夫婦揃ってケチな人

  • なんでも
  • 毛利元就
  • 20/11/30 12:14:11


凄いよね、ママ友の話なんだけど
旦那が管理してるから買い物したらレシート、
ランチしたときも自分の支払った金額が書いてあるレシートは必ず受け取る。

GOTOイートも未就園児二人いるんだけど
4000円分をほぼ2人で使わないとだから
ココスで計算しながら4000ぴったり使ったり
そのあとポイント使うときも4000ぴったりで食事するんだって。

うちの旦那はGOTOイートの時、
4000円返ってくるんだからいっぱい食べよ!の人なんだよね、、、、

みんなの旦那はどんな感じ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/30 15:10:49

    私任せな旦那だから私が何買おうと高いランチやエステやネイル行こうが何も言わない人
    でも貯金してると思ってるから蓋開けてびっくりだと思う

    • 0
    • 55
    • 長宗我部元親
    • 20/11/30 15:05:35

    一緒に洋服買いに行ってわたしがこれ欲しいって言って支払いが旦那だと値段は気にせずレジに持ってく。機械音痴だからポイントカード系は基本持たない。GOTOイートなんてそもそもやり方を理解していない。笑

    • 0
    • 20/11/30 14:53:09

    いるいる。とにかく夫婦揃ってケチというか収入が
    少ないのか。ケチケチしてる割には40代なのに未だにアパート暮らしだよ。何年も前から家を建てる予定があるとは聞くけど未だに引っ越してない。

    • 0
    • 20/11/30 14:13:34

    私はレシート受取るよ。
    ケチではないけど、家計簿アプリつけてるから。

    夫はgotoイートは利用しない。
    ポイントとかも気にしない。
    金額も一番高いのを選ぶタイプ。

    goto利用している主も主の友達も対して変わらないと思うけど

    • 0
    • 20/11/30 14:09:56

    浪費家夫婦を知ってるけど、周りに迷惑かけずに好きに生活していて見ててカッコいいのであり。

    ケチな夫婦とかは倹約家なのかな?
    価値観だよね。そこは。

    ウチの旦那はかなりの倹約家。
    そして私が浪費家。パワーバランス笑

    • 0
    • 20/11/30 14:06:59

    将来の為にケチケチするのは凄いと思うよ。
    うちは浪費家だから尊敬するよ
    GOTOもめんどくて使わなかったし笑

    • 0
    • 20/11/30 14:04:31

    なんだかんだ言ってもそういう家がお金持ってるでしょ。浪費家からするとすぐにケチと言いたがるが
    老後に差が付いてるわね
    それよりそれを気にする主も細かいこと。笑

    • 3
    • 20/11/30 14:01:49

    男のケチは無理。

    主さんの言ってるママ友はケチなんじゃなくて、旦那さんがお金にうるさいからレシートとか持って帰らないといけないだけじゃないのかな?

    • 3
    • 20/11/30 13:50:53

    そんなことが気になる主もどうかと思う。

    • 3
    • 20/11/30 13:46:02

    夫婦揃って浪費家よりはまし。

    • 6
    • 20/11/30 13:25:32

    どっちもGOTO使ってるから、目くそ鼻くそだわ。

    • 5
    • 20/11/30 13:24:00

    お金に細かすぎる男は嫌い

    • 5
    • 20/11/30 13:21:48

    >>41もうそういう次元にいなくなった自分が悲しい~笑 今はもう夫婦だしあるんだから使えよ!!ってなっちゃったな

    • 1
    • 43
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/30 13:19:36

    >>3
    主の家は報告したらなんか言うケチな旦那さんだから報告しないんじゃないの?
    ポイントあるからたくさん食べようもケチというか卑しいというか…

    • 2
    • 20/11/30 13:09:32

    GOTO利用してないから分からないけど、家計簿とかつけてるならレシート貼ったり渡したりするのは当たり前だと思う。
    うちはそこまでやってないけど、大体はクレカで買い物だからいつどこでいくら払ったのが明細でわかるからラクだよ。

    ピッタリの買い物は私がやりがち。
    旦那はあんまりしない。

    • 3
    • 20/11/30 12:58:43

    うちの旦那はGOTOイートは使わない。クーポンとかも使わないし。男でクーポンとか使ってるのってなんか嫌。

    • 3
    • 40
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/30 12:58:08

    >>33
    そんな人もゴートゥーイートなのね。
    ゴートゥー威力あったんだなぁ。

    • 2
    • 20/11/30 12:56:21

    うちの夫はそういうGotoイートとかの波に乗りたくなくて損するタイプ
    たかが「4000円ぐらい」みたいな感じ

    夫婦でケチって良いと思う
    片一方がお金に煩いのだと夫婦でケンカとか不満が溜まるだろうけど、2人してお金にキッチリしてるなら同じ者同士で問題ないし
    そういうのが貯まるんだよね
    今になって思うよ

    • 8
    • 38
    • 足軽(弓)
    • 20/11/30 12:52:04

    主の旦那に近い
    ポイント、お得とかは必要以上に気にしない
    あんまりみみっちい旦那は嫌だな

    • 2
    • 37
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/30 12:52:01

    うちは一切ノーチェック
    好きにさせてもらってます笑

    • 2
    • 20/11/30 12:50:17

    >>35わかる、家計簿とかつけてるって聞いたら旦那細かくて貧乏なんだろうなって思う。
    そんな時間あったら他に時間使えばいいのに。

    • 1
    • 20/11/30 12:48:20

    家計簿とかケチくさ。
    面倒だしそんな時間あるなら他の時間に使いたいね。
    主と同じ考え

    • 0
    • 20/11/30 12:40:47

    うちの旦那はドケチだよ!
    私は浪費するからストッパーになってる

    • 2
    • 20/11/30 12:40:26

    >>32
    まあ、節約する必要がないんだよね。

    • 0
    • 20/11/30 12:39:43

    細かすぎるのも嫌だけど、どんぶり勘定も嫌だわ。

    • 3
    • 20/11/30 12:37:29

    ママ友の旦那はマメだね

    • 0
    • 20/11/30 12:36:04

    >>28
    同じ価格で1と10なら、私も10にするよ。

    ただそれがdポイントとかあるでしょ?
    そういうポイントが何社分で貯まるとかまで考えて買い物はしないってこと。

    • 0
    • 29
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/30 12:35:13

    >>26
    そういう話じゃないんだけどねw

    • 1
    • 20/11/30 12:34:21

    GOTOはわからないけど、
    普段の買い物で、同じ物が同じ価格でポイント1% の店とポイント10%の店があったら、10%の店で買うけど。。。

    主から見たら、私もケチね。

    • 5
    • 20/11/30 12:33:52

    >>24
    旦那側がケチなのって珍しいなとは思う、

    家も建てたけど床暖無しでベランダ無しにして
    めちゃくちゃ予算削ったらしくて、
    旦那が全ての主導権は持ってると思うわ

    • 0
    • 20/11/30 12:32:50

    >>23
    普段の外食費を考えたら
    4000円オーバーするのは普通だから
    8000円過ぎてもなんとも思わない。

    • 0
    • 20/11/30 12:31:11

    >>22
    普通に話してても、
    え、〇〇の方がポイント貯まるのにー!とか
    〇〇だったらクーポンあったのにー!とか

    私そこまでしないからさ、疲れるよね

    • 0
    • 24
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/30 12:30:06

    お互い合ってるならいいと思うけどね。主夫婦はお互いどんぶり勘定で合ってるんでしょ?ママ友のとこもそれで合ってるならいいと思う。ただママ友が辛いなら経済的DVの可能性も出てくるのでは?

    • 6
    • 23
    • 小早川隆景
    • 20/11/30 12:29:55

    うちは主さん旦那派だな。ポイントあるから!って気が大きくなって色々と注文しちゃう。結局、この間は8000円ぐらいオーバーしちゃった。
    gotoのポイントの件より、普段からレシート細かくチェックされるの嫌だな~。

    • 1
    • 20/11/30 12:28:32

    そんなにケチだとつかれそう

    • 3
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/30 12:27:50

    >>14
    私は主の旦那の話したのに何でママ友の旦那の話がでてくるのか...そっちのほうが意味わからないよ。話の下りで主の旦那が?ってハテナになるとは当然かと。

    • 0
    • 20/11/30 12:27:31

    ポイントを貯めるのは、ケチではないと思うけど。。。

    主がどんぶり勘定なんでしょ?

    • 5
    • 18
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/30 12:26:41

    >>16
    私は主の旦那の話をしたんだよ。4000円返ってくるからいっぱい食べよ~に対して書いたの。

    • 0
    • 20/11/30 12:26:08

    うちも家計は旦那管理だけど、主の旦那さんみたいな感じだよ。ランチ行くってなったら予めいくらかくれる。

    • 1
    • 20/11/30 12:25:17

    >>10
    いや、ママ友の旦那が。笑
    ママ友に言ってくるらしいの、〇〇で買い物したほうがポイント貯まるからって

    • 0
    • 15
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/30 12:25:14

    >>8
    ママ友の集まりに旦那がくるの?

    • 0
    • 20/11/30 12:25:14

    >>10
    ママ友旦那でしょ、どこをどう読んだらそう取れるのか…

    • 2
    • 20/11/30 12:25:05

    >>9
    別れたところで、ポイント分タダ飯食べれるから利用してるのは同じなんだから、言うならどちらもケチよ(笑)

    • 2
    • 12
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/30 12:23:47

    >>9
    いつも以上に使って還元されても結局同じと私は思う。

    • 2
    • 20/11/30 12:23:39

    >>3 トピ文は、ランチって書いてあるけど。。。
    ケーキの話にすり替え?

    • 0
    • 10
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/30 12:22:50

    >>8
    え?主の旦那が??

    • 0
    • 9
    • 毛利元就
    • 20/11/30 12:22:25

    >>7
    ポイント還元されるから、いつも以上にお金を使えると思う人と、
    ポイント還元されるからピッタリで現金出しませんで別れると思う。

    • 1
    • 8
    • 毛利元就
    • 20/11/30 12:21:31

    >>4
    全てにポイント、ポイント、クーポン!クーポン!
    だから、ママ友の集まりで買い物する時に
    あそこだったら〇〇のポイントと、〇〇のポイントと〇〇のポイント全部貯まるから!!とか

    今日はポイントが倍なの!とか凄く詳しい、とくに旦那さんが

    • 1
    • 7
    • 島津義弘
    • 20/11/30 12:18:27

    レシートは、旦那が管理してるなら、ランチにしても、買い物にしても、レシート貰わなくちゃ、旦那に請求できないじゃん。

    ポイントも、別にギリギリきっちり使おうが、超えていっぱい食べようが、利用してるなら同じじゃん

    • 3
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ