11歳歳男の子メルカリで高額商品購入。

  • なんでも
  • 徳川家康
  • 20/11/29 15:54:18

商品の番号が書いてあった紙は抜きました
こういう箱で届いたんです
自転車かごに置いてあったのでなにこれ!?と思い息子を説教したところメルカリで購入が判明。
約30,000円の商品です
お金は!?と聞いたら岐阜から貰った誕プレや家の服を売ったらしいです。
商品の紙はあるのでこれをヤマトさんやメルカリ社に見せたら売主に返送されて返金されたりしないですか? キャンセルしたいです

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 真田幸村
    • 20/11/29 15:55:17

    無理だろうね。
    釣りだろうけど

    • 14
    • 2
    • 一条兼定
    • 20/11/29 15:55:29

    アホか

    • 3
    • 3
    • 細川忠興
    • 20/11/29 15:55:38

    残念だけど、無理だと思うよ

    • 9
    • 4
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/29 15:56:00

    ヤマトさんやメルカリ社に見せたら売主に返送されて返金されたりしないですか?
    ↑それは無理、ヤマト関係ないし。

    • 12
    • 5
    • 徳川家康
    • 20/11/29 15:56:32

    >>3 そうですか.... 教えてくださりありがとうございます

    • 0
    • 6
    • 最上義光
    • 20/11/29 15:57:33

    11歳でも買えるんだ。

    気持ちはわかるけど無理かな。

    誕プレや家の服を売ったって言ってるみたいだけど、それもどこで売るの? リサイクルショップとかだと親の承諾いるよね? 売ったのもメルカリ?子供でも売れるの?

    • 14
    • 7
    • 島津家久
    • 20/11/29 15:57:39

    11歳の子供が、何をどのようにどこに売って3万も稼げたのーーん?

    • 27
    • 20/11/29 15:57:45

    義父やろ?岐阜て

    • 10
    • 9
    • 佐竹義重
    • 20/11/29 15:58:52

    管理不行き届きだね。
    ヤマトは無関係じゃない?
    何買ったの?

    • 5
    • 20/11/29 15:59:21

    11歳がどうやって売買してたの?
    そんな知識あるの?

    • 7
    • 20/11/29 15:59:24

    >>6
    いるよー。高校生でもいったから

    • 2
    • 20/11/29 15:59:43

    売るのにも、11歳じゃ売れないでしょ?

    • 2
    • 20/11/29 16:00:42

    >>7 我が家もあったよ。小6のときだけど勝手にゲームソフトやらコートを売ってた。
    ものすごく叱りつけたけど、スマホやタブレット持ってるならやりかねないよ

    • 0
    • 20/11/29 16:01:13

    としおとこって関係ある?
    てか、11歳って歳男だっけ?

    • 2
    • 20/11/29 16:01:47

    服とか未成年だけで行っても買取して貰えないよ

    • 3
    • 16

    ぴよぴよ

    • 20/11/29 16:02:38

    >>12 スマホを持っているので多分それで登録したと思います。電話番号とメアドがあれば年齢制限なしで登録できるので。

    • 0
    • 20/11/29 16:02:40

    11歳の男の子をメルカリで高額で買ったのかと思った(笑)

    岐阜じゃ無くて義父だよね。
    別に自分でお金工面したならいいじゃん。
    クレカとかキャリア決済で購入したとかなら話しは別だけどさ。
    キャンセル出来るわけないじゃん自己中だな。

    • 6
    • 20/11/29 16:02:42

    えー11歳が売ることってできないよ。
    未成年だもん。

    • 2
    • 20/11/29 16:02:55

    >>8 そうです。打ち間違いです

    • 1
    • 20/11/29 16:04:17

    >>13
    メルカリとかフリマみたいなの1度もしたことないからわからないんだけど、売ったお金はどこに入金になるの??
    身分証明みたいなのがなくても売買できちゃうの??
    恐ろしいわー。

    • 3
    • 20/11/29 16:04:20

    >>10
    知識というかどうやってお金払ったんだろう?ネット決済なんかは出来ないよね?

    • 0
    • 20/11/29 16:05:27

    身分証明書の提示が必要だから売れないよね。買うのもどうやったの?銀行口座登録してたの?コンビニ払いとかにしたの?11歳が無理でしょ。

    • 0
    • 20/11/29 16:05:52

    >>21 売ったお金はメルカリアプリで他の商品買うのに使ったり、スイカにチャージしたり、コンビニで買い物したりできるから危ないよ!

    • 0
    • 20/11/29 16:06:30

    ちなみに何を売って3万にもなったの??

    • 0
    • 20/11/29 16:06:57

    子供にAppだかGoogleストアの管理させてるの?
    アプリ系の管理は親がしないの?
    PW知らなければアプリをインストすること出来ないと思うんだけど。

    • 3
    • 27

    ぴよぴよ

    • 20/11/29 16:06:59

    何買ったんだろ?ゲーム?

    • 0
    • 20/11/29 16:07:54

    服など売ったのもメルカリです。
    メルカリはクレカ、口座など不要なので

    • 0
    • 30
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/29 16:08:23

    何の服売ったら万単位のお金になるの?まさかパンツとかじゃないよね?

    • 2
    • 20/11/29 16:08:56

    購入した商品は返品は出来ないよ。ってゆうかメルカリの履歴見たほうがいい。
    何をどういうふうに売ったのか、ちゃんと稼いだお金で買ったのかはっきりしないと私はモヤモヤする。ってゆうか、小学生メルカリさせないようにしなきゃ。トラブルあったらどうするの?

    • 4
    • 20/11/29 16:09:00

    普段から金銭面キツキツに縛ってるんじゃない?
    だからこれ買いたいとか言えない。
    子供を怒り、返品だ!キャンセルだ!って…
    話し合って今回はこうなっちゃったけど今後は聞いてねとか対処しようよ。
    じゃないと犯罪してまでお金得るようになるよ。

    メルカリで身の回りのもの売ったんじゃないの?
    身分証明書は親の保険証とか何かしらできるでしょ。

    • 1
    • 20/11/29 16:09:28

    >>29
    発送どうしたの?郵便の送り方とかメルカリに載せるのとか無理がありすぎる。

    • 1
    • 20/11/29 16:09:52

    >>26
    だよね。
    もう今や親が管理するのは義務ですよ!って、この間携帯会社の人に言われた。

    • 3
    • 20/11/29 16:10:28

    そもそも、3万円分も売って3万円の買い物(ゲーム機か?)して…って昨日今日の話じゃないのに、気付かなかったの?
    小学生にスマホを渡してそれっきり?
    制限掛けるとかもしてないの?

    • 3
    • 20/11/29 16:10:33

    >>24
    なるほど。
    じゃあ子供が身分を偽って、銀行口座とかもなくてもネット上で金銭のやり取り出来ちゃうってことなのね。
    物を売ったということは発送も必要だよね?
    何を売って3万にもなったのか。
    これ主の釣りじゃなきゃ、返品できるか?の心配よりも極悪な息子の将来を心配したほうが良いね。

    • 1
    • 37
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/29 16:10:34

    約3万円で買った中身は何?
    返送と返金は無理だから、転売したらいいんじゃないかな。

    • 4
    • 20/11/29 16:11:08

    >>33
    え、誰でも出来るでしょ。
    幼児じゃなく、小学校高学年だよ?
    発送もコンビニとかでできるし、出品も写真撮ればできる。
    メルカリやった事ないの?

    • 2
    • 39
    • いちご大福
    • 20/11/29 16:11:22

    >>33 ませてる子ならいるよ!!
    私も小6と取引したことある。その子はゆうゆうってローソン行くんですかとか質問されたけど
    多分スマホとか調べたんじゃない?

    • 0
    • 20/11/29 16:12:48

    信じられない
    東京の人?

    メルカリ見せるだけならまだしも
    購入までしてるの?
    見てなかった間に携帯触らして買っていたの?
    え?意味不明

    返品なんかできないよ
    出品者からしたら知らねーよって話

    • 6
    • 20/11/29 16:14:31

    >>37 イヤホンです。

    • 0
    • 20/11/29 16:14:48

    何買ったの?

    • 0
    • 43
    • いちご大福
    • 20/11/29 16:15:21

    三万のイヤホンじゃAirPods??

    • 1
    • 20/11/29 16:15:25

    >>41
    イヤホン…
    元値は?

    • 0
    • 20/11/29 16:15:54

    >>41
    3万のイヤホン…?

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 20/11/29 16:16:22

    >>42 イヤホンなのね。
    勉強代だね

    • 1
    • 48

    ぴよぴよ

    • 20/11/29 16:17:29

    >>46
    めちゃくちゃいい人じゃないと応じないと思うよ(笑)

    • 0
    • 20/11/29 16:17:30

    >>34
    ね。お金の絡むアプリとか、課金とか勝手に出来ちゃうのはかなり危険。
    自分でアプリを管理させるのはバイトを始めてからにさせるつもり。
    小学生のスマホにメルカリはどう考えても危険だよ。普通にわかる事だと思うんだけど。。

    • 1
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ