コロナあるあるなんかある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/30 00:24:58

    私もすっかり減ってるから稀にお誘いあっても特別嫌な人とかはないんだけど、何となく面倒なだけでも「また増えてきたからちょっとやめとこっかなぁ、ごめんね」が使えて気楽…

    • 1
    • 20/11/30 00:23:21

    店頭にある消毒薬がアルコールジェルだとベタベタするから萎える

    • 1
    • 20/11/30 00:19:43

    ママ友付き合いが減って嬉しい。
    義実家に帰らなくて済むから嬉しい。
    学校行事が減って嬉しい。
    マスク生活でほぼすっぴんで過ごせて嬉しい。

    • 2
    • 20/11/30 00:16:23

    身内や友達とかなかなか会えない世の中になり心を病んでしまう人も多いみたいだけど、病むほど会いたい人がいない私

    • 3
    • 20/11/30 00:10:56

    不意に喉に違和感感じても咳払いすらしにくい。そしてその違和感を我慢してるとなかなか止まらない咳になってしまう恐怖。
    元々喉弱いからのど飴常備してる。

    • 2
    • 79
    • ホーランドロップ
    • 20/11/30 00:07:50

    >>71
    そんなバッチ販売してる会社が好調だってニュースを見たことがある!

    • 1
    • 20/11/30 00:07:20

    人生40年超、今年がいちばんきちんと手洗いしてると思う。回数とかじゃなく、親指をーとかそういう洗い方。子ども小さいときには多少言ってたけど自分なんだかんだ雑だった。

    • 1
    • 20/11/30 00:04:49

    >>48
    私も
    私鼻がコンプレックスだからこのまま一生マスクでいたい
    夏暑いけど

    • 2
    • 20/11/30 00:00:09

    意外と気を付けてる人がかかってる。

    • 0
    • 75
    • 足軽(弓)
    • 20/11/29 23:58:58

    運動会が弁当なし短縮ですごいラクだった。コロナが落ち着いても、ずっとこれがいい。

    • 1
    • 20/11/29 23:43:13

    マスク外した時に勝手に恥ずかしくなる

    • 3
    • 73
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/29 23:32:44

    おじさんやおじいさんが黒いマスク着けてても何も思わなくなった。
    以前は黒いマスク=若い男の子、もしくはビジュアル系バンドが好きな人が着けるイメージだったから。

    • 3
    • 72
    • 小早川隆景
    • 20/11/29 23:30:33

    好きな掃除ばかりしてる。後は公園にばかり行ってるよ。掃除は気分転換になるからまじでおすすめ。

    • 1
    • 71
    • 小早川隆景
    • 20/11/29 23:29:15

    >>58
    バッチつけたらどう?私は喘息ですとか。

    • 1
    • 20/11/29 23:28:20

    ママスタを見る機会が増えた。気になるトピやテレビ見ながらその番組のトピに書き込んだりしてる。

    • 2
    • 69
    • 小早川隆景
    • 20/11/29 23:27:34

    >>58
    まあ仕方ないよね。皆がピリピリしてるよ。

    • 1
    • 20/11/29 23:27:19

    自粛気味の生活とか旦那の在宅とかなんだかんだ適応してしまってて、またいつか「普通」に戻ったときに自分が戻れるか逆に不安(笑)

    • 1
    • 20/11/29 23:27:09

    ちょっとでも咳が出ると周りにめっちゃ気を使う。
    この咳は違うんです!って心の中で叫ぶ

    • 3
    • 20/11/29 23:26:53

    >>51
    私も春の新色口紅がそのままある。

    • 0
    • 65
    • 足軽(弓)
    • 20/11/29 23:25:50

    >>59分からないんだったらいちいちイライラするなよ。
    しかも振り向いて睨むとか性格悪すぎ!
    ブ◯な顔見せたら余計に喘息酷くなるんじゃない?可哀想に。

    • 0
    • 20/11/29 23:24:52

    >>63
    なんなら快適だった。

    • 0
    • 20/11/29 23:23:11

    >>61

    同じく!
    ずっと家に居てしんどいと思ってたけど、今では出かけるのが面倒になってきた

    • 0
    • 20/11/29 23:21:49

    チークとリップを塗らなくなった

    マスクで隠れる部分の手抜き感がすごい

    • 4
    • 20/11/29 23:20:06

    ステイホームが全然苦じゃなかった。

    • 5
    • 20/11/29 23:19:14

    レジの待機列で印の所に並んでるのに後ろからきたおばちゃんに『並んでんの?もっとつめて』と言われたことが数回ある。
    抜かされたこともあるけどあんまり関わりたくないから注意もせず可哀想な目で見つめることしかできない…

    • 0
    • 59
    • 長宗我部信親
    • 20/11/29 23:18:58

    >>55
    喘息なんだか風邪なんだかコロナだか
    咳だけじゃ分からないでしょ!

    • 1
    • 58
    • 足軽(弓)
    • 20/11/29 23:17:30

    >>57肩身狭いよね…。
    でも、咳だけですごい顔して睨んでくる人って頭悪いんだなーって思うよ。

    • 1
    • 57
    • 小早川隆景
    • 20/11/29 23:14:32

    >>55
    私も2年前雑草で喘息と診断されたけど
    今の時期は咳出ないけどほんと変な顔されると思う。喘息かコロナかにかわからないもん。

    • 0
    • 56
    • ロイスイヤン
    • 20/11/29 23:12:31

    >>53
    咳するだけでいらいらするわ。はげって思う。

    • 1
    • 55
    • 足軽(弓)
    • 20/11/29 23:11:59

    >>53だからさー、喘息でも咳出るんだよ。
    咳=風邪やコロナでは無いの!

    • 0
    • 20/11/29 23:11:39

    スーパーの出入り口に置いてある消毒液シュッシュ
    どこかの子供たちが「次俺」とか「私がやるから」とか言い争いみたいなのをしてて入って来た人が出来なくて遊び場ぽくなってたのを見た

    • 0
    • 53
    • 長宗我部信親
    • 20/11/29 23:10:09

    後ろで咳されるとイライラして振り向いちゃう。

    • 5
    • 20/11/29 23:06:59

    もう店頭在庫安定してるのについつい目の端で「マスク普通サイズ、よし」みたいに確認しちゃう。

    • 6
    • 20/11/29 23:05:34

    口紅が減らなくなった

    • 6
    • 20/11/29 23:02:15

    来年もコロナ続くだろうし、PTAやること無さそうだから役員希望したって保護者が周りに多かった。

    • 2
    • 49
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/29 23:01:36

    ライブ映像とか音楽番組の過去映像とか見ると「客がいる…」「騒いでいる…」ってなる。

    • 2
    • 48
    • 茶碗息子13サイ☆娘8サイになりました♪
    • 20/11/29 23:01:09

    10月から働きはじめたんだけど、同じ会社の人のマスクなしの顔見たことない

    • 2
    • 47
    • 長宗我部信親
    • 20/11/29 22:59:27

    コロナ前の映像見ると「密~!」って思う。

    • 4
    • 46
    • ホーランドロップ
    • 20/11/29 22:58:14

    >>24
    詳しくいうとね。
    行列のできるお店でご飯食べてたの。

    でも今コロナで蜜にならないように間隔開けて並ぶでしょ?
    そしたら、外で並んでた客がどれくらい進んだか店内に入って見に来たわけ。

    それに対して店員が外で待っててって言ったんだけど、イライラしててさ。たぶん、外で並んでくれって先に案内してたからだろうね。
    明らかにマスク下で小声で文句言ってたんだろうなって感じだったの。
    あー。マスクしてたら遠目文句言っても分からないもんね~w
    って思ったの。

    だから、ふと、こんな感じでコロナだからやっちゃうとか、コロナだからこんなことあるよね~ってことあるかな?って気になったんだよ。

    • 0
    • 20/11/29 22:58:00

    ディスタンスと同じパターンで、カード類の受け渡しがなくなって、クーポンやポイントカードはバーコード見せる、WAONは自分でかざして自分で回収、みたいなのもすごく楽。

    • 2
    • 20/11/29 22:57:01

    店頭にある消毒液がなかなか蒸発しない時、「アルコールじゃねえな」ってわかること。

    • 4
    • 20/11/29 22:56:19

    運動会、保護者観覧なしで開催されたけど、DVDにして貰って保護者に配布。

    きっと喜んでる親の方が多い。

    • 3
    • 20/11/29 22:54:13

    背の高い物(オムツやトイレットペーパー)を買うとレジのアクリル板やビニールに引っかかって取りづらい。
    ピッてしたら持ち手をこちらに向けて倒しておいて欲しい。

    • 2
    • 20/11/29 22:53:58

    感染が!とかじゃなく単純に見た目的に鼻マスク気になる。変。

    • 3
    • 20/11/29 22:52:29

    マスクしなさい!マスクしなさい!
    子供に言いすぎて、子供がマスクしてない大人を見ると、あの人マスクしてないけどいいの?って聞いてきて気まずい。4歳。

    • 2
    • 20/11/29 22:51:11

    マスクを顎までおろして、喋る医者!
    意味なくね?

    • 3
    • 20/11/29 22:47:54

    お釣りの受け渡しがトレーじゃないところで手が触れるとアッてなる。やだ不潔触れたくない!じゃなくて「アッごめんなさい」って意味で。

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 20/11/29 22:43:58

    マスクでマウンティング

    • 0
    • 35
    • 足軽(弓)
    • 20/11/29 22:42:06

    喘息だから寒かったりすると咳が出ちゃうんだけど、肩身狭いよ。グスン

    • 0
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ