婆さんの葬儀に娘は皆が来る前にきて帰れと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/02 22:52:41

    お婆さんどないなったん?

    • 3
    • 183
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/29 15:39:29

    娘には言ってる意味わからないと、

    • 0
    • 20/11/29 15:16:05

    しつこいあるよ。

    • 2
    • 181
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/29 15:08:50

    婆さんまだ頑張ってる。
    旦那は何もしない

    • 0
    • 20/11/28 15:34:42

    >>178
    ただの報告レスだね
    主に同意できるだろ?ドヤっ!の威圧感しかない

    • 0
    • 20/11/28 15:31:37

    主が東京の人間ではないことは確かだね。

    • 0
    • 20/11/28 14:33:19

    主さんの文面が未解決事件とかにありそうな、
    最後に被害者が、書きなぐりで残した文言みたいで怖いわ。

    • 7
    • 20/11/28 12:17:53

    ヌシサンノ ニホンゴ ヘン

    • 5
    • 20/11/28 12:16:14

    いやー私も地方で看護師してますが
    同僚が東京に行くって聞いたら、ちょっとやめてよ!!ってなりますよ。

    • 2
    • 20/11/28 12:12:22

    >>124
    コロナの件があるからやん。感染してもあかんし感染させてもあかんし…って事やろ

    • 2
    • 20/11/28 12:03:41

    >>167
    死ぬんですから
    って言い方する?

    • 2
    • 20/11/28 11:59:56

    日本語がおかしいのはなんでだ

    • 5
    • 20/11/28 11:54:17

    >>171
    うん。私も初めはよくわからんかったけど…


    姑(危篤の婆さん)
    主(嫁)
    娘(もう成人して家を出てるとか?)

    …というような登場人物かな。

    で、姑が危篤となり、旦那側の親族が遠方県外からくるのでコロナ禍で危険。
    だから、娘には姑(婆さん)の見舞いは人の少ない時にして、大勢に会うなって事だよね。

    つまりは、娘を守る母心。

    • 2
    • 20/11/28 11:49:02

    何言ってるかさっぱりわからない

    • 3
    • 20/11/28 11:49:02

    >>161
    おかしいんですよ。

    • 1
    • 20/11/28 11:48:27

    >>158
    そんな問題違うやろw
    妹が感染したらどないすんの?
    院内感染になるんと違うん?

    • 0
    • 20/11/28 11:18:42

    >>164
    いや絶対きます

    • 0
    • 20/11/28 11:18:27

    >>165
    旦那の妹は来ます。だって母親が死ぬんですから。

    • 1
    • 20/11/28 10:56:08

    主は日本人?

    • 2
    • 20/11/28 10:47:09

    ここで何の相談?

    地方から親戚が来る前に主の娘たちは婆さんに別れをさせてから帰らせる。
    あとは家族葬。

    ↑これもう主が決めてるのよね?

    地方から東京に来るのは感染リスク高いからやめた方が良いって皆さんアドバイスしてても聞かないのよね?

    ソレ相談とは言わないからぁ

    もうトピ〆なよ
    終了~!

    • 2
    • 20/11/28 10:35:06

    母親の葬儀とはいえ、看護師してる人が今東京なんて行かないと思う。
    行っちゃダメでしょ。

    うちは感染少ない田舎だけど、看護師してる妹は感染にすごく気を使ってて外食すら行かないよ。

    • 1
    • 20/11/28 10:19:30

    娘さん結婚してるだ。主さんいくつ?まだママスタ??

    • 1
    • 20/11/28 10:07:59

    え、そんなにおかしいですか?
    だれも来てない時に娘こさせてすぐに帰らせるの。

    • 0
    • 20/11/28 10:06:38

    世間一般で考えて、わたしが言ってることはなにかおかしいのですか?
    コロナ怖いからなコロナ怖いから娘と親類を合わせず婆さん別れや。

    • 2
    • 20/11/28 10:05:01

    >>159
    いや何も言われてません。どうして?私が考えました

    • 0
    • 20/11/28 10:00:50

    >>153
    そう言う事なのね。
    それで誰かに何か言われたの?

    • 0
    • 20/11/28 10:00:39

    わたしは爺さん婆さんの世話してきた
    お金も出してきた。 爺さんはアパートでいたから毎日通って面倒見てきた
    だから葬儀はわたしが仕切る。

    • 0
    • 20/11/28 09:59:21

    >>137
    はい

    • 0
    • 20/11/28 09:59:03

    >>139
    コロナやから。コロナ怖いからや。対策きちんとやらんとな。あかんからな。

    • 0
    • 20/11/28 09:58:01

    >>144
    わたしは大丈夫

    • 0
    • 20/11/28 09:57:46

    >>145
    まだ持ちこたえてる。延命はしないと妹らと話して決めたからそろそろや。ヤバい。

    • 1
    • 20/11/28 09:54:39

    >>152
    だんな?だんなはなにもしませんよ。わたしが考え言いました。娘は結婚してます

    • 0
    • 20/11/28 09:49:42

    感染予防のために血のつながりがない人は葬儀に来ない。
    主の娘さんも繋がりはないけど近くにいるから誰も来ないうちに顔を出してあげてすぐ帰ってくれ。
    と旦那さんに言われたの?
    それでいいんじゃない?娘さんは小さいの?

    • 1
    • 20/11/28 09:37:59

    そんなにおかしいのですか?
    親類に合わせない葬儀って。皆さんはコロナ対策しないのですか

    • 1
    • 20/11/28 09:36:26

    東北から妹たちがくる。

    • 1
    • 20/11/28 09:34:13

    >>146
    問題はない、むしろ知り合いは多い。友達はいない。女は結婚したら友情はなくなるからな

    • 0
    • 20/11/28 09:33:11

    >>147
    意味はある。婆さん優しい人だったから顔ぐらいは見せないと。でもコロナ怖いからみんなに合わせるべきではない

    • 1
    • 20/11/28 07:29:24

    一瞬チラ見させるために来させる必要あるの?来ないより感じ悪いけど。
    腰痛のため来られない設定とかにした方がましだと思う。

    • 0
    • 20/11/28 07:27:37

    こういう文章のおかしな人たまに見かけるけど....
    日常生活で人と喋ったりする分には問題なく喋れてるのかな?

    • 0
    • 20/11/28 07:16:19

    どうなったんだろう?
    婆さん

    • 1
    • 20/11/28 07:12:33

    この人頭大丈夫かな?

    • 3
    • 20/11/28 05:13:55

    どうしたらいいかな?じゃなくて、もうそうする!って決めてあるのにここで聞く必要あるの?
    そして、文章すっごく変なのはなぜ??

    • 3
    • 20/11/28 04:45:18

    気持ち悪い。

    • 1
    • 20/11/28 04:42:14

    主、ミスターポポなの?

    • 2
    • 20/11/28 02:45:35

    都会住みでこの感覚とはw

    • 0
    • 20/11/28 02:34:56

    どうして娘と親戚を会わせたがらないの?

    • 2
    • 20/11/28 02:30:40

    好きなようにしたらいいがな
    いちいちここで聞くな

    • 4
    • 20/11/28 02:26:05

    >>133
    婆さんさっさと寝ろ!
    私は出産して3日目に父親が亡くなったけど行けなかったぞ!
    私は人間じゃないのか?

    • 1
    • 20/11/28 02:24:06

    元々東北にお母さん住んでいたの?
    なら、東京で焼いてから東北で家族葬したら?

    • 0
    • 20/11/28 02:23:28

    >>133
    えっ?役者とか親の死に目にも会えない人もいるけど役者は人間じゃないの?

    • 1
1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ