コロナに紅茶が効くらしいけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/29 20:21:30

    因果関係ないでしょ

    • 0
    • 32
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/29 20:18:37

    それ間違いだよ
    コーヒーだよw

    • 0
    • 20/11/29 20:17:33

    これ数日前に聞いて品薄になるか?と思い今日スーパー行ったけど普通にたくさん売ってた。

    それよりミロが売り場に並んでるのを久々に見て感動したから買った。

    • 2
    • 20/11/29 19:19:02

    >>24
     ぐうの音も出ないド正論草

    • 0
    • 20/11/29 19:18:17

    インフルに紅茶が効く説なかった?
    なる人はなるしならない人はならないんだと思うわ。

    • 1
    • 20/11/29 19:01:39

    緑茶のカテキンとかと同じ感じじゃないの?風邪予防として飲んでおこうかなーくらいの。

    • 2
    • 20/11/29 19:00:36

    >>24
    紅茶大国イギリス、1日で15000人が感染、450人が死亡。

    • 7
    • 20/11/29 18:59:37

    >>24
    そうだよね!

    • 0
    • 20/11/29 18:58:45

    >>22
    それ吉村さんが言ってたやつ?
    イソジンじゃなくて水でOKだよ。

    • 0
    • 20/11/29 18:39:13

    効いてたら一日何杯も飲むイギリスでコロナ蔓延してる訳ないでしょ

    • 12
    • 20/11/29 18:35:28

    ちょっと毎日、紅茶飲むから店頭から無くなると困るんだけど…楽しみを奪わないで欲しいわ…

    • 3
    • 20/11/29 18:19:28

    うがい薬は買ってきた
    イソジンのやつ

    • 0
    • 20/11/29 18:18:39

    15分置きに飲まないと意味ないよ。

    • 1
    • 20/11/29 18:17:02

    長年飲用してればそりゃカテキン効果で免疫力も付きそうだけど、その免疫力と今言われてる殺菌効果って全く別の方向の話だよね
    混同してる人多いけど

    • 0
    • 20/11/29 18:13:45

    紅茶業界が喜んでそう

    • 2
    • 20/11/29 18:12:30

    コロナは置いといて、普通に風邪予防に緑茶はオススメ。
    帰宅後すぐに緑茶うがいして、冬は熱々の緑茶を飲んで身体を暖めます。
    それをするようになって、風邪知らずです。
    コロナも風邪の一種ですし、効果あるといいなと思ってます。

    • 0
    • 20/11/29 18:12:25

    >>15
    だよね
    実行するのは不可能

    • 0
    • 20/11/29 18:12:10

    お茶はどれも体にいいってことかな

    • 0
    • 20/11/29 18:10:49

    >>11
    口の中は唾液もあるし、紅茶100%にはならないんだが。

    • 0
    • 20/11/29 18:09:39

    一番、感染者の少ない台湾は中国人を
    初動で入国禁止w
    一番、効果的なのはイソジンでも紅茶でもなく中国人を入国させない事だなんて言えないでしょうw

    • 0
    • 20/11/29 18:09:29

    紅茶の買い占めが起きてるのかな。
    アフィリエイトでも、紅茶がコロナに効くって紹介して稼いでる人多いね。笑

    • 0
    • 20/11/29 18:09:23

    紅茶に一分浸すんだっけ?
    全身紅茶に浸せばきくのかもね。

    • 0
    • 20/11/29 18:09:14

    紅茶に1分間ウィルスを浸けておくと、99%死滅するとか書いてあったね
    飲み込む直前で止めておけばいいのかな?
    うがいならこまめにやれば水でもいいし

    • 0
    • 10
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/29 18:08:49

    紅茶は毎日飲むから品薄になったら困るわ。

    • 0
    • 9
    • 真田幸隆
    • 20/11/29 18:08:11

    紅茶ポリフェノールが良いらしいけど、どうかねぇ…

    • 0
    • 8
    • 織田信忠
    • 20/11/29 18:06:58

    紅茶飲む国イギリスは、今現在1日1万人以上が感染して、1日400人ぐらいが死亡してる。
    紅茶がコロナに効果があるなら、イギリスでこんなに感染広がって亡くなるはずないよね。
    大学の研究室の研究結果より、紅茶を毎日飲む国の感染率や死亡率の高さの現実を見たほうが良いのでは?

    • 4
    • 7
    • 長宗我部元親
    • 20/11/29 18:06:40

    静岡のどっかの小学校は緑茶が水道水から出て飲んでるから風邪ひきにくいらしいね。

    • 0
    • 6
    • 榊原康政
    • 20/11/29 18:05:05

    紅茶というか、カテキンがでしょ
    インフルエンザにもカテキンが良いって言うじゃん

    • 0
    • 5
    • 長宗我部元親
    • 20/11/29 18:04:17

    緑茶とかカテキンが殺菌作用あるから昔からインフルエンザとか風邪予防に緑茶でうがいがいいっていうじゃん。それと同じでしょ?
    イソジンは殺菌力が強すぎて良い菌まで殺しちゃうから子には緑茶でうがいとかさせてたよ。

    • 0
    • 4
    • 吉川元春
    • 20/11/29 18:02:47

    >>2
    イソジンが効くとかも大学の発表だったような。

    • 0
    • 3
    • 長宗我部元親
    • 20/11/29 18:01:44

    ニンニクが効くとかいう話で、中東はニンニク売り切れって少し前にあったね。日本だと納豆とか。緑茶も良いと聞いた。
    でもあながち嘘じゃなく、伝統食とか昔から身体に良いとされている青魚とかナッツとか果物とかも、バランスのとれた質の良い食事が免疫力を上げるってことなんじゃない?

    • 3
    • 2
    • 長宗我部元親
    • 20/11/29 18:00:28

    >>1
    でも国立大学の研究結果だから、どうなのって感じ。

    • 1
    • 1
    • 毛利隆元
    • 20/11/29 17:58:13

    イギリス人紅茶めちゃくちゃ飲むのにコロナにかからすぎてるし、意味ないかも。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ