あーあ秋篠宮様とうとう小室との結婚認めたよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 858件) 前の50件 | 次の50件
    • 858
    • 【関連トピック】
    • 20/12/30 14:45:23

    眞子さまは「僕に似てかわいい」秋篠宮さまの“溺愛”29年
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3765399

    • 0
    • 20/12/09 22:16:02

    >>843
    眞子様までなんて事になったら。ほんと、どういう気でいるんだろう。

    • 0
    • 20/12/09 22:09:48

    秋篠宮さまも、紀子さまとの結婚を周囲から反対されまくっていたのに、眞子さまみたいに強引に結婚したんだよ。

    だから、眞子さまに反対なんてできないし、そもそもしないんじゃないかな。

    秋篠宮家では、結婚相手は自分で見つけなさいっていう教育方針だというし。

    • 3
    • 20/12/02 07:53:11

    >>853
    だよね。自重・自制のできない人が天皇陛下のお立場になってもとても務まらないと思う。
    即位した途端、もう辞めたいって言いそう。

    • 3
    • 20/12/02 07:33:44

    大学時代に海の王子って…

    パチンコ屋の宣伝みたいに感じる…
    皇室のイメージが悪くなる人ではなく
    もっとし相応しい人にして貰いたい
    結婚しても離婚しそう…

    • 4
    • 20/12/02 07:03:10

    秋篠宮家から天皇を出したく無い。

    愛子さまを皇太子?皇太女子?にして欲しい。

    • 7
    • 20/12/01 21:28:49

    >>851
    ホラーなのか、熱い教育をする親の話なのか混乱するエピソードだわ

    • 5
    • 20/11/30 20:54:14

    寒中水泳事件

    秋篠宮殿下が小学生の頃のお話です。
    真冬にテンジクネズミを庭の池に入れている秋篠宮殿下を見た天皇陛下(当時は皇太子)が、「何をしてるのかね?」と声をかけると殿下は「寒中水泳」とお答えになったそうです。
    真冬の池に入れられたテンジクネズミは冷たくなって死んでいました。
    それを見た陛下は、無言で殿下を池に突き落とした後「これでテンジクネズミの気持ちがわかったか」とおっしゃったそうです。

    『秋篠宮さま』江森敬治 著 より

    • 3
    • 20/11/30 20:29:35

    皇室離脱すれば良いんじゃないの?
    離脱出来ないの?今の日本の憲法では?

    • 1
    • 20/11/30 20:05:16

    急に憲法の話持ち出してどうしたの?って感じ。笑

    • 8
    • 20/11/30 20:03:29

    秋篠宮と聞くと、モルモットの話が思い浮かぶ

    • 4
    • 20/11/30 20:01:51

    >>846
    やっぱり天皇皇后ご夫妻とは違いますよね

    • 3
    • 20/11/30 19:53:05

    コロナでみんなが大変な時に皇室の誰々が結婚だのなんだのと不謹慎すぎる。もう少し気配り出来る人だと思っていたのに残念すぎる。

    • 5
    • 20/11/30 19:43:53

    ナマポの総大将が権利主張ってやっぱり乞食は行動パターンが一緒なんだね。

    • 1
    • 20/11/30 19:39:03

    >>839
    そうだね。全額コロナ関係特に医療機関へ寄付してほしいわ!そうしたら勝手にして

    • 3
    • 20/11/30 19:34:26

    小室父、祖父母って本当に自死なのかなぁ~?
    あの母親が一枚絡んでそうで恐ろしい!
    ちゃんと調べたら あの母親が…
    って事もあるとさえ思うのは 私だけかな?
    卑しさが身体から溢れ出ている母親だよ!
    元婚約者は誰から 400万円もらったの!?
    秋篠宮氏の発表に合わせ 元婚約者の話しも出来過ぎているよね!!

    しかし、闇の多い結婚だ~

    秋篠宮氏も憲法持ち出してきて 苦しい言い訳だ!

    • 10
    • 842
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/30 19:15:20

    今、小室圭ってアメリカにいるの?
    日本にいるの?
    何してるの?

    • 0
    • 20/11/30 16:10:34

    >>806
    十分ありえる。

    • 1
    • 20/11/30 15:47:39

    結婚は人柄、家柄、どっちも大事なんだなと教訓になった

    • 8
    • 20/11/30 15:42:33

    税金から金銭を受け取らない、もしくは辞退して全額寄付
    結婚したら姻戚の立場を一切利用しない

    それ位するなら好きにすればいいけど、仮に↑を公言してもそれが本当に守られてるかなんて誰にも分からないよね~

    • 7
    • 838

    ぴよぴよ

    • 20/11/30 15:39:32

    >>834人の不幸は蜜の味って言うし、むしろ応援してたりして、、、なーんてね

    • 0
    • 20/11/30 15:32:36

    >>811
    遺伝やんw

    • 0
    • 20/11/30 15:32:29

    >>782
    知らなかった!じゃあ現在のは演技なの?!改心したの?!

    • 0
    • 20/11/30 15:30:38

    眞子様お友達いないの?
    お友達が意見しても無理んだんだろうし
    意見できないかもしれないけれど。
    お友達も笑っていないかしら?
    お友達の親も・・・
    「まこちゃん・・まだ目が覚めないの?」って思ってないかしら?

    • 3
    • 20/11/30 15:28:08

    >>823
    愛子さまは、ある程度の年齢になったら、しかるべき相手との出会いの場がセッティングされそう。
    天皇陛下と雅子さまが、スペインのエレナ王女の歓迎パーティの席で引き合わされたみたいに。

    • 3
    • 20/11/30 15:27:35

    >>827なんか韓国の映画みたいで怖い。

    • 3
    • 20/11/30 15:18:23

    >>770
    金はあるからどんなヒモでも養えるし、好きな男と結婚しようという考えかもね。

    • 3
    • 20/11/30 15:17:16

    幸せアピールが逆にわざとらしくて薄気味悪い。特に紀子様

    • 10
    • 20/11/30 15:15:10

    >>827

    怖いんね・・・・汗
    なんだろ?怖い。

    • 3
    • 20/11/30 15:14:21

    >>827
    カコちゃんだけ顔違う

    • 0
    • 20/11/30 15:12:50

    なんか怖いこの写真

    • 1
    • 20/11/30 15:08:51

    >>823
    愛子さまは大丈夫だよ。

    • 5
    • 20/11/30 15:04:05

    >>811
    なるほどね。反対したらキコ様を否定するような感じになっちゃうしね。

    • 1
    • 20/11/30 14:55:22

    眞子さまはこれで満足なのでしょうか?

    • 0
    • 20/11/30 14:48:55

    愛子様は失敗しないように。

    • 2
    • 20/11/30 14:40:41

    なんか天皇制度を廃止したい人たちの陰謀かってくらい、国民がよく思わない結婚だよね。

    • 15
    • 821

    ぴよぴよ

    • 20/11/30 14:36:59

    こうなると天皇家なんていらない。日本はつくづく働かない奴に優しくなるね。だから外国からも集られ続けるんだよ。こんな無駄金あるのになんで消費税上げたり子供手当の特例給付やめなきゃならんのよ。そりゃ韓国だって欲しがるわ。駄々捏ねれば認めてもらって金出るんだもん。はーやってらんねー。

    • 10
    • 20/11/30 14:35:16

    >>817
    ずっとこれは、思ってた。物凄い頑固そうだよね。今までも頑固で通せば何でも思い通りになってきたのかな。

    • 2
    • 20/11/30 14:31:42

    >>800
    ありうるね

    • 0
    • 20/11/30 14:30:59

    >>812頑固そうだしなぁ。聞く耳持たないんじゃない?恋は盲目ってやつ。
    私の友達が彼氏からDVされてて、みんなで説得したけど無理だったよ…
    痣もあったしタバコの火傷跡もあったし、暴力を受けてたのは確実だったんだけどね。

    • 3
    • 20/11/30 14:30:37

    >>812
    侍従達がやんわりと意見を言ったら反対する意見は
    分かります!と言ったみたいだけど……

    • 1
    • 20/11/30 14:29:42

    皇族の方々って、知的でお上品で人間性も素晴らしく尊敬の対象みたいなイメージがあったけど、、秋篠宮家はもう無理ぽ。

    • 11
    • 20/11/30 14:25:55

    >>812
    それな。
    私だったら友達が>>782みたいな男と結婚するって言い出したら、絶対やめろって説得する。
    友達が不幸になるとこ見たくないし。

    • 5
    • 20/11/30 14:23:54

    そもそも昭和天皇のときに
    紀子さんをいれたりしちゃ
    いけなかったんだろうね。

    • 13
    • 20/11/30 14:22:49

    眞子さまってこう言う事を相談したり忠告してくれるような友人は居ないのかな?
    親の言う事は聞かなくても友達からの情報や忠告には多少は耳を傾けそうなもんだが。

    • 10
    • 20/11/30 14:18:43

    秋篠宮さまも、紀子さまとの結婚を昭和天皇や宮内庁に反対されていて、
    それを「紀子ちゃんと結婚させてくれないなら皇族やめる」とまで言って我を通した人だから、
    自分と同じことをやってる眞子さまに対しては反対なんて出来ないでしょう。

    • 13
    • 20/11/30 14:07:27

    >>802
    そもそも天皇になれるのかな
    いろいろ問題ある子だよね

    • 6
    • 20/11/30 14:06:47

    >>803
    元婚約者も胡散臭そうな人だから、このまま結婚して国からの税金が小室家にいって、その税金の中から返金されたら、自分も叩かれかねないと思ってのことかなと思ってしまった。

    • 1
1件~50件 (全 858件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ