33歳以上の人来て!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/01 09:36:49

    33知ってるけど使った事ない。7.8個上の友達のお姉ちゃんとかがつかってたかなー。携帯は中2でデビュー

    • 0
    • 161
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/01 09:31:28

    >>158
    同じー
    ポケベルは見たことあるけど使ってはないよね
    携帯は高校生になったらって言うのが多数派

    • 0
    • 20/12/01 08:13:39

    41歳。
    高校の頃持ってる人が結構いたなぁ。
    私は持ってなかったけど。
    公衆電話に並んでたね…休み時間とか。
    50代前半の夫は全盛期の頃に学生だったから、ガラケー時代の文字はベル打ちだったわ。

    • 0
    • 20/12/01 08:07:10

    33だけど実物見たことない

    • 1
    • 20/12/01 08:04:41

    35だし分かるけど、世代ではない…
    小学生のころくらい?に女子高生のおねーさんたちが持ってて憧れてたって感じかな。
    中学に入るとPHS持ってる子がいて、高校はほぼみんな携帯持ってた。
    あゆの64和音のやつとか欲しかったなぁw

    • 1
    • 20/12/01 07:05:19

    >>156同じく。35歳だけど。
    でも周りはポケベルだらけで私は羨ましかったけどな~
    ポケベル鳴ったから公衆電話に走ってたり、公衆電話めっちゃ並んでたりして、相当憧れてたな~。
    周りからは私の方が羨ましいと言われてたけど、周りでPHSや携帯持ってるの私と後数人だったからね。
    便利だったけどね。

    • 0
    • 156
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/01 07:01:25

    38だけど自分が使ってたのは中学生の頃はPHSだった。
    周りに持ってる子数人いたけど、それ系持ってたのはほとんどPHSで私もベル使ったことない。
    40代が多いんじゃないかな

    • 0
    • 20/12/01 04:47:14

    39歳
    親が使っていたわ

    46歳の旦那は持っていたらしい

    • 1
    • 20/12/01 03:17:34

    初期の持ってた。45歳。

    • 0
    • 20/12/01 03:01:14

    本当33て悪態つくクズばっかやな

    • 3
    • 20/12/01 03:00:20

    >>149
    必死すぎワロタ

    • 4
    • 20/12/01 02:58:55

    たぶん、40くらいからだよ。
    もちろん、43の自分は使ってた。

    • 0
    • 20/12/01 02:54:57

    >>143
    昭和ばばあなんだから世代だろw

    • 5
    • 20/12/01 02:54:22

    33だけど知らないよ。
    本当にこの世代叩きたい人多すぎない?

    • 0
    • 20/11/30 16:27:15

    私35だけど、ポケベル使ったことない。
    中学からケータイだったな

    • 0
    • 20/11/30 16:22:38

    38歳。中学生の時これ持ってた。懐かしい。

    • 0
    • 20/11/30 16:21:53

    43歳。
    高校~使ってた。
    ♪ポーケーベールが~鳴らなくて~

    • 0
    • 20/11/30 16:19:38

    33歳。
    ポケベルかな?ってわかるけど、使ったことない

    • 1
    • 144
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/30 16:15:18

    40歳
    このベル使ってたw

    • 2
    • 20/11/30 16:13:51

    33歳は世代ではなくない?
    30代後半かな?

    • 2
    • 20/11/30 16:07:06

    親がNTTだったから、家にポケベル2台あったよ!懐かしい。
    親が家にポケベル忘れて、急に鳴り出したときに音の止め方解らなくて
    動揺したのを思い出す。
    あと、「しもしも~?」でお馴染みのショルダーバック型のデカい携帯電話もあったよw
    私はPHSからデビューでした!

    • 0
    • 20/11/30 15:55:57

    38歳。
    中学生で友達もってる子は数名。
    当時は分かったと思うけど、もう忘れた。

    • 0
    • 20/11/30 15:47:50

    34歳だけど、中学二年で初めて携帯買ってもらったからポケベル世代ではない。調べてみたら1994年~1996年に全盛期だったみたいだから、私は小3~小4。使ってないわ。笑

    • 1
    • 20/11/30 15:43:56

    家の電話代めっちゃ高くなって怒られてた

    • 4
    • 138
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/30 15:43:18

    36だけどピッチだったなー

    • 0
    • 20/11/30 15:42:50

    35。知ってるけど知ってるだけ。小学生だったと思う。

    • 0
    • 20/11/30 15:39:36

    使ってた。懐かしすぎる。40歳

    • 1
    • 20/11/30 15:38:45

    37歳。
    中2の時にベル持ってた。
    確か2000円で買った記憶がある。

    • 0
    • 20/11/30 15:37:36

    33歳だけどポケベルなんて使ったことないわ!

    • 1
    • 20/11/30 15:20:42

    36歳
    親が持ってた。
    私はピッチだわ

    • 0
    • 20/11/30 15:19:01

    40歳
    公衆電話でカチャカチャ文字打ってたー笑

    • 3
    • 20/11/30 15:12:55

    34歳。世代かはわからんが知ってはいる

    • 2
    • 20/11/30 15:11:11

    >>121
    わかるわかる。昭和でも同い年に平成生まれいる人は感覚がもう平成だから話が合うよね。それより上になるとダメだけど

    • 7
    • 20/11/30 12:06:13

    81年生まれ39歳の歳だけど、高校1年の前半は周りも皆ポケベル、後半からPHSに変わった。

    私より下の世代は高校生活でベル持ったことない人ばかりだと思うよ!私ギリギリポケベル世代だから!

    • 3
    • 20/11/30 12:02:34

    35だけど実際見た時ない。黒い人形は知らない

    • 0
    • 20/11/30 11:58:34

    ドラマでは見たことあるけど実物は知らない。34歳

    • 0
    • 20/11/30 11:55:48

    34歳になる歳だけど5歳くらい上のいとこのお姉ちゃんが使ってた

    • 0
    • 20/11/30 09:39:58

    >>82
    え、優しいw

    • 0
    • 20/11/30 09:26:41

    昭和生まれだけどポケベルを使う世代ではなかったよ。PHSの世代。

    • 0
    • 20/11/30 09:21:52

    36!使ったことない!
    2個上の人たちは使ってた

    • 1
    • 20/11/30 09:16:54

    34歳。5歳上の姉が高校の時使ってた

    • 0
    • 20/11/30 09:16:52

    >>6
    今年29なんだけどこの年から上の人とはなんか話合わんなと思ってたらこの事だったのか

    • 8
    • 20/11/30 09:14:22

    35歳ポケベル世代じゃないよ
    37歳位からじゃない?

    • 3
    • 20/11/30 09:13:17

    昭和うまれは知ってるでしょ
    何知らなーいとか言っちゃってんの?笑

    • 4
    • 20/11/30 09:12:25

    懐かしいー
    月額800円、受信するにも一回10円だった気がする

    • 0
    • 20/11/30 09:09:59

    37.ポケベル持ってた~、魚の形の
    そのあとIDOのピッチ

    • 0
    • 20/11/30 09:08:44

    36だけど、知らないかも。
    高校生の時プリカとか携帯が出てきて買ってもらったなぁ。モノクロだったんだけどすぐカラー携帯になったなぁ。

    • 0
    • 20/11/30 09:07:45

    34歳
    私達の世代じゃないけどコギャル、キティラー、アムラー世代の人が持ってたのはTVで知ってた。

    • 0
    • 20/11/30 09:05:07

    38歳
    高1からピッチだったな、たしかJphone使っていたよ。
    中学生の時はポケベルを持っている子もチラホラいたけど。

    • 1
    • 20/11/30 08:59:53

    33歳の人知らないって意見多いけどけどうちの姉は昔塾行く時使ってたし知ってるよ。
    ただポケベル知ってて持ってたギリギリの世代だろうけど

    • 5
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ