週一しか休みが無いってブラック?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • 足軽(弓)
    • 20/11/30 20:01:57

    ブラックは週一も休みないよ。そして一日15時間労働

    • 0
    • 20/11/30 06:56:29

    年間105日休暇があるなら一応基準守ってるからセーフ

    • 0
    • 20/11/30 06:52:41

    ブラックである

    • 1
    • 20/11/29 22:25:23

    今ではブラックになるんじゃない?
    うちなんて月9回~12回あるよ。
    下手したら週休3日とかある。

    • 1
    • 39
    • 本願寺顕如
    • 20/11/29 22:11:57

    旦那は1~2週間に1回位しか休みない。
    私は1週間に1~2回位しか休みない。
    年末年始、ゴールデンウィークも連休ない。

    他人からしたらブラックだろうけど、仕事がなくなるより良い。

    • 4
    • 20/11/29 22:09:20

    完全週休2日制は絶対週2日休み
    週休2日は月に1度は週に2日休みある
    とかだっけ?

    • 1
    • 20/11/29 22:05:05

    旦那はそれ
    土日休みのはずが土曜日はほぼ出勤
    名ばかりとは言え管理職だから休日手当もでないのに
    そしてもちろん残業代もでないのに毎日残業しまくりだよ
    そして、給料は少ない…

    • 3
    • 36
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/29 22:02:01

    >>34わかります。我が家も連休関係なし。
    連休は年末年始、お盆、GWくらい。

    • 1
    • 20/11/29 21:53:07

    労働時間少ないならセーフだよね?
    旦那2週間に1日とかなんだけど

    • 1
    • 20/11/29 21:51:25

    >>33 同じく。良くて週1しか休みない。今月は3回しか休みなかった。世間では3連休とか言われてても一切関係なし。

    • 1
    • 33
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/29 21:47:22

    建設業の旦那週一休み。

    • 4
    • 20/11/29 21:45:42

    給料による

    • 0
    • 20/11/29 21:45:19

    労基では週一か月4は最低限の休日としてるからギリブラックではないんじゃない?

    • 1
    • 20/11/29 21:44:14

    土建業の方は週一休みのイメージ

    • 3
    • 29
    • 宇喜多直家
    • 20/11/29 21:34:09

    >>26
    私も富士市って思った。
    知り合いにそんな会社働いてて社長と揉めたとかで辞めた人いる。

    次の会社探せるのなら探してみた方がいい。
    怪我しても労災保険おりない会社はほんと危険だから。
    裁判沙汰になる事もあるから逃げられるなら逃げて。

    • 1
    • 20/11/29 21:31:41

    >>27
    四国中央市

    • 0
    • 20/11/29 21:29:18

    >>26
    富士市?

    • 1
    • 20/11/29 21:28:39

    >>25
    紙会社がほとんどの市で、紙会社の取引先の人の応援を夜中まで色々と手伝っていたようです

    • 0
    • 25
    • 宇喜多直家
    • 20/11/29 21:26:31

    >>14
    選挙応援…。
    昔ブラック企業で社長から無理矢理選挙応援やらされたなぁ。
    まさかそこって原発の部品等の温度計調べる器具等を作っている会社じゃないよね?

    • 1
    • 20/11/29 21:23:25

    >>23
    後社員のおばさんが機械で手を切って縫った時も仕事終わって病院行かされて仕事でなった事隠された

    • 0
    • 23
    • 宇喜多直家
    • 20/11/29 21:21:02

    >>16
    それはブラック企業だね。
    辞めた方がいいと思う。
    体壊して病気しても労災保険おりない会社だから逃げた方がマシ。

    • 0
    • 20/11/29 21:20:49

    >>19
    そうなんですね。週一は大丈夫なんだ。

    • 0
    • 20/11/29 21:19:50

    >>20
    有休は今年から初めてとれるようになったみたいです

    • 0
    • 20
    • 宇喜多直家
    • 20/11/29 21:17:59

    週1の休みなら違法扱いにはならないから、昔風の会社って事だけでブラック扱いにはならないんですよね。
    1ヵ月のうちに何日か休みを取れない会社や、有給を取らさない会社とかは違法扱いだからブラック企業とよく呼ばれている。

    • 1
    • 20/11/29 21:17:43

    主さんが言ってるのは違法かどうかって事??
    週一あれば違法じゃないよね?

    • 2
    • 20/11/29 21:16:34

    >>16明らかにブラックやん
    通報したら?

    • 3
    • 20/11/29 21:15:49

    年間休日が少ないからブラックといえる

    • 1
    • 20/11/29 21:14:23

    >>13
    残業代も付かないみたい。夜中1時とかまで会社の変なリフォームや社長の引っ越しの手伝いなど

    • 0
    • 15
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/29 21:14:19

    >>14
    違法行為

    • 0
    • 20/11/29 21:13:19

    仕事以外の事をやらされてる。会社のプチリフォームや社長の知り合いの選挙応援。

    • 0
    • 13
    • 宇喜多直家
    • 20/11/29 21:13:07

    ブラックではない。
    1週間休み無し、50時間超えの残業、残業しても残業代付かない等の仕事をブラックと呼びます。

    • 0
    • 20/11/29 20:55:35

    夫の前の会社は休み良くて週一。以外には一切休み無し。
    年末年始は逆に週一取っちゃダメ。有給も使わせないって会社だった。

    • 1
    • 20/11/29 20:55:17

    中学、高校の先生とかも土日も部活の練習だの大会だので仕事してるからブラックになるかもね

    • 3
    • 10
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/29 20:55:14

    >>3リモートではできない仕事も沢山あるよ。

    • 2
    • 9
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/29 20:55:11

    結構あるよね、日祝だけお休みって

    • 1
    • 8
    • 島津家久
    • 20/11/29 20:53:55

    それだけでブラックとは思わない。

    • 3
    • 7
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/29 20:53:02

    仕事によるんじゃない?後は働き手の数。
    それだけではブラックかどうかは判断できないと思う。

    • 2
    • 6
    • 上泉信綱
    • 20/11/29 20:52:45

    週6、そんなひと別に日本中にたくさんいると思うよ。

    • 14
    • 5
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/29 20:52:28

    私がそれ。旦那は月2か3。
    ブラックだろうねぇ。私の場合は、やることないのに土曜日出勤させられるから本当に嫌。やることあって忙しい方がまだマシ…

    • 2
    • 4
    • 立花道雪
    • 20/11/29 20:51:42

    年間52日+年末年始、GW、お盆くらいしか休みなかったらかなりのブラック。

    • 4
    • 3
    • 立花誾千代
    • 20/11/29 20:49:43

    今時、信じられないよー!
    休息以外何もできないで終わるよね。
    働き方改革してるのに。
    コロナでリモート増えてるのに。

    • 3
    • 2
    • 三好長慶
    • 20/11/29 20:47:53

    旦那がそれ。ブラックだと思ってる。

    • 7
    • 1
    • 山県昌景
    • 20/11/29 20:47:43

    普通やな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ