お金貸してる相手が明日振込みで返すと言っていて

  • なんでも
  • 本多正信
  • 20/11/28 22:21:50

振り込んだらご利用明細の写真と銀行、支店名をラインで連絡してください。わからないまま振り込まれても困るのでこれわかったら返信必ずください。ってさっきラインしたの。
そしたら相手から、なにその言い方。もっと言い方考えられないの?明日こちらから連絡するまで連絡してこないで。返信してきたらこちらのお願いも聞いてもらえてないからそっちのお願いも聞きません。って返事がきて。
私はさらにそれに返信したら、また子供みたいな事言ってきて明日まで連絡してくるなって言われたんだけど、多分返す気ないよね?笑
どうしたらいいんだろうか。もう私からラインしたらまずいんだろうか。法的にとか。
一応返ってこなくても大丈夫?な額貸したんだけどさ。なんか良い案ないー?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 長宗我部元親
    • 20/11/28 22:25:47

    明日日曜だけどATMでやるのかな?

    ゆうちょ同士なら連絡なくてもすぐこっちに反映されるし日曜でもATM稼働してたら反映されたはずなんだけど。もしお互いゆうちょもってるならゆうちょにしたら?

    • 0
    • 2
    • 本多正信
    • 20/11/28 22:27:51

    >>1郵貯同士じゃない!
    相手口座ないらしくて現金振り込みになるの。
    そうすると他銀のATMでしかできないの

    • 1
    • 3
    • 吉川元春
    • 20/11/28 22:28:12

    借りといて偉そうだね、何その言い方。人馬鹿にするのもいい加減にしてもらえるかな?
    明日の連絡一応待ってあげるけど、何もなかった場合は警察に詐欺で被害届出すつもりでいるのでご了承ください。って送る

    • 28
    • 4
    • 本多正信
    • 20/11/28 22:30:05

    >>3それ脅しにならない?
    ならないなら送りたい!相手妙に立ち悪くてめんどくさい

    • 0
    • 5
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/28 22:30:09

    お金を貸している証拠としてLINEをスクショする。
    脅迫まがいな事も言ってるし。
    もし返金されなければLINEをスクショしてるから弁護士に相談すると言う。
    そして本当に相談する。
    少額だとしても借りたら返さなければいけない事を知らしめないと。

    • 9
    • 6
    • 織田信長
    • 20/11/28 22:33:15

    わからないまま振り込まれるとは?
    金額わかってるんだから明日その金額が振り込まれてたら、その相手って事でしょ?
    どうして困るの?

    • 8
    • 7
    • 織田信長
    • 20/11/28 22:34:40

    今までのやり取りは保存してます。
    弁護士相談済み、明日振り込み確認出来なかったら被害届出します。

    って、LINEしておく

    • 6
    • 8
    • 豊臣秀長
    • 20/11/28 22:35:27

    明日返すと言ってるのだから、何も言わず待っていればいいのでは?ちょっと意味がわからない。

    • 10
    • 9
    • 石田三成
    • 20/11/28 22:37:26

    コンビニで残高見れば振り込まれたかわかるのにめんどくさいね。

    • 2
    • 20/11/28 22:41:43

    もう、何回も返済期日を延ばされてるとかなの?
    そうじゃないなら、明日返すって言ってるんだから黙って待っていれば良いんじゃない?
    借りてる方も、借りてるクセに感じ悪いよね。
    主にそんな言い方されたら、何だコイツ…と思って引く程度で良いと思うけど。
    まぁ、普通は借りないよね。

    そんな言い方をしてしまう程の相手に、何故貸したのか気になるわ。

    • 2
    • 20/11/28 22:46:19

    まず疑問なんだけど、相手は明日に振り込むって言ってきたのになぜ主はいきなり攻撃的なラインをしたの?

    • 3
    • 20/11/28 22:48:18

    >>10そう。
    そしてずっと前にも貸した事あって、この時、振り込んだ振り込まれてない。で揉めたから今回ここまで言ってる。
    なんで貸したかは私がバカにお人好しだからかな笑
    最初から返ってくると思って渡してないの。
    だから脅しにならない程度で返信はしたい。
    するなって言われてるけど笑

    • 0
    • 20/11/28 22:49:06

    >>12
    まず最初からそれを書くべきだよね

    • 5
    • 20/11/28 22:50:03

    >>11以前にも貸した事があり、相手は振り込んだと言い張るが(証拠なし)結局振り込まれてない事が何度かあったから。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 20/11/28 22:50:58

    >>13ここに?
    相手に?相手にだったら以前の事があるのでって言ったよ!

    • 1
    • 17
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/28 22:51:59

    なんでそんなことあったのにまた貸すんだろう…もう過ぎたことだけど…

    • 20
    • 20/11/28 22:54:07

    んー、、、ちょっと主めんどくさいな

    • 12
    • 20/11/28 22:54:39

    >>14私も昔あったよ。私の場合は、現金書留で送ったと言い張って、届いてないと伝えたら家族の誰かが盗ったんじゃないかと言い出した。
    もうそれ以上かかわりたくなくて疎遠にした。
    たまに連絡してくるけどずっと無視してる。

    • 7
    • 20/11/28 22:56:48

    正直以前の事があったから痛めつけてやろうと思って渡した。
    だから返す気ないっていうのを証拠としてなんとか出して詐欺で訴えたいのです。

    • 1
    • 20/11/28 23:00:41

    私も貸してた相手がそんな感じで逆ギレしてきてめんどくさかったな
    何で借りてる立場のクセに異常にプライド高くて指示されたり上から言われるとキレてこっちが気を遣わないといけないんだろうって考えたけど、元々の性格がクズだから怒ってこっちが悪いように仕向けて返済しない理由作ろうとしてるんだろうなって思った
    可哀想なフリしてきても人格否定されても二度と人にお金は貸さない

    • 8
    • 20/11/28 23:00:46

    >>16
    ここにだよ!主も相当だね。

    • 4
    • 23
    • 山中鹿之介
    • 20/11/28 23:04:19

    いや、完全に相手にムカつくわ。
    借りてるくせに偉そうに。

    • 14
    • 20/11/28 23:04:31

    ていうか返信するなだから
    明日の朝新たにご利用明細うんぬんをLINEするのはあり?笑
    ムカつくよー

    • 0
    • 20/11/28 23:06:33

    >>22そっか。
    書かなくてごめん

    • 1
    • 20/11/28 23:07:15

    >>11
    攻撃的かな?
    私がもし借りてる側だったら、証拠として画像送りたいけど。

    • 8
    • 20/11/28 23:12:34

    貸した時は手渡し?そんなに遠くないなら直接会って返して貰えば?返す返すと言ってる間は返さなくても詐欺にはならないからね。もうその方が確実かと。

    • 0
    • 20/11/28 23:13:42

    いくら貸したの?

    • 0
    • 20/11/28 23:14:19

    >>24
    ムカつくよーって言いながら何度も貸してる主がバカなだけだと思う。

    • 7
    • 20/11/28 23:15:52

    >>27手渡し。
    会いたくないから振り込みにしてもらったんだけど。その方が返す気なかったらわかりやすいと思って。
    でもやっぱり手渡しのがよかったかね!
    今相手に振り込まれてなければ警察、弁護士うんぬん言うのは脅しにならないかな?

    • 0
    • 20/11/28 23:16:36

    >>28、2万。

    • 0
    • 20/11/28 23:16:52

    >>29自覚してます

    • 0
    • 20/11/28 23:17:16

    貸した相手は身内か?

    • 0
    • 20/11/28 23:20:13

    >>30
    明後日の朝に振り込み確認に行って、振り込みされてなかったら「法的に訴えます」と連絡して、そのまま本当に訴える。
    それが一番自然。

    • 6
    • 20/11/28 23:20:16

    >>33身内じゃない

    • 0
    • 20/11/28 23:20:51

    >>30
    ならないでしょ、脅して金取る訳じゃなく、返して貰うんだから。「明日の日付で振り込まれてなかったら、いい加減警察に相談します」とかでも言っとけばいいんじゃない?

    • 0
    • 20/11/28 23:26:36

    警察は民事不介入だからw
    やるなら少額訴訟

    • 2
    • 20/11/28 23:30:16

    >>34そうする。
    相手のいいなりになってるみたいでイライラするけど明後日まで余計な事言わない。
    明後日にやってやる!

    • 0
    • 20/11/28 23:32:30

    >>36多分そういった事言うと、脅しだなんだって言ってくる人で面倒だから明後日まで我慢する!返信するなの後にLINEしただけでも返済の脅しですか?って言ってくる人だから…
    ありがとう!!

    • 0
    • 20/11/28 23:34:07

    わからないまま振り込まれても困るのでこれわかったら返信必ずください…>

    の部分が相手からしたら自分は信用されてないって思ったんだろうね。前回のこと考えたら信用されてなくても仕方ないんだけど 自分がしたことは忘れて
    自分がされたこと言われたことだけに過剰に 反応する 人間っているから。

    • 0
    • 20/11/28 23:34:21

    >>37LINEみせて返済する気ないととってくれたら詐欺罪になるから一応警察にも相談するよ笑
    以前の件も含めてね。

    • 0
    • 20/11/28 23:34:23

    前はいくら貸したの?
    一回有耶無耶にされた人に、返ってこなくても大丈夫な額が二万だなんて凄いよ。私、千円でも嫌だ。

    • 5
    • 20/11/28 23:37:54

    >>40まさにそれだよ笑
    自分は棚上げ。
    しかも言ってくることが全部子供みたいで疲れる

    • 0
    • 20/11/28 23:38:25

    主がめっちゃめんどくさい。
    暇人なの?
    貸さなきゃ良いじゃん。笑
    バカww

    • 2
    • 20/11/28 23:39:16

    お金を借りる奴にそんなこと言う資格はない

    • 2
    • 20/11/28 23:40:29

    >>41
    なる訳ないじゃんwww

    • 1
    • 20/11/28 23:41:26

    >>42、3桁とだけ。
    弁護士いれても返してこなかった。
    弁護士にさえ振り込んだとか嘘言う人。 
    だからこの2万で詐欺罪で警察沙汰にして仕返しできないものかと思ってね!
    でもやっぱり知識はあるのか返済するだけは言ってくるから無理かもしれん

    • 0
    • 20/11/28 23:43:41

    何でいちいち振込みました~って連絡しなきゃいけないの?
    明細、支店名の写メまで、、、
    いちいちめんどくせぇ~。
    人に金貸すなら覚悟持てよ!
    自分で記帳しろ!w

    • 1
    • 20/11/28 23:43:56

    >>20
    「痛めつけてやろうと思って渡した」ね…。
    お互い めんどくさい関係だねw

    • 6
    • 20/11/28 23:46:59

    お金は、貸す時点であげたと思え、って習った。
    つまり、貸した金は戻らない前提で貸す。

    • 4
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ