無駄に言い方がきつい人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/02 23:16:01

    従わせたいんだと思う。
    ひれ伏せさせて、意のままに操りたい奴が使う卑怯な手段。
    きつい言い方を何度も繰り返されると、脳が萎縮して正しい判断能力失うんだよね。
    それ知ってる確信犯がよく使う手だよ。

    • 4
    • 20/12/02 23:05:47

    身近にいるけど、少しは言い方考えればいいのにと毎回思う。
    その少しも考えられなくて感情論に走るから人間関係崩れるばかりなんだわ。

    • 3
    • 20/11/30 11:44:25

    >>236
    そんなこと書くとまた自称きつい言い方の人が充実生活自慢しに来そう(笑)

    • 2
    • 20/11/30 11:44:14

    30歳以降で仕事できる人はみんな優しいよね。

    • 2
    • 20/11/30 11:43:43

    人生で何人かいたけど、コンプレックスがあるんだろうなと思う人ばかりだったな。

    母親に愛されなかった人、調子にのってしゃべりすぎるから男にモテない人、とか。

    • 3
    • 20/11/30 11:42:15

    いるいる、そういう言い方ないよね。って人。
    そういう人って人によって言い方違うし。
    言い方一つでもかなり違うよね。

    • 2
    • 20/11/30 11:39:23

    >>233
    本当それなんだよね。
    無駄に言い方がキツいって言ってるんだから、理由あって言い方がキツい人の話はしてないよね。
    自分に何か原因があるかもしれないとか無自覚にとかそういう話をしてるんじゃないよ。
     
    例えそういう人がいたとしても、そしたらその人に対して自分の教え方の問題があったんじゃないか、その人にも伝えれるような言い方はないか考えもしないのかな。
    中にはどうしようもない人もいるのは事実だけど、自分にも原因があったんじゃないか、相手が悪いって思ってるのかっていうのは、そう言ってる自分もそうだよね。
    理由があれば傷つけてもいいなんて子供に教えられるのかな?
    どうしたら相手に伝わるかを一緒に考えるのが親じゃないの?
    それでもダメだと思ったら離れる事も必要って事も。
    子供じゃないんだし、好き嫌いを職場で出すのは間違いだよ。


    • 1
    • 20/11/30 09:49:03

    「無駄に」ってついてるのに自分がそうって人は「無駄に」だと思ってるの?理由があってって主張するなら別に該当してなくない?

    • 3
    • 232
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/30 09:45:05

    職場の話かな?
    皆んなに対していつもそういう態度なら上司に相談しなよ
    この手の人はどこにでもいるから。
    ただ、
    ちゃんとやってる人や礼儀のある人に対してそんな言い方になるかな…
    仕事なんだから何でもかんでも優しくすればいい訳じゃないからね

    • 3
    • 20/11/30 09:40:19

    言い方きつい人って、特定の人じゃなくて皆に言い方きついから嫌われるよ
    皆に同じ態度って所はいい所だけど。

    • 4
    • 230

    ぴよぴよ

    • 20/11/30 09:36:24

    無駄に言い方がきつい!って怒る割にネットとは言え人に嫌なこという人って残念。自分はされたくないけど自分がするのはいいと思ってるんだねw

    • 2
    • 20/11/30 09:26:58

    >>227え、私はきつい言い方しないように気をつけてるよ。でもさすがに相手によってはイラっとすることがあるからわかるだけ。
    そうやって決めつけるのって、言い方がキツい人と同じくらい人を嫌な気持ちにさせるからやめた方がいいよ。

    • 3
    • 20/11/30 09:24:55

    >>226
    無駄に言葉キツい人はあー言えばこー言う
    絶対に自分の主張から引き下がらないその為には自演でも何でもやって言いまかすめんどくさい人だって事はよく分かったよ

    • 2
    • 20/11/30 09:22:37

    >>225無駄だと思ってるのは言われた本人だけでは?って話じゃない?自覚なく迷惑かける人って厄介だからね

    • 2
    • 20/11/30 09:21:25

    無駄にキツい言い方、の意味が分からない人が居るんだね

    • 3
    • 20/11/30 09:20:37

    イライラさせる側にも原因あると思うけどな。義母に迷惑かけまくってる義父が、短気だな~って相手のせいにしてたこと思い出したw

    • 7
    • 20/11/30 09:18:24

    >>165>>167
    このあたりのコメントしてる人は人からキツくされても仕方ないよね。人間的に関わりたくないもん。

    • 1
    • 20/11/30 09:18:22

    >>221自覚者じゃなくて自覚です

    • 0
    • 20/11/30 09:17:34

    >>210いや自分に原因があると自覚者してない人はここに書くことはないってこと。

    • 3
    • 20/11/30 09:15:58

    >>217
    ちなみにこれね
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3742818&commentNo=176
    この人から遡ったら自演祭り

    • 0
    • 219

    ぴよぴよ

    • 20/11/30 09:14:39

    >>216それは人それぞれ。私の考えだと相手次第できつくなることはあると思う。人間だしね。何回言っても覚えてこないような人に優しくできる?って思う。仕事ならなおさら!子供じゃないんだからさ

    • 8
    • 20/11/30 09:13:35

    >>205
    ほとんどの人からそう言う扱い受けるなら本人に問題あるかもだけど、ここにそんな事書いてる人いた?
    他の人とは上手くやれて楽しくしたるけどキツい人が1人いるとその場の空気が悪くなるみたいな事を書いてる人に対して、あなたみたいな人がおかしなレスつけまくってるよ
    キモいwwそんな負け組の集団とか近寄りたくないwwみたいな気持ち悪いコメント連投してる人がいる

    • 1
    • 20/11/30 09:12:49

    >>192

    嫌いだからそのキツい言葉が許される訳ではないと思うけれどな。

    • 3
    • 20/11/30 09:12:26

    >>212同感。相手がきつい!怖い!相手が悪い!じゃなくて自分に何か原因があるかもしれないと考えられるような子供になって欲しいよね。ハッキリ言って相手によっては何がなんでも優しくなんて出来ないしする必要もない。

    • 5
    • 20/11/30 09:10:51

    きつく言われてしかたないような人も中にはいるから難しい

    • 9
    • 20/11/30 09:10:22

    物分かり悪かったり、集中力がなくて尻拭いばかりさせられてたら言い方キツくなることくらいあるでしょ

    • 8
    • 20/11/30 09:08:55

    >>206
    じゃあ世の中は意地悪だったり、人任せだったり色々な人がいるけどどんな相手に何をされても優しくしろと言えますか?
    無自覚に被害を与えてるから冷たくされてる可能性があると考える頭はないんですか?
    自分は悪くない!全て相手が悪いって決めつけろと子供に教えてるんですか?

    • 5
    • 20/11/30 09:08:04

    >>202
    いじめと一緒だね。
    未熟だよ。
    自分の教え方が下手なのかもしれないし、どうしたら出来る様になるか、考えないの?
    感情で人に注意してる人って仕事出来ない人多いよ。

    • 3
    • 20/11/30 09:07:57

    >>205
    コメント読んだら分かるでしょ

    • 0
    • 20/11/30 09:07:03

    >>202
    発達障害や傾向がある人にはこういう人って二次障害おこす原因みたいだよ

    • 0
    • 208

    ぴよぴよ

    • 20/11/30 09:05:47

    >>200
    わかる。立場が不利というかそれが理由で孤立すると途端に傷つけられた被害者ぶる。自分が傷つけた他人のメンタルはノーカウント(笑)

    • 1
    • 20/11/30 09:04:58

    >>199
    それ仕方なくないですよ。
    それを自分の子供にも言えます?

    「なんで○○ちゃんにキツい言い方するの?」
    「○○ちゃん、話してても鈍臭くてわからないから嫌いなの。」
    「そうかぁ、ならキツくなっても仕方ないね!」
    ってなりますか??

    • 0
    • 20/11/30 09:03:57

    >>203何故そう言い切れる?本人に自覚がないだけでここの人もそうかもしれないよ。

    • 3
    • 20/11/30 09:03:03

    >>199わかる。優しくしようと努力はしたけど人間には限界があるからね笑
    つい言い方がきつくなる時はあるよ。言われない努力もしなきゃね。

    • 3
    • 20/11/30 09:02:55

    >>202
    主やここにコメントしてるひとの場合はそれとは違うと思うけど
    それについてなら別トピ立てた方がいい

    • 0
    • 20/11/30 09:01:54

    私もあまりにも仕事ができない人にはキツくなっちゃうかも。言われる側にも原因がある場合もある。

    • 2
    • 20/11/30 09:00:35

    >>196
    すごくわかる。
    自分のダメなところを相手のせいにしているだけにしか聞こえないですよね。
    相手がどうであれ、自分がちゃんと振る舞えるかですよね。

    • 0
    • 20/11/30 09:00:05

    いたなー。
    しかも、そのキツく言う人はメンタル弱いから、めちゃくちゃ面倒だった。

    • 2
    • 20/11/30 09:00:02

    >>197それは人それぞれ。職場だとしてもあまりにも嫌いだとつい言い方がキツくなることくらいあるんじゃない?物わかり悪すぎたり、性格悪すぎる人には当たり強くても仕方ない。

    • 3
    • 20/11/30 08:58:11

    >>195
    わかります。
    自分が悪いとわかっているならもっと真剣に気をつければいいのに。

    • 0
    • 20/11/30 08:56:26

    >>192
    嫌われていてもかまいません。好きになってほしいとかじゃなくて、仕事してる関係なんだから嫌いでも社会人としてちゃんとしてって気持ちなだけです。子供に言う時でもいっしょだよね、「嫌いだから」でダメなことをすることがOKになるわけじゃないよ。

    • 0
    • 20/11/30 08:52:50

    言われるような事をしてるんじゃないか、嫌われてるんじゃないのなどの言葉を見て不思議なんだけど、例えもしその人が言われやすい人だった、言われる側に問題があったとしたら言い方キツイのは仕方ないの?
    言われる側に問題があるっていじめる側は言うよね。
    そのまま大人になったの?自分の感情を自分で抑えれない人なのかな。
     
    夜中の書き込みは同一で複数を装ってしてる、そうであって欲しいよ。

    • 3
    • 195
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/30 08:36:25

    釣りレスにしろ「わざとやってる」はまだ分かる。分かんないけど(笑)
    「なおそうと思ってるんだけどやっちゃう」みたいなのが逆によく分からない。「ちょっと私も傾向あるから気をつけなきゃ」とかならともかく。

    • 3
    • 20/11/30 08:34:32

    >>169
    可哀想な人だよね。

    • 1
    • 20/11/30 08:33:18

    >>173
    僻みじゃないとか言ってるけど、僻みにしか見えないよね。

    • 1
    • 20/11/30 08:14:50

    私は嫌いな人にだけ言い方きつい

    主も嫌われてるんじゃない?

    • 5
    • 20/11/30 08:11:51

    >>190
    そうなんだよね、ただの虐めっ子気質なだけ
    モラハラもそうだけど意外と言い返すとシュンとするよね、攻撃力高い程に防御力弱弱だから

    • 2
1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ