頭皮の臭いにおすすめのシャンプーある?

  • なんでも
  • 滝川一益
  • 20/11/28 10:22:34

運転中とか急にフワッと臭ったりして自分の臭いにショック受けてるんだけど…(笑)
いろんなシャンプー試してるけど全然ダメでさ
髪も傷んでるからあんまりキシキシする物は嫌だし…
おすすめあったら教えてください!
ミクシムポーションが1番臭わなかったんだけど、カラーの色落ちが激しすぎて一旦やめてる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 浅井長政
    • 20/11/28 10:25:35

    シャンプー前にクレンジングオイルでマッサージ。

    • 0
    • 2
    • 津軽為信
    • 20/11/28 10:27:29

    髪の毛保護するためにってトリートメントを頭皮までつけすぎてたら意味ないと思うよ

    • 0
    • 3
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/28 10:27:48

    コラージュフルフルとか?

    • 0
    • 4
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/28 10:28:12

    オクト

    • 2
    • 5
    • 尼子晴久
    • 20/11/28 10:29:20

    >>1
    たまにやってるんだけど、次の日の昼には臭い出てます…

    • 0
    • 20/11/28 10:30:07

    >>5
    アプリからきたら名前変わっちゃった

    • 0
    • 7
    • 三好長慶
    • 20/11/28 10:31:52

    シャンプー前にお湯で充分に洗ってる?

    • 0
    • 20/11/28 10:31:57

    >>2
    昔から頭皮にはつけてないんです
    色々調べてて髪にダメなことはしてないつもりなんだけどなぁ

    • 0
    • 9
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/28 10:31:57

    シャンプーしたら泡を直ぐに流さないでしばらく頭に乗っけておくと良いよ。

    • 0
    • 20/11/28 10:34:04

    >>7
    シャンプー前にお湯で流しながら頭皮ブラシで梳かしてます
    1分以上は予洗いしてるはず

    • 0
    • 20/11/28 10:35:23

    >>9
    逆にすぐ流さないといけないのかと思っていた!
    やってみます!


    コラージュフルフルとかオクトはなんとなくおっさん感あって使ったことないけど買ってみようかなぁ

    • 1
    • 20/11/28 10:36:19

    アンファーのスカルプすると頭皮の匂い取れます。

    • 0
    • 20/11/28 10:36:53

    臭いと言えば柿渋のイメージ。

    • 0
    • 20/11/28 10:37:54

    太ってる??

    • 0
    • 20/11/28 10:42:33

    >>12
    スカルプDすごく気になってました!
    でも高すぎる…

    >>13
    渋柿ボディーソープは見たことあるんだけど、シャンプーはあまりみかけなくて使ったことないです
    今度見つけたら使ってみようかな

    >>14
    普通だと思います

    • 0
    • 20/11/28 10:42:48

    デミのスキャルプシャンプー

    オクトやコラージュフルフルも試したけど
    これが1番良かった
    安いのだとカウブランドの無添加シャンプーが良かった

    • 1
    • 20/11/28 10:44:01

    ダイアン

    • 0
    • 20/11/28 10:46:37

    一回塩で髪の毛を洗ってからシャンプーしてみて下さい。だいぶ匂いや頭皮の汚れが改善されるはずです。

    • 1
    • 20/11/28 10:46:42

    >>16
    体験談ありがたい!
    デミ初めて聞きました 調べたら評価とてもいいんですね すごく気になる
    トリートメントは特に気にせず他のもの使ってますか?

    • 0
    • 20
    • 長宗我部元親
    • 20/11/28 10:46:52

    まだお試し2回しか使ったことないんだけど、これいいかも?

    • 0
    • 20/11/28 10:46:57

    頭皮ブラシを使ってしっかり洗ってしっかり流すだけで全然違うよ。
    夫が、夕方になると臭いが気になっていたけど、これをやり始めてから全然気にならなくなった!

    シャンプーの種類よりも、汚れをしっかり落とす事が一番効果がありそう。

    • 0
    • 20/11/28 10:47:24

    >>17
    ダイアンも使ってたけどダメでした…

    • 0
    • 20/11/28 10:48:19

    >>20
    お!これならお試し用売ってるから試してみます!

    • 0
    • 20/11/28 10:48:31

    男性用になるのかなサクセス←頭皮臭に!ってCMやってたね使ったことは無いんだけど

    • 0
    • 20/11/28 10:51:34

    >>21
    やっぱり頭皮ブラシいいんですね!
    私も頭皮ブラシオススメされてずっと使ってます
    汚れ落とすことを意識して流しも長くしてるけど最近ダメで

    • 0
    • 20/11/28 10:52:09

    >>18
    塩ですか!
    やったことないなぁ
    今夜試してみます!

    • 0
    • 20/11/28 10:54:45

    頭皮の脂が多いから洗浄力重視してたけど、超乾燥肌だからもしかして頭皮も乾燥からくる油分なのかなって最近思ってます

    • 0
    • 20/11/28 10:57:41

    >>20
    私も夏は匂い気になるからメリットピュアン使ってる。いいよ。

    • 0
    • 20/11/28 10:58:28

    ピュアン良いよ。
    洗面器にお湯溜めながら頭皮をお湯で洗って、ピュアンで二度洗い。
    夏も臭いなし、髪サラサラしてました。

    • 1
    • 20/11/28 11:01:58

    >>19
    トリートメントは違うものを使ってます
    シャンプー私は乾燥もあるのでモイストの方を使ってます。
    かゆみも匂いもあまり気にならなくなりました

    • 0
    • 20/11/28 11:05:05

    シャンプー前にプレシャンプー使ってる。
    シーブリーズのやつ安いしめちゃくちゃスカッとするからリピしてる!
    そのあとh&s使ってる

    • 0
    • 20/11/28 11:08:01

    ヘッドスパ

    • 0
    • 20/11/28 11:08:47

    食べ物気をつけると体臭気にならなくなるよ

    • 2
    • 34

    ぴよぴよ

    • 20/11/28 11:34:47

    お風呂入った後ドライヤーする段階で臭ってた重症の私だけど、コラージュフルフルにしてからはほんっとに無臭になった。
    雑菌が原因だったみたい。騙されたと思ってしばらく使ってみて欲しい!

    • 2
    • 20/11/28 11:41:44

    オクト うちの旦那はそれで解消したよ

    • 0
    • 37
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/28 11:41:52

    シャンプーの前に塗ってちょっとパックする感じのやつなんだけど、これやると匂わなくなるよ

    • 0
    • 20/11/28 11:45:43

    息子はオクトですっごく頭の匂い改善した。
    私も夏場は匂い気になるから一緒に使おうと思ったけどキシキシになったので私は使ってない。
    メリットピュアンを娘と私は使ってるよ。それかh&s。息子もオクトで髪がパサパサになって気になる時は一緒にh&s使ってる。ピュアンは匂いが女っぽくて嫌らしい。

    • 0
    • 20/11/28 11:49:49

    キシキシするのは嫌って言うけど洗い上がりの感触がいいってことは髪にシリコンや油分が残ってるって事だよ
    シャンプーを皿洗いだと思ってみなよ

    • 1
    • 20/11/28 11:54:31

    コラージュフルフルいいよ

    • 0
    • 20/11/28 11:58:45

    ユーチューブに良い髪頭皮の洗い方があるよ。
    やり方次第でまた違うと思う。

    • 0
    • 20/11/28 11:58:59

    私も何年も臭いに悩んで、美容室でシャンプーしてもらうと臭わないってことは、結局毛穴に詰まってる脂が原因で、自分では洗ってるつもりでもきちんと洗えてないんだって事に気付いた。毛量がすごく多くて髪も長いから、頭皮まで指が届いてないのかも、って事で髪を頭頂部と後頭部とで2つに分けてゴムで縛って、部分的に頭皮と髪の根元だけをシャンプーたくさんつけてよく泡だててゴシゴシゴシゴシ指の腹でこれでもかと言うくらい何分もかけてきちんと洗うようにしたら、すっかり臭わなくなったよ。だからお風呂はすごく疲れるけど、、。結局洗ってるつもりでゴシゴシしてたのは髪の毛だけで、頭皮はゴシゴシしてなかったみたい。

    • 1
    • 20/11/28 12:37:33

    >>38
    うちも旦那も長男もオクト!!いいよね。安いし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ