仕事だよね?
「は?」って思っても、それ、態度に出さないよね?言葉にしないよね?
なんならさ、「もうひとつ買って頂いてありがとうございます~。」って気持ちが大事なんじゃないの??
別にさ「お客様を神様だと思え!!」なんて言ってるわけじゃないのよ。
買ってもらいたくないの?なんなの?え?商売やめちまえや!!!!!!

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 367件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 島津義弘
    • 20/12/01 10:25:18

    めんどくさ

    • 48
    • 2
    • 立花道雪
    • 20/12/01 10:25:58

    チラ裏へ

    • 10
    • 3
    • 直江兼続
    • 20/12/01 10:26:44

    店員さんの気持ちわかるわー

    • 47
    • 4
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/01 10:26:46

    箱変えるからちょっと大きくなりますねーってことではなく?

    • 13
    • 5
    • 丹羽長秀
    • 20/12/01 10:27:06

    箱って高いよね。

    • 17
    • 6
    • 上杉景勝
    • 20/12/01 10:27:35

    箱が変わったら有料になるのかと思ったけど、なんだ?その謎質問。
    主もキレすぎw

    • 13
    • 7
    • 徳川家康
    • 20/12/01 10:28:15

    お客様は神様だと思ってるよね??

    • 35
    • 8
    • 高坂昌信
    • 20/12/01 10:28:39

    たまにいる「よね」の使い方おかしい人ってどこの国の人だろうか?

    • 12
    • 9
    • 朝倉宗滴
    • 20/12/01 10:29:06

    主さんがこの箱でってお願いしてなかったのなら
    箱変わりますけど?って言われてもだから何?だよね(笑)
    この箱ですよ、って最初に見せられてたのなら
    大きくなりますよ、って意味で確認されたのかもね。
    まあ、ものの言い方だよね。

    • 11
    • 20/12/01 10:29:09

    いくら面倒くさって思っても、箱かわりますけど?って言い方は無いよね。
    聞くとしてもせめて、箱大きくなりますがよろしいでしょうか?とか2つに分けてもよろしいでしょうか?とかさ。

    • 45
    • 20/12/01 10:29:51

    箱に入れ始めたら諦めるかな。笑
    箱だってタダじゃないし。笑

    • 16
    • 20/12/01 10:32:58

    わたしもこの前、レストラン(そんなに高級じゃないようなとこ)で当日に思い立って、コースお願い出来るか確認の電話したら電話越しでも分かる無愛想な男に『無理です無理です。』って言われてイラっとした。
    思わずなにその言い方って言いそうになった。
    わたしも接客してるけど、まずは『申し訳ありませんがコースは〇日前までのご予約ということになっておりまして…』とか言わない?

    • 23
    • 20/12/01 10:34:44

    >>11
    手間を取らせると言う意味で諦めるかもしれないけど、箱代のことなんて考えて諦めはしないわ。
    箱ひとつダメにするよりケーキひとつ売る方が利益あがる。

    • 15
    • 20/12/01 10:34:50

    箱に入れてたら諦める。
    よっぽどな理由があって追加するにしても、箱ひとつ無駄にすることになるから素直に申し訳ない気持ちになるし、すみませんて言うよ。

    • 8
    • 20/12/01 10:36:37

    >>13
    だからって無駄にしていいわけじゃないしね。それかもしくはこちらでお間違いないですか?って見せられた時にあと1つ入ります?って言うかだな。

    • 5
    • 20/12/01 10:37:34

    >>10
    私だったら あからさまに態度に出るような店員なら買わずに店出るわ。
    嫌な気持ちして購入したものを食べても おいしくないし。

    • 4
    • 20/12/01 10:40:58

    >>10
    だよね。「だから?」って感じよね。

    • 2
    • 20/12/01 10:41:08

    あー、主の気持わかるわ。
    私もイラっとするわ、それ。

    箱?変わってもいいですけど?
    じゃぁ追加しない方が良いですか?
    なんなら、そのまま4つでいいよ。お会計終わってからもう1つ注文し直す?
    って言いたいw

    • 16
    • 20/12/01 10:42:35

    私はたぶん「はい、変えてください」って言っちゃうなー。

    • 14
    • 20/12/01 10:42:36

    >>12
    ちょっと考えられないような対応を普通にする接客業の人、いるよね。

    • 6
    • 20/12/01 10:43:30

    >>15
    そこで、同じように「箱変わりますけど?」って言われるのがオチだよ。

    • 2
    • 20/12/01 10:44:43

    店員さん、今更言うなよ、”めんどくさっ”って思いが言葉に出たんだろうね。

    まぁ店員さんにアドバイスするなら、めんどくさい事を言う奴は本当にめんどうな奴なんで以後気を付けてって事かなw

    • 23
    • 20/12/01 10:45:18

    >>21
    じゃあ大丈夫です~ってわたしなら言う。あきらか入らなかったら言わないし、場所埋めるやつが入ってる時だけね。

    • 1
    • 20/12/01 10:46:53

    >>14
    自分は箱が無駄になるからと追加しなくても隣で注文してる人がそんな対応されてたらなんだこの店って思わないの?

    • 5
    • 20/12/01 10:46:57

    一回入れた箱がムダになるからじゃないの?クリームとかついちゃったり

    • 6
    • 20/12/01 10:47:00

    何度このトピたててんだよ!!
    しつけー!

    • 8
    • 20/12/01 10:47:55

    >>18
    ありがと。笑
    わかってくれてイライラも軽減されるわ。笑

    • 0
    • 20/12/01 10:48:08

    私が店員なら面倒だなと思っても
    この箱に入らないのでこちらの大きい箱に変えますね。
    それか追加分だけ小さい箱にされますか?
    だな。
    ケーキ屋じゃないけど実際そうしてる。

    • 10
    • 20/12/01 10:49:07

    接遇が分かってないバイトでしょ?あまりそこまで求めないわ。私ホテルで働いてたからそれ以外の接客見ても下にしか見れないわ。

    • 1
    • 20/12/01 10:49:22

    一個買った時に入れてくれる紙の手提げみたいなんに入れたらいいやん
    別に一個にまとめなくてもいいのにね

    • 1
    • 20/12/01 10:49:37

    箱無駄にすんな。1個じゃなくて、3個くらい追加してもう1つ別の箱に入れてもらうくらい貢献しろよ。入れ直すのも、大変でしょ。ケーキ崩れやすいし。崩れたら文句言うんでしょ。迷惑やな。てか完全に決まってから注文しろ。

    • 17
    • 20/12/01 10:50:47

    >>25主は理由が知りたいんじゃないと思うけど。

    • 3
    • 20/12/01 10:51:40

    >>29
    下に見るような人も嫌だわ

    • 10
    • 20/12/01 10:51:59

    >>30
    それはそれでこの主さんはキレそうw

    • 4
    • 20/12/01 10:52:06

    >>19
    私はじゃあ結構ですーって言うな

    • 3
    • 20/12/01 10:52:09

    追加したのは自分なんだからそれくらい我慢しろよ。食い意地はって追加したんだろどうせ
    迷惑なイノシシだな

    • 3
    • 20/12/01 10:52:12

    言い方1つで全然違うのにね

    • 3
    • 20/12/01 10:52:23

    主の対応大人だね。
    私もコストコで、食べてみたい試食の時にちょうど私の前で終わって、並んでなかった旦那に「終わっちゃったー」って普通に言ったら試食係の人に「何個で終わりって言いました」って目線下のままふてくされた言い方された笑
    言ってたの混んでてざわざわしてたし全く聞こえなかったし別に変な言い方したんじゃないのになーってただただ試食係の人の対応にびっくりした。

    • 3
    • 20/12/01 10:53:15

    >>29
    あらあら

    • 1
    • 20/12/01 10:53:56

    >>28
    だよね。それが当たり前よね。

    • 1
    • 41
    • 山中鹿之介
    • 20/12/01 10:55:12

    >>38
    それはw
    でもいるよね、いらんこと言っちゃう人

    • 1
    • 20/12/01 10:55:46

    >>30
    ね。臨機応変にできないもんかねぇ。

    • 1
    • 20/12/01 10:56:00

    >>33見ちゃうんだから仕方ないじゃない。態度や言葉に出さないし。

    • 2
    • 20/12/01 10:56:49

    店員さんの気持ちがわかる人は接客業しないで下さい。

    • 4
    • 20/12/01 10:57:29

    >>29
    ホテル従業員でマウント取る人初めて見た(笑)

    • 7
    • 20/12/01 10:57:44

    「箱交換お願いしないといけないんですけど一つ追加して良いですか?」って一言添えたら良かっただけじゃない…?
    そういうの無意識でやってる立場から見たら、ブーメランにしか見えない…

    • 5
    • 20/12/01 10:58:49

    >>46
    店員さんが詰めて箱にあと何個入るかなんてわからないんだけど。

    • 16
    • 20/12/01 10:59:18

    >>31 ホントこれ。

    • 1
    • 20/12/01 10:59:35

    主はさ、めんどくさい気持ちは分かるけど態度に出すなって言いたいんでしょ?
    なら分かる。

    • 15
    • 20/12/01 10:59:48

    >>46
    え?客からしたら1個追加で箱変えないといけなくなるとか分からないわ。笑

    • 12
1件~50件 (全 367件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ