年末年始だけ緊急事態宣言出してほしい

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/12/01 01:31:44

コロナ禍だってだけじゃ通用しない人がいるから、それで堂々と帰省を断りたいわ。
その期間の大移動がないだけで、みんな安心よね。休校はしないで、冬休み期間のみでいいわ。

  • 1. 賛成! 71 票
  • 2. 反対! 10 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/01 16:46:49

    >>93無意味ではないと思う。行きたいけど迷ってる人、行くつもりだけど人目が気になる人とかは緊急事態宣言が出れば出歩かないと思うよ。

    • 0
    • 20/12/01 13:17:41

    賛成!

    >>92
    私も。自己判断にプラスして、相手に説得できる理由がほしい。従わない人がいるのは承知してるし、今更と言われても。

    • 1
    • 20/12/01 12:51:32

    そんなもの出した所でみんな引きこもらないよ
    いまさら
    そんなものなんの意味もない

    • 0
    • 20/12/01 12:47:07

    賛成!

    祖父母も高齢だから会いに行きたい。でも高齢だからこそ、今は会えない。
    どっちの選択も私には辛いから、緊急事態宣言出てくれたら、諦めもつくし気も楽になる。

    • 0
    • 91
    • 宇喜多直家
    • 20/12/01 12:46:22

    賛成!

    冬休みの間だけでいい!

    • 0
    • 20/12/01 12:44:25

    >>71 
    本当に。ママスタに偉い人の奥様いないの?(笑)

    • 0
    • 20/12/01 10:20:11

    賛成!

    経済より命

    • 1
    • 20/12/01 08:59:15

    賛成!

    ナイスアイデア
    ただかき入れ時なのに困る人もいると思うと複雑

    • 1
    • 20/12/01 08:51:59

    賛成!

    クリスマスがある20日からでもいいよ、ここで食い止めないと
    我慢出来ない大人がばか騒ぎしだすだろうから早い方がいい
    忘年会、クリスマス、お正月、新年会なくてもいいしやらなくても死にはしない

    • 4
    • 20/12/01 08:48:00

    賛成!

    今のままよりはいいし是非

    • 0
    • 20/12/01 08:35:22

    賛成!

    年末年始と言わずクリスマスからで!

    • 2
    • 20/12/01 08:34:45

    賛成!

    じゃなきゃ大変な事になると思うよ
    初詣とかもさ

    国はGoTo延長してるけどね。 医療破壊するだろうな
    自分達は優先的に診て貰えるからそこ思わないんだろうけど

    • 4
    • 20/12/01 08:33:46

    賛成!

    仕事やすみたい!

    • 1
    • 20/12/01 08:33:07

    反対!

    感染者多い地域のみにしてほしい。そこさえ、ストップすれば、日本も広がらないのに。

    • 0
    • 81
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/01 08:30:55

    経済優先な結果、これだけ感染が広がってるのまだわからないの?五月までGo To延長だって。ほんとバカだわ。県外ナンバー来ないでほしい。

    • 1
    • 20/12/01 08:30:30

    反対!

    うちはきちんとしてるから帰らない理由話せば分かってくれる。
    今年は帰省はしない。
    普通にゆったり家にいれるし、仕事もできる。
    いつも仕事休んでいたから。
    緊急事態宣言でたらまた仕事休まないといけないし。

    • 0
    • 20/12/01 08:28:07

    どちらでも良いけど、どうせ宣言出した所で無意味だと思う。

    • 1
    • 78
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/01 08:27:17

    賛成!

    義親に正々堂々と会わなくていい!

    • 3
    • 20/12/01 08:26:16

    賛成!

    いいね~緊急事態宣言を理由に引き込もれるわ

    • 4
    • 76

    ぴよぴよ

    • 20/12/01 08:24:11

    賛成!

    帰省しなくてよくなる!!
    義実家は隣県だけど車で30分くらい
    帰らなくていい口実が出来る!!
    でも、そうすると自分の実家にも帰りづらい
    同県20分なんだけどなぁ

    そろそろ、コロナにかかった人から、治療代請求してもよくない?
    インフル、がん、骨折、どれも皆なりたくてなってる訳じゃないのは一緒なんだから!!

    • 0
    • 74
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/01 08:21:47

    賛成!

    帰省しなくてよくなると思うから賛成!

    • 1
    • 73
    • 立花誾千代
    • 20/12/01 08:20:03

    賛成!

    ゴーツーはすぐやめて。帰省も禁止。
    年末年始はお店休ませてあげて少しでも支援金出してあげてほしいね。
    少し厳しくやらないと収まらないと思います

    • 1
    • 20/12/01 08:09:43

    賛成!

    経済をまわす経済をまわすって、バカのひとつ覚えみたいに言うけど、医療が崩壊したらとんでもないことになる。

    経済のスペシャリストやお金のスペシャリストなんかの頭のいい人たちが、本気で国のくだらん税金を削ったらなんとかなる気がするけどね。

    医療崩壊は、どんな学者にもどうにもならんもん。

    • 6
    • 71
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/01 08:05:17

    賛成!

    民意って伝わらないね

    • 3
    • 70
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/01 08:04:20

    賛成!

    クリスマスから年末年始は外出規制かけるべき。
    外国のように仕事、買い物(スーパー)以外は外出不可ぐらいまでしてほしい。
    とにかく医療を守らないといけない。

    • 5
    • 69
    • 小早川隆景
    • 20/12/01 08:02:01

    賛成!

    経済回してたら医療が崩壊してしまうよ。

    • 7
    • 20/12/01 07:57:46

    反対!

    また自粛警察が暴れそう。
    感染者が多い地域だけならまだ分かるけど、日本全体でやったら経済回らず後々苦しむのは自分達だよ。

    • 0
    • 67
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/01 07:57:03

    賛成!

    大賛成です。医療従事者の事を何も考えてねーよな

    • 7
    • 20/12/01 07:56:12

    賛成!

    東京から義妹家族が帰って来そうで怖い

    • 3
    • 65
    • 宇喜多直家
    • 20/12/01 07:55:51

    賛成!

    義実家帰りたくないのに旦那が帰省する気満々勘弁してくれ

    • 4
    • 20/12/01 07:55:04

    賛成!

    帰省したくないし、帰省を強制されたくない

    • 4
    • 20/12/01 07:55:01

    賛成!

    まぁ店も開いてないからいいよね。

    • 4
    • 20/12/01 07:54:58

    賛成!

    これ一択のみ

    • 4
    • 20/12/01 07:54:58

    賛成!

    そうだ!そうだ!

    • 3
    • 20/12/01 07:54:34

    賛成!

    なかなか言いにくい人もいるしね

    • 4
    • 20/12/01 07:54:26

    賛成!

    大賛成です。
    地方ですが、首都圏から近く今陽性者が多数でもともとコロナに対応できる病院が少なくローカルニュースでは医療は逼迫していると報道され、知事も不必要な外出は控えてと言ってますが、全国ニュースでは取り上げてもらえずです。県をまたいで来ないで頂きたい。

    • 1
    • 20/12/01 07:54:00

    賛成!

    家にいろ!

    • 1
    • 57
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/01 07:51:30

    賛成!

    逆にしないと大変なことになりそう。

    • 4
    • 56
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/01 07:49:52

    賛成!

    帰省と初詣だけでも自粛したら全然違うと思う。

    • 3
    • 55
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/01 07:47:48

    賛成!

    県をまたぐのはやめましょう。
    会いたい会えない我慢は皆一緒です

    • 1
    • 20/12/01 07:47:32

    賛成!

    働いてる人と子持ちとで温度差を感じる

    • 1
    • 20/12/01 07:46:54

    賛成!

    お店も全部休み!!

    • 1
    • 52
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/01 07:46:33

    賛成!

    どこも怖くて行けない!

    • 1
    • 20/12/01 07:42:41

    >>46リモートで。
    わざわざ行かなくてもできるよ。
    お賽銭もネットで。
    時代だよね…

    • 1
    • 20/12/01 07:41:30

    賛成!

    会わせたいけど、今は本当に危ない。でもずっと会えてないから、そろそろ義親もキレそう。こんなことならGWとかお盆とかのほうがまだ安全だった。

    • 2
    • 20/12/01 07:39:01

    賛成!

    もう出さないとは思うけどね…
    それと、従う人も少ないとは思うけど。
    完全にコロナと共存してるし。
    クラスター起きても普通に飲食店混んでるから、対策しつつ、かかればかかったでその時だと思ってる人ばかりな気がする。

    だけど…だ。
    なあなあでこのままいけば終息が遅れるよね。
    何とかならないかなあ…

    • 5
    • 20/12/01 07:37:36

    賛成!

    都内に帰省する人がいて、ちょっとびっくり

    • 1
    • 47
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/01 07:36:20

    賛成!

    帰る気満々の旦那を緊急事態宣言で止めて欲しい

    • 4
    • 20/12/01 07:35:18

    賛成!

    初詣とか絶対すごいと思うわ。

    • 2
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ