みんなコロナの実体に気付いてきたね!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 389件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/28 19:34:13

    >>387なんで567は増えて、インフルは消えるんです?

    • 0
    • 20/11/28 18:59:45

    考え方が宗教みたいね。

    • 0
    • 20/11/28 18:59:39

    >>385
    多岐にわたる基礎疾患者がコロナの感染で重症化してますよね。

    基礎疾患者がインフルエンザの感染や風邪症候群でここまで、重症者施設を逼迫するくらい同一ウイルスで重症化しましたか?

    一方、仰る通り高割合で無症状や軽症です。
    でもだからといって予防しないとはならない。
    3つの予防、マスク手洗い手指消毒で例年よりインフルエンザは罹患者減少しています。
    まだ職場ではインフルエンザ罹患者でていません。

    現状、違いを認識して、各個人蔓延を防ぐしかないのではと考えます。

    • 0
    • 20/11/28 18:50:50

    目覚めたお母さん方、子どもを守りましょう。

    • 0
    • 20/11/28 18:44:42

    >>384看護師さんです?
    重症の方は疾患やらなにやら。
    あるんでしょう?

    • 0
    • 20/11/28 18:39:45

    >>383
    知ってますよ。
    お仕事ですので。
    無症状の話してませんよ。
    重症者施設!です。

    • 0
    • 20/11/28 18:34:14

    >>382えっ?知ってるの?知らないの?

    「指定感染症」でなくなると、新型コロナの方への行動の制限の措置(入院させる、仕事を休ませる、濃厚接触者に外出自粛要請をするなど)を行うことができなくなります。また、医師への報告義務が課せられなくなり、こまめな流行状況の把握や予測も難しくなります。

    って感じ。無症状なのに色々やるからひっ迫するんじゃん?無症状って健康やん。
    周りに移す移される気にしてたら生きていけないよ....
    致死率60%以上なら恐怖かもだが
    99%が風邪で終わるという記事もある。

    • 2
    • 20/11/28 18:17:43

    >>381
    それが?

    • 0
    • 20/11/28 18:11:05

    >>380指定感染症って分かりますか?

    • 2
    • 20/11/28 18:10:42

    インフルエンザで一気に重症者施設うまりましたか?
    風邪でうまりますか?

    それらの違いがわかりませんか?

    • 0
    • 20/11/28 18:05:51

    飽きたよね

    • 1
    • 20/11/28 09:24:56

    >>362
    風邪がインフルでも亡くなってたかもね。

    • 1
    • 20/11/28 07:57:01

    >>346
    無症状なのに濃厚接触者の検査なんかしてるから仕事が多いんでしょ。無駄なことやめれば良い。軽症者の入院も必要ない。

    • 7
    • 20/11/28 07:43:32

    「濃厚接触者」は必ず検査。
    無症状の人も検査させて人数増やして
    脅されて
    そうしないとワクチン打つ人いなくなる。

    • 4
    • 20/11/28 02:14:45

    主はネット脳。
    かわいそう

    • 2
    • 20/11/28 02:06:41

    >>56
    頭悪そう

    • 2
    • 20/11/28 01:43:57

    美容室、エステやマッサージ、など施術者と30分以上一緒にいて、予約の電話番号などで連絡先が把握しやすいものは、クラスターが起きたらわりとわかりやすい。

    • 3
    • 20/11/28 01:42:26

    >>352 フードコートにいる人間を、三十分ごとに、名前、連絡先、全て把握できていればクラスター認定。

    そこまで「そのときその場所にいた人」を把握してるわけではないから、永遠にクラスターは起きません。

    • 3
    • 20/11/28 01:40:29

    >>353
    たくさん芸能人が罹ったけど、このお二人となにが違ったか。
    病歴。
    ちょうどお二人と術後でしたね…

    • 7
    • 20/11/28 01:39:55

    >>364 ウィルスって、70年も長生きする???

    • 1
    • 20/11/28 01:35:29

    >>367
    マスク、手洗いだけで十分だから、簡単だよね。

    • 0
    • 20/11/28 01:35:20

    >>366
    極低温保存とかなら即死滅するけど
    常温で安定するなら粉末状態で結構持つ

    もっと怖いのは、ネズミやコウモリなんかに感染して定着すると
    何世代でも平気なことかもね(ドラム缶に入れて森に捨てたとか?)

    • 1
    • 20/11/28 01:26:29

    でも油断したところに.....だから
    気をつけよ。寒い時期は例年通り気をつけよ。

    • 3
    • 20/11/28 01:24:42

    >>364
    ん?ウイルスってそんなに長生きなん?

    • 0
    • 20/11/28 01:23:32

    >>352
    起きてても分からないんやろうねー

    クラスター報道もそろそろ辞めたらいいのに。アホなんかな。
    45人のクラスターが!!とか、もういらんやろ。

    • 7
    • 20/11/28 01:23:05

    ちょっと嫌な予感なんだけど
    武漢で工事中に《旧式の砲弾》を掘り出した・壊したとか無いよね?

    母校が世界的に有名なウィルス研究部隊を送り出しているだけに
    『大戦中にマルタで試験開発しちゃった細菌兵器ではないか?』と疑問
    敗戦時に埋めてきただろうし、正確な記録もないから

    • 0
    • 20/11/28 01:22:16

    コロナを風邪と一緒にするな!っていうけど、「新型コロナはウイルス性の風邪の一種です」って厚労省も言ってますが。
    厚労省のサイト見てみなよ。
    風邪と一緒にするな勢は「新型」と付く意味が分かってるんだろうか。
    風邪だってインフルエンザだって亡くなる人も多いのに、それは軽視して新型コロナだけが最強最恐のウイルスじゃないと許せないみたいな人いるよね。

    • 10
    • 20/11/28 01:20:01

    40代の糖尿病もちの方が亡くなったね。やっぱり治癒力が弱かったりするとコロナは厳しいと思う

    • 2
    • 20/11/28 01:18:35

    芸能人が歌番組でみつみつ
    テレビに出る人が怯えてない
    マジやばウイルスならテレビでたくない。私なら、ずっと家にいる....

    • 2
    • 20/11/28 01:17:42

    >>353
    お二人とも病歴ありましたね。
    そういう事です。

    • 4
    • 20/11/28 01:17:36

    >>357
    これからの時期、増えてくるニュースで大事なことなのに。。
    餅に笑ってしまいました。。ごめんなさい

    • 2
    • 20/11/28 01:15:36

    >>319
    たしかに!
    これ当たってる!

    • 1
    • 20/11/28 01:15:34

    コロナより餅を喉に詰まらせて窒息死する人の方が遥かに多いらしいから、高齢化してきているママスタ民も気をつけて欲しい。

    • 6
    • 20/11/28 01:14:46

    変異してるからね。
    この実態に気づけたら、WHOに務められるんじゃない?

    • 2
    • 20/11/28 01:14:04

    >>327感染力強いなら毒性弱まってるよね
    少なくとも、二類相当ではない気がする。
    知らんけど

    • 5
    • 20/11/28 01:13:36

    >>342
    懐かしいなー。8年くらい前に子供が保育園からもらってきて、まんまと罹った。百日咳も併発したから死ぬほど苦しかった。暫くの間は筆談だったし。

    • 2
    • 20/11/28 01:13:26

    でも志村けんや岡江久美子が亡くなったってなるとやっぱりただの風邪とは言えないよ。

    • 3
    • 20/11/28 01:13:10

    >>330なぜフードコートでクラスター起きないんやろう~

    • 3
    • 20/11/28 01:11:21

    >>350
    普通の風邪も悪化すると重症化して肺炎になったり、亡くなる人もいる。
    普通に風邪も治療法なんて確立されてない。

    • 5
    • 20/11/28 01:05:04

    大多数の人は風邪薬で治る程度の病気だけど
    悪化しちゃうと後遺症が残る肺炎になる

    簡単に言えば『厄介な肺炎ウィルス』ということ
    でも正体が分からないし、治療法すら無いのは十分厄介!

    初期のエイズと同じ扱い《同性愛者の変態病》
    いまはウィルスの正体や治療法もあるけど

    • 3
    • 20/11/28 00:55:10

    >>348
    うちも旦那が一週間近く熱出たけど病院行かずに治してた。
    検査してないから何だったのか不明のまま。

    • 0
    • 20/11/28 00:50:45

    >>347
    それだよね。
    軽症者の症状は風邪とまるっきり同じだっていうし。

    • 2
    • 20/11/28 00:48:08

    >>346
    みんな風邪と思い込み自力で治して少しでもよくなれば完治と勘違いしてるから、どんどん拡がってるんじゃないの?

    • 2
    • 20/11/28 00:46:29

    実態が何だか知りませんが、保健所や病院が大変なことは事実です。
    ただの風邪だと思っている人は保健所に相談や病院受診はしないで自力で治してください。

    • 4
    • 20/11/28 00:43:34
    • 2
    • 20/11/28 00:42:11

    >>343
    未知のウィルスだから指定感染症にされてしまい、隔離が必要だった
    でも今は徐々に明らかになってきて、エボラやペストと同等の扱いを受ける程のウィルスではないと思う。

    • 11
    • 20/11/28 00:39:32

    ただの風邪だったら、隔離したりしないでしょ
    なったら、どこも行けない地獄じゃん

    • 2
    • 20/11/28 00:36:17

    >>304
    マイコプラズマは細菌が原因だけどね。
    だからクラリスロマイシンっていう抗生物質が効く。
    ニュースソースは私。
    40度近い熱が10日続くわ咳は酷いわレントゲン撮ったら肺が真っ白に写るわで散々だった。

    • 2
    • 20/11/28 00:28:02

    >>339その洗脳的な報道が怖いのよね

    • 4
    • 20/11/28 00:27:40

    >>335
    旦那実家は高学歴で自営業の金持ち。年寄りだけど、週末は旅行三昧。
    ちなみに旦那も高学歴。
    緊急事態宣言中も毎日外食しに外出してた。
    都内近郊住み。

    • 1
1件~50件 (全 389件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ