業務スーパーが近所にできるんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 柴田勝家
    • 20/11/28 23:18:28

    いいなー
    今業務スーパーのロシアのビスケットに
    ハマってるから羨ましい。

    • 1
    • 2
    • 甲斐宗運
    • 20/11/28 23:19:26

    安いけど、添加物たっぷりよん。

    • 2
    • 3
    • 下間頼廉
    • 20/11/28 23:19:45

    いいなー
    ちょっと遠いから羨ましい

    • 0
    • 4
    • 上杉謙信
    • 20/11/28 23:19:47

    安いよー
    アイスも安いからチェックしてねー
    我が家は冷凍トルティーヤをよく買ってる

    • 0
    • 5
    • 豊臣秀長
    • 20/11/28 23:20:10

    スーパーでお菓子買えなくなるよー

    • 1
    • 6
    • 馬場信春
    • 20/11/28 23:21:33

    安いけど中国産ばっかりだよ

    • 4
    • 7
    • 直江兼続
    • 20/11/28 23:45:32

    安いけど産地が怪しい食品も多いよ。

    • 2
    • 8
    • 尼子経久
    • 20/11/28 23:48:13

    中国産の冷凍食品はコロナ菌がついてくるよ。

    • 4
    • 9
    • 鈴木重秀
    • 20/11/28 23:48:54

    >>8冷凍物についてくるの?

    • 2
    • 20/11/28 23:55:05

    とにかく安い。上手に使うと節約になる!

    • 0
    • 20/11/28 23:56:51

    ものによる。

    普通の買い物は普通のスーパーへ。

    • 1
    • 20/11/28 23:58:05

    アイスとかお菓子メーカー物安いから買う!
    その辺のスーパーで買うのアホらしくなる。

    • 4
    • 13
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/29 00:03:55

    お菓子やパン、野菜は安いかも。冷食は中国産だらけ。試しに唐揚げ買ってみたけど、ニンニクと粉っぽさだらけで二度目はないな。

    • 3
    • 20/11/29 00:27:42

    安いよー!選んで買えばよい

    • 0
    • 20/11/29 00:29:45

    もしかして仙台?

    • 0
    • 20/11/29 00:29:59

    安いよ
    品質は謎だけど
    それさえ考えなければ、安くて美味しいものもたくさん

    • 0
    • 20/11/29 00:33:02

    R1ドリンクタイプ箱買いにしに行く
    1本99円だから

    • 0
    • 20/11/29 00:33:30

    太白区か?

    • 0
    • 20/11/29 00:33:40

    私も近所にあって一度行ってみたけど
    もうそれきり。2度と行かないかな。
    中国産ばかりだしイタリアのピザも
    チーズ少なくて生地も全く美味しくなかった。
    安いだけで品質も味も良くなくてなんで人気なのか謎。安けりゃなんでもいいのかって。

    • 5
    • 20
    • 山中鹿之介
    • 20/11/29 00:42:28

    安い!よく行くよ~。野菜、肉、魚ほ普通のスーパーだけど、それ以外は結構業務スーパーで買ってる。

    • 0
    • 20/11/29 00:44:47

    安いけど質はあんまり良くないよ。国産が少ないかな。外国人のお客さんばっかりいる。

    • 1
    • 20/11/29 00:45:49

    安いよ!
    でもうちの近所の業務スーパー駐車場狭くていつも入庫待ちの車が並んでる。
    もう少し広い駐車場だったらしょっちゅう行けるのに…

    • 2
    • 23
    • 山中鹿之介
    • 20/11/29 00:47:54

    >>21
    そこの土地だけじゃない?近くに2つ業務スーパーあるけど、外国人見ないよ。ていうかまず外国人が住んでもない。

    • 3
    • 20/11/29 00:48:42

    怖くて食べられない

    • 3
    • 20/11/29 00:50:26

    前住んでたところに同じくオープンした業務スーパーがあったんだけど、野菜も売ってるし良かったよ。
    外国の食べ物豊富だし、旦那が8年留学してたから懐かしいって言ってよくウィッチーズ(ポテト)買ってきてた。
    肉も「外国産だから買わない」ってママスタ民よく言うけど、私は冷凍の1キロ?2キロ?とかのやつ買ってきて1枚ずつ袋に入れて冷凍保存してた。
    失敗したなーって思うのは冷凍の野菜(人参が入ってるやつ)。
    食感がシワシワ、表面が固くて美味しくなかった。

    • 2
    • 20/11/29 00:51:16

    >>23
    外国人住んでないって田舎すぎない?

    • 4
    • 20/11/29 00:52:00

    >>24
    何が怖いの?
    なんか事件でもあったっけ?

    • 0
    • 28
    • 山中鹿之介
    • 20/11/29 00:56:39

    >>26
    田舎じゃない。都会だよ。繁華街から電車で10分。もちろん子供の学校に数人外国の人はいると思うけど、見かけない。近くに多国籍料理の店はあるけど、業務スーパーには買いに来てないのか見かけたことない。しょっちゅう見かけないからざっくり住んでないって答えただけ。

    • 0
    • 20/11/29 00:57:21

    確かに安いし大容量で魅力的な商品多いけど…
    利用する客層が悪い。

    • 1
    • 20/11/29 00:58:55

    >>28
    繁華街から10分電車に乗るの?
    離れてるね。
    それ都会って言える?

    • 2
    • 20/11/29 00:59:16

    >>29
    駐車場のマナー悪かったり、
    カート片付けないで放置とか

    • 0
    • 32
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/29 00:59:31

    仙台の太白区って住所割り出されててうけた。富沢にできるよねー

    • 1
    • 20/11/29 01:00:24

    神戸物産の冷蔵、冷凍食品や調味料はハズレが多いから注意が必要
    アイスやお菓子は種類少ないけど安い

    • 0
    • 34
    • 山中鹿之介
    • 20/11/29 01:00:24

    >>30
    はいはい、田舎だったね。ごめんね。

    • 0
    • 20/11/29 01:01:25

    安くて食べられるものなら、何でもいい人には良いお店よ。

    • 3
    • 20/11/29 01:01:27

    輸入食品コーナーが好き!安いのもあるけどカルディ気分で楽しめるよ。

    • 2
    • 20/11/29 01:03:52

    >>34
    いや、嫌味では無いよ。
    私今引っ越して池袋から10分電車乗ったところに住んでるけどめっちゃ田舎だよ。
    すごく静か。生活はしやすいけど(笑)
    ここに業務スーパー出来ても老人とか主婦ばっかで外国人だと中国人だろうな。

    • 0
    • 20/11/29 01:06:34

    >>30 東京なら10分新幹線に乗っても、田舎まで行けないよ。

    • 1
    • 20/11/29 01:08:42

    安くて、太る!!

    から、気をつけて。

    • 3
    • 20/11/29 01:12:37

    >>38
    どういうこと?
    私都内だけど田舎に住んでるよ。

    • 0
    • 20/11/29 01:15:46

    田舎だ都会だ、クソどーでもいいわ。
    いい歳こいたババァがくだらない事でマウントとるのやめてくださーい
    そんなにマウント合戦したいならトピ立ててそちらでどーぞ

    • 5
    • 20/11/29 01:19:16

    >>23
    繁華街周辺ってアジア人がルームシェアして住んでたりしない?
    うちの方も業務用スーパー、近くに日本語学校もあるしアジア人多い。
    空き店舗がでるとカレー屋とかベトナム料理店になってたり。

    • 0
    • 20/11/29 01:24:01

    >>41
    いや、マウントじゃないから(笑)
    今、外国人が住んでないってどんだけ田舎なの?って話だよ。
    八王子方面に住んでたことあるけどバリバリ外国人居るしね。
    「業務スーパーに外国人?居ないよ。その地域だけじゃない?」って言うからそれに対しての田舎過ぎない?って言う私の突っ込みね。

    • 2
    • 44
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/29 01:26:25

    わざわざ買いに行くほどじゃないよね。
    そこまで食の質落として生活したくないな。
    それなら他のこと我慢する。

    • 1
    • 20/11/29 01:27:16

    安いけど、わかんないメーカーの小麦粉とか怖くて買えない。
    肉団子もめちゃめちゃ安いけど、あれ
    何であんなに安いんだろうね?

    1度購入して美味かったけど子供に食べさせるの怖すぎてもう買ってないや。
    普通のものも安いから、それ狙いで買ってるー!
    野菜も安い!新鮮!

    あ、うちが行くのはエブリイというところでーす!

    • 0
    • 20/11/29 01:27:55

    >>43いや(笑)だからさ(笑)
    田舎とか都会とかどーでもいいんだってば(笑)
    頭悪いなー。

    • 2
    • 20/11/29 01:28:28

    三鷹の業務スーパーの近くに住んでるけど国際基督教大学が近くだから大学生が多い。
    安いからみんな買いに来るよ。
    前に行った学祭でも業務スーパーの商品が使われてた(笑)

    • 0
    • 20/11/29 01:28:31

    冷凍食品は不味いの多いから気をつけようね
    ポリ手袋は安かった

    • 1
    • 20/11/29 01:28:56

    一度言ってみたことあるけど、何を買ったらいいかわからない感じ。

    • 4
    • 50
    • 佐々木小次郎
    • 20/11/29 01:28:57

    >>40
    くそどーでもいー!

    田舎にひっこめ!

    • 1
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ