毎回、ママ友が1つのティーパックで2人分淹れるんだけど普通なの?

  • なんでも
  • 長野業正
  • 20/11/29 07:57:42

流石に私の方から出してくれるけど、1分ぐらいしたら『ティーパックー貸して』って言われて自分の分を淹れるんだけどそういうもんなの?
明らかに1回分の量だし、しかもママ友のめっちゃ色薄いし(笑)
今まで1回淹れたら捨ててたからさ、びっくりした

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/29 09:32:56

    逆にママ友から、私のteabagの出がらしでいいよと言われたことある

    • 0
    • 36
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/29 09:28:58

    うすいさちよやん。

    • 1
    • 20/11/29 09:27:31

    家で自分のためなら2杯目も使うかな
    お客さんが来たらティーポットで茶葉から淹れる

    • 3
    • 20/11/29 09:18:32

    人が見てない所ではやるよ
    1個のティーパックで2人分淹れて、出す
    あと、家に自分だけの時は2回くらい使うかな

    お客が来てる時に、目の前でティーパックのやり取りwはしないよォ
    例えそれが、実母だとしてもね(絶対に叱られる)

    • 1
    • 20/11/29 09:11:27

    >>20
    気をつかわれない主ってことね

    • 0
    • 32
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/29 09:09:27

    基本、客に出す場合は茶葉からが多い。
    ティーパックは普段使い。

    • 0
    • 31
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/29 09:06:58

    ポットにティーパック1つ入れて、2人分のお湯を注ぎ
    そのあと分けるのはあり。

    • 5
    • 20/11/29 08:49:29

    多分2杯分くらいあるんだろうけど、カップにティーパック入れたままお客さんに渡すってのがちょっと…ちゃんと淹れてから出せばいいのにね、そしたらバレなかったんだし

    • 7
    • 20/11/29 08:41:46

    ポットに入れる時はお湯多めに入れるけど、カップに直の時は基本1杯分かな
    後からカップにお湯足すことはあるけども

    • 2
    • 20/11/29 08:32:04

    ポットのとき2-3杯作れるけどティーバッグ1個にしちゃう。紅茶もカフェイン多いしね。

    • 2
    • 20/11/29 08:28:32

    普段ならやる(笑)お客さんの時はやらないな。

    それより、私は遠慮(?)なくティーパックもインスタントコーヒーも使っちゃうけど(客用にちゃんとしたの買ったこともあったけどそもそも客が滅多にないからやめた)、友達の家にお邪魔すると大抵茶葉だったり抽出?ドリップ?のちゃんとした家ばっかりだわ。

    • 3
    • 20/11/29 08:23:05

    >>21
    私もそうなんだよね。
    緑茶のやつは一人だと一日に何回も使い回すw

    • 0
    • 20/11/29 08:21:15

    うすいさちよを思い出したよw

    • 4
    • 20/11/29 08:19:34

    恥ずかしいことって気付かないとやめないよ

    • 0
    • 20/11/29 08:18:33

    >>22
    それな。

    • 0
    • 20/11/29 08:18:13

    なんかやだなお客様に対して

    • 1
    • 20/11/29 08:16:14

    まぐかっぷなら1個だけど
    小さいティーカップに直で入れたら濃いよね?
    ポットに作って2個にわけるぐらいでちょうどいい濃さ。
    (わたしの好みだけど)

    • 13
    • 20/11/29 08:15:45

    まぁ、気を使わなくて良さそうなママ友で良いじゃん。普通恥ずかしくてできないよ。

    • 2
    • 20/11/29 08:07:27

    せめて見えない場所でやって出せばいいのにね

    • 3
    • 20/11/29 08:06:30

    自分だけならやるけど、
    人様の前ではさすがにやらないわ(笑)

    • 3
    • 20/11/29 08:06:26

    やらないけど2回くらい出してもそんなに薄くならないよね?

    • 7
    • 20/11/29 08:06:05

    1つで1杯じゃ濃いよね。けど2杯めをとるには薄い。

    • 3
    • 20/11/29 08:05:36

    母親がやってる家庭で育つと子どもたちもそれが普通と思っちゃってるよね
    うちの母もふたり分淹れてたから私も大人になるまでひとり1回1パックずつしか淹れられないってこと知ったよ

    • 1
    • 20/11/29 08:05:06

    人前でやらないで欲しいな。

    • 2
    • 20/11/29 08:04:51

    人前では1杯分しかいれないけど、家で自分だけ飲む時は3回くらい使う

    • 3
    • 20/11/29 08:04:26

    2回で薄いってどこのティーバッグ?

    • 3
    • 11
    • 宇喜多直家
    • 20/11/29 08:04:03

    >>7
    そのお店ティーポット置いてない店なの?

    • 0
    • 20/11/29 08:03:31

    人前ではやらないけど、自分一人の時だったら二杯三杯やっちゃうわ。
    味薄いし、ただのなんとなく匂いのする色付きのお湯飲んでるって感じ。
    別にいいんだよね、私はそれでも。
    そこまで紅茶好きなわけでもないので。

    • 5
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 武田信玄
    • 20/11/29 08:02:54

    下品だわ

    • 4
    • 7
    • 長野業正
    • 20/11/29 08:02:35

    無理だよね(笑)
    めっちゃ薄----い色だった。
    外食行った時も、1回使ったものをペーパーナプキンの上に置いておいて、飲み終わったらまた再度そのティーパックで淹れて飲んでた

    • 0
    • 6
    • 細川忠興
    • 20/11/29 08:01:25

    義母3人分やってたわ
    そのせいで旦那もやる。味ないよね

    • 1
    • 5
    • 高橋紹運
    • 20/11/29 08:00:56

    それならティーポットに2人分作ってから注げば良いのにね。
    私もティーバッグ一つじゃ濃いから2回分くらいの湯量で取るけど、人が使ったのを次にとはしない。

    • 9
    • 4
    • 斎藤道三
    • 20/11/29 07:59:56

    2回はさすがにないなー(笑)
    2回目色でないよね

    • 0
    • 3
    • 内藤昌豊
    • 20/11/29 07:59:31

    取れるねえ。

    • 0
    • 2
    • 足利義輝
    • 20/11/29 07:59:11

    普通ではない 笑

    • 0
    • 1
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/29 07:59:02

    2回分取れるよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ