息子の孫可愛くない

  • なんでも
  • 宇喜多直家
  • 20/11/28 00:02:16

息子25歳です
私は50
こちらは気を使い、お祝いなどをしてるんですが、とにかくよそよそしく、私達と会うのが煩わしいのか用事がありますのでーっていつも言います。
だんだん孫まで可愛くない
何もしてやりたくない、しないならしないでドケチと思われるし、自分の親と仲良いからでしょうね、
旦那の親なんて邪魔で仕方ないんでしょう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/29 11:07:19

    最低限のお金包むだけにしたら?
    違う楽しみ見つけなよ、憎むだけ損だよ

    • 0
    • 20/11/29 11:02:12

    人それぞれだと思う
    私は実母より義母のほうが付き合いやすい

    実母は依存が高いというか、私と同化したがるんだよね
    私を実母のアバターにしたがるというか…
    それか「役」の「演者」のように見てるのか
    「娘として」「母として」「妻として」かくあるべきだと思ってるから
    「私個人」が存在することをあまり認めてくれてない
    義母にはそれがなくて私を一個の人として認めてくれるから付き合いやすい

    姑は習い事の師匠みたいな感じ
    礼節を守り、互いに一人の人として尊重しあう関係だからいいのかも
    実母は「家族家族家族!」って押してくるからウザい笑

    • 1
    • 20/11/29 10:56:00

    お嫁さんと同世代です。
    ハッキリ言って、私たち嫁は姑から可愛がってもらおうなんて思ってません。孫は自分の親に可愛がってもらうので義理の親はお金もだけ黙って出してください。って感じです。
    旦那の親は邪魔というか金づるです。

    • 1
    • 169
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/29 08:58:43

    >>139
    無知

    • 0
    • 168
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/29 08:55:06

    >>4
    えー、でも主みたいな人が義母だったら私もそう思うわ。
    旦那のことが大好きで幸せに暮らしてたとしても、そのうち離婚したくなるほど義母を嫌いになると思う。
    実際ママ友が去年離婚したけど、義母との事が原因で旦那とは今も仲良しでしょっちゅう会ってるって。

    • 1
    • 20/11/29 08:04:14

    >>154
    嫌な嫁。こんな感じの嫁と
    息子が結婚したらどうしましょ。

    • 1
    • 20/11/29 08:03:24

    私実親も義親もどっちも好きで
    いろいろとお祝いもしてくれるから
    こっちも孫を合わせてあげたいし
    私と子供だけでも義実家行ったりするけどな。
    母の日や誕生日もなにかしてあげたいなって思うよ。
    冷たいお嫁さんもらっちゃったんだね。
    主さんがなにかしたわけではないんでしょ?

    うち子供男の子だけだからこういうことになっても
    モヤモヤしないようになにか自分の趣味とか
    ちゃんと見つけておこうと思う。

    • 2
    • 20/11/29 07:52:59

    キーワードw
    主良かったね

    • 0
    • 20/11/29 07:52:20

    >>154
    なにが見返りなの。
    毎回貰うもん貰ってさっさと帰られたらイラつくわ。

    • 3
    • 163
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/29 07:51:01

    ここの人も義親のこと大事にしてない人多いよね。男産むのなんてホント損。大事に育てても嫁の言いなりで親は大切になんてしてもらえないもんね。金のことだけでしょ。

    • 3
    • 20/11/29 07:47:55

    >>154
    今はこんな自己中息子妻が多いんだろうね。

    • 3
    • 20/11/29 07:43:17

    私は可愛いと思う。
    可愛すぎる子供の子供だから。笑

    • 0
    • 20/11/29 07:40:16

    >>143
    嫁も親も夫にとって邪魔

    お互い様だよ。

    • 0
    • 20/11/29 07:37:12

    時間もお金も使うな
    お金あげたところでそのお嫁さんにせしめられて終わりだよ

    • 8
    • 20/11/29 07:34:02

    >>138
    いつの時代の人?
    こんな古臭い考えの人の家とは関わりたくないわ。

    そもそも、財産なんて目当てにしてないし(もちろん目当ての人もいなくはないだろうけど)財産いらないから関わらないでってこっちから願い下げ案件!

    • 0
    • 20/11/29 07:27:16

    うちは義母が大嫌い。ってか基本的に義理家族は嫌い。

    こんな私でも最初は散々我慢してたけど、義理家族で嘘ついたり、無神経な一言が多すぎたり、自分達優先な義理家族に嫌気がさして今では疎遠状態にしたよ。
    子供も2歳で義理家族とは1年以上会ってない。

    私は最初から嫌いとかではなく、溜まりに溜まって嫌いになり何もかも許せなくなって会わなくなったから、そのお嫁さんも何かしらがあるんじゃないかな?って思うけど。
    最初から嫌いだったらそれは仕方なく、必要最低限の関わりだけの方がいいんじゃない?その方がお嫁さんも楽そう。

    • 1
    • 20/11/29 06:30:51

    嫁の母親の育て方が悪いね。
    うちは厳しくされたから旦那側との接し方も母親から諭されたよ。娘にもそう話すつもり。

    • 4
    • 20/11/29 06:24:11

    >>138
    >嫁に行くって意味

    >先祖の法事もお彼岸もお盆も嫁の仕事しないで好き勝手

    嫁は奴隷か?召し使いか?
    いつの時代の人?

    • 5
    • 20/11/29 04:56:19

    >>128
    当たり前でしょ、会いたいなんて思うことはまずないわ。
    でもそれは恩着せがましくなく、主みたいな
    見返りなかったら文句言い出したりする感じじゃなかったら嫌だと思わない。

    • 4
    • 20/11/29 01:48:34

    可愛いと思わなくていいですよ。
    お金出さなかったらまたいろいろ言われるのもシャクだしお金だけだしてあとは放置ー!

    • 0
    • 20/11/29 00:20:38

    あーはいはい

    • 0
    • 20/11/29 00:18:11

    >>138
    時代錯誤な書き込みで笑ったわ。
    江戸時代から来たの??

    • 3
    • 20/11/29 00:16:18

    >>138
    嫁の仕事ってなんだそりゃw

    • 2
    • 20/11/29 00:15:16

    それなりのことをしたんでしょ。だから邪魔者扱いされる。

    • 6
    • 148

    ぴよぴよ

    • 20/11/29 00:10:46

    息子の子より娘の子の方がいい。

    • 7
    • 20/11/29 00:10:40

    嫁の許可無く家に泊まりで来たり、変な宗教に入ってさえいなければ普通に接したのになぁとは思う。私から相談しても、私の肩を持ってくれるどころかバカ息子の肩を持って、しまいには説教垂れるような人なんか大嫌いだったわ。
    離婚して清々した!

    • 4
    • 20/11/29 00:10:23

    息子の子より娘の子の方がいい。

    • 2
    • 20/11/29 00:09:31

    可愛がらなくて良いから金だけやっとけ!

    • 1
    • 20/11/29 00:07:06

    旦那の親なんて邪魔に決まっておる。
    金だけ出して口は出すな。

    • 4
    • 20/11/29 00:02:50

    いい義母さんだったら避けたりしないよ。
    何か避けられるようなことしてない?
    うちの義母は、私や旦那がしないでって言うことを無視して息子にするからあんまり義実家行きたくない。

    • 2
    • 20/11/28 23:58:36

    >>138
    そもそも嫁に行ってない
    名字をどっちにするか選んで新しい別の家庭を作るだけ
    戸籍みなよ

    • 2
    • 20/11/28 23:56:14

    >>138
    究極の馬鹿じゃん
    嫁側の財産も同じことだろ
    ただの名字選択婚でで養子縁組もしてない義務も権利もない家でただ働きさせるなら、男も嫁側で同等にに働くべきなんだわ
    今の法律に従えないなら日本から脱出しなさい

    • 2
    • 20/11/28 23:11:06

    >>138
    え、そもそも嫁に半分の権利もなく無い?

    • 0
    • 20/11/28 23:06:31

    嫁にいく
    って意味がわかってないよね
    嫁も嫁の親も
    旦那側の先祖代々の家の財産を嫁に相続できない法律つくってほしいわ
    実子しか相続できないように。
    旦那が死んだら息子や娘だけしか相続できなくして
    息子が死んだら息子の子供や息子以外の他の兄弟しか相続できなくしてほしい
    嫁が半分なんてとんでもない!
    財産だけもらって旦那の実家では先祖の法事もお彼岸もお盆も嫁の仕事しないで好き勝手して。
    自分の実家ばかり出入りして。


    • 1
    • 20/11/28 22:53:38

    絶対かわいい。色々しちゃう。

    • 0
    • 20/11/28 22:52:43

    2行しか読んでない。
    ママスタって50歳の方とかがやってるんだ!!
    と驚いた笑

    • 3
    • 20/11/28 22:51:28

    だって息子の子は赤の他人の嫁が産んだ子だものそんなモンでしょ

    • 1
    • 20/11/28 14:23:03

    >>128
    よくわかってるじゃん
    なら立場をわきまえて生きていきなさい

    • 1
    • 20/11/28 13:32:01

    >>129
    うちもそうです。
    遠方で会うのは年数回で子供達は義父には懐いてるけど義母には懐いてない。
    見ててちょっと切ないけど、嫁の私も義母とは話合わないし嫌いまでいかないけど苦手。義父と話してる方が楽しい。
    人間同士だから合う合わないあるしね。

    • 0
    • 20/11/28 12:54:49

    嫁が来たくなくなる環境なんじゃない?

    • 3
    • 20/11/28 12:52:43

    >>120私見てる前提で悪口書いてる笑
    気づけよって思いながらw

    • 0
    • 20/11/28 12:43:57

    >>118
    息子が実家に子供を連れて行けばいい

    • 0
    • 20/11/28 10:01:51

    >>128
    そうですね。
    でもうちの子、あまり会わない舅の事はうちの親と同じように大好きです。姑は苦手みたいですけど。男の人はあまり、嫁だのその親だのとか色々言わずに孫を純粋に可愛がるからかもしれないですね。

    • 2
    • 20/11/28 09:50:24

    嫌われるとかじゃなくて、
    元々お嫁さんは息子の親とできれば会いたくないでしょって意味ですよ。
    うちの息子のお嫁さんはとにかく実母と姉妹のように仲が良いから孫もそちらのおばあちゃんが大好きになるよね。

    • 0
    • 20/11/28 09:49:34

    義母姉が主さんみたいな感じで、義母に孫がカワイイカワイクナイ関係なしに息子の子供を産んでくれたお嫁さんにありがとうって気持ち忘れちゃダメよ、息子なんて結婚したら嫁に出したつもりでいなきゃ。私達だって子育ては自分のお母さんに1番頼ったじゃん。って言ってたよ。
    自分の親と仲良いなんていい事だよね。
    人間同士なんだから相性もあるし、自分の子供とのそれまでの関係性も影響してると思うよ。

    • 6
    • 20/11/28 09:44:28

    義母なんて上司みたいなもんだし気を使うし会いたくないよ。あなたもそうでしょ?
    嫁はどうでもいいから息子と孫と交流すれば?

    • 6
    • 20/11/28 09:43:42

    トピ立てるのに読み返しもしないで立てたなら普段から無意識にいろいろやらかしてそう。

    • 0
    • 20/11/28 09:41:44

    気を使ってくれるから、お祝いくれるからって好きになるなんて事はありません。

    どんなに頑張ってもほとんどの女性は実親の方が頼れるし、気を使わずに過ごせるから仕方ないです。私も舅姑と会うのは疲れるから苦手です。特に何される訳でもないし、むしろ子どもに良くしてもらっているのにです。でも所々言動にカチンときてます。でもその気持ちを押さえて笑顔で接しているんです。

    私は子どもが息子しかいないので、将来孫を…とか考えてもいません。うちにみんなで遊びに来て欲しいとかそんな願望ももってません。お祝いはするでしょうけど。諦めて、自分の趣味持とうと思ってます。

    • 7
    • 20/11/28 09:26:39

    >>99
    ありがとうも言えないダメダメなお嫁さんだよね。
    お嫁さんも育ちが悪かったんだよ、似た者同士だと思う。

    • 2
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ