息子には専業主婦と結婚させたい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/28 18:56:01

    息子も娘もいるけど専業主婦はおすすめしない

    • 1
    • 20/11/28 18:55:03

    >>129
    富裕層って2%くらいだからそれに入るように息子が頑張ればいいよね

    • 1
    • 20/11/28 18:54:31

    専業主婦とって言うけど、結婚してから専業なのか兼業なのかじゃないの?笑

    • 0
    • 20/11/28 18:53:42

    最初から専業主婦にしかならない宣言する子は育ち悪そうで嫌だな

    • 2
    • 20/11/28 18:52:02

    子供が小学生くらいまでは専業でいたらいいね。
    その後いつまでも仕事できない女性はちょっとムリかな。

    • 0
    • 20/11/28 18:50:21

    不倫は嫌だわ

    • 0
    • 20/11/28 18:50:00

    >>129
    昭和生まれ…?

    • 0
    • 20/11/28 18:49:07

    専業主婦になるかならないかは結婚してから2人で話し合えばいいし、自分達で生活出来れば問題ない。

    別にそこまで口出ししない。

    • 0
    • 20/11/28 18:45:17

    まともな人なら何でも良いわ

    • 0
    • 20/11/28 18:43:23

    どっちでも良いわ

    • 0
    • 20/11/28 18:42:19

    なんでもいいわ。自分たちで生活できるならね。

    • 0
    • 20/11/28 18:11:55

    させるって何笑

    • 0
    • 20/11/28 18:03:09

    甲斐性なしの共働きは情けない。ってうちの息子が言ってる。出来れば専業、奥さんが希望するなら働いてもくらいが良いって。

    • 5
    • 20/11/28 17:59:22

    働くな、とか、絶対働け、とか言わないで
    お嫁さんのやりたいようにやらせてあげられる男になって欲しい。

    • 5
    • 20/11/28 17:57:29

    逆に働かせたら申し訳なく感じる。息子が薄給でごめんねって言いたくなる。そうならないように育てないとな。

    • 0
    • 20/11/28 17:50:40

    妻子を養えるくらいの頑張りはして欲しい。
    自分は働いてるけど、女の人が子育てと仕事を両立するのは大変だと思う。お嫁さんが働きたいと言うなら、協力する!
    でも息子にも料理とか子供の世話とかきちんとするように、私も教えるよ!

    • 2
    • 20/11/28 17:50:12

    理想では息子に高給取りになってもらい
    嫁には扶養範囲の短時間のパートで自分のお小遣いぐらいは稼いでもらい
    子育てと家事は嫁中心に頑張ってほしい。

    うちがそうだから。
    不定期の休みで夜中も仕事だったりで居ないけど
    家にいるときは子育てや家事をしてくれて
    私が週20時間以内の契約で働いて得る80000円ちょいの収入は全て私の自由にさせてくれて
    主人の収入だけで子供3人私立から小学校に通わせても充分生活できてるから。
    長男、次男には主人と同じ仕事してガッポリ稼いで妻子を養える男になってほしい。
    長女には主人みたいな男性と一緒になってほしい。

    • 0
    • 20/11/28 17:42:06

    正社員でボーナス貰えるくらい自立してる兄嫁はアタリで、働かない私はハズレだと義母が近所に言いふらしてます。

    • 0
    • 20/11/28 17:41:06

    どっちでもいいわ。
    ただ、孫の面倒を見たりするのは嫌かも。
    学費を出したりするのはいいけど。

    • 0
    • 20/11/28 17:38:50

    結婚してから息子一人でも、妻子を養えるくらい成長して欲しいな。やっぱり女の人が子供いながら働くのは大変だよ!男は稼いでなんぼ!

    • 0
    • 20/11/28 17:36:08

    そういえば、私も姑に言われたなー。
    都合で退職して就活中だったんだけどさ。

    働きもしないで遊び歩いて!毎日パチンコ行ってるんでしょ!どういう嫁だ!

    と。
    まあ要するに、あんたの息子は妻一人養う甲斐性がないってことだよね。笑
    結果、再就職して私のほうが年収ずっと上だったけどね。

    • 1
    • 20/11/28 17:32:01

    育児して働いてって家事やってってお嫁さんには金銭的に苦労させないような息子に育てたいな。息子の給料だけで余裕ある生活できるようなさ。

    • 1
    • 20/11/28 17:31:47

    いやー、妻を専業で養えるほど稼げるようになってほしいとは思うけどな。

    • 5
    • 20/11/28 17:27:10

    >>116
    娘さん優秀なんだね。すごい!
    今の子は兼業家庭で育った子が多いから、奥さんになる人に対しても自立やスキルを求める子が多いと思うよ。稼ぎが良い男性ほどそういう傾向にある、とどこかで読んだ。
    あなたの娘さんが結婚したらスーパーカップルの誕生!

    • 0
    • 20/11/28 17:10:28

    思ったんだけどさ、まだ見ぬ未来の嫁に対して専業にさせるの反対って言ってる人って絶対嫁いびりするよね
    嫁が何したって気に入らない意地悪姑そのもの
    息子夫婦が幸せならそれで良くない?あと何年後かわからないお嫁さんともうすでに仲良くするつもりない思考回路ってどうなのよ

    • 3
    • 20/11/28 17:09:58

    うちは娘なんだけど医学部進学目指してる。
    反対に嫁ぎ先あるのか不安だわ。
    独身のままにならないようにして貰いたいなぁ。

    • 1
    • 20/11/28 17:06:07

    同じく反対。息子の家事スキルも磨く。まだ小学生だから中受終わってから徐々に教え始めるよ。
    女に働け、家事はやらんって男はダメだから。
    逆に、稼いで来い、私は使うだけ~の女も嫌だ。
    今は兼業の親の背中見せてるよ。お金の重要さも教えてる。

    • 1
    • 20/11/28 17:04:49

    ここのババアみたいに口も悪ければ態度もでかい専業主婦=無職は無理

    • 4
    • 20/11/28 17:04:24

    生活できて幸せならどうでもいいや。
    二人の家庭なんだから、息子とそのお嫁さんが自分達で決めればいいことだし。

    • 2
    • 20/11/28 17:02:15

    どっちでもいいんじゃない?
    夫婦で話すことだからお姑が口出すことじゃない。

    • 3
    • 20/11/28 17:01:17

    専業主婦にさせてあげるぐらい稼ぐ息子に育てたい

    • 6
    • 20/11/28 16:58:41

    どちらでも。ただ、息子に相手の稼ぎをあてにするような男になってほしくないな。

    • 1
    • 20/11/28 16:55:54

    明らかに裕福で働く必要がないならいいけど、子供や旦那を犠牲にしてまで専業主婦でいすわるような女は嫌だ。

    • 0
    • 20/11/28 16:47:55

    やだ。
    専業は視野が狭い。

    • 3
    • 20/11/28 16:47:17

    息子が幸せそうなら専業でも兼業でもどちらでもいいよ
    不幸そうなら居場所はあるから帰っておいでって感じ

    • 1
    • 20/11/28 16:47:09

    共働きでも専業でも、散財する奥さんは嫌だ。
    専業で散財はもちろん、共働きでも
    自分の稼いだ金なら良いでしょって全額丸々使ったりなら意味ない。

    • 2
    • 20/11/28 16:45:14

    私も反対!
    結婚前も後も自立した女性と結婚して欲しい。
    後、学歴は絶対で大卒は当たり前。

    • 1
    • 20/11/28 16:43:05

    どっちでいいと思う、
    パチンコとかしない人なら。

    • 2
    • 20/11/28 16:42:41

    どっちでもいい。
    私自身働いてるけど息子が幸せで家計が大丈夫なら気にしない。

    • 0
    • 20/11/28 16:38:21

    >>91
    じゃ娘の婿の母親が、平気でこういうことを言うのは心配ではない?

    • 0
    • 20/11/28 16:01:25

    息子の結婚に親が口出しはいかがなものかなと思うけど、、。
    うちは男二人
    長男嫁は、子供を産んでも働くと意欲満々、
    息子は苦笑いしていたけど、結局嫁は子どもができて専業主婦、子育て楽しいってさ。

    次男は妻が弁護士なので共働き
    子がないから今は泳がせているそうだ笑
    うちの子供に限ってなのか妻には家にいて家事や子供の世話をしてほしいそうだよ。
    古いという人があるけど、帰れば玄関に明かりがともり子供の笑い声が聞こえる家っていいですよね。
    妻も正社員で働けば時間もない夫婦でゆっくりする会話すらない。

    • 1
    • 20/11/28 15:52:20

    昼過ぎまでのパートくらいならいいのでは?
    フルタイムで忙しそうにしてたら申し訳ない。

    • 0
    • 99
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/28 15:50:06

    トピタイに違和感。専業主婦って旦那さんが許すから専業なんたよ

    • 3
    • 20/11/28 15:48:15

    そりゃね。家で待ってて欲しいな

    • 1
    • 97
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/28 15:46:44

    専業主婦と結婚するんじゃなくて、
    結婚する時に決めてどうするか…って事じゃないの??

    共働きじゃないと生活成り立たない方が嫌だな。

    専業だろうが兼業だろうが、どっちでもいいけど。
    奥さんの収入頼るのやめろって思う。

    • 3
    • 20/11/28 15:40:21

    嫁を働かせまくるような息子には育てません。

    • 7
    • 95
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/28 14:59:00

    とりあえず、社会人経験がちゃんとある人
    アルバイトじゃなくて正社員ね
    アルバイトすらしたことない人なんて論外
    やっぱまともに働いたことない人って常識がないからね
    専業主婦するかどうかは本人たちが決めること
    借金不倫じゃないなら親が口出すことじゃない

    • 2
    • 20/11/28 14:52:17

    主はよっぽど貧乏なんでしょうね(笑)

    • 1
    • 20/11/28 14:50:32

    金持ち専業ママは暇だから不倫するよ。旦那も遊んでるしね~

    • 1
    • 20/11/28 14:49:35

    >>87
    私も。
    自分の両親も義両親も主人も専業主婦を望んだから、寿退社してからずっと専業主婦。
    両家とも専業主婦の環境だったから。
    一応、検査技師として働いていたから何かあったら働けるとは思ってる。

    • 0
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ