35kgの小学生用のおむつ売ってるけど何で買うの?保育園のうちにトイトレしない?

  • なんでも
  • 細川幽斎
  • 20/11/28 20:56:58

うち年長さんの時に頑張って夜のおむつ取ったのに
小学生になってもおむつしたままだったらいつまで経っても取れないでしょ
病院行って取ればいいのにね
なんでおむつしたままなんだろう
35kgって結構大きい子だよね
トイトレで何とかすればいいのに

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/09 08:43:54

    主みたいな視野の狭い人って実際いるのね。
    本気で可哀想になる。

    なぜ、大人用のオムツあるの?レベルよね。

    • 0
    • 20/12/09 08:38:47

    アホだなぁ無知だなぁ世間知らずだなぁ。
    ドヤってる割にオムツはずれたの年長だし。

    • 2
    • 20/12/09 08:36:45

    >>129主の子も治療してたんだね

    • 0
    • 20/12/03 00:18:13

    >>133
    私の小学6年生の息子も、毎晩おねしょしますので、まだ夜はおむつが必要だと思います。

    • 0
    • 20/12/02 20:34:15

    >>130は?

    • 0
    • 20/12/02 07:22:44

    >>129たしかにそうだね

    • 0
    • 20/12/02 00:39:21

    >>129 病院に通ってまで頑張ったのね
    年長じゃ遅いなんて言ってゴメン

    • 0
    • 20/12/02 00:32:02

    >>117
    夜のって書いてあるよ
    よめないの?
    と聞かれましたので、ちゃんと読みました。と書いただけなのですが?

    • 0
    • 20/12/01 20:48:12

    >>126そうだよ
    遅いよ
    だから病院行って治したのになんで35kgになっても
    治さないのか気になって

    • 0
    • 20/12/01 20:46:34

    夜尿って言うんだっけ。
    小学生になって新しい環境でストレスを感じてお漏らしを繰り返してしまったり何かしらあるんじゃない?
    主、トイトレって何かわかってる?

    主の最後の「トイトレで何とかすればいいのに」って、「生理を気合でお腹の中に留めてトイレで出せばいいだろ、垂れ流しなんて汚い」とかいう馬鹿なオヤジが震災の頃にいたけど、それと同じようなもんだよ。

    • 0
    • 20/12/01 20:30:39

    >>121え?

    • 0
    • 20/12/01 10:37:00

    >>112 夜のってあってもウチ2人とも入園前に昼と夜も取れたから、頑張って年長ってじゅうぶん遅いと思うけどね

    • 1
    • 20/12/01 10:24:00

    うちの子は重度寝たきりだからこれからお世話になるよー

    • 2
    • 20/12/01 10:15:49

    幼稚園入れる前に日中も夜間も外れたよ。
    年長で夜も十分遅いじゃん(笑)
    障害叩くためにわざと立てた?それとも物事をひろく深く考えない人なのかな?

    • 3
    • 20/12/01 09:54:26

    障害のある子もいるし、夜尿症とか、もともと膀胱の機能の問題がある子もいるんだから・・・
    うちの旦那も3年生位まで時々おねしょしてて(は!と目が覚めるから実際は漏らさないんだけど濡れるくらい)病院で膀胱の問題と言われても本当に悩んで七夕のお願いに夜尿症が治るようにって書いたらしいよ。
    釣りじゃなかったら悪質すぎるよね。

    • 4
    • 20/12/01 09:53:33

    >>119
    WOW!ベリービッグね!

    • 0
    • 20/12/01 09:50:56

    >>119
    40kgくらいの子いたよ。

    • 0
    • 20/12/01 09:50:10

    >>119ほんとに?

    • 0
    • 20/11/30 23:54:27

    35kgくらいの幼稚園児いましたけど

    • 0
    • 20/11/30 23:45:32

    >>116
    どした(笑)

    • 0
    • 20/11/30 23:44:05

    >>116え?

    • 0
    • 20/11/30 23:35:56

    >>112
    読むことが出来ました。

    • 0
    • 20/11/30 21:01:17

    主は頭が使えないみたいね

    • 5
    • 20/11/30 20:58:38

    おねしょ?
    いないよね

    • 1
    • 20/11/30 14:52:10

    障がいがある子もいるし、夜尿症の子もいるだろうし。普通そういうところまで頭回らない?

    • 8
    • 20/11/30 14:50:38

    >>111夜のって書いてあるよ
    よめないの?

    • 0
    • 20/11/30 00:14:48

    >>108 それ思った。幼稚園がオムツ禁止だったから入園までに取らなきゃだった。早生まれだからもう必死にやって3歳なってすぐ取った。年長で取ったってドヤってるけど遅すぎる

    • 0
    • 20/11/29 23:44:07

    小学生の間はおねしょすることは普通のことですので、35kgまでの子供が履くことが出来ますおむつを使っています子供も多いと思います。
    私の小学6年生の息子も、毎晩おねしょしますので、寝る時にはおむつを履かせています。息子は体か小さな子ですので、ビックより大きいサイズのおむつを履かせていますけど、息子のおむつを買いにドラッグストアーに行きました時に、息子と同じクラスの子供とお母さんが一緒に来ていまして、35kgまでのおむつを買っていました。

    • 0
    • 20/11/29 19:17:57

    うってるの?

    • 0
    • 20/11/29 18:33:06

    てか主の子の年長で~とか偉そうに書いてるけど、遅いから

    • 5
    • 20/11/29 18:21:22

    あぁ無知ってこれ程人間性を疑う材料になるの?知らなかったとしても、35キロの子がオムツを必要とすることがあるんだって理解出来ないどころか、トイトレすれば良いのにだって。
    主みたいな脳なしが減れば人を傷つける人も自ずと減るのに。お前こそ病院行ってきずいてないその性格のマズさを治して貰えって感じ。

    • 7
    • 20/11/29 18:05:28

    探したらどこかには使ってる人珍しいだろうけどいるかもね

    • 0
    • 20/11/29 17:57:04

    あぁ…
    オムツ母さんが来るよ
    もう来てるかな?

    • 2
    • 20/11/29 17:55:09

    オムツ外れた時期でしかマウント取れないって大変だね。
    うちは小1の夏休みに取れてトピタイのオムツも愛用してたけど今じゃ県内トップ高に入って先日の英検も満点で合格しました。
    高校入試にオムツ外れ推薦でもあったら良かったのにね!まぁ年長でも遅い方だけどね!

    • 1
    • 20/11/29 17:51:49

    うちの子はバギー(車椅子)に乗ってるんだけど、主にしてみたら「頑張れば歩けるでしょ」って感じなのかな。

    • 6
    • 20/11/29 17:48:04

    無知

    • 2
    • 20/11/29 17:40:27

    聞いたことない

    • 0
    • 20/11/29 17:31:39

    >>99
    わかっててわざとじゃないかな?

    • 2
    • 20/11/29 17:26:25

    ???障害ある子もいるでしょ。そういうことを口とか文字に出して言わない方がいいよ。主、無意識に言ってそう。

    • 8
    • 20/11/29 17:25:57

    >>80
    無知

    • 0
    • 97
    • 長宗我部信親
    • 20/11/29 17:25:23

    ちょっと考えればわかることなのに、残念なお方だ。

    • 7
    • 20/11/29 17:20:48

    こういう主みたいな人って、自分では気付かずと言うか認めず病院で診断貰わないまま年老いていくんだろうな。

    • 6
    • 20/11/29 17:19:15

    寝たきりの子とか色んなお子さん居るでしょうよ。

    • 8
    • 20/11/29 17:15:42

    売ってるんだから必要な子がいるんでしょ

    • 6
    • 20/11/29 17:05:19

    体質?というか病気?夜尿症だっけ?とかで小学生でもおねしょしちゃう子もいるよね。
    色んな子がいるんだよ。主の子は取れて良かったね。

    • 4
    • 20/11/29 17:02:23

    >>90ムーニーマン?

    • 0
    • 20/11/29 17:00:25

    >>88
    うちの子、寝たきりの障害児なの。

    • 0
    • 90
    • 山中鹿之介
    • 20/11/29 16:59:37

    うち障害児だからまだ夜は履いてるよ。小6。

    • 0
    • 20/11/29 16:58:08

    なんかママスタって本当に視野が狭い人多くてびっくりする
    あまり社会との繋がりがないのかな

    • 12
    • 20/11/29 16:57:41

    >>87どうして?
    35kgでテープ?

    • 0
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ