NEWSの小山慶一郎(36)と加藤シゲアキ(33)が新型コロナウイルスに感染

  • ニュース全般
  • ザビエル
  • 20/11/29 02:15:13

ジャニーズ事務所は29日、NEWSの小山慶一郎(36)と加藤シゲアキ(33)が新型コロナウイルスに感染したと発表した。

 同事務所のコーポレイトサイトによると、加藤は28日午前から37.7度の発熱がありPCR検査を実施した結果、陽性と確認された。今後は保健所の指導の下で、療養及び経過観察する。

 また加藤の陽性反応を受けて、NEWSメンバーと担当マネージャーのPCR検査を実施したところ、28日に小山慶一郎も陽性と確認された。小山は発熱はないものの、咳や頭痛、倦怠感を訴えており、保健所の指導に従い経過観察など対応する。

 加藤と小山はともに発症以前の数日の間に同事務所関連施設への立ち入りがあったため、29日に該当施設の消毒作業を実施する。

 2人の陽性に伴い、12月12日、13日にJohnny’s net onlineにて配信を予定していた「NEWS LIVE TOUR 2020 STORY」は、配信中止が決定した。

 同事務所では「楽しみにしてくださっておりました皆様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。すでにチケットをご購入いただいておりますお客様につきましては、別途ご案内いたしますので、今しばらくお待ちください」と説明した。

 そして「今回は、今後の活動状況等を踏まえて、できる限り皆様にご迷惑をおかけしないことを優先し、まずは、NEWS加藤と小山が新型コロナウイルスに感染した旨のご報告を迅速にすべきと考えたことから、濃厚接触者の特定をはじめとする保健所とのやりとりが完了していない状態ではございましたが、皆様にご報告することといたしました。この点につきましては、引き続き慎重に対応を進めまして、必要に応じて弊社HPにて状況をご報告いたしますので、何卒ご理解賜れますと幸甚に存じます」と記した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/762545ca5957f12a5987a9b4fc8bf5c8473df8da

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 真田幸村
    • 20/11/29 02:17:08

    【ジャニーズ】NEWS 小山慶一郎さんの自宅一部【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=10596

    • 1
    • 2
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/29 02:17:54

    あるサイトで「お大事に」って書いたら下げボタン押された

    • 4
    • 3
    • 北条氏康
    • 20/11/29 02:19:19

    水曜日に特番の音楽番組に出てたよね?

    • 42
    • 20/11/29 02:20:14

    >>3
    あらら

    • 0
    • 5
    • 長宗我部信親
    • 20/11/29 02:21:12

    >>2
    なんで?

    • 1
    • 6
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/29 02:22:22

    >>3
    真っ先にあの番組が原因だと思ったわ。出演してたジャニーズ全員検査した方が良い。

    • 45
    • 7
    • 島津豊久
    • 20/11/29 02:24:00

    えぇ~ベストアーティスト、なかなかの密だったよね。ジャニーズのみならず、みんな大丈夫かな。

    • 35
    • 8
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/29 02:25:09

    >>5
    理由は書かれなかったから、分からない…

    • 0
    • 9
    • 北条綱成
    • 20/11/29 02:27:41

    >>6
    ジャニーズメドレーだっけ?最後総出で密だったよね

    • 24
    • 20/11/29 02:28:28

    コヤシゲはNEWSな2人の番組もあるし
    Live配信の準備や新曲発売やらで一緒にいる時間長かったと思う

    • 7
    • 20/11/29 02:28:41

    何の番組??

    • 0
    • 20/11/29 02:29:24

    羽鳥さん大丈夫かな

    • 4
    • 20/11/29 02:29:57

    取ってつけたようなマウスシールドとかやめればいいのにね

    • 49
    • 20/11/29 02:31:07

    キンプリとsexyzoneにはうつさないでね!

    • 26
    • 20/11/29 02:31:39


    なんかジャニーズで感染する人多くない?

    • 39
    • 20/11/29 02:31:58

    これから歌番組増えてくるのに、
    歌番組して大丈夫なん??
    紅白とか、観客なしとかじゃないとダメだよね。カウントダウンライブも心配。

    • 8
    • 20/11/29 02:50:59

    嵐にだけは移さないで

    • 31
    • 20/11/29 02:51:54

    >>16
    カウントダウンライブは観客入れてできないから、他の方法考えてるって毎年Live中継してるフジテレビが発表したよね!

    • 3
    • 20/11/29 02:52:22

    ジャニーズ続々とでてるじゃん。まだ若い子は治りが早いとは思うけど

    • 10
    • 20/11/29 02:56:35

    個人的にはSMAP解散させてからいい事がないような気がする。

    私の思い込みだとは思うけどね…
    本当、たまたまだと思うけどさ…

    • 60
    • 21
    • 長宗我部信親
    • 20/11/29 02:56:57

    ベストアーティストって言う最近やっていた歌番組、密だし、ソーシャルディスタンスしていないし、マスクもフェイスシールドも付けないで、マイクカバーも付けないで歌って、飛沫飛ばしまくって、コロナ感染大丈夫なのかね?クラスター起きそうだよね~てママスタで言ってた人達がいた。
    やっぱり感染者複数人出てしまったんだね。

    • 56
    • 20/11/29 02:59:47

    最近の芸能界はコロナ対策適当よね。

    • 44
    • 20/11/29 03:14:13

    >>15
    自粛しないで遊びまくってるからじゃないの?

    • 42
    • 20/11/29 04:59:31

    今回もまっすーは難を逃れたねって某SNSで言ってる人が居たけど、また小山と加藤が要因でライブ配信が中止になったりしてるし増田的にはちょっとした災難かも?って思った。

    同じグループだけど、増田は大丈夫だったのかな?

    • 24
    • 25
    • 長宗我部信親
    • 20/11/29 05:10:41

    これヤバくない?ベスアでもらったかばらまいた可能性もあるよね
    これからFNS、Mステ、紅白とかあるけどどうやって対策取るんだろ
    PCRを出演者全員やった所で時期が早ければ全員陰性だろうしここに来ての感染は色んな所に影響しそう

    • 34
    • 20/11/29 05:13:23

    >>22
    ほとんど意味のないマウスシールドだし歌番組だってあんな大事だして顔近づけて歌ってるなら感染リスク高い
    重岡なんて顔めっちゃ近付けて大口で激しい歌い方だしね
    スタジオのアクリル板だって横に置いてるだけ
    前にはないから飛沫飛び過ぎ
    さんまなんてあんなバカ笑いするし

    • 30
    • 20/11/29 05:16:17

    わざと人混みに行って一般人にインタビューとかも正直要らないんだよ、今の時期
    よほど一般人より芸能界の方が緩いんじゃないの?
    番組でGOTOで人が動いて悪いとか言うなら自分らの業界の対策をまず見直せよ

    • 36
    • 20/11/29 06:27:56

    >>17 ベストアーティストとかあったよね、、
    やばいね

    • 7
    • 20/11/29 06:31:06

    >>17
    私もそれが心配。特に相葉くん、肺気胸患ったことがあるよね…

    • 10
    • 20/11/29 06:43:18

    >>29 これから嵐ラストスパートなのになぁ。
    中止になったら本当悲しすぎる

    • 10
    • 20/11/29 07:04:54

    ベスアで他ジャニーズ接触してるよね‥
    大丈夫かしら‥?
    FNSはNEWS出るんだっけ?
    無理だよね
    ほとんどのジャニーズ出演するけどヤバいんじゃないかな。

    • 5
    • 20/11/29 07:06:26

    >>3 メドレーとか他の人も濃厚接触者になるのかな?

    • 6
    • 20/11/29 07:18:21

    FNSも生放送だよね?
    あんなに人集めて大丈夫なの?

    • 16
    • 34
    • 長宗我部信親
    • 20/11/29 07:20:14

    >>33
    感染が穏やかな時ならいいけど拡大している今は危険だよね

    • 12
    • 20/11/29 07:21:04

    芸能界も、マスクなしでTV出るとか少し考えた方がいいと思う。

    • 31
    • 20/11/29 07:26:09

    バラエティとか歌番組のソーシャルディスタンスなんて形だけのものが増えてきてるよね。マスクしないでロケしてる番組もあるし、テレビ業界も気が緩んでる。ニュース番組で感染リスクを呼び掛けても番組の後半ではGOTOを使って出かけよう!とか矛盾してるもんね。

    • 16
    • 20/11/29 07:26:16

    遊び歩いても手越はならない強運なやつ

    • 30
    • 20/11/29 07:28:15

    これからどんどん出てくるね

    • 7
    • 20/11/29 07:32:12

    ベスアで感染してたら他ジャニもヤバそう
    日テレスタッフも

    • 13
    • 20/11/29 07:32:50

    中丸でてるね
    濃厚接触者ではないのか

    • 3
    • 41
    • 小早川隆景
    • 20/11/29 07:33:45

    フェイスシールドじゃ全く意味ないからあれ多様するのやめて欲しい。

    • 28
    • 20/11/29 07:35:01

    つい先日の櫻井が司会の日テレ音楽番組に生で出てたよね
    かなり密でやってたし
    日テレって前々から意識薄いよね

    • 15
    • 20/11/29 07:38:25

    >>41
    本当、フェイスシールドだけとか、マウスガードだけ、意味がない事をテレビでやると、真似する人が出てきてやっかい。

    うち、お客さんにマスク着用を絶対!にしてるけど、たまにマウスガードが現れる。すごい揉める。

    • 15
    • 20/11/29 07:40:04

    なんかいっつも増田って被害者だよね

    • 25
    • 20/11/29 07:44:48

    >>42
    最近テレビはどこもゆるんでる感じするよね。

    • 6
    • 20/11/29 07:45:07

    SMAPが解散してから災難続きだね

    • 8
    • 20/11/29 07:46:56

    >>43
    マウスガードなんて飛沫飛びまくりでしょう。
    マスクガード止めて欲しい。

    • 8
    • 48
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/29 07:47:19

    増田くん最強

    • 27
    • 20/11/29 07:47:21

    NEWSって悪いイメージが付いてるから大変だ。

    • 9
    • 50
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/29 07:48:20

    二人連れ合って夜遊びしまくってるんだろうね

    • 26
1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ