3歳児にヒートテック

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/29 10:14:07

    小学生になってから買ったけど暑いっていうからほとんど着てない。
    雪国の義実家に帰る時だけ持って行ってる。

    • 0
    • 20/11/29 10:11:04

    小学1年生、寒くなってくると綿100%は寒いみたいで
    2,3年前からヒートテック着てます。

    • 0
    • 20/11/29 09:18:31

    大人でも暑すぎて汗かく時もあるのに、子どもには必要ない。買うなら綿100%

    • 5
    • 20/11/29 09:06:00

    肌に悪そうだし、暑くてのぼせそう
    やっぱ綿だわ

    • 3
    • 20/11/29 09:04:21

    体温調節大人みたいに出来ないから着せないよ。あったまりすぎちゃう。

    • 4
    • 20/11/29 08:53:52

    家では着せる事はないんだけど(子供嫌がるし)、
    保育園から、ヒートテックにスパッツを通園バッグに入れてて下さいて言われてる。
    体操服の下に寒い時は着させるみたい。

    • 0
    • 20/11/29 08:48:32

    うちの子は小学生になってもヒートテック系は無理。
    綿素材で頑張るしかない。

    • 0
    • 20/11/29 08:24:23

    子供にヒートテックは必要なし

    • 9
    • 20/11/29 08:14:47

    >>42
    はい、ありがとうございました!
    皆様ありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 20/11/29 08:14:39

    子供はエアリズムはあせもだらけ
    ヒートテックはかぶれる
    だから着せなかった。

    • 10
    • 20/11/29 08:11:55

    >>34
    いえ、こちらこそ混乱させてしまいすみませんでした…m(__)m

    主さん結論でたようでよかったですね!
    確かに子供って本当暑がりだもんね

    • 1
    • 41
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/29 08:11:24

    半袖綿素材でも、キルトとか、少し厚手のものも売ってるから気温によって使い分けるのもいいよ。

    • 1
    • 40
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/29 08:07:08

    >>38冬は毎年ヒートテック着せてたけど背中かゆがって赤くなってた。
    たぶん乾燥してたんだろうね。
    綿100の下着にかえたら全然痒がらなくなった。

    • 1
    • 20/11/29 08:05:07

    >>32
    皆さんの意見を聞いて買うのをやめました。
    皆様ご意見ありがとうございます。

    • 1
    • 20/11/29 08:04:55

    ヒートテックって肌が乾燥するみたいだね、、

    着せてないよ

    子供にはあついよ

    • 2
    • 20/11/29 08:04:05

    >>30
    裏起毛も着せていないのですね!

    • 0
    • 20/11/29 08:03:40

    だいたい着る時は、真冬のディズニーぐらい。しかも上下は着せない。下だけとか。
    年齢上がると着ないと言うから買うのやめてる。
    ふたんは着せたことない。暑がりだから。

    • 1
    • 20/11/29 08:02:59

    >>29
    雪降るところでもアウターロンT綿の半袖肌着で大丈夫なんですね!!

    • 0
    • 20/11/29 07:49:58

    >>13
    なんだ、そうなのか(^^;)
    読めないから意味も分からなくて気になってしまいました。すみません。

    • 0
    • 33
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/29 07:47:38

    肌が荒れないなら着せても大丈夫。
    うちの子は1才の時ダメだったけど、
    3才からは問題なく着られた。
    肌の水分を使って保温する素材だから、肌の弱い子にはあわないこともある。

    成長とともに使えるようになるから、一枚買って試してみるといいよ。

    • 1
    • 32
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/29 07:47:06

    肌に良くなさそうだから着せたくない。幼稚園の先生も温度調節出来なくなるから着せない方がいいって言ってたし。

    主のレス読んでると、どうしても着せたいように見えるけど...

    • 3
    • 20/11/29 07:41:57

    >>25
    最初は寒いかもだけど、動いたらあったかくなるからいいと思う
    他にニット帽被らせたりとか

    • 3
    • 30
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/29 07:40:37

    着せない。子供は綿だけ。ロンTか長袖肌着にトレーナー着せてるよ。
    動くから寒くないよ。
    ヒートテックや裏起毛は着せてない。

    • 4
    • 20/11/29 07:40:33

    >>25走り回ってむしろ暑いくらいじゃない?
    うち雪降る地方だけど、アウター、ロンT、綿の半袖肌着だよ

    • 4
    • 28
    • 本願寺顕如
    • 20/11/29 07:36:46

    ヒートテックもエアリズムも、子供がかゆがって無理だった。

    • 1
    • 20/11/29 07:33:47

    ユニクロのコットン肌着にしてるよ。

    • 1
    • 26
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/29 07:30:09

    アトピーがあったし、皮膚科の先生に子供にヒートテックを着させるのはオススメしない。肌に悪いって言われたから着せなかった。

    • 4
    • 20/11/29 07:29:18

    >>21
    公園に行く時も、アウターの下がロンTでも寒くないのでしょうか?

    • 2
    • 20/11/29 07:28:30

    皆さんとても参考になります。ありがとうございます。

    • 1
    • 20/11/29 07:27:25

    うちは1年中 綿100の半袖だ。

    • 6
    • 20/11/29 07:25:14

    子供にヒートテックは良くないって小児科で言われたよ!
    体温調節出来なくなる上に、汗かいて冷えちゃうから風邪ひきやすくなるって!

    • 4
    • 20/11/29 07:23:50

    >>14 室内で起毛のトレーナー着てると、動くし、暖房ついてると汗かいてペタペタくっついてしまって逆に風邪引きそうだなといつも子供達見て思ってます。
    大人と違って体温高いから、ロンTにベストとか、 着てたよ。

    • 1
    • 20
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/29 07:21:45

    1才から着せてた

    • 0
    • 19
    • 足軽(弓)
    • 20/11/29 07:20:27

    綿の半袖を着せている
    無印の綿であったか肌着が気になるから見てこようかな

    • 2
    • 20/11/29 07:20:21

    >>8
    あれ持ってるけど他のより物凄い暑くなるよ。暖房効いてる所だと激汗かくレベルだから気をつけたほうが

    • 3
    • 20/11/29 07:19:33

    うちの子は肌弱いから着せない
    綿100パーの長袖肌着で十分だと思うよ

    • 3
    • 20/11/29 07:18:47

    子供にヒートテック必要ないよね。

    • 13
    • 15
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/29 07:17:59

    体温調節しづらくなるから着せないでって保育園の園長に言われたよ

    • 5
    • 20/11/29 07:16:10

    ご意見ありがとうございます。
    綿がいいのかな。
    子供は、アウターの下もニットより綿のロンTとかの方が良いのでしょうか?

    • 0
    • 20/11/29 07:11:35

    >>9
    ごめん、寝起きで誤字ばかり…
    身体の間違いです(笑)

    • 1
    • 20/11/29 07:11:25

    赤ちゃんの頃から小学生までは綿だけだったよ。
    雪国へ行く時だけ、小学生の時着せてたくらいで、あとは上着などで調節。
    起毛もその頃は着せず、綿素材が多かった。

    • 1
    • 20/11/29 07:07:21

    うちは大丈夫だったけど
    肌が弱めの子やアトピーのある子は痒くなると言ってた
    私も肌弱めではない方なのに汗をかいたら痒くなったので
    以降冬でもエアリズム

    • 2
    • 20/11/29 07:06:44

    3歳ならやめた方がいいよね。風邪ひきそう

    • 1
    • 9
    • 浅井長政
    • 20/11/29 07:06:37

    >>3
    秦てなんですか?

    • 0
    • 8
    • 徳川家康
    • 20/11/29 07:05:58

    子供にはベルメゾンの綿100%のホットコット。すごく良さそうだから今年は自分用もそれにした。

    • 0
    • 7
    • 長野業正
    • 20/11/29 07:04:10

    うちは着せてた。

    • 1
    • 6
    • 足軽(弓)
    • 20/11/29 07:02:48

    子どもには着せない

    • 5
    • 5
    • 毛利隆元
    • 20/11/29 06:59:19

    うちの兄は汗かきで暑がりだから、合わなかった。妹は寒がりだったけど、敏感肌で痒がって合わなかった。綿100%で落ち着いた。

    • 3
    • 4
    • 織田信長
    • 20/11/29 06:51:19

    コメントありがとうございます。
    綿の方が良いのかな

    • 0
    • 3
    • 斎藤道三
    • 20/11/29 06:49:32

    なんとなく秦によくなさそうだから着せたことないな
    綿が一番いいも思う

    • 3
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ