お金貸してる相手が明日振込みで返すと言っていて

  • なんでも
  • 本多正信
  • 20/11/28 22:21:50

振り込んだらご利用明細の写真と銀行、支店名をラインで連絡してください。わからないまま振り込まれても困るのでこれわかったら返信必ずください。ってさっきラインしたの。
そしたら相手から、なにその言い方。もっと言い方考えられないの?明日こちらから連絡するまで連絡してこないで。返信してきたらこちらのお願いも聞いてもらえてないからそっちのお願いも聞きません。って返事がきて。
私はさらにそれに返信したら、また子供みたいな事言ってきて明日まで連絡してくるなって言われたんだけど、多分返す気ないよね?笑
どうしたらいいんだろうか。もう私からラインしたらまずいんだろうか。法的にとか。
一応返ってこなくても大丈夫?な額貸したんだけどさ。なんか良い案ないー?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 本多正信
    • 20/11/28 22:27:51

    >>1郵貯同士じゃない!
    相手口座ないらしくて現金振り込みになるの。
    そうすると他銀のATMでしかできないの

    • 1
    • 4
    • 本多正信
    • 20/11/28 22:30:05

    >>3それ脅しにならない?
    ならないなら送りたい!相手妙に立ち悪くてめんどくさい

    • 0
    • 20/11/28 22:48:18

    >>10そう。
    そしてずっと前にも貸した事あって、この時、振り込んだ振り込まれてない。で揉めたから今回ここまで言ってる。
    なんで貸したかは私がバカにお人好しだからかな笑
    最初から返ってくると思って渡してないの。
    だから脅しにならない程度で返信はしたい。
    するなって言われてるけど笑

    • 0
    • 20/11/28 22:50:03

    >>11以前にも貸した事があり、相手は振り込んだと言い張るが(証拠なし)結局振り込まれてない事が何度かあったから。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 20/11/28 22:50:58

    >>13ここに?
    相手に?相手にだったら以前の事があるのでって言ったよ!

    • 1
    • 20/11/28 22:56:48

    正直以前の事があったから痛めつけてやろうと思って渡した。
    だから返す気ないっていうのを証拠としてなんとか出して詐欺で訴えたいのです。

    • 1
    • 20/11/28 23:04:31

    ていうか返信するなだから
    明日の朝新たにご利用明細うんぬんをLINEするのはあり?笑
    ムカつくよー

    • 0
    • 20/11/28 23:06:33

    >>22そっか。
    書かなくてごめん

    • 1
    • 20/11/28 23:15:52

    >>27手渡し。
    会いたくないから振り込みにしてもらったんだけど。その方が返す気なかったらわかりやすいと思って。
    でもやっぱり手渡しのがよかったかね!
    今相手に振り込まれてなければ警察、弁護士うんぬん言うのは脅しにならないかな?

    • 0
    • 20/11/28 23:16:36

    >>28、2万。

    • 0
    • 20/11/28 23:16:52

    >>29自覚してます

    • 0
    • 20/11/28 23:20:16

    >>33身内じゃない

    • 0
    • 20/11/28 23:30:16

    >>34そうする。
    相手のいいなりになってるみたいでイライラするけど明後日まで余計な事言わない。
    明後日にやってやる!

    • 0
    • 20/11/28 23:32:30

    >>36多分そういった事言うと、脅しだなんだって言ってくる人で面倒だから明後日まで我慢する!返信するなの後にLINEしただけでも返済の脅しですか?って言ってくる人だから…
    ありがとう!!

    • 0
    • 20/11/28 23:34:21

    >>37LINEみせて返済する気ないととってくれたら詐欺罪になるから一応警察にも相談するよ笑
    以前の件も含めてね。

    • 0
    • 20/11/28 23:37:54

    >>40まさにそれだよ笑
    自分は棚上げ。
    しかも言ってくることが全部子供みたいで疲れる

    • 0
    • 20/11/28 23:41:26

    >>42、3桁とだけ。
    弁護士いれても返してこなかった。
    弁護士にさえ振り込んだとか嘘言う人。 
    だからこの2万で詐欺罪で警察沙汰にして仕返しできないものかと思ってね!
    でもやっぱり知識はあるのか返済するだけは言ってくるから無理かもしれん

    • 0
    • 20/11/29 13:49:14

    みなさんいろいろとありがとうございます。
    お金貸すのはもうしません。というかこの人以外に言われたことないけどさ。

    今日午前中にラインを送ったんだけど、まだ既読にならない。口座もラインで送ってあるから振り込むときにライン開くはずなんだけど。
    既読ついてない状態一応スクショしたほうがいいかな?

    • 0
    • 20/11/29 13:58:06

    >>62いない独身。
    実家の住所はわかるから最悪実家宛に手紙だす
    内容証明かな

    • 1
    • 20/11/30 13:31:06

    >>65ない!
    今朝ラインがきて、なんとか今日振り込むと言ってた。
    だから一応手渡しも提案したんだけど、会いたくないから振り込むって言われたよ笑
    なんで今日振込なかったら、夜に警察と法的手段うんぬんをラインしようと思ってる。

    • 3
    • 20/11/30 21:45:33

    大体の銀行ATMが21時までだからそれまで待って連絡なかった。
    だからさっき、振り込まれてもないし完了連絡もないしどうなってるか、明日午前中までに返済確認できなければ警察、弁護士に相談するとラインした。
    それで来た返信が、こちらの頼みもきかないのに明細よこせとか意味わからない、きもい、もう連絡してくるな、振り込みは必ずする。だった。
    さらに返信したら、連絡してくるなといいましたよね?もう自分が悪いと思ってください。
    ってきた笑
    結局返済されないし、返済するとか言って返済日聞いても言わないし最後は脅しみたいな形で逃げられた。
    でも返す気ないってのがこれではっきりしたかもしれないから警察に期待する。
    明日は警察に行く時間ないんだけどとりあえず電話相談でも大丈夫かな?

    • 4
    • 20/11/30 21:47:31

    連絡してくるなと言われてるけど、一応明日お昼にもう一度、返済の確認できないから~を送る

    • 0
    • 20/11/30 22:06:30

    >>74多分連絡してくるなって頼みだと思う。
    わたしからラインくると気分悪くなっちゃうんだって笑
    でも今の状態じゃ連絡するなって言われてもは?だよね

    • 4
    • 20/11/30 23:09:44

    そうだね。
    もう連絡しないで直警察にする。

    確かにあっちはわたしの自宅も職場も知ってるから刺されるかもしれないね。刺されないにしてもなんかあるかも。
    だからも兼ねて意味ないかもしれないけど警察に話しておくよ

    • 4
    • 20/11/30 23:33:55

    >>83どうにかして逃げたいんだろうね。
    詐欺ファイターいいね!笑

    • 2
    • 20/11/30 23:40:21

    >>86あれってタダなんだろうか。
    TVのネタになるからタダなのかな…

    • 0
    • 20/12/02 21:10:21

    中々相談に行く暇がなく今日行けそうだったから、午後行こうと思ったら行く前に返済された。
    だから警察に行かなかったよー。
    みなさんいろいろなアドバイスありがとうございました!

    • 0
1件~28件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ