11歳歳男の子メルカリで高額商品購入。

  • なんでも
  • 徳川家康
  • 20/11/29 15:54:18

商品の番号が書いてあった紙は抜きました
こういう箱で届いたんです
自転車かごに置いてあったのでなにこれ!?と思い息子を説教したところメルカリで購入が判明。
約30,000円の商品です
お金は!?と聞いたら岐阜から貰った誕プレや家の服を売ったらしいです。
商品の紙はあるのでこれをヤマトさんやメルカリ社に見せたら売主に返送されて返金されたりしないですか? キャンセルしたいです

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/30 19:14:44

    >>217
    知らなくてもいいけど、知ってる子と比べるとやっぱり違うよね

    • 0
    • 20/11/30 14:00:50

    >>222
    未だに評価がされてないから釣りだろうね。
    釣りで出品画像使われた人はいい迷惑だわ。
    まさか、主がこの出品者って事は無いよね?

    • 1
    • 20/11/30 12:49:40

    ちゃんと自分でお金用意したならいいじゃん。ただ知らないところで大金を使ったり、稼いだりはあまり良くないから、ちゃんと相談はしてねと伝える。

    • 1
    • 20/11/30 12:46:17

    評価ないし釣りでしょ

    • 4
    • 20/11/30 12:03:02

    >>212
    本当だよね、売ってそのお金どうするの?
    服買うの?

    • 0
    • 20/11/30 11:59:16

    意地悪な書込みやめぇえ

    • 2
    • 20/11/30 11:58:04

    >>210
    ありがとうございました
    でいいやん
    後は息子どうにかしなさい

    • 0
    • 20/11/30 11:53:34

    >>210
    ね~、評価まだしないの~?

    • 1
    • 20/11/29 20:18:41

    >>215
    小学生なら別にそんなこと知らなくてもいいでしょ

    • 2
    • 20/11/29 18:50:01

    >>108
    もちろん親が買ってくれた物やプレゼントを売るのがいいとは思ってないけどね

    • 1
    • 20/11/29 18:48:40

    >>105
    そう思う親が大半だから今の子は自分で金を稼ぐ術を知らないんだよ

    • 1
    • 20/11/29 18:32:20

    便利になったのは良いが小学生でもこんな事ができるようになったんだね
    親がきちんと管理していれば良いが…
    何でも与えてきちんと話し合って管理をしていない証拠だね

    • 2
    • 213

    ぴよぴよ

    • 20/11/29 18:03:04

    売らなくても使ったら良くない?
    子供は自分のお金で買ったんだから

    • 11
    • 20/11/29 17:33:33

    意味わからない
    結局釣りかい

    • 3
    • 20/11/29 17:32:47

    仕方ないですね
    ごめんなさいと書いて良い評価します

    • 2
    • 209

    ぴよぴよ

    • 20/11/29 17:30:00

    >>201
    相手もしてくる可能性あるから最初から悪い評価でも良いよ

    • 1
    • 20/11/29 17:29:51

    >>206
    相手に落ち度ないから無理でしょ。

    • 3
    • 20/11/29 17:28:45

    まぁ釣りだろけど…
    諦めるのが普通だけど粘れば2割は戻ってくる可能性あり
    その場合評価はしちゃダメよ

    • 3
    • 20/11/29 17:25:51

    >>203
    うん名前とか出してたわけじゃないけど出品一覧のページ貼ってたよ。

    • 2
    • 20/11/29 17:25:02

    >>199
    ひぇー。3万越え!?
    教えてくれてありがとうございます

    • 0
    • 20/11/29 17:24:10

    >>195
    出品主貼ってたの?

    • 0
    • 20/11/29 17:22:40

    >>201
    最初からそうしとけばよかったんだよ。

    • 4
    • 20/11/29 17:21:49

    わかりました。自分で売ります。
    受け取り評価もします。

    • 2
    • 20/11/29 17:20:52

    >>197ありがとう、見てくるー

    • 0
    • 20/11/29 17:20:32

    >>196
    30580円

    • 1
    • 20/11/29 17:20:20

    本当の話ならスマホを自由に使わせた親が悪いわ

    • 1
    • 20/11/29 17:20:03

    >>186
    30400円で検索すれば出てくる。

    • 0
    • 20/11/29 17:19:42

    定価ってとれくらいなんだろう。

    • 0
    • 20/11/29 17:18:35

    主が貼ってた出品主の商品のパッキングゆうパケットプラスなんだよな。どういうこと?

    • 2
    • 20/11/29 17:18:08

    >>188
    だとすると、トピ文とは違ってくるよね。
    トピ文には届いたばかりの箱を見付けた体で書いてあるから。

    • 2
    • 20/11/29 17:16:42

    >>189
    いや、この事情を話してくれた上でだったら応じることは出来ないと断るけども悪いとは思わない。

    • 2
    • 20/11/29 17:16:39

    >>189
    それ覚悟で聞いたんじゃないの?

    • 0
    • 20/11/29 17:16:37

    自分で出品して売ればいいじゃん

    • 2
    • 20/11/29 17:16:01

    >>176
    いや、そこは高評価にしてたほうがいいと思うで。

    • 1
    • 20/11/29 17:15:28

    >>185 買い取ってと言ったら印象悪いでしょう?

    • 1
    • 20/11/29 17:14:30

    >>171
    子供が使っててそこで初めて箱やら何やら出てきて全てがわかったのかな?だから使用済みイヤホン。笑

    • 0
    • 20/11/29 17:14:15

    >>176
    何それ?その理屈

    • 1
    • 20/11/29 17:13:24

    探してみたけど、30500円のAirPods割とあって分からないや

    • 0
    • 20/11/29 17:13:11

    >>176
    なんであっちが悪いにしてくるの?悪態付いたの?下手下手にでて問い合わせしたくらいなら悪いなんて付けてこないと思うけど。

    • 3
    • 184

    ぴよぴよ

    • 20/11/29 17:12:45

    >>169
    は~ぁ?
    何で評価を悪いにするん? 偽物でもつかまされた? 中古品新品だって 言われた?
    相手は 1購入者に 正規の手続きを取って売って発送しただけだのでそれなのに悪い評価つけられなきゃなんないのよ

    • 5
    • 182

    ぴよぴよ

    • 20/11/29 17:12:09

    >>170
    そうですね。言い過ぎました。
    コメント見てると悪魔は親である主本人でした。子供に罪はなさそうです。

    • 0
    • 20/11/29 17:11:55

    >>169
    25000円でいいなら売れると思うよ

    返品やら出品者を悪く言うのは筋違い。

    • 3
    • 20/11/29 17:11:46

    メルカリもヤフオクもやってるけど今までそんな理由で返品、返金依頼されたことないよ。
    てかさ、11歳の子が親に知られず服売ったり3万円も使える環境が意味わからない。
    普段子供のこと「信頼してるから」とか理由つけて放置しているんじゃないの?
    もし返品したいとしてもフィルムまで剥がしちゃってたら無理だよ。
    息子に自分で売らせたら??服売るスキルあるなら出来ると思うけど?

    • 3
    • 20/11/29 17:11:41

    >>169
    だから27000円くらいで出せば売れるって。でもちゃんと本物ってのが前提よ。
    開封済みですが未使用ってことで出せば売れるわ。
    未使用だよね?

    • 1
    • 20/11/29 17:10:38

    >>169最低

    • 1
    • 20/11/29 17:10:37

    >>173 それはもちろんわかっています
    しかしあちらが悪いと絶対にしてくるので、

    • 0
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ