38歳だけど仕事出来るかな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/30 10:59:59

    >>27ありがとう!エステはオススメできないんだね!手に職もいいなあと思ったりもするけど、ちゃんと考えてみます!

    • 0
    • 20/11/30 10:59:06

    >>26ありがとう!そろそろ本気出して頑張ってみる!

    • 1
    • 20/11/30 10:58:15

    >>18
    エステはやめた方が良いよ。
    会社にもよるけど経験上お勧めできない。

    主さんが希望の職種につけるように就活応援してます。

    • 0
    • 20/11/30 10:55:03

    出来る出来る!
    余裕だよ。

    • 0
    • 20/11/30 10:53:52

    >>21ありがとう!大丈夫かな?8年でコミュ力がだいぶ低下したと思います笑
    コロナもあるし今求職者も多いみたいで。でもこういう時代になったからこそリモートワーク出来るような所に就職出来たら最高だよね。

    • 0
    • 20/11/30 10:51:29

    >>20ありがとう!13年のブランクからすごい!ほんと面接行くだけでも勇気いるよね。私も何社も受ける事になるだろうなって覚悟してる。

    • 0
    • 20/11/30 10:49:57

    >>20
    正社員?

    • 0
    • 20/11/30 10:49:12

    >>17ありがとう!そうそう、残業なし土日休みとか選んでるとなかなか難しくて。でも正社員決まって羨ましい!私も頑張って探してみる!

    • 0
    • 20/11/30 10:49:12

    年齢とかブランクは大丈夫だと思うよ。慣れるまではしんどいと思うけど、コミュ力あれば乗り切れるはず!
    それよりコロナで今採用厳しいところ多いと思うから、なかなか職探しが大変そうだよね。頑張ってね!

    • 1
    • 20/11/30 10:44:32

    13年専業主婦してて、先月から働き出したよ!
    40歳で子供は中1、仕事は車関係の裏方
    私も面接行くまでは不安だったし不採用の連絡来た時は落ち込んだけど行動して良かったと思う

    • 2
    • 20/11/30 10:44:30

    >>15ありがとう!2年半なら全然いけるよ!お子さんの手が離れるなら勤務時間とかも幅広く探せるし!共に頑張りましょう!

    • 0
    • 20/11/30 10:42:40

    >>14ありがとう!都内だから仕事は多いほうだと思うんだけど、求人見てたら自分には何が良いのかわからなくなってきて笑
    エステとかやった事ないのにやってみたいなとか迷走してます笑

    • 0
    • 17
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/30 10:40:24

    無理じゃないよ。
    私、40で正社員の事務職に就いたから。
    定年まで20年、頑張ろうと思ってる。
    うちの方は求人見たら、35歳以下とか40歳以下ってのが多かった。
    下の子が小学校5年生だったから、習い事の関係もあって残業ナイ所が希望だったりでなかなか見つからなかったけど、たまたま運も良かったんだと思う。
    41になっちゃう年だったけど、ギリギリ挑戦して良かったと思ってるよ。
    頑張って!

    • 0
    • 20/11/30 10:38:59

    >>13派遣会社の情報までありがとう!就職してから1社しか働いてないから広告代理店とかもいまいち想像できない笑
    働いたら慣れるかな!

    • 1
    • 15
    • 小早川隆景
    • 20/11/30 10:35:25

    私も2年半ブランクあって
    働ける気がしない
    でも子供は来年卒業だから身軽になる

    • 1
    • 20/11/30 10:34:43

    住んでいる場所にもよるかもなー。
    私も田舎よりに住んでいた時は、コンビニでさえ競争率高かった。今引っ越しして都会よりだけど仕事山ほどあるよ。年齢層も幅広い

    • 0
    • 20/11/30 10:34:11

    >>8
    企画担当していたんなら、営業事務とか広告代理店関係の事務とか色々選べそうですね。
    1の方のおっしゃる通り、派遣でもいいなら沢山あると思いますよ!
    派遣なら、PASONAとか大手の方がやはりサポートは
    しっかりしてると思います。

    • 0
    • 20/11/30 10:34:10

    >>6ありがとう!やっぱりそうだよね。Iパスと簿記持ってるからそれを活かせる仕事探した方がいいかな。新しい事に挑戦したい気持ちもあるけど笑

    • 1
    • 20/11/30 10:31:19

    >>5ありがとう!年齢的にも歳取っても続けられる仕事がいいから結構選んじゃうんだよね。

    • 0
    • 20/11/30 10:29:53

    >>4ありがとう!同じかー!ブランクって不安だよね。コミュ力も下がってる気がするし笑
    私も事務系希望だけどパソコンもYouTubeくらいしか使ってなかった笑

    • 1
    • 9
    • 一条兼定
    • 20/11/30 10:28:29

    >>3ありがとう!求人見てたら30歳までとかの求人も多くて焦ったよ。

    • 0
    • 8
    • 一条兼定
    • 20/11/30 10:27:50

    >>2ありがとう!妊娠まではずっと企画担当のOLしてました。その頃は自信もあったんだけど8年のブランクが不安で…。

    • 1
    • 7
    • 一条兼定
    • 20/11/30 10:25:29

    >>1ありがとう!派遣からでも社員になれるような所なら最高。

    • 0
    • 6
    • 内藤昌豊
    • 20/11/30 10:24:36

    専業前までの仕事と同業種に就いた方が身の為。実体験中。

    • 0
    • 5
    • 加藤清正
    • 20/11/30 10:23:37

    え?選ばなきゃ山ほどない?時給は1100円くらいかもだけど。

    • 0
    • 20/11/30 10:23:06

    私もー!!
    ブランクがあって、最近復帰を考えてるんだけど心配。一応事務職希望。

    • 0
    • 3
    • 真田幸隆
    • 20/11/30 10:22:55

    38なら大丈夫だよ

    • 0
    • 2
    • 毛利元就
    • 20/11/30 10:22:54

    8年前は何の仕事をされてたんですか?
    38歳でもその人の要領の良しあしとか、前職の経験などにもよりますが
    まだまだ対応できると思いますよ!
    自分にあった職場が見つかればいいですね。

    • 0
    • 1
    • 徳川家康
    • 20/11/30 10:21:56

    パソコンが使えるなら派遣から事務職を探してみたら?
    必要と思ってもらえたら直接雇用につながるかも。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ