そんな体でしたいと思えない。と言われた

  • なんでも
  • 上杉景勝
  • 20/11/28 16:20:27

2歳の子供が一人います。

夫婦仲は悪くはないですが、妊娠前からレス気味でした。
産後もなかなか機会がなく、1年半ほど経った頃に勇気を出して誘ってみたところ
「そんな体でしたいと思えない」
「とりあえず断乳しろよ」
など、産後の変化による体のことを色々言われました。
わたしはとても傷ついてそれ以降もレスが続きました。

そして先日久しぶりに旦那からしたいと言われてしたのですが、体を見られるのも嫌だし、言われたことを思い出してただただ苦痛な時間でした。
正直、もうこの人とは無理だなと思いました。
でもこんな理由で離婚できるのでしょうか。
2人目も欲しいのですが旦那の子供が欲しいとはもう思えません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/28 20:55:42

    うちは、体のことはよくディスるけど、お盛んよ(笑)

    というか、離婚したとして、種違いの二人目が、本当に欲しいの?

    • 0
    • 20/11/28 20:52:30

    実際できないもんはできないだろうからなあ、だからこれだけレスな夫婦が多いんだし。親になれば自然となくなっていくのが普通なのかも。それを妻に言うのはサイテーだが。

    • 2
    • 20/11/28 20:33:54

    難しい問題だよね
    40すぎてだるんだるんなのに週2でしたいとか言われるのも本当にしんどいだよ

    • 3
    • 20/11/28 20:31:27

    わかる!私も言われた!うち2人とも帝王切開で生んだんだけど、2人目生まれてからレスで
    思いきって誘ったら「お腹の傷が怖い」と言われ2人目を作る時も怖かったみたいです。それを我慢してた…と。「その傷を見ると
    その気になれない」と言われ、レス10年目突入しました。

    • 0
    • 20/11/28 18:38:03

    え、何それ旦那さん酷いね
    そんなの傷つくよ
    私は思いやりの無さは離婚の原因になると思う

    • 4
    • 20/11/28 18:36:54

    ずいぶん失礼だね
    親しき仲にも礼儀ありだよ
    こっちだって言いたくたって我慢してる事あるし
    臭いとかハゲとかさ

    • 3
    • 20/11/28 18:35:18

    浮気してるのかな?とか思っちゃう。
    わたしはむしろ、20キロ太ってだらしない体で乳も垂れたし黒くなったしで見せたくないのにやりたがるから嫌だなって思ってる。

    てか、そんなこと言っておいてやるとかなくない?何様なの?

    • 2
    • 58
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/28 18:33:15

    旦那はそんな事言えるくらいいい体なの?
    お腹出てない?逝かせられるテクとブツは持ってるの?口臭、体臭一切ない?
    人に言う前に自分はどうなのか考えて欲しいわ

    • 7
    • 20/11/28 18:18:53

    >>50
    うん、すっごーい上から目線

    • 0
    • 20/11/28 18:13:54

    じゃあ綺麗になるから手術代を出せと言ってやりましょう。

    • 0
    • 20/11/28 18:07:47

    口に出して言っていいことではないけど、そんな感じのこと思ってる男は山ほどいそう
    自分でも、タルタルになったお腹見たら萎えるだろうなー、と思うもんな

    でも、それを言葉にしてしまうような男は願い下げ

    • 7
    • 54
    • 本願寺顕如
    • 20/11/28 18:06:35

    >>50
    傷ついてる人に対してマウント取るデブが内面美しいなんてこと、ありえるの?

    • 4
    • 20/11/28 18:03:49

    その言い方は他所でしてるな

    • 3
    • 20/11/28 18:02:56

    私も旦那に良く言う。

    そんな体で私を抱きたいとか図々しい。
    もう旦那とは3年なし!

    • 0
    • 20/11/28 18:02:02

    >>38
    デリカシーもない所帯持ちの男にAV女優のような綺麗な身体の女がついて行くとは思えないw
    せいぜい風俗嬢買うくらいしか、、、

    • 3
    • 20/11/28 17:59:13

    太っても関係なく大好きだと言ってもらえます。
    外見だけを好いてくれたならそういう見方されるんですかね?
    結婚して13年体型変わっても気持ちは変わらず居てくれてます。
    話し合いも大事だから離婚前にトコトン話し合ってみては?
    傷ついたし、あなたを見る目が変わったと。言わないとわからないですよ男は。

    • 0
    • 20/11/28 17:52:26

    そう思うと子沢山ってすごいよね
    どう変化してってもやってるんだからさ笑

    • 5
    • 20/11/28 17:50:35

    >>45
    そりゃ芸能人は復帰前にお金かけて綺麗にしてから出るからね
    その後も維持するためにお金かけてるし
    それにあなたも旦那さんに
    「あなたも全身、鏡で見てから言って」って言えなかったの?

    • 3
    • 47
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/28 17:39:39

    >>43 って思うけどさ、なかなか痩せないよね。
    年取ったから?

    • 0
    • 20/11/28 17:32:16

    >>38旦那さん、優しさがないんだね。
    それか浮気してるのか

    • 3
    • 20/11/28 17:32:02

    私もレスになってから、どうして?と聞いたら「太ったし…」って言われたよ。ガリ体型が好みなのは知ってたけど、本当にショックだった。それ聞いて前より旦那に優しくできなくなっちゃった。芸能人は産んですぐに綺麗にテレビ出たりするから、それが普通だと思ってるのか?

    • 10
    • 20/11/28 17:27:49

    >>16
    そんなん言われたら私なら
    「お前どれだけ上手いと思ってるの?全然感じねーわ。下手くそが!」
    「入れさてもらってるだけありがたいと思え!アホが!」
    「序でに綺麗なってやるからエステ通って着飾れる金稼いでこいや!」
    って言うわ

    • 8
    • 20/11/28 17:16:39

    >>40
    …とは言え自分なりに美容をおろそかにはしてないけどね。
    旦那にどう思われるかより、自分自身が綺麗でいたいと思うからさ。

    • 0
    • 20/11/28 17:14:05

    >>38
    それだけ言われてもわからないなんて終わってるね。
    わたしならずっと根に持つ。
    それこそ旦那の歯ブラシでトイレ掃除したいレベルだわ。
    これ以上言っても無駄そうだから、こっそり何か主の気が済むように仕返ししなよ。
    無断で高い買い物するとかさ。

    • 4
    • 20/11/28 17:09:14

    腹立ちますね、でもそれを直ぐに離婚に結び付けなくても良いと思う。私なら言われて傷ついたセリフ、どんな気持ちになったかを旦那に伝えます。後は時間を置きますね、直ぐには許さない。ふざけるな!って気持ちのまま。

    • 3
    • 20/11/28 17:08:47

    私なら、文句があるなら抱かなくて結構!と思うだろうな。
    私の体は私のものだし、体系の変化だって愛する我が子を産んだ勲章だ!

    • 14
    • 20/11/28 17:07:18

    モテない男に身体ディスられるとか悪夢

    • 11
    • 20/11/28 17:04:39

    たぶん旦那にとっては何気ない一言だったんだと思います。言われた時に、泣いてしまってとても傷ついたことを言ったら、だって本当のことじゃん、遠回しに言った方が良かった?と言われました。
    旦那はモテないタイプでたぶんAVばっかり見てるのでAV女優と比べられてる可能性がかなり高いです。。
    いっそのこと不倫してくれてたらすんなり離婚できるのになと思います。

    • 1
    • 20/11/28 17:02:54

    ありえないねー離婚事案かも。

    • 2
    • 20/11/28 17:02:34

    >>34
    それ糞旦那だったらお前がガバガバになったから入ったのわかんないんだろって難癖つけてきそう(笑)

    • 5
    • 20/11/28 17:00:27

    正直に言った方がいいよ。旦那さん言ったこと忘れてるんじゃない?

    • 3
    • 20/11/28 17:00:10

    バカ旦那だね。
    自分の見た目やテクニックがどれほどのもんだと思って言ってんだろうね。私なら敢えてして入ってるのに「どしたの?入れていいよ」って言うよ。

    • 9
    • 20/11/28 16:59:41

    浮気してそう。誰かと比べてたり。

    • 6
    • 20/11/28 16:58:38

    旦那にとっては何気ないひと言でもずっと残っている忘れない許せない言葉ってあるよね。それだけで信頼が崩れてしまう。それを正直に言ってみれば?とても傷付いたことも。私ならあなたとはもうできないって言うわ。

    • 7
    • 20/11/28 16:50:34

    >>2
    抱いてくれただけ有難い………

    うわぁ

    • 14
    • 20/11/28 16:50:20

    前から思ってたんだけど、あんたエッチ下手すぎだからって言ってみて

    • 12
    • 20/11/28 16:48:11

    離婚は双方の合意があればできるよ。

    • 2
    • 20/11/28 16:48:01

    体型のことは酷いと思うけど、断乳してからはわからなくもない。わたし自身授乳中は吐き気がする程旦那に対して拒否反応出た。

    • 3
    • 27
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/28 16:45:19

    ひどいな。
    そもそもデリカシーないよね。人の体のことをそんなはっきりと言うなんて。
    こっちは命がけで産んでるんだよ怒
    一生懸命子育てしている中で、それ言われたらもう一生したくないわ。
    言っていいことの悪いことあるわ。

    • 6
    • 20/11/28 16:44:37

    努力だとかそういう問題じゃないよね?
    ここでひどいコメしてる人たちは本当に女なの?
    主の旦那が無神経すぎるよ。
    旦那がハゲたりEDになったりしたら存分にバカにして仕返ししてやれ。

    • 18
    • 20/11/28 16:43:13

    恐らく、妊娠前からレス気味だったので体の変化も理由の一つではあるかもしれないんですがそれだけじゃないと思うんです。
    なのに、わざわざわたしの体のせいにしてきたことがすごくショックでした。
    ちなみに浮気をしている様子はないです。

    • 0
    • 20/11/28 16:42:46

    >>16
    酷すぎ…。
    筋トレして、見返してやったら?

    • 0
    • 20/11/28 16:41:51

    そういうのモラハラなんじゃないの?
    デリカシーないし、それだけじゃなくて傷つく事平気で言いそう
    そういう事からレスになって不倫されて離婚になる。
    嫌な事ははっきり言った方がいいよ

    • 11
    • 20/11/28 16:41:38

    何か旦那からキモオタ臭がする

    • 9
    • 20/11/28 16:40:58

    そんなに嫌なら全身ケアするお金を頑張って稼いで来てって感じだね。

    • 7
    • 20/11/28 16:40:06

    旦那きもいね

    • 3
    • 19
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/28 16:39:08

    実際子供産んでもびっくりするくらい綺麗な体の人もいるけど、大半はボロボロよ?誰の子産んだと思ってるの?って言ってみて欲しい。出産は全治1ヶ月の事故と一緒って聞いたことあるし。
    子供とともに成長してくれる旦那だといいね。

    • 4
    • 18
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/28 16:38:59

    >>16
    ありえない…
    綺麗にしてくるから金出せよ、って言いたい

    • 11
    • 20/11/28 16:37:00

    誰の子を生んでやったと怒
    無理!離婚でいいよそんなクズ

    • 10
    • 20/11/28 16:35:19

    ちなみに体重は産前の体重に戻っていて、服を着ていると全く普通の体型です。
    でも、胸が垂れていたらとか乳首の形が変わっていたりとか、お腹の皮が伸びてしまっていたり、旦那はそう言う部分を指摘しています。

    • 1
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ