アラサー独身が実家で犬を飼い始めることどう思う?

  • なんでも
  • 北条氏綱
  • 20/11/30 02:38:05

学生時代からの同い年の友達なんだけど、私はその年齢でしかも実家でペット飼い始めるって婚期逃すしもし結婚できても犬連れて行けるか分からないんだから絶対ダメ!って言ってたのに飼うための資金?が溜まったからみたいなこと言って我慢できず迎えてた。
結婚も出産も願望ないって言ってる子なんだけどまだ若いっちゃ若いし何があるか分からないよね。
結婚して実家を出て、旦那と子供がいて、子育て落ち着いてから、せめて結婚してから迎えるのが普通じゃない?
余計な世話だけど、独身ってこういうので余計に独身拗らせてくんだなって思った笑
もう15年は結婚できないの決まった感じ。
私なんてとっくに実家出て子供2人目なのに友達は犬って、子供じゃないんだからなんで我慢できないかなって思っちゃった。笑
婚期逃すって気付けないもんなのかね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/07 16:49:11

    うわーだるすぎ!
    自分で考えて飼ってるんだから良いじゃん。
    なんで子持ちババアに結婚遅れるだ色々言われなきゃいけないの?

    • 0
    • 20/12/07 16:46:44

    飼いたいんだから別にいいじゃん
    主に何の関係があるの

    • 1
    • 20/12/07 16:39:56

    結婚願望ないって言ってる人に婚期逃すとか意味不明。余計なお世話すぎてうざい

    • 4
    • 20/12/07 16:36:59

    >>78いや、アラフィフくらいになっても結婚できなかった場合買えばいいじゃん
    可愛いだけで動物買うなや

    • 0
    • 20/12/07 12:09:27

    >>75
    だからアラサーまでずっと我慢してたんじゃないのかな

    • 0
    • 20/11/30 09:59:36

    犬飼うくらいでそんなこと思う友達は要らないな~

    • 7
    • 76
    • 立花誾千代
    • 20/11/30 09:55:10

    そんなことに口出してくる友達やだ。

    • 7
    • 20/11/30 09:54:10

    飼うべきじゃない!とは思わないけど、ある程度の年齢になると例えばもしも引っ越しがあったらとかまで考えちゃうからなかなか飼えないよね。

    • 0
    • 20/11/30 09:51:02

    婚期を逃すかは分からないけど、ペットを飼う時にはいろんな状況を考えて飼わないといけないよね。15年、長生きする子は20年一緒にいられる状況でないと。
    友達が結婚してすぐ2頭の犬を飼って、子供が産まれて大変だからって里子に出しててドン引きしたよ

    • 3
    • 20/11/30 09:47:46

    >>60
    あなたの言う、自立して飼うならいいってどんな状況の人?
    レス見てたら結局一人暮らしでも反対なんだよね?
    独身は実家でも一人暮らしでも犬飼うこと自体ダメってこと?

    • 0
    • 72
    • 小早川隆景
    • 20/11/30 09:45:48

    主には関係ない

    • 2
    • 71
    • 立花誾千代
    • 20/11/30 09:44:29

    >>67
    一人より、家族みんなで協力してお世話できる環境の方が良いじゃん。
    親に任せるとかそういう問題じゃなくない?
    子供を親に任せる人を叩いちゃうタイプ?

    • 0
    • 20/11/30 09:41:44

    >>67
    一人暮らしだと何かあった時に何かできないと死んじゃうかもしれないし怖いじゃん生き物って。
    だからこそ実家でみんなで一緒に飼いたいって気持ちの人もいるよ。

    じゃあこの独身は一生犬飼うなってこと?

    • 1
    • 20/11/30 09:40:02

    犬好きが犬嫌いと結婚するか?
    私は犬嫌いと付き合ったことすらないよ
    犬が苦手な男なんて器ちっちゃくて信用ならないw
    ていうか結婚出産願望ないって言ってんだからいいんじゃない?人のことが気になって仕方ない奴いるわ、結婚して子供2人いるあなたの方がなんでいいって決めつけるの?
    旦那不倫して子供引きこもっちゃったりして
    不幸になるかもしれないのにw

    • 2
    • 20/11/30 09:38:29

    結婚できる、できない、の話なの?
    結婚したがってるなら分かるけど。

    • 0
    • 20/11/30 09:37:07

    >>62
    自立して一人暮らししてたら、
    よっぽど裕福で時間ない限り犬って買えないと思う
    餌代や散歩、犬が待ってるから早めに帰らなければならないし、出掛ける時も気にしてしまうよね
    そこら辺含めて考えたら、飼えない
    どこかで両親とかがやってくれるって思いがあるんだよ

    • 2
    • 66
    • 足軽(弓)
    • 20/11/30 09:34:55

    >>59
    わかる笑
    友達は犬と猫とタランチュラとカメレオンみたいの買ってるけど結婚したもん笑

    • 0
    • 20/11/30 09:34:43

    実家だからダメ
    独身だからダメ
    なんてあるの?
    親も迎えたがってたのかもしれないじゃん
    その人の家庭事情なんて何も知らないくせに無責任とか親に任せる気だとか
    なんか‥とにかく叩きたいんだね(笑)

    • 0
    • 20/11/30 09:30:05

    結婚に限らず、もしも一人暮らしとかするときに連れて行くのかな~親がいなくても飼ったのかな~とは思う。

    • 0
    • 20/11/30 09:29:14

    たしかに犬は可哀想だね
    その独身友達は無責任
    絶対結婚するとき実家に任せて置いてくんだわ

    • 1
    • 20/11/30 09:27:53

    >>60
    結婚予定なくてもダメなの?

    • 0
    • 20/11/30 09:27:07

    なんで結婚しない人を『結婚できない人』にしたがるの??

    • 0
    • 20/11/30 09:26:59

    実家暮らしだから、ダメだと思う
    自立して買う分にはなんとも思わないかな
    たぶん、実家で飼ってた犬、っていう括りで
    置いていく人多いよね
    それは犬嫌いの私でも無責任だと思う

    • 0
    • 20/11/30 09:25:54

    結婚できる人は、犬かってようが蛇かってようが結婚できるよ。

    • 2
    • 58
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/30 09:24:35

    >>51
    犬可哀想だね。

    • 0
    • 20/11/30 09:24:19

    福山雅治は吹石さんの飼ってたウサギも溺愛してて結婚したキッカケの一つがウサギとか言われてなかった?
    男友達にも彼女の飼ってる猫が可愛いくて
    それもキッカケの一つで結婚した人いるよ

    • 0
    • 20/11/30 09:22:47

    なんか姑世代か大姑世代のバアサンが、主と同じような価値観だよね。
    子作り至上主義で個人の自由はそれを果たした後!みたいな。

    • 0
    • 55
    • 立花誾千代
    • 20/11/30 09:16:51

    なんで本人は結婚も出産も考えてないのに、結婚するまで犬飼わない方がいいってなるの?
    読んでて全く意味がわからない。だれか教えてw

    • 1
    • 20/11/30 09:02:41

    あぁ私が独身のときに、ペット飼うと婚期逃すって上から目線で言う子いた。いけ好かない子だったわ。私は、ペット飼ってもその後結婚したけどね!だから、そういうのあまり関係ないと思う。動物嫌いな人は好きにならないしね。

    • 0
    • 53
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/30 08:55:06

    独身で飼い始めたけど、結局実家に犬置いて嫁いだって人沢山いるよ。動物病院に勤めてたからそういう話よく聞いた。娘が置いてった、息子が置いてった、ってね。

    • 0
    • 20/11/30 08:50:52

    身近にはいないけど、幼い子どもが飼い始めるんじゃないんだからちゃんと世話しろよとは思うかも。

    • 0
    • 51
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/30 08:46:06

    友達も犬飼い始めて一年も経たないうちにうちに結婚したよ。結婚記念の写真も犬連れで撮ったらしい。愛されてる犬だなと思ってたけど、結婚してからは実家においてるって。

    • 0
    • 20/11/30 08:44:20

    主みたいなお節介ババアにはなりたくないわ
    結婚とか子供いることでしかマウント取れないのもみじめ。今はドッグランとかもあるし
    そこで出会う人とかもいるよ
    主の時代とは違うでしょ

    • 0
    • 20/11/30 08:07:32

    じゃあ猫にしとけ

    • 0
    • 20/11/30 08:03:54

    わかんないじゃん。

    そのペットがご縁でスッテキィな彼とめぐり会うかもしれないじゃないか。

    • 1
    • 47
    • 足軽(弓)
    • 20/11/30 08:02:24

    飼い始めるのは別に自由じゃない?
    その後無責任な事をするかどうかが問題なだけで。

    • 2
    • 20/11/30 08:00:32

    どうでもいい。本人達がいいならいいんじゃないの?

    • 1
    • 20/11/30 07:59:43

    なんだこいつ
    余計なお世話

    子供2人いても拗らせる人は拗らせるんだね

    • 2
    • 20/11/30 07:56:59

    願望ないって言ってる人に自分の意見を押し付けてるだけだね。視野狭い。
    結婚しない人生もあるんだよ。
    むしろそっちの人生うらやましいな。

    • 1
    • 43
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/30 07:17:26

    余計なお世話!以上!!!

    • 2
    • 20/11/30 07:03:13

    >>14
    主は少数派だよ。
    主みたいな友達いたらイヤだな。

    • 5
    • 20/11/30 06:57:44

    本人がいいって言ってるんだから他人がどうこう言うものじゃない。
    人の人生に文句つけるのどうかと思う。
    子供も自分通りに縛りつけそう。

    • 5
    • 20/11/30 06:53:56

    独身なのにとか婚期がとかはさらさら思わないけど、もし一人暮らしでも飼ったのかな(世話とか)

    • 1
    • 20/11/30 06:51:40

    結婚結婚言ってるけど、その相手は結婚願望は無い。とハッキリ言ってるじゃん。

    • 5
    • 20/11/30 06:43:48

    いじめしたわけでも犯罪したわけでもない人のことよく叩けるね。

    • 4
    • 20/11/30 06:36:27

    犬を飼うことで出会いが増えたりするからいいんじゃない?

    • 2
    • 36
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/30 06:29:40

    なんか主って、気の毒。

    • 6
    • 20/11/30 06:27:25

    主ペット買いたいけど買えない人?
    それとも結婚後悔してる人?
    なんか妬みにしか聞こえない

    • 5
    • 34
    • 足軽(弓)
    • 20/11/30 06:21:45

    結婚=幸せじゃないから

    • 4
    • 20/11/30 06:21:06

    友達にとったら主は友達と思われてないよw

    • 2
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ