ママ友に言われた言葉にモヤモヤする。

  • なんでも
    • 76
    • 足軽(弓)
      20/11/28 00:56:58

    >>73

    横だけど、その日に主の子が何かしたと言ってるわけではなく、これまで何度も遊ぶ中で不満が蓄積されていてそれが爆発して、相手の子がもう嫌だとなってるのではないかな。

    不満を溜められる懐具合って人それぞれで、主の子はあまり深く気にしないタイプだとしても、相手の子はもしかすると短期でナイーブで我慢の許容範囲が狭いのかもしれない。
    だから、相手が無理だと言っているなら距離を置くしかないね。

    ただ、そのママ友の「苦手」という言い回しは、語彙力がなくて少し言葉選びが下手な人なんだなという印象。
    もっと他の言い方をすれば、主からこんな風に思われることもなかったのに、下手な人だね。

    そして主も、LINEでら「うちの子が前回何か嫌なことしちゃったのかなー?ごめんねー!」とだけ送っておけばよかったのかも。
    そうしたら、相手から何か聞き出せたかもしれないね。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ