日本食って殆どパクリじゃないですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/02 11:19:00

    韓国発祥トンスルはパクらないから安心してね

    • 1
    • 20/12/02 11:15:09

    >>74
    昔、辻ちゃん好きな頃ブログに
    今夜はイタリアンでーすで、オムライスだった
    可愛い馬鹿

    • 0
    • 20/12/02 11:12:26

    そう思うなら食べなければ良し

    • 0
    • 20/12/02 11:11:45

    >>55
    日本も中国や朝鮮から伝わる事多い
    朝鮮は三国時代から中国の属国
    日本人を嫌うけど、歴史的には中国に頭上がらず
    顔色伺ってた屈辱感の方がデカい筈

    • 0
    • 20/12/02 11:06:58

    >>103
    サッカーじゃないけど
    麿達が蹴鞠してるじゃんか
    あれも古いよね?

    • 0
    • 20/12/02 10:49:57

    >>47
    今どきそんな外人いないよ。

    • 0
    • 20/12/02 10:45:37

    肉じゃがは、ビーフシチューが起源だよ
    韓国が起源って、間違ってるからね

    あ、それとサッカーは英国が起源だからね
    これ何回言っても認めないよね?
    世界中から笑われるから、二度と言わない方がいいよ?

    • 1
    • 20/12/02 10:37:03

    >>97 逆やろ…

    • 0
    • 20/12/01 15:05:40

    >>97
    実は日本と関係を断つと困る韓国人もたくさんイッスンニダ。
    韓国の経済にはなくてはならない存在です。
    若い子たちの熱中する鬼滅やPS5、Switchもそうだし、携帯の半導体の原料を含め、
    様々な技術や精密部品は日本に頼ってるし。
    さんざん文句をいってた海産物も日本からの輸入は多いですよ。
    ロッテだって日本資本が80%くらいあるの知ってる?
    自動車もヒュンダイは日本の部品がなければ何もできないので
    すべて日本に頼ってるの。
    韓国は日本に頼らないと絶対生きていくのは難しいかもしれませんねw

    もう日本は助けないよwお前も勝手に終われw

    • 3
    • 20/12/01 10:26:44

    >>97
    別に韓国でなくてはならない訳ではないわ
    既に半導体事業も東南アジア諸国に
    工場を移してるし
    トヨタも韓国支社は撤退準備中よ
    気になるんだけど
    韓国擁護派って必ずエンタメ系を
    例に挙げるのだけどそれって別に日本に来なくても
    問題ないと思うのだけどその辺り
    自覚してるのかしら?
    わざわざ地上波で見なくても
    今はネットで閲覧してる人が多いんじゃない?
    つまり日本に来る必要は無いわ

    • 3
    • 20/12/01 10:16:11

    >>79思ってない思ってない。

    • 1
    • 20/12/01 10:09:40

    >>97
    最近宮崎産のパプリカ
    売ってる。
    韓国産買わなくていいのは喜ばしい

    • 5
    • 20/12/01 10:07:56

    >>90
    実は韓国と関係を断つと困る日本人もたくさんイッスンニダ。
    日本の経済にはなくてはならない存在です。
    若い子たちの熱中するKpopもそうだし、携帯の半導体はけっこう韓国に
    頼ってるし。野菜や果物も韓国からの輸入は多いですよ。
    イオンモールだって韓国資本が半分くらいあるの知ってる?
    自動車もトヨタでさえけっこうな割合を韓国に頼ってるの。
    日本は韓国に頼らないとちょっと生きていくのは難しいかもしれませんね。

    • 0
    • 20/12/01 09:50:21

    >>88
    おにぎりみたいに一個がでっかい寿司だったんだよね?

    • 2
    • 20/12/01 08:06:05

    無知なだけ。

    • 4
    • 20/12/01 07:58:47

    >>59
    自分のブーメランが頭に刺さってるって実感ある?www
    あんたら魔韓国が何言っても世界には理解してもらえないよww

    これだから、隣国の蛮族は( 一一)ww

    • 1
    • 20/12/01 07:21:00

    ほとんど!?みっつで。日本食語るわりに日本食の知識少なくない?!

    • 2
    • 92
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/01 07:19:49

    納豆に味噌汁、卵焼き、肉じゃが

    • 1
    • 20/12/01 06:16:34

    >>77
    そのランキング見たけど
    完全に捏造ランキングだったわ。

    • 1
    • 20/12/01 06:14:33

    >>79
    いや、日本人のほとんどは韓国とは今後あんまり関わらないでおこうと思ってるよ。ここ数年で色々されて、ようやく目が覚めたもんでね。

    • 4
    • 20/12/01 06:13:40

    3つしかない例に、
    しれっと韓国起源を捏造するあたり
    本当に韓国って頭の中が
    韓国キムチで汚染されてるのね
    近寄らないで日本が韓国臭くなるわ

    • 6
    • 20/12/01 06:12:01

    誰も気にしてないと思うな。寿司で好きなはなしは、江戸発祥で酢を使って生魚が長持ちするように作られたストリートフードなんだって。必要性からでてきた。刺身とか個人的に好きじゃないけど 笑

    • 0
    • 20/12/01 06:11:37

    王毅外相に韓国が犬扱いされたからって
    日本でキャンキャン言わないで。
    叩き出すわよ

    • 1
    • 20/12/01 06:11:15

    ほとんどって、三つしか例を挙げてないじゃん(笑)

    他者の良さを認めて取り入れること、良いことだと思うけどな。
    逆に和牛やお寿司が世界進出してるの、嬉しいじゃん。
    それと同じじゃない?

    • 0
    • 20/12/01 06:08:13

    >>79
    反吐が出るわね
    隣のゴミムシと仲良く?
    アナタはゴキブリも平気なのかしら?

    • 1
    • 20/12/01 06:01:18

    >>79

    きも

    • 2
    • 20/12/01 03:36:22

    >>59
    韓国に昔行った時に、日本食のお店に寿司、トンカツがあった。
    トンカツが韓国なら日本食として売らなかったらいいのに。
    刺身、お寿司、トンカツは日本食だと思ってる人多いよ。
    伯父さんもそう思ってたみたいだから、そういう人は多いんじゃないかな。

    • 0
    • 20/12/01 03:29:15

    イングランド風に言うと『僕たちには納豆があるからね!』
    Σb( `・ω・´)グッ

    • 0
    • 20/12/01 03:27:06

    だからなに ? 日本が嫌いならどこかに住めばいいのに。
    日本食はパクリじゃないのに。

    • 0
    • 20/11/30 22:38:13

    レシピなんてみんな似たり寄ったりだろうよ。

    • 0
    • 20/11/30 22:36:18

    なんかこうやって日本側と韓国側が言い合ってすごく議論が白熱するね。
    こうやって日本と韓国も仲良くなるといいね。
    ってみんな思ってるはずよ。

    • 1
    • 78
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/30 22:36:15

    我が国が発祥と捏造する某国とは違うから

    • 6
    • 20/11/30 22:35:55

    >>45
    在米韓国人に聞いたんでしょ

    • 0
    • 20/11/30 22:33:36

    美味しければよろしいがな

    • 1
    • 20/11/30 22:32:37

    起源を辿ればそうかもしれないけどもう別ものだよね。で、嘘は書かない方がいいよ!真に受けたお隣の国が真実だといいふらしちゃうから。

    • 1
    • 20/11/30 22:25:39

    >>49日本人は洋食と聞いたら日本起源だとは思わないけど逆にオムライスとかナポリタンがヨーロッパにないと聞いてびっくりした。

    • 2
    • 73
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/30 22:23:53

    パクりだから何?
    うまけりゃいいわ。
    しょうもなっ!

    • 1
    • 20/11/30 22:21:13

    >>67
    確かにキムチは中国はかなり無理がある。
    主自身が起源だ何だと言うから、それを言うならキムチだって違うかもしれないのにと言いたかった。

    • 0
    • 20/11/30 22:21:01

    >>30
    中国はパクって改良しまへん、何でもパクったまんま、むしろレベル下がってる

    • 2
    • 70
    • 立花誾千代
    • 20/11/30 22:20:47

    寿司→東南アジア
    ラーメン→モンゴル、横浜
    天ぷら→ポルトガル
    肉じゃが→イギリス
    とんかつ→フランス



    正解は天ぷらでした!

    • 0
    • 20/11/30 22:20:27

    確かに

    • 0
    • 20/11/30 22:18:45

    どこの国も隣国や交流があった国の影響を受けるもの
    パクリがお得意なのは中国と韓国でしょ?w

    • 2
    • 20/11/30 22:17:27

    >>63
    そうなんだ。確かにアメリカはそういった傾向が強いわね。
    アメリカは東の国の影響を強く受けるからね。
    たしかそれ以外の国は、日本食っていう考えがないはず。
    アジア料理って考えだそうよ。キムチは韓国って意識強いけど。

    • 1
    • 20/11/30 22:16:55

    別にいいんじゃない?どれも美味しく改良されてるし。

    • 0
    • 20/11/30 22:15:51

    世界の食べ物だってルーツ辿ろうと思ったらいろいろあるよ。

    • 0
    • 64
    • 立花誾千代
    • 20/11/30 22:15:10

    >>61寿司は東南アジアの山間部の保存食からだよ。

    • 0
    • 20/11/30 22:13:21

    >>59
    いや、私アメリカ住んでるけど、トンカツや刺身、寿司は全て日本料理と認識されてるよ…中国人や韓国人のオーナーがJapanese restaurantとして出してるよ。中華はたくさんあるし、韓国より日本食の方が人気あるから。

    • 0
    • 62
    • 立花誾千代
    • 20/11/30 22:13:03

    知ったかぶり?
    肉じゃがの起源はイギリス。
    日露戦争の頃にイギリスに留学してた人がビーフシチューの味を忘れられずに作ったもの。
    ビーフシチューを日本人風にしたのが肉じゃがだよ。

    • 0
    • 20/11/30 22:12:38

    寿司って中国なんですか?魚でも野菜でも生で食べる風習は中国に無いけど。肉じゃがは海軍がシチューを日本で作ろうとしたけど調味料に困って醤油を使ったのが始まりではなかった?韓国に沢庵や豚カツ肉じゃがのり巻きがあるのは日本人が持ち込んだものだからすべて排除不買運動しないとダメでしょ。フナパンもだ。

    • 0
    • 20/11/30 22:09:35

    何を言おうとダシ文化はすごいけどぬ。
    日本万歳♪

    • 6
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ