空気読めないパートさん

  • なんでも
  • 柿崎景家
  • 20/11/30 22:06:49

これまで、何度も空気を読めない発言をしていたので注意してました。

今日、流産をした人に「若いからすぐ出来るよ。」と声をかけてて、キツめに注意をしたのですが、わかってもらえませんでした。

どう言ったらわかってもらえるんだろう?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/07 13:21:49

    >>94←このコメントの方のように、何かしら例えなどを入れて注意した方が理解されやすいかも。

    • 0
    • 20/12/07 13:00:23

    >>96空気読めない事を

    • 1
    • 20/12/02 17:42:44

    私でも言う

    • 0
    • 20/12/01 00:43:16

    主さんがキツめに注意した時、そのパートさんは何て言ってたの?

    • 2
    • 20/12/01 00:25:17

    経験も無いのに薄っぺらなアドバイスや下手な励ましはしない方がマシだと思う。

    じゃあ何て言うのが正解なの?!
    って怒る人も居るかもしれないけど、流産と言っても母親からすれば我が子の死な訳ですし。
    お葬式やお通夜で「若いからすぐ出来るよ」とは言わないでしょう。

    • 2
    • 20/12/01 00:20:08

    もしその人がおしゃべりばかりしてて仕事をしないなら「喋ってないで仕事してください」とだけ言えばいい。 何も話の内容にまで言及する必要はない。

    • 3
    • 20/12/01 00:16:54

    悪気はないんだろうけど
    気軽に言いすぎなのよね。
    そういう人いるよ。

    • 6
    • 20/12/01 00:14:35

    >>89
    出た!お馬鹿な奴w

    • 1
    • 20/12/01 00:09:43

    その人が空気読めなくてもその人の発言で嫌な思いする人がいてもそのことで主が 色々言ったりする必要はない
    主は仕事だけ教えるてればいい。
    力の強い大人が子供に何か言ってるんじゃない言われてるほうだって大人なんだから 不満があれば本人が本人に直接ぶつければ赤の他人がしゃしゃり出る必要はない。

    • 2
    • 20/12/01 00:08:24

    空気読まない読むは読まない方が良い。なぜなら底辺だからだ、読む(笑)のは。つまり、底辺は信じやすい。

    • 0
    • 20/12/01 00:04:35

    >>87
    コメント読んだけどそんなところまで分からない、、

    • 0
    • 20/12/01 00:01:45

    >>52
    主のコメント全部読んだ?主みたいな人間には、相手に伝わる様に教えてあげる事なんて不可能だと思う。放っておいてあげるのが一番。

    • 0
    • 86
    • 立花誾千代
    • 20/11/30 23:57:24

    あっ、また…とは思うけど微妙に注意のしようがなくない?どうやって注意したの?

    • 1
    • 85
    • 立花誾千代
    • 20/11/30 23:56:23

    なにをわからせたいんですか?
    あなたの価値観?
    「若いからすぐ出来るよ。」言い方にもよるし、励ましているのはわかる。
    許容範囲だと思う。なにより会社は仕事する所なんで、
    そんな事はどうでもいい。

    • 3
    • 20/11/30 23:55:24

    >>78
    すごい物理的な話しになっちゃうけど…
    卵と精子が出会うよね。
    タイミングによって性別も顔も違う。
    兄弟でも性別や顔が全く違うように、全く同じ命は誕生しない。
    魂とかの次元になるとスピリチュアルな話しになるから今回はやめておくけど。
    私無事に産めたけど、切迫になった時に義母に言われたの。
    「ダメになっちゃっても次があるわよ」って。
    だから流産した人の気持ちを全部理解してるわけじゃないけど分かるよ。

    確かに分かり合えないからもうやめておくね。
    価値観はそれぞれだから仕方ないのは当然だから。

    • 1
    • 20/11/30 23:55:17

    >>82ババアきもー

    • 0
    • 20/11/30 23:53:14

    >>81
    へい、気をつけます。

    • 0
    • 20/11/30 23:52:31

    >>76きもっ

    • 0
    • 20/11/30 23:51:31

    >>71何!?この会社怖い。ママスタで相談する様な人を指導係にしてるの!?対処法も知らない人を!?感情論持ってくる人は向かないんだけど。普通、ニュートラルな考えの人材を指導係にするよね。まぁ皆んなから上司なの?と突っ込まれたから後出し持ってきたんだろうけど。

    • 1
    • 20/11/30 23:51:30

    >>76うん

    • 0
    • 78
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/30 23:50:02

    >>70

    私は同じ子はもう戻らないという考え方があまり好きじゃない。だから人に寄るよね。
    結局正解はない。

    生まれてから失言したことない人はいないし、みんな誰かにとっては空気が読めないし、誰かを注意するなんてよほどのことない限りできる立場の人なんかいないと思う。

    • 0
    • 77
    • 宇喜多直家
    • 20/11/30 23:48:42

    空気読めない人はどこ行ってもダメ。一種の病気。何で言ったらいけないのかもわからない。自分が一番な奴多い

    • 1
    • 20/11/30 23:47:27

    へい、気をつけます。

    • 1
    • 20/11/30 23:45:55

    >>72
    5年目だから、ペーペーでしょうね。

    • 0
    • 20/11/30 23:45:48

    >>66こういう主みたいなタイプは、トロそうな人や天然タイプを貶めて、わざと注意して自分の価値を高めるタイプだしね 

    • 4
    • 20/11/30 23:45:43

    >>71

    あなたの言葉に傷ついてる人もいるけどあなたのことは誰が注意すればいいの?
    勝手に人を断罪しないでよ。

    • 4
    • 20/11/30 23:43:17

    >>71それでよく指導員になれたね。お局?

    • 2
    • 20/11/30 23:42:00

    パートさんの指導係です。
    言葉の自由を言ったら、言刃になるし、周りも傷つくから注意しないといけないよね。

    • 1
    • 20/11/30 23:41:54

    >>67
    私的には同じ子は二度と宿らないから、失った命は返って来ないのに次があるよって言われたら嫌だな。

    • 1
    • 20/11/30 23:40:27

    今回が初めてなら咄嗟に注意するのも分かるけど、もう何度もなら特に今回はノータッチのほうがいい案件じゃない?
    仮に下手に話が通じてその相手に「さっきはごめんなさい悪気はなくて」とか行かれても嫌だし。

    • 1
    • 68

    ぴよぴよ

    • 67
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/30 23:39:56

    >>62

    そこも意見分かれてて何がおかしいのという意見もあるから必ずしもそうとは言えないと思う。

    私も流産経験あるけど叔母が同じようなこと言ってくれて優しいと感じたよ。

    • 1
    • 20/11/30 23:39:47

    >>64そう。キツめに注意が引っかかった。こういう人って大体、職場をかき乱すから…。

    • 1
    • 20/11/30 23:38:57

    空気読めないんだから、何言ったってその人には
    響かないよ。もう放っておけば?

    • 1
    • 64
    • 立花誾千代
    • 20/11/30 23:36:58

    正義感が強いのはわかるけど主もちょっとズレてる気がする。
    主はそのパートさんの上司なの?
    ただの同僚ならおかしいと思ってもほっときなよ。
    キツめに注意って…

    • 7
    • 20/11/30 23:35:12

    >>52日頃から何度も注意しても直らない人間なんでしょう?うちの職場にもいるけど、相手に伝わる様に話してもわからない人はわからないから、周りは皆んな個性として放っておいてる。

    貴女も主さんもカリカリしてる感じが伝わるんだよね。それ疲れない?

    • 1
    • 20/11/30 23:35:06

    >>60
    でも流産した人にトピ文みたいな言葉をかけるのは違うと思うよ。

    • 1
    • 61
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/30 23:32:29

    >>57

    人のことを「アスペ」とか「空気読めない」とか一方的に決めつける人はいじめ傾向あるよね。だいたい空気ってなんだよ。

    • 3
    • 20/11/30 23:31:31

    >>54どんな理由があるにせよ。自分の裁量が低いくせに、人に欠点があると思い込み、人をきちんと理解しない、しようとせず排除しようとするような人間の方が私はゆるせないよ

    • 2
    • 20/11/30 23:29:26

    きつめに注意ってところに違和感。

    • 6
    • 58
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/30 23:28:00

    職場で同僚?が失言したとしてそれを注意とかできない…
    あまりに酷くて迷惑かけてるなら上司に相談するぐらいかな

    • 2
    • 20/11/30 23:27:04

    >>52 横だけど、この発言で言われた人が傷付いたか、励まされたかなんて主にはわからないよね? なのに勝手に主はそのパートさんを空気読めない変人扱いしてる。その時点でイジメ

    • 3
    • 20/11/30 23:26:05

    >>52
    横だけど、アスペは自覚しても努力しても空気読めないよ。
    だから指摘されたその人が傷付いて対人恐怖みたいになるか、指摘されてもその重さが分からなくて変わらず空気読まずに周りを傷付けるか、のどちらかだと思う。

    • 0
    • 55
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/30 23:26:04

    >>44

    多分ですが、主を理解出来ない人の方が多いかと思います。。。

    • 1
    • 20/11/30 23:25:15

    >>47
    あなたが虐められた理由、そこじゃない気がする

    • 3
    • 20/11/30 23:24:31

    織田信長が怖い

    • 1
    • 20/11/30 23:23:55

    >>33
    放っておいたらその人は自分が空気読めてない事にはずっと気付かないんだよね?
    キツめに注意とまではいかなくても、ちゃんと伝えるべきだと思う。
    その人の発言で傷付く人がいるなら、指摘して直す努力もするべきだと思うけどな

    あなたこそ主の自演を疑うくらい熱くなってるのは何故?

    • 1
    • 20/11/30 23:23:43

    本当に空気読めない発言の人は
    もしかしたら障害児だったかもしれないからこれで良かったんだよ
    とか、言う人だよ

    • 1
    • 20/11/30 23:23:10

    バ○は死んでもなおらないのよ

    ほっとけ。

    • 0
    • 20/11/30 23:22:02

    >>44織田信長、たくさんいるけど…実は主がアスペ?

    • 0
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ