頭使わない仕事ってなに?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/30 15:50:26

    >>108
    そういう地味な作業したい。

    • 0
    • 20/11/30 14:55:02

    長距離トラック

    • 0
    • 20/11/30 14:40:16

    学生の時にやったバイト。和菓子屋で饅頭をひたすら袋に入れる仕事。時間経つのか遅くて時計ばっかり見てたわ。

    • 1
    • 20/11/30 14:35:35

    結局頭使わない仕事とかないよね!

    • 0
    • 20/11/30 02:33:32

    >>105
    無心になれるけど、日付け順番通りにするとか、何段に重ねるとか、お客様が来たら避けるとか挨拶するとか色々面倒だよ。

    • 2
    • 20/11/30 02:29:21

    品出しとか頭使わなそう

    • 0
    • 20/11/30 02:26:28

    そんな仕事は存在しない
    また懲りずに底辺叩きしたいだけ

    • 4
    • 20/11/30 02:16:34

    >>102
    まぁ一般社員ならそうなることもあるかもね。

    でもうちの役職は年取ったくらいでどうのこうのなる人いないけど。

    • 0
    • 20/11/30 01:33:19

    >>101
    自分はどんだけ有能なのよ
    まあおばさんになったら使えないとか言われるようになるだろうよ

    • 1
    • 20/11/30 01:29:14

    >>96
    いやーまさに今困ってるタイミングだったからさぁ。
    めちゃくちゃ使えないパート問題で。

    • 0
    • 20/11/30 01:27:03

    チラシ折るバイト
    B5くらいのチラシをひたすら三つ折りにするの
    折る場所は目印ある
    友達とペチャクチャ喋りながら楽しかったけど頭は使わなかった

    • 0
    • 20/11/30 01:21:00

    工場ライン

    • 0
    • 98
    • 足軽(弓)
    • 20/11/30 01:17:46

    >>94
    職場によるよね。楽な事務と臨機応変さが求められる事務。

    • 0
    • 20/11/30 01:05:58

    交通誘導員
    総合病院の駐車場でやったけど楽だった。

    • 0
    • 20/11/30 01:02:53

    >>95
    そんな噛みつかんでも。

    • 0
    • 20/11/30 00:59:42

    >>94
    単純作業の事務もあるけど、それは「一般事務」ってやつでしょ。一番簡単なやつ。お茶汲みとか入力作業と電話番。

    求人で営業事務とか経理事務とか載せて、面接で簡単なやつじゃないよって言ってるのにたまに出来ますの嘘で入ってくる子いるよ。

    • 0
    • 94
    • 小早川隆景
    • 20/11/30 00:54:54

    >>92
    事務は覚えれば単純作業
    繰り返し

    • 2
    • 20/11/30 00:53:14

    事務職だけど、すごく頭使うよー?

    • 0
    • 20/11/30 00:52:33

    >>90
    うちにいる事務パート頭使えなすぎて契約更新なしの予定だからね。
    頭使わない事務求めるならよく見極めて。お願い。

    • 0
    • 91
    • 小早川隆景
    • 20/11/30 00:51:29

    私も事務と思いながら開いた。職場や業務内容にもよるとは思うけど。事務職後のパン屋は大変だった…。

    • 0
    • 90
    • 小早川隆景
    • 20/11/30 00:49:29

    事務

    • 0
    • 20/11/30 00:48:30

    ピアノの先生

    • 0
    • 20/11/30 00:21:25

    掃除は体力と要領の良さだけだよ。
    数こなせば要領はよくなる。
    頭は使わない。

    • 0
    • 20/11/30 00:16:11

    >>72わかる。マイカゴに入れてくれるとき、めっちゃピシーっと入れてくれるもん。
    私が適当にポイポイカゴに入れて、買いだめで商品がカゴから溢れそうになって、これやばいな、レジ袋一枚買わなきゃいけないかも…と思ってても 綺麗にマイカゴに詰めてくれる。若い女の子だからバイトだろうなと思うんだけどめっちゃ頭いいんだろうなと思う子がいる。

    明らかにマイカゴ一個には入りきらない時、マイバッグも持ってたりしたら、適当に入れないで事前に、カゴじゃなくてマイバッグに分けて入れておきたいものとかありますか?って聞いてくれる。

    • 0
    • 20/11/30 00:05:23

    >>81

    シール貼りとかは、頭使わないからこそ大変なんだと思ってた。

    • 1
    • 20/11/30 00:02:46

    >>76
    馬鹿にしないで。

    • 1
    • 20/11/30 00:02:42

    >>76
    馬鹿にしないで。

    • 3
    • 20/11/29 23:12:03

    専業主婦

    • 2
    • 20/11/29 23:11:37

    >>75
    バカなの?専門分野で頭使わないわけないじゃん

    • 1
    • 20/11/29 23:08:01

    頭、使わない仕事なんて無いよ
    どんな仕事でも頭を使うよ

    シール貼りとか単純仕事を笑う人いるけど
    やった事ある?。案外、単純作業は疲れるし
    頭を使うよ。私の職場マスクを作ってて
    透明のパッケージにマスク入れてバーコード貼って
    サイズ表記のシールを貼る仕事、新しい人
    入っても、すぐに辞めちゃうよ。
    簡単な作業だからと甘く考えてたら、思ってたより
    大変だったと、辞めちゃうんだよ。

    • 5
    • 20/11/29 23:06:01

    どんな仕事も頭使う
    頭使わない人は仕事出来ないひと
    頭ある程度使える人はどんな仕事でも楽出来るそれは一から十まで知ってるから
    その中で言われた事、そしてプラスを出来る
    楽出来ない人は10まで知らず諦める人

    努力をはなからしたくない人はどんな仕事も出来ないよ

    • 2
    • 20/11/29 22:59:37

    シール貼り

    • 1
    • 78
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/29 22:58:36

    風俗

    • 1
    • 20/11/29 22:55:07

    >>75
    謎理論www

    • 2
    • 76
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/29 22:53:01

    スーパーのかご整理。よぼよぼのおじいちゃんや障害ある感じの人が働いている。

    • 0
    • 20/11/29 22:49:01

    高卒、専門卒可の仕事なら基本頭は使わない

    • 0
    • 20/11/29 22:47:27

    ポスティング

    • 1
    • 20/11/29 22:42:44

    ないよ

    • 0
    • 20/11/29 22:35:17

    >>71
    レジの人見てるとカゴにパズルみたいにキレイに入れてくれるから頭使ってると思うよ。

    • 12
    • 20/11/29 22:31:25

    レジ。
    操作を覚えてさえすれば頭使わない
    気は使うけど

    • 1
    • 20/11/29 22:29:26

    >>46日焼けをしちゃうから見た目は変わるかもね。
    講習を受けた事を証明できないと働けないそうだし、気を抜くと暑くても寒くても立ち仕事な上に命を落としかねないから、私的にはハードだと思うよ。
    ある意味、人の命も預かり誘導しているから怖いしさ。
    本当楽ってなんだろうね、こなせれば楽に感じても長続きしなければ意味がないし。
    宝くじ当たらないかしらねー。

    • 0
    • 20/11/29 22:29:02

    >>55
    それ、やりたい!

    • 0
    • 20/11/29 22:26:21

    >>32
    何も考えずに棒振ってるだけだったら事後多発しとるわ

    • 2
    • 20/11/29 22:24:30

    傍聴券の並ぶバイト
    冬は寒いけど

    • 1
    • 20/11/29 22:21:24

    デパートの入り口で客の体温を画面見てチェックしてる仕事。

    • 3
    • 20/11/29 22:21:07

    その場で同じ作業をする仕事
    昔シール剥がしやったけどあれが一番頭使わなくて楽だった

    • 2
    • 20/11/29 22:20:01

    道端で看板をもって座ってる仕事。

    • 2
    • 63
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/29 22:18:45

    >>17これ、ホントそう。要領よく出来るように考えて、相手のやり易いように丁寧に早く気を使いながら流すし、ただやってる人は仕事出来ない人。
    頭使わない仕事なんて無いよ。

    • 3
    • 20/11/29 22:18:39

    風俗

    • 1
    • 20/11/29 22:17:28

    >>34
    治験受ける側が?

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ