昨夜、義実家に電話して、年末年始の帰省について相談したら「コロナだしねぇ」

  • なんでも
  • 富士山
  • 20/12/01 08:12:46

「ほら、うち田舎じゃない。東京からあなたたちが来て、誰かが感染したら、ご近所に合わせる顔がないのよ。孫にはほんと会いたいんだけどねぇ」と言われた

みんなだったら、年末年始、義実家に行く?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/01 10:47:04

    行かない

    田舎だけど、コロナを理由に行かないw

    • 0
    • 20/12/01 10:40:09

    行かない

    歓迎してくれる雰囲気なら行くけど、来るなと言う雰囲気なら行くわけが無い。

    • 1
    • 20/12/01 10:32:41

    行かない

    一択じゃない?

    • 1
    • 20/12/01 10:30:51

    感染対策をして行く

    本音はコロナだし気を使うし行きたくない。
    義親は、車だし近所の目もそこまでない田舎だから帰ってきたら?って言う。
    旦那も正月は帰る気満々だから合わせるしかない。

    • 1
    • 20/12/01 10:30:37

    行かない

    常識ある義実家でよかったね。

    • 2
    • 20/12/01 10:30:27

    行かない

    行かない。実家も来いって言われても心配だから行かない。

    • 1
    • 20/12/01 10:29:43

    行かない

    っしゃー!!!

    • 1
    • 20/12/01 10:28:57

    行かない

    行かないよぉ!

    • 1
    • 20/12/01 10:28:41

    行かない

    これは本音でしょう。孫には会いたいけどここはグッと我慢する。あちらの意向を汲むべき。仮に自分たちが帰省したのが原因と思われるタイミングで周囲に感染者が出たらとんでもないことになるだろう。

    • 1
    • 115

    ぴよぴよ

    • 20/12/01 10:25:59

    行かない

    こちらは行きたくないけど当たり前のように呼ばれる。
    同じ市内だし感染者も多いし、麻痺しているんだと思う。
    向こうから断られるなんて羨ましい限り。

    • 2
    • 20/12/01 10:23:46

    行かない

    コロナなんて関係なく行くわけない。

    • 2
    • 20/12/01 10:23:13

    行かない

    行かなくて済むなんて羨ましいよ

    • 0
    • 20/12/01 10:20:50

    行かない

    田舎のコロナ叩きは半端ないらしい。

    • 2
    • 20/12/01 10:19:11

    行かない

    これでなんでまだ行くという選択肢があるのか??
    実家が田舎だから親から聞いたけど、田舎はほんとすごいらしいよ。

    • 1
    • 20/12/01 10:16:39

    行かない

    羨ましい
    うちは「帰ってきなさい!」だよ
    隣の息子が帰ってきてるの見たんだろうなぁ
    仲良くしてるふりして張り合ってるし
    年末年始は息子夫婦も娘夫婦も監禁して皆で過ごす
    婿と嫁の実家には絶対に行かせない!が10年続いてる
    こんなに増えてるのに撤回する気なし
    義両親さん偉いよ
    ちゃんとコロナのこと考えてる

    • 2
    • 20/12/01 10:15:04

    行かない

    遠回しに来なくていいって言われてるんですよね?
    ラッキーじゃない!行かなくていいんだよ。

    • 2
    • 20/12/01 10:11:47

    行かない

    行かない以外の選択肢がない。

    • 1
    • 20/12/01 10:05:56

    行かない

    感染対策しても、感染するかもしれないから行かない。

    • 0
    • 20/12/01 10:05:24

    行かない

    義実家も来て欲しくない感じだよね

    • 4
    • 20/12/01 10:05:13

    行かない

    今年は自宅で過ごしましょう

    • 1
    • 20/12/01 10:04:53

    行かない

    はっきり言ってくれた方が良い。
    裏でとか後から言われるより良くない?

    • 3
    • 20/12/01 10:04:22

    行かない

    田舎だからたちまち噂になるし。

    • 2
    • 20/12/01 10:04:15

    行かない

    私なら行かないけど主は行ったら?
    迷ってるからトピ立てたんでしょ、非常識が

    • 0
    • 20/12/01 10:03:43

    行かない

    義実家から言ってもらって良かったじゃない
    わざわざ行きたくないでしょ?

    • 0
    • 20/12/01 10:03:21

    行かない

    人が嫌がってるのに行くとか嫌がらせでしかないわ

    • 2
    • 98
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/01 10:02:40

    行かない

    リモートでいいじゃん。
    スマホであけおめーって一人ずつ顔出して、おわりー!

    • 1
    • 97
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/01 10:02:22

    行かない

    逆にラッキー

    • 1
    • 20/12/01 10:01:10

    行かない

    行くわけない。コロナ禍でも当然のように「来るでしょ?」ってタイプじゃなくてよかったじゃないの。そっちだと何かとキッツいよ。

    • 3
    • 20/12/01 09:56:38

    行かない

    やんわり断られてるじゃん。

    • 1
    • 20/12/01 09:56:03

    行かない

    嫌味とかじゃ無く本当に東京の人たちは特に大人しくしたほうがいいと思うよ。

    • 4
    • 20/12/01 09:55:17

    行かない

    無理して行く必要がない。

    行くなら2週間隔離してから行ってね。

    • 0
    • 20/12/01 09:53:48

    行かない

    逆にこれ言われても行く理由は何?

    • 0
    • 20/12/01 09:52:05

    行かない

    行かなくて済むなら万々歳。
    『行けなくて残念です〜』
    って言いながらガッツポーズしちゃうわ。

    • 3
    • 20/12/01 09:50:41

    行かない

    行かない以外0ってなかなか予想外(笑)

    • 4
    • 20/12/01 09:47:54

    行かない

    喜ぶ人の方が多いんじゃない?

    • 1
    • 20/12/01 09:47:25

    行かない

    良かったね!
    今年は行かなくていい人たちが、大半じゃない?皆喜んでそう。

    • 2
    • 20/12/01 09:47:08

    行かない

    0票ってなかなか珍しいね。笑

    • 3
    • 20/12/01 09:40:28

    行かない

    田舎って陰口凄いでしょ
    もしもを考えると気の毒

    • 0
    • 20/12/01 09:37:36

    行かない

    がまんしましょう
    写真や動画をたくさん送りましょう
    プレゼントもね

    • 0
    • 20/12/01 09:33:45

    行かない

    主とまったく同じ感じで、お盆は帰らなかった。
    湘南ナンバーの車が停まってるだけで色々言われちゃいそうなんだって。大変だよね。
    うちも年末年始のことをこれから聞くけど、同じようなら無理して行かないかな。

    • 0
    • 20/12/01 09:32:51

    行かない

    そう言ってくれるの有難いね。うちも、都内から来られるのは困るけど、外でご飯くらいなら近所の目もないしいいでしょってとんでもないことを言われたよ。それが一番感染リスクあるんだっつの。行かないけどね。

    • 0
    • 20/12/01 09:31:51

    行かない

    来年なっても、ワクチン接種したとしても、
    「まだワクチン打ってないんですよー」と嘘かまして行かない。
    再来年は、
    「インフルエンザまだ打ってないんですよー」と。
    そのうち、受験やらで行かなくなるさ。

    • 0
    • 81
    • 長宗我部元親
    • 20/12/01 09:30:32

    行かない

    迷惑だろうし行かない

    • 0
    • 20/12/01 09:29:52

    行かない

    コロナじゃなくても行きたくない。義母が、そう言ってくれるなら有り難い。義母の言葉通り行かなくてもいい。子供の写真でも送ればいいよ。

    • 0
    • 79
    • 小早川隆景
    • 20/12/01 09:28:21

    行かない

    嬉しいわ。

    • 0
    • 78
    • 宇喜多直家
    • 20/12/01 09:26:35

    行かない

    万々歳

    • 0
    • 20/12/01 09:25:49

    行かない

    そう言われたのなら、配慮して絶対行かない。
    今年は我慢の年だと思う。

    • 1
    • 20/12/01 09:25:01

    行かない

    迷惑だから今は来ないでってのをオブラートに包んで言ってくれてるじゃん。少しは察しなよ。感染者たくさん出てる地域から来られるのは少ない地域や田舎からしたら帰省じゃなくても大迷惑なんだから。

    • 2
    • 20/12/01 09:24:07

    行かない

    嫌がらせ?村八分にさせたいの?

    • 2
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ