Wi-Fi使わせないケチ臭いお宅

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/30 23:55:27

    別に減るもんじゃないし、追加料金掛かるわけでもないし、普通に使わせるけどな…
    但し、礼儀正しい良い子に限る。
    あと、ウチにばっかり来ない、お互い様の関係の家の子。

    • 0
    • 20/11/30 23:51:05

    うちが留守でも玄関先で遊んでたから。

    • 0
    • 20/11/30 22:55:30

    結局ポケットWi-Fiには触れないままか。

    • 1
    • 20/11/30 13:46:37

    >>60
    ちょw
    お茶吹き出したわ!

    • 2
    • 20/11/30 13:43:53

    >>121
    どういう事だー!そんな事ができるの?

    • 2
    • 20/11/30 13:42:05

    うちは遊びにきた子には大体教えてる。私の目の届くところで遊んでもらったほうが安心。

    • 1
    • 20/11/30 13:41:05

    うちはポケットWi-Fi持たせて行ってるから余所様のお宅のWi-Fiは使ってないよ

    • 5
    • 20/11/30 13:40:31

    トピ主フルボッコ状態!

    • 1
    • 20/11/30 13:38:58

    よその家のWi-Fi環境をあてにしないで、我が子にはポケットWi-Fiを持たせましょう
    子供には、他人(ヒト)に迷惑をかけないように教育するのが先だよ
    主さん、根本から考え方を変えないとね

    • 4
    • 20/11/30 13:36:59

    パスワード教えるのがやだわ

    • 7
    • 20/11/30 13:35:31

    他人にケチと言う人間が本物のケチです。

    • 3
    • 144
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/30 13:29:42

    >>135
    分かるよー。私も同じ。

    • 1
    • 20/11/30 13:10:59

    じゃあ友達を主の家によんで、友達にWi-Fi使わせて遊べばいいじゃん

    • 7
    • 20/11/30 13:08:42

    ローカル通信ならわかるけど、Wi-Fiでネット通信するなら各自の家でやればいいじゃない?
    何で他人にパスワード教えなきゃならないのよ。
    だったら主の家に呼べばいい。

    • 3
    • 20/11/30 13:07:59

    >>140
    え?逆にビックリなんだけど笑
    危機感無いの?

    • 6
    • 20/11/30 13:03:29

    >>129
    こういう発想なんかびっくりする。

    • 0
    • 20/11/30 13:01:59

    >>124
    いそうだよね

    • 0
    • 20/11/30 13:01:03

    >>136
    繋がなくていいよ、ほんと。
    まず、よその家はよその家のルールがあるって子供に分からせてない親が悪い。

    • 3
    • 137
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/30 12:59:31

    主の子供が信用されてないんだよ。

    • 2
    • 20/11/30 12:56:16

    人の家に来てまでWi-Fi使ってゲームするなら各自、自分の家ですればいいのにと思うわ。
    明らかWi-Fi目的の子はうちでは繋がない。ケチと思われてもどうでもいいわ。

    • 2
    • 135
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/30 12:03:52

    >>133
    旦那が機械系すごく詳しくて私は苦手で。
    スマホ持ってるけど、ガラケーでもいいってくらい
    分からないのよ。
    ごめんね。
    だから、忙しい時間帯に友達が遊びにきて
    パスワードだのID聞かれたり、教えたらいいだけならまだしも、繋がらないだのなんだの正直面倒なんだよね。かといって、子どもたちに勝手にさせてWi-Fiの調子が悪くなるのも嫌で。

    友達が来たらお菓子出したりするから
    ケチとかではないと思うんだけど。

    • 2
    • 20/11/30 11:55:55

    >>133
    それすら分からないんだよ
    貶すつもりではないよ
    そういう本当に疎い人が身近にもいる

    • 3
    • 20/11/30 11:48:34

    >>127
    ルーターに書いて有るよね

    • 2
    • 20/11/30 11:41:16

    じゃあ行かなくていい

    • 6
    • 131
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/30 11:41:15

    常に主んちで遊ばせればいいんじゃない?

    • 7
    • 20/11/30 11:41:01

    ウチは車のwifiなら使わせるよ。
    ちょっと子供の友達と部活の遠出する時とか。
    勉強の調べ物したりしてる。
    パスワード教えちゃって使わせてるけど駄目?

    • 0
    • 129
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/30 11:38:46

    家の回線使って誹謗中傷書き込みとかしたらその家庭に開示請求届きそうで怖い

    • 6
    • 128
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/30 11:37:35

    あちゃああ、 、主はあまり頭が良くないのかな。。。

    • 3
    • 127
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/30 11:34:49

    ごめん、うちがそうだわ。
    一度繋いだらWi-Fiの調子が悪くなったのと
    私自身こういうのに詳しくないから
    子供に聞かれてもIDだのパスワードだの
    分からないのよ。

    • 1
    • 20/11/30 11:33:06

    主の子みたいなのとは友達でいてほしくないので大丈夫です。

    • 11
    • 20/11/30 11:32:38

    そんな友達いらねーから(笑)

    • 6
    • 20/11/30 11:30:47

    ゲスト用の毎回パスワード変わるやつならわかるけど家庭用の教える人なんているの?

    • 9
    • 20/11/30 11:29:48

    少なくとも主と同類の人間の子供には
    教えるなんてしないわ。
    自分がどれだけ常識が無いのか
    理解しなさい。

    • 5
    • 20/11/30 11:28:43

    >>121
    だね

    • 2
    • 20/11/30 11:27:56

    その家の人がルーター繋いでPCで調べれば、
    相手が何を検索してたか全部筒抜けだよ。やめたほうがいいよ。

    • 9
    • 20/11/30 11:27:31

    >>118
    それはわかるかも(笑)
    こっちから「WiFiつかう?いいよ、これで繋げてー」ってID?見せる。
    その前にWiFi使っていい?って言われたらなんかヤダ(笑)

    • 3
    • 20/11/30 11:25:35

    一度繋いだら勝手に繋がるよね
    学校で禁止されてるけど
    危機管理能力ないとか逆に気持ち悪い

    • 6
    • 20/11/30 11:25:24

    >>116
    これだわ。実際いたけど話の流れとかもなく「繋いで!」って言い出すような子は他にも要素あって結局出禁。

    • 3
    • 20/11/30 11:24:13

    >>108
    Switchとかもある

    • 2
    • 20/11/30 11:22:39

    別に使われても何もならないからいいけど、そういう発言してる人には使わせたくないな(笑)

    • 5
    • 20/11/30 11:19:05

    そういう餌がないと付き合えないような友だち関係はなんか空しいね。そういった損得なしに仲良くできる子と出会って欲しいな。なかなか難しいんだろうけど。

    • 3
    • 20/11/30 11:12:24

    中学生以上になったら子供同士で勝手に教えて使うこともあるみたいよ。前に学校で問題になって全体に注意があった。

    • 1
    • 20/11/30 11:02:24

    >>111
    スマホを繋げるなら関係あるよね。

    • 8
    • 112
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/30 11:00:15

    ここってWi-Fiの意味すら知らないババアだらけで笑ってしまうわ

    • 4
    • 111
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/30 10:59:26

    >>108
    Wi-Fiとギガ数何の関係あるんだ?(笑)

    • 1
    • 110
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/30 10:58:25

    >>104
    あんたフリーWi-Fiの恐ろしさをしらないのか?

    • 5
    • 20/11/30 10:51:21

    うちは、子供がまだ2歳だからよく分かんないんだけど、最近は貸すのが普通なんだね。
    旦那しかパスワード知らないし、在宅勤務で仕事に使ってるから中々難しいな。

    • 0
    • 20/11/30 10:49:42

    ギガ無制限じゃないの?ケチ臭~

    • 4
    • 20/11/30 10:49:03

    他人の家でWi-FI使わせてって言う子どうなんだ?
    うちの子の友達はそんな事を言う子がいないからさ

    • 7
    • 20/11/30 10:48:12

    >>101
    私の勤務先のファミレス、夕方になるとよく中学生くらいの男の子が自転車に股がったまま壁際でスマホしてるよ。その子の家にはWi-Fi無いのかなと思ってる。

    • 4
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ