仕事の昼休憩。皆なら家に戻る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/01 10:36:48

    その距離なら帰る。

    • 0
    • 56
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/01 09:51:07

    そのくらいなら絶対帰る

    • 1
    • 20/12/01 09:50:29

    迷うことなく帰る。

    • 1
    • 20/12/01 08:54:47

    昔働いてた所は近くだったから帰ってたよ。

    • 0
    • 53
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/01 08:53:18

    家帰ったら行く気なくなるから帰らない

    • 2
    • 20/12/01 08:49:39

    そんなに近いなら帰りたい。今までそんなに近いところなかった。

    • 2
    • 20/12/01 08:37:41

    帰ってるよ
    移動は自転車で3分。
    家にいられる時間は40分くらい。

    • 2
    • 50
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/01 08:36:34

    戻る。
    気にせずトイレ行ったり歯磨いたりできるし。

    • 2
    • 20/12/01 08:27:39

    帰ることが許される職場なら帰る。1時間もあれば家の事色々出来るしめちゃくちゃ羨ましい!

    • 4
    • 20/12/01 08:19:26

    >>45
    逆に疲れそう

    • 0
    • 20/12/01 08:10:40

    5分でも多く休みたいし休憩中はゴロ寝しながらの雑談が楽しいから帰らない

    • 1
    • 46
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/01 08:04:05

    徒歩2分で付くから帰ってる。

    • 3
    • 20/12/01 07:57:53

    帰る。
    例え30分だろうが40分だろうが、自宅の方が落ち着く。

    • 6
    • 20/12/01 07:56:14

    五分なら帰るー。
    家の方がゆっくりできる。

    • 3
    • 20/12/01 07:54:32

    帰る。職場で休憩は休憩した気にならない(笑)

    • 4
    • 20/12/01 07:54:11

    悩むけど自転車で体力使いたくないから帰らないかな

    • 0
    • 20/12/01 07:53:42

    うちの職場の人は帰ってるよ。1時間あるならゆっくりできるしいいね。

    • 3
    • 20/12/01 07:53:22

    主さんの職場がどんな職場なんだろうか?
    私はドラッグストアで具合悪い人も出入りしてるだろうから、あまり仕事着で家の中をウロウロしたくないし、かといっていちいち着替えて行ったり来たりも面倒くさいから職場にいるかな。
    着替えて自転車乗って往復、5分前には着替えて仕事場でタイムカードまた押してなんてしていたら、実質家には30分ちょっとしか居られないからね。

    • 1
    • 39
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/01 07:51:16

    職場が居心地いいならいるけど、そうじゃないなら帰る。

    • 2
    • 20/12/01 07:50:07

    私も家に帰るよ。家で食べてる。

    • 2
    • 20/12/01 07:49:30

    1回帰ったら行きたくなくなるから帰らない

    • 5
    • 20/12/01 07:48:06

    私 看護師だけど急変や忙しくて時間が
    取れない日以外は家に帰るよ。

    • 0
    • 20/12/01 07:47:05

    仕事着で外に出られないから、どんなに近くても帰れない。
    休憩中に記録を入力しなきゃいけないし。帰れる人羨ましい。

    • 0
    • 34
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/01 07:45:54

    >>20
    あー、受付とか事務?
    病院ならウイルス付着してそうだし、無理でしょうよ。ブラックだね~可哀想

    • 1
    • 33
    • 長宗我部信親
    • 20/12/01 07:39:47

    その距離なら絶対に帰る

    • 3
    • 20/12/01 07:36:38

    >>20電話対応じゃだめなんだね。トイレに籠るのも許されない感じ?
    制服で外出NGとか、許可が必要な仕事があるのは理解できるけど。5分程度で戻れるならどこに居ても同じなのにね。

    • 2
    • 20/12/01 07:36:34

    車で3分の所で働いていた時は、昼休憩の時家に帰ってたよ。昼ご飯軽く済ませて、米をタイマーして、掃除機かけて、乾いた洗濯物とりこんでまた仕事に戻ってた。近いと便利だよね。

    • 3
    • 30
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/01 07:36:08

    自転車で5分なら帰る

    • 2
    • 29
    • 立花誾千代
    • 20/12/01 07:35:49

    >>20
    電話取らなきゃいけないなら休憩してないね。

    • 5
    • 20/12/01 07:35:45

    私帰らない。
    帰宅したらすぐ風呂に入らないと、どこにウイルスついてるか分からないし。

    • 0
    • 20/12/01 07:33:38

    私職場まで徒歩3分だから帰って軽く食べて昼寝してから戻る。

    • 0
    • 20/12/01 07:31:40

    >>20 ある意味ブラックだね。

    • 3
    • 20/12/01 07:29:21

    車で帰って来て慌ただしく出てる身内がいる
    滞在時間20分程、移動に10分はかかるから
    わざわざ昼休みに帰る意味ないような

    • 0
    • 20/12/01 07:27:47

    歯科医院勤務。
    昼休みは1時間半くらいある。
    スタッフは皆帰っている。私は自転車で5分、他スタッフは自転車や車で10分以内くらい。
    院長も隣の自宅に戻っている。
    電話は留守電にして予約はネットでも出来る。

    • 0
    • 20/12/01 07:27:44

    職場によるよね。
    今の職場はみんな家帰ってるけど今までの職場は帰る人なんていなかった。

    • 0
    • 20/12/01 07:25:50

    近いから帰って食べるよ
    朝にお布団干して昼に取り込んだりできるから
    近いと便利

    • 2
    • 20/12/01 07:23:26

    みんな私は私はって書いているけど、主の場合だったら帰る?ってことでしょ笑

    • 2
    • 20
    • 立花誾千代
    • 20/12/01 07:21:31

    >>9病院勤務ですが駐車場で車で休むのもよく思われないです。対応した患者さんの件で休憩中にも連絡が入ったりもします。

    • 0
    • 20/12/01 07:21:06

    会社が昼休みに外出OKなら帰る。
    ダメな会社もあるから、確認してからの方が良いよ。

    私も帰ってたけど、夏の猛暑時は無理だったので、職場で食べてた。

    • 0
    • 20/12/01 07:20:57

    昔、職場と自宅がその距離で、毎日、昼食に帰ってたよ。
    ただ業種によるかなー。
    金融機関に勤めてた頃は、店舗から出るのに支店長許可が必要で、ホントに最低限だったよ。

    • 0
    • 20/12/01 07:20:12

    フルで働いたら1時間休憩あるよね。私9時2時だから休憩ない。今休憩時間はお喋り禁止だから帰ってる人多いよ

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 20/12/01 07:19:26

    職場の休憩室に居るよ。
    病院の患者さん送迎車のドライバーだから、
    急な送迎依頼が時々あるから。
    その分休憩時間が減るけどパート代割増しされるから文句は無いよ。

    • 0
    • 20/12/01 07:19:23

    >>2勝手な想像だけど、いじめが多そうな職場だね。

    • 2
    • 20/12/01 07:19:20

    私は帰るよ タバコ吸いたいし

    • 1
    • 20/12/01 07:18:39

    雨の日以外は帰る

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 20/12/01 07:18:17

    近いの最高だね帰って寝るかなー

    • 0
    • 20/12/01 07:17:47

    >>2え?休憩時間でしょ?どんな業務だって時間内ならどこにいるかまで拘束される必要ないでしょ。近くの店にランチ行くのも同じ。

    • 7
    • 8
    • 高橋紹運
    • 20/12/01 07:17:29

    私はいつも車で寝てるよー
    近くだったら帰りたいけど。

    • 3
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ