旦那の夕飯を欲しがる2歳児

  • 乳児・幼児
  • 前田利家
  • 20/12/01 06:14:07

毎日参ってます。
子供は夕方5時過ぎに夕飯を食べます。おかわりもして沢山食べます。寝るのは21時前後。
旦那は遅くて20時に食べるんですが時間帯的に子供に食べさせたくありません。

毎日リビングで夕飯を食べる旦那に食べたい!欲しい!と泣いて喚きます。

みなさんならあげますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/01 20:20:33

    5時代にご飯食べるなら七時に寝かせないとお腹すくよ、、、
    9時過ぎに寝るなら夕飯の時間もずらせないと。
    なんの為に早いご飯にしてるのかな?

    私幼稚園児と2歳の娘いるけど6時過ぎご飯で8時前には就寝だよ。

    • 0
    • 51
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/01 12:06:45

    カロリーや栄養気になるなら野菜系とかのおかずをあげる前提で多めに取り分けとくとか?
    野菜スティックにソースちょっと付けたのが好きでうちの子もりもり食べてたな

    • 0
    • 20/12/01 12:04:57

    私ならあげないかな。

    パパのご飯って理解させるしかないよね。歯磨きしたし、寝るよって寝かせるしかない。
    5時にご飯じゃなく、6時はダメなの?お腹空いてるなら、おやつをおにぎりにしたり。

    • 0
    • 20/12/01 12:00:24

    わかるなあ…食べたくなる気持ち。私も子供の頃そうだった。私なら少しだけあげるかな。子供も少しだけ食べれば落ち着くと思う。もしくは旦那にキッチンで食べてもらうか。

    • 0
    • 20/12/01 09:02:47

    >>43
    食い意地。落ち着いてくれたらいいんですが。泣くのは困りました。
    食べるとすごくニコニコ幸せそうな顔をしてます。

    • 0
    • 20/12/01 08:56:17

    お父さんと一緒に食べたいのかな?
    他の方がコメントしてるように私も主の立場ならフルーツくらいならあげるかな

    • 0
    • 20/12/01 08:38:32

    >>40
    大好きで遊べないっていっても寝るの遅くて、そんな時間に欲しがるほうがかわいそう。

    • 1
    • 45
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/01 08:35:30

    私でも食べたくなっちゃうわ。笑
    夕食が5時だと一番小腹すく時間だよ、8時。

    • 2
    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • 足軽(弓)
    • 20/12/01 08:28:41

    8時に寝かせる。
    子どもがパパ好きなので遊ぶ時間をってさ、休みの日とかに遊べるんでしょ。
    食い意地が張ってる子ってムリだけど、8時ぐらいに旦那さんのを欲しがってあげてたら肥満にもつながるよ。
    自分たちの都合でそんな環境になってるのに、参ってるとか言う前に考え直して改善することがたくさんあるよ

    • 2
    • 20/12/01 08:27:30

    >>40
    うん、それで解決だね。

    • 0
    • 20/12/01 08:26:59

    あげるよ。
    食べる量なんて人それぞれだからね。

    • 0
    • 20/12/01 08:20:59

    アドバイスありがとうございます。

    子供がパパ大好きなのでので8時に寝かせると遊べないので可哀想なんです。
    夕飯の時間を調整してみますね。
    旦那は持病があり、早くあまり遅く食べて欲しくないんです.朝も早いので9時には寝るので.

    • 0
    • 39
    • 長宗我部信親
    • 20/12/01 08:09:02

    2歳なら20時に寝かせたら?
    食い意地すごい子っているよね。見てられない
    バナナでも買っておいてそれあげたら?

    • 4
    • 38
    • 足軽(弓)
    • 20/12/01 08:06:41

    あげる 空腹で寝るなんて酷

    • 0
    • 20/12/01 08:06:06

    多分だけど寝かしつけてる間に旦那がご飯を食べるにしても、もう学習しちゃってるから食べないと泣きわめいて寝ないんじゃない?

    • 1
    • 36
    • 足軽(弓)
    • 20/12/01 08:05:58

    夕飯を1時間遅くすればいいのに…
    それか旦那が食べてる時間にフルーツとかデザート食べさせる。
    仕事から帰ってきてゆっくり食べられずに隣で泣き喚かれたら可哀想。

    • 4
    • 35
    • 長宗我部信親
    • 20/12/01 08:05:27

    あげない、子供の夕飯の時間を遅くしたらいいんじゃない?

    うちは
    朝は7時前後
    昼は12~13時
    15~16時頃オヤツ
    夜は18:30~19時頃

    中学生になった今も、昼寝やオヤツが無い、就寝が遅くなったくらいで、基本的なサイクルは変わってない

    • 1
    • 20/12/01 08:01:02

    あげる。健康な範囲内で。

    • 0
    • 20/12/01 07:57:06

    その時間なら寝るまでにお腹空くと思う。うちの子たちもその時間に寝るけどご飯は7時だよ。5時に食べさせたいなら寝るのは8時までにじゃない?

    • 0
    • 20/12/01 07:55:41

    寝るのが遅い。以上。

    • 6
    • 31
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/01 07:55:14

    ヨーグルトとかフルーツとか軽いものを用意してあげるかな
    子供の寝る時間か夕飯の時間をかえれないの?

    • 0
    • 20/12/01 07:54:39

    うちも5時半から夕飯だけど、それなら19時半とか20時には寝かせた方がいいと思うよ。
    お腹すくに決まってるじゃん。
    旦那が食べてる間に寝かしつけでよくない?

    • 2
    • 20/12/01 07:52:09

    うちは8時には寝てたよ。嫌なら子供のサイクル見直してみたら?

    • 1
    • 28
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/01 07:46:59

    私もそうだったな。自分は夕飯終わっててもお父さんが食べてると何だか一口欲しくなる。そしてそれが幸せな思い出として今も覚えてる。お腹減ってるとか、減ってないとかじゃなく、なんか嬉しかったのよね。

    だからちょっとくらいいいかな…って思っちゃう。甘いかな

    • 2
    • 27
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/01 07:46:51

    21時に寝かせるのに、17時過ぎに夕飯にしなきゃいけない理由ってあるの?
    逆に、17時過ぎの夕飯なのに21時まで起こしておかなきゃ理由は?
    あげますか?じゃなくて、自分でサイクル見直してみようよ。

    • 1
    • 20/12/01 07:45:42

    なんでそんな早い時間帯に夕御飯を食べるの?
    お昼も早いからかしら?旦那さんが帰ってくる時間帯にはお腹が空くって分かってるんだから旦那さんにもゆっくり食べて貰おうよ。
    夕御飯の時間帯を変えたくないなら少しは、妥協しないとここで幾ら質問しても主さんが考え方を変えないと変わらないんと違う?
    想像して仕事で疲れて帰ってきてさぁご飯食べようって思ったら毎回くれくれ星人が泣き喚いたら楽しい気分にはならないよね。どうにかしてくれって思うよね。父親だから我慢してもらって仕方ないとかあげたくないから泣かせたままとか全て主さんが変われば改善出来る事だと思うよ。

    • 0
    • 20/12/01 07:34:58

    うちの子もそうだったな。少しあげたらいいんじゃない?パパも嬉しいんじゃないかな?
    一度大人用の辛いカレー少し舐めさせたらびっくりしてたけど。

    • 0
    • 24
    • 宇喜多直家
    • 20/12/01 07:22:08

    寝るの21時なら夕飯は19時とかにしてみる。
    根負けして1度でもあげちゃうと癖になるからね。
    で、子供が寝室行ってから旦那さんは食べ始める。

    • 1
    • 20/12/01 07:16:07

    毎日そばで泣きわめかれたら、ご主人も気の毒。
    八時に食べる前に寝かせれば済むと思う。

    • 5
    • 20/12/01 07:15:38

    >>4
    こんな嫌味ったらしい母親を持った子供が可哀想
    こんな意地クソ悪い妻を持った旦那さんが可哀想

    • 4
    • 20/12/01 07:15:07

    早く寝かせたら済むんじゃないの?
    食事に厭らしい子は園や学校で嫌われるよ。

    • 1
    • 20/12/01 07:14:58

    3時のおやつありで5時に夕飯なの?

    • 3
    • 20/12/01 07:13:19

    ご飯早すぎる。
    寝るの遅すぎる。

    • 6
    • 20/12/01 07:11:01

    9時に寝るなら夕飯を6時半とかに遅くしたら?

    • 0
    • 20/12/01 06:59:07

    そりゃ2歳だもん。欲しがるでしょ。
    2歳でしょ、早く寝せないの?

    • 4
    • 20/12/01 06:54:28

    早く寝かせたらいいよ。
    9時まで起きる意味。

    • 2
    • 20/12/01 06:52:40

    えー、17時に食べてたら私も20時はお腹空く(笑)

    • 4
    • 14
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/01 06:50:55

    17時にご飯なら19時には寝てるよ、うちなら。
    父親が帰ってくるのが遅くて会えないからと言うなら、子供にも妥協して何か食べさせてあげなよ。
    パパと同じもの食べてるのが嬉しいとかあると思うから、小皿に敢えてパパのお皿から取ってあげてね。
    (だから最初から少し多めによそっておく)

    • 3
    • 20/12/01 06:50:51

    >>8これに尽きる。早く寝かせるか、晩ご飯を遅らせるかで解決するよ。

    • 8
    • 20/12/01 06:50:20

    2歳なら20時に寝かせて子供が寝室行ってから旦那さんは食べるか今日だけ一口だけって特別感出してたまに一口食べさせて歯磨きして寝る

    • 2
    • 20/12/01 06:46:09

    寝るのが遅すぎる
    誰都合で遅いの?
    夕飯を6時にしてみては

    • 6
    • 20/12/01 06:42:09

    そこから朝ごはんは何時なの?
    お腹すくよ。

    • 3
    • 9
    • 島津義久
    • 20/12/01 06:40:50

    夕飯20時にすればいいじゃん

    • 7
    • 8
    • 服部半蔵
    • 20/12/01 06:39:32

    5時に食べてても8時に人が目の前で食べてたら小腹空くでしょ。
    なんでご飯食べるの早いのに寝るの遅いの?

    • 19
    • 7
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/01 06:37:57

    1口だけだよ、とか約束した上であげて、食べたら「よし、寝よう!」って寝室に。
    2歳児で21時は遅くないか?

    • 4
    • 6
    • 豊臣秀長
    • 20/12/01 06:37:30

    歯磨き前ならちょっとあげちゃうかも。
    でもあげたくない、歯磨きしてるなら旦那さんが食べる前に早めに寝室行っちゃうかな。

    • 0
    • 5
    • 伊達政宗
    • 20/12/01 06:36:31

    一回だけショック療法として、めちゃ苦いかめちゃ酸っぱい食事用意して、これはお父さん用だからカライよ、とかいってやめとけやめとけってダチョウ並みのフリしてから一口あげてみる。

    • 5
    • 4
    • 朝倉宗滴
    • 20/12/01 06:35:14

    卑しい子に育てましたねー。食べ物にすごく執着する子いるよね。
    食事を見せなきゃ良いんじゃない?
    どっちにしろ泣くと思うけど。

    • 1
    • 20/12/01 06:31:29

    あげない。根負けしないように頑張る。

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ