これって佐川にクレームの電話していいよね?

  • なんでも
  • 長野業正
  • 20/11/29 12:19:42

夫が居る時に来てほしくないという理由で16:00~18:00に指定してあるのに14:00過ぎにチャイムが鳴り夫が出ると佐川の若い男が『時間指定してあったけど近くに来たから来ました』って言ってたと、何この荷物?聞かれました。
こんな感じで昨日も同じ若い男の佐川が午前中に来たんです!
私が『え?時間指定してますよね!?早いですよね?』と聞いたら『でも、チャイム鳴らしたらこうやっていらっしゃったので・・・』みたいに言われました。
私は1600~1800がいいんです!色んな理由があるんです!

もうこれ3回目になります。クレームしていいですか?

  • 12 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 617件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 蒲生氏郷
    • 20/11/29 12:20:16

    クレーム入れてよし!

    • 115
    • 2
    • 長野業正
    • 20/11/29 12:21:43

    >>1
    よしっ、わかった!
    ちょっと今から電話するわ
    ありがとう!

    • 30
    • 3
    • 馬鹿にはいう
    • 20/11/29 12:22:03

    何のための時間指定だよ!ったら言ったら?

    真心がぬけてますよ!
    秘密のプレゼントとかありますよ!と言ってやれ

    • 77
    • 4
    • 足軽(弓)
    • 20/11/29 12:22:46

    んー、気持ちは分かるけど、配達員の人は早く荷物配り終わりたいだろうし…近くにきたから寄ってみたってよくある事だと思うけどな。

    • 56
    • 5
    • 高橋紹運
    • 20/11/29 12:23:10

    そんな理由ならば自分で取りに行くスタイルにしたらいいいのに
    時間指定制度なくなったら困る。

    • 61
    • 6
    • 蒲生氏郷
    • 20/11/29 12:24:02

    それ最悪だね。サプライズ考えていたのにどうするんだ!とクレーム入れる。

    • 61
    • 7
    • あんみつ
    • 20/11/29 12:24:47

    クレームでいいと思う。
    私も旦那がいる時に来てほしくない荷物とか、子供のプレゼントで子供がいない時に…とか事情あるもの。 

    • 78
    • 8
    • 吉川元春
    • 20/11/29 12:26:55

    私ならクレーム入れる。
    何のための時間指定なんよ。
    理由があっての指定やんか。

    • 48
    • 9
    • 高橋紹運
    • 20/11/29 12:28:49

    時間より遅くなるのはクレーム仕方な
    早い時間に行き在宅ならいいじゃないか。って感じじゃないかな?
    私がゆるいのかな

    • 7
    • 20/11/29 12:29:08

    他社で同じ事あった。娘が旦那に誕生日プレゼントをネットで買って旦那のいない時間指定したのに早く持ってきてバレた。時間指定の意味ないよね

    • 32
    • 20/11/29 12:29:11

    あーやだよね。時間指定はあくまで目安らしいけど、捌き切れなくて遅くなるとかならしょうがないと思えるが在宅ぽかったからという理由で指定全く無視とかはうーん…って思っちゃう。
    内緒にしたい荷物やサプライズの場合だってあるよね。

    • 8
    • 20/11/29 12:30:23

    >>7
    たしかに子どものプレゼントは困る。
    お母さんのだよーって言っても気になって開けたがるしさ。

    • 19
    • 20/11/29 12:30:26

    わかるわー!
    旦那にバレたくないから18時までに来るようにしてるのになかなか来ない時とか。
    17時過ぎからイライラしてくる

    • 20
    • 20/11/29 12:30:30

    クレーム入れる

    • 18
    • 20/11/29 12:30:33

    >>5
    そもそも指定時間守ってないんだから既に無いと変わらないじゃん笑
    指定時間に来たのに文句言ったんじゃないんだから。

    • 27
    • 20/11/29 12:30:35

    うちはそれでサンタが親だと子供にばれたよ

    • 13
    • 20/11/29 12:34:15

    >>5
    ママスタ名物なにがなんでも主叩き

    • 22
    • 20/11/29 12:35:23

    サプライズ指定とかできたらいいよね。

    • 4
    • 19
    • 小早川隆景
    • 20/11/29 12:38:10

    自分で取りにいけば?クレームしてもいいけどそこまでではないかな。

    • 9
    • 20/11/29 12:40:19

    うちの地域でも佐川と日本郵便はそれある。
    ヤマトはない。
    確かに事情があるなら困るね。

    • 6
    • 21
    • 本願寺顕如
    • 20/11/29 12:42:48

    >>16
    アメリカだと人によっては訴訟起こす案件だな

    • 9
    • 20/11/29 12:43:30

    >>20ヤマトの下請けがやる。
    通り道だからとしれーっとやる。
    14時~の指定にしてるのに午前中に来るみたいで不在票じゃない伝票みたいなのがポストに入ってる。
    三回くらいやられてる

    • 4
    • 20/11/29 12:45:41

    クレームは入れるべき。
    何のための時間指定か分からないよね。
    ただ、私なら夫が確実に居ない日に着くようにするか、配達伝票の番号が分かってるなら前もって営業所に電話して念押しする。

    • 3
    • 20/11/29 12:46:10

    クレームしても口頭で謝罪されて終わりだよね。
    どーしても!なら営業所に取りに行くしかないよ。

    • 10
    • 20/11/29 12:47:57

    なんのための時間指定なんだよって感じ
    家に居ようが居まいが関係ないじゃん、他の時間じゃ都合が悪いからその時間にしてるんだし
    家にいたからいいじゃないかなら指定なしと変わらんわ
    ゴチャゴチャ言ってないで指定した時間の枠内で持ってこいよ

    • 21
    • 20/11/29 12:48:53

    3回目ならクレーム入れるかな
    クレームと言っても、色々と事情があって時間指定にしてるので出来るだけ指定時間に来てもらえるとありがたいんですけど…みたいな感じで
    業者も忙しいのは分かるし時間指定も絶対じゃないから強くは言えない
    もしくは注文する時に備考欄に書いておくとか、配達日の朝から佐川に電話しとく

    • 8
    • 20/11/29 12:48:54

    3回目ならその場で言えば良かったのに。
    次回からは違う時間には来ないでって。

    • 4
    • 20/11/29 12:52:10

    1回目なら言わない。
    1回目の時に、理由を話したら多分次は気をつけると思う。言ってるのに3回もあったなら営業所に言ったら?
    もしこれがサプライズとかなら台無しになりかねないよねぇー。。。
    まあそういう理由がないなら別に家にいたんだし受け取るけど。

    • 7
    • 29

    ぴよぴよ

    • 30
    • 宇喜多直家
    • 20/11/29 12:53:27

    余計なもん買うなよなーとかうざいこと言ってくる家族(旦那、親、義理親)とか
    夜勤で寝てる人がいるから、その人が仕事に出てから持ってきて欲しい場合とか、家庭によっていろいろ事情があるもんね
    だからこその時間指定なんだし
    自分の都合だけで配達するなら時間指定のある配達はしなきゃいいんだよ

    • 29
    • 20/11/29 12:55:20

    佐川急便は2回ぐらいあったな。
    18時から20時に指定してたけど、午前中に来て不在票入ってた。
    理由は仕事だからいいんだけど再配達の電話した方がいいのか?と思った。

    • 2
    • 20/11/29 12:56:58

    私ならクレームいれちゃう。うちも旦那いない時間に指定したりするからそんなことあったらイラッとするわ。

    • 2
    • 20/11/29 12:57:21

    我が家なら助かるけどなぁ。
    無駄足せずに済むならその方が良いしね。
    困る事態になるなら電話入れても良いとは思うけど、私みたいに有り難がる人もいそうだしドライバーの労働時間削減云々で効率良い方が良いんだろうから改善は難しいかもね…
    コンビニ受け取りとかできるならそういうサービス利用するのもひとつの手だよ。確実にご主人に見られずに自分のペースで受け取れるよ。

    • 9
    • 20/11/29 12:59:00

    佐川はダメなイメージ。
    一日在宅してたのに、ピンポンならず不在通知→2回(しかも1回は食品)。

    夜10時にピンポン、子供も寝てたし主人不在のため出なかった
    →○○さーん○○さーんて言ってくる
    →出るの怖いから”置いといてください”→違う家のやつ。

    次の日佐川に電話、すみませんもないまま”開けてないですか?”って言われ我慢の限界。

    • 15
    • 35
    • 立花誾千代
    • 20/11/29 12:59:18

    何ための時間指定?うちも何度かやられた。それも毎回佐川。
    フライング程度ならいいけど何時間もズレるのは嫌だな。

    今回は旦那にバレたくないからだけど、もし子供のクリスマスプレゼントを配達してもらってたら?と思うとさらに嫌だ。

    • 7
    • 20/11/29 12:59:33

    今度からは。コンビニ止め。佐川営業所止めにしたらいいと思う。

    • 11
    • 20/11/29 12:59:53

    クレームしてもいいと思う。なんのための時間指定だってね。私も旦那に知られたくない買い物(また買ったのかうるさいから)を旦那がいない時間に設定したのに無視されて届けられたことある。

    • 6
    • 20/11/29 13:00:09

    指定より前後するなら、連絡してから来なよ、って思う。

    • 18
    • 20/11/29 13:04:28

    2時4時が1番暇だからね
    これから繁忙期になるし、きっと委託だろうからクレーム入れてもあんまり変わらない気がする

    • 6
    • 20/11/29 13:04:43

    時間指定はきちんとして欲しいけど、そもそも旦那がいるときに来て欲しくないって何?この荷物何って言われても、〇〇買ったんだーて言えばよくない?
    サプライズだったら、自分の荷物って言えばいいわけだし。

    • 6
    • 20/11/29 13:11:26

    誕生日プレゼントとかだったのかな?
    だったらガッカリだね
    時間指定の意味w

    • 1
    • 20/11/29 13:12:49

    >>40
    愚痴愚痴文句言ったりキレてくる旦那もいるんだよ。そう言ってやり過ごせるならクレームなんていれないでしょ。

    • 12
    • 43
    • 本願寺顕如
    • 20/11/29 13:13:55

    >>33
    サービスを利用するかはまた別の話だよね。
    指定制度がある以上、そこまでが込みで配達する側の仕事。それを無視してるんだからクレームは全然あり。有り難がるとか関係ない。そういう人は指定なしにすればいいだけの話

    • 8
    • 20/11/29 13:14:01

    3回なの?笑
    じゃあサプライズとかじゃないよね。
    旦那が買うなとかうるさいの?可哀想。

    • 3
    • 45
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/29 13:15:31

    >>40
    下の方にも書いてあるけど、夜勤で寝てる旦那を気遣ってそうしてる場合もあるんじゃない?

    「俺が寝てる時にチャイム鳴らさせるなようるせーな」なんて言う旦那なら、その人がいない時間帯にして欲しいってのもわかる気がするよ。

    • 9
    • 20/11/29 13:15:46

    >>42えー!そんな人いるの!なんで物買って愚痴愚痴?自由に物買えないってこと?モラハラってやつ?

    • 2
    • 20/11/29 13:17:52

    それはクレームしたほうが良い!

    • 3
    • 20/11/29 13:18:02

    >>45そうならそう1に書いてあるんじゃない?夫がいないときにって来て欲しいって…旦那が出てるわけだし旦那は起きてたんじゃないの?

    • 3
    • 20/11/29 13:19:30

    でもたまたま近所を配達してて、少し早いけどご在宅だったのでーってことは何度もあるよ。配達関係はいま大変だからクレームはやめてあげてほしいな。

    宅配ボックスか営業所かコンビニ受け取りにすればいいじゃん。

    • 3
    • 20/11/29 13:20:22

    クレーム。時間指定の意味なし。その時間にお客さん来るから、とか色んな理由があってそうしてるのに守らないなんてサービス業として失格。ウチにも「車があったからあると思って」って来る宅配の人いるけど、迷惑。

    • 1
1件~50件 (全 617件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ