息子が同級生の女の子に経血を見せてって言って先生からお怒りの電話きた

  • なんでも
  • 明智光秀
  • 20/11/27 21:02:44

本当に頭痛い。
今小学五年生なんだけどちょうどこれから初潮が来る子もいるだろうと思って生理の事は伝えてた。
たまに漏れちゃったりしてる子もいるけど仕方の無いことだからからかったり笑ったりしないで本人が気付いてなかったら保健室の先生とかに言うんだよ
もちろん女の子にも生理の事は聞いちゃダメだからねって言ってたんだけど今日仲のいい子に生理見せてって言ってその子が嫌がってもしつこく食い下がったんだって。
結果その子が泣きながら先生に報告して発覚
学校に呼ばれて相手の女の子とお母さんに平謝りだったよ。
相手のお母さんも苦笑いで仕方ない事ですよね好奇心旺盛な時期だしとか気遣って言ってくれたけど申し訳なさと恥ずかしさで死にそうだった。
ちゃんと時間をかけて性教育の一環として話はしてたのに私の伝え方がまずかったのかな
息子に何で見せてって言ったの?って聞いたら興味あったからその子とは仲良いから快く見せてくれるだろうと思ってたし内緒にしてくれると思ってたんだって。
この話聞いた旦那が年頃だなぁとかいって爆笑したから息子も釣られて笑って反省してない様子に頭にきて旦那にも息子にも怒鳴っちゃった
相手の子は男の先生に生理の話をしなくちゃ行けなくなったんだよ何考えてんの?
あんた変態なんだよ生理見せてとか、そんな事頭おかしい人しか言わないんだよって
そしたら旦那が生理を隠そうって風潮が良くないんじゃん?って反論してきたから
じゃああんた達は母親に自分のオナニーの話できんの?そのくらいデリケートな問題なんだけど?って言い返したら言葉に詰まってた。
息子に言い過ぎたかな?
セクハラ行為をしたのにあんまり反省してなくてへらへらしてたのにめちゃくちゃはらたっちゃって。
今私の部屋の外から泣き声聞こえてきて旦那と一緒にごめんなさいって謝ってきてる
私どうしたらいいのかな。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 武田勝頼
    • 20/11/27 21:10:16

    きちんとしかったお母さん偉いとおもう!

    少し時間おいて、きちんと理解してくれればいいだけだと伝えよう。

    • 27
    • 2
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/27 21:10:46

    たまに漏れちゃったりしてる子もいるけど仕方の無いことだからからかったり笑ったりしないで本人が気付いてなかったら保健室の先生とかに言うんだよ

    ここまでの話しなくても よかったと思う



    • 60
    • 3
    • 立花宗茂
    • 20/11/27 21:15:20

    ごめんなさいって言ってるなら受け入れなきゃ。
    母として女性として嫌な気持ちになったんだよね。
    分かる。
    でも、言うこと言って謝ってきたならそこでお終いにしないと。

    • 3
    • 4
    • 鍋島直茂
    • 20/11/27 21:18:05

    息子も旦那もありえないんだけど。

    • 50
    • 5
    • 下間頼廉
    • 20/11/27 21:18:08

    >>2
    私もそう思う。

    • 7
    • 6
    • 織田信長
    • 20/11/27 21:20:07

    相手の女の子嫌だったろうなあ。
    うちにも娘がいるから、男子にそんなこと言われたらどうするだろう…
    うちのは強いからものすごく言い返しそうだけど、優しい子気が弱い子はやっぱり泣いちゃうかな…

    • 6
    • 7
    • 細川忠興
    • 20/11/27 21:20:13

    主は間違ってないよ、言い過ぎてもない
    旦那は親が親なら子も子だね
    人さまにそう言われないで済んでよかったよ

    私も息子が同じ事になったら全く同じ事を返すな

    反省してるなら話し合って仲直りだね

    • 9
    • 8
    • 伊達成実
    • 20/11/27 21:21:37

    凄く気持ちの悪いお子様と旦那様をお持ちですね。

    • 25
    • 9
    • 足軽(弓)
    • 20/11/27 21:22:17

    母ちゃんがそれだけ本気で怒ったとこみせて良かったよ
    やばいって身に染みたんじゃない?
    相手の女の子はほんとに災難で気の毒だったけど

    今後似たようなことやったら絶対許さん、としっかりクギさして
    謝罪は受けいれてあげれば?

    • 14
    • 10
    • 本願寺顕如
    • 20/11/27 21:23:25

    自分の息子だったら思ったら死にたくなるわ

    • 27
    • 20/11/27 21:23:26

    うち女の子しかいないからわからないんだけど、男の子に生理の話って普通するものなの?

    • 9
    • 20/11/27 21:24:09

    きもちわる
    そのうち内蔵がみたいからって人を殺して解体しそうだね

    • 5
    • 20/11/27 21:24:44

    主は間違ってないと思うよ。生理を見せてと食い下がるなんて今こっぴどく叱っとかないと今後息子の為にならないもんね。しかし相手の女の子嫌だったろうな

    • 19
    • 20/11/27 21:26:35

    相手のお母さんいい人で良かったね

    • 23
    • 20/11/27 21:27:02

    小5の息子に生理の話することが理解できない。
    そんな言い方したら興味持つに決まってる。

    主がおかしい

    • 30
    • 20/11/27 21:29:37

    >>14
    たぶんもうみんなに回ってるよ

    • 5
    • 20/11/27 21:30:07

    父親がだめだろ。こんなの笑い話にならない。父親の笑いのレベルも何もかもが低いよ。それに比べて主様の例え話しがうまくてすごい。息子は年齢的にもそのまま許すとして旦那にはもう少し言う。私は息子は許せても旦那のことは許せないかも。人間性疑うわ。

    • 21
    • 20/11/27 21:31:38

    気持ち悪い家族

    • 18
    • 20/11/27 21:31:55

    気持ち悪っ!性犯罪犯さないようにしてね!

    • 18
    • 20
    • 足軽(弓)
    • 20/11/27 21:32:16

    >>11
    学校によるけど
    普通に学校の体育で習ってきたりする
    しかも昔みたいに男女分けずに一緒に

    • 4
    • 20/11/27 21:33:46

    >>20
    学校の保健体育でならわかる。うちの子達も親子授業でやったから。家庭でわざわざ話すのかなぁと思って。

    • 10
    • 22
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/27 21:35:24

    気持ち悪い息子

    • 13
    • 20/11/27 21:36:55

    >>21
    言わないよね。うちも女の子しかいないけど勃起の話なんてするつもりないよ。。

    • 21
    • 24
    • 長宗我部信親
    • 20/11/27 21:37:20

    男の子だから生理がわからないのは理解できるけど、人を思いやる気持ちがないんだね。

    • 17
    • 25
    • 足軽(弓)
    • 20/11/27 21:37:58

    >>21
    学校で習ってきたあと、
    家庭で親が補足しなきゃいけないこともあると思う
    私は生理じゃないけど、子どもにいきなり生殖の仕組みについて聞かれて一瞬「うっ」となった。

    • 3
    • 20/11/27 21:38:11

    変態とかでなく素直に興味を持って頼んだとしても、嫌がられて断られてるのにしつこく頼むことはダメじゃない?
    泣くまで追い詰めるってしつこすぎる。

    • 18
    • 20/11/27 21:38:40

    本当に気持ち悪い。

    • 18
    • 28
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/27 21:47:07

    小5男子って幼いからあんまり何も考えずに仲良しの女の子に言っちゃったのかも。
    生理の話は女の子のお母さんが娘にするもので、男の子のお母さんが息子にわざわざ話すべきことではなかったのかも。
    言わなかったら経血漏れてる子いたら何も知らないで、なんかついてるよ!って本人に言っちゃうかもね。
    主さんみたいに丁寧に話をすると興味持っちゃう。
    どうすべきだったのかなぁ。
    私も息子がいるから考えさせられるわ。
    まぁでも息子さんはもう許してあげたらどうかな。

    • 6
    • 20/11/27 21:49:33

    旦那がヤバすぎて見落としかけたけど、そもそも息子に生理の話ってするもんなの…?
    たまに漏れてたりするからその時は保健室の先生に言ってあげるんだよとか…
    うち男の子しかいないから勿論生理の話なんてするつもり全くなかったんだけど、ひょっとして私がおかしい…?
    主に突っ込んでる人いないからさ、、

    • 10
    • 20/11/27 21:51:30

    普通ではないね。末恐ろしいから早めに通院したほうがいいかも。

    • 3
    • 31
    • 立花誾千代
    • 20/11/27 21:51:40

    早いうちから性の知識を、っていうのは
    間違いではないと思うけど、
    息子さんがふだんからデリカシーに欠けるところがあるなら、もっと念押ししておけば良かったよね、とは思う。

    爆笑するとか空気読めなさすぎだし、「隠す風潮が良くない」って論点ズレ過ぎの旦那さん。
    そんな旦那さんの息子なのだから、、

    ママもいまは頭に血のぼってるだろうけど、
    もう時間は戻せないしさ。
    しょーがないよ。

    • 9
    • 20/11/27 21:56:13

    まあでも、主がまともだからなんとかなるよ。
    これで両親揃ってヘラヘラしてたら、子供にデリカシーとか性教育とか教える場がなくなっちゃうけどさ。

    • 5
    • 20/11/27 21:57:06

    小5男児に生理の話もよくわからないけど、怒って、オナニーとかいう旦那が出ることにも、???なんだけど。
    母親から聞きたくない言葉だし、なんか色々世間とズレているような気がする…

    • 2
    • 20/11/27 21:57:35

    男の子に女の子の初潮の話ってそんな詳しくする必要あるかな?
    保健の授業みたいに、大人になって赤ちゃんを産むための準備で女の子は初潮、男の子は精通くらいのサラーっとした感じで良くない?
    異性の事で経血が出るんだよとか、漏れてたらコソッと教えてとか、母親が女の子にとっては自然な事みたいに説明したら、そりゃ悪びれなく興味本位で聞いちゃうんじゃない?

    • 9
    • 20/11/27 22:02:36

    >>33
    学校でこれあったら旦那と共有して子供と話し合いするべきでしょう。
    そこでの旦那の態度がおかしいんだよ。
    女の子に生理の話を簡単に言って、その内容が見せてだよ。まともな大人の男ならば、思春期だとかの前にきちんと叱るべき!
    女性にとってとてもデリケートな生理を男性で例えるとオナニーしか無かったんじゃない

    • 10
    • 20/11/27 22:03:03

    >>29
    それは、話をして下さい。

    • 1
    • 20/11/27 22:06:13

    息子ちゃんには、こんな事言っちゃいけない!って言って終わり。

    説教しなきゃいけないのは、ご主人。
    気を付けないとセクハラおじさんになるよ。

    • 4
    • 38
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 20/11/27 22:06:29

    >>29
    お母さんである主の目から見て、息子さんは元々ちょっとデリカシーないタイプで、そのうち生理の事で女子をからかったりしそうだと思って、そうならない為に事前に説明したつもりだったのかなって思った。結果的には裏目に出てしまったわけだけど。

    • 7
    • 20/11/27 22:06:29

    >>29

    たまに漏れてたりするからその時は保健室の先生に言ってあげるんだよとかは、言う必要ない。
    一歩間違えば気持ち悪いって言われて、いじめに繋がるよ。あぁ優しいなんてときめくの漫画の世界だけ!
    女の子には、生理という現象が月に1回ある事は教えていいんじゃないかな。

    • 6
    • 20/11/27 22:07:03

    きも

    • 3
    • 20/11/27 22:08:59

    >>25
    生理のことに関して言う必要あるのかな?ってことです

    • 1
    • 42
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/27 22:09:39

    うちの息子には女の子は将来、赤ちゃん産むために生理ってものがあるんだよ、赤ちゃん守るためにお腹にも脂肪が付くから、女の子がぽっちゃりするのは普通の事で絶対に女の子に手を上げてはいけないよって高学年の時に話したくらいだわ。
    主さんは詳しく話したのが裏目に出たんじゃない?
    ちょっと気持ち悪いから、これから気を付けなきゃだね

    • 2
    • 20/11/27 22:10:14

    漏れるとか深く話しすぎ。
    そんなの興味持つわ。
    性教育だって、私たちの時代はサラッとだったよね。
    うちの担任なんか、四年生の子供たちに
    「赤ちゃんは、男性の陰茎を女性の膣に入れることによって受精する」とまで教えたらしい。
    信じられないけど本当の話だよ。
    今は普通なの?
    抗議の電話をしたいくらいだった。

    • 4
    • 20/11/27 22:11:33

    >>33
    私も思った。
    生理の話は家庭それぞれだけど、子供の前でその話したの?って。
    うちは4年男子がいるけど考えられない。

    • 2
    • 20/11/27 22:12:28

    気持ちの悪い家族

    • 7
    • 20/11/27 22:12:51

    >>43
    普通じゃない?小4だし

    • 8
    • 47
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/27 22:12:52

    仲良い子に聞いたってことだけどその子が今生理ということに気付いたってこと?それなら詳しく話したことで漏れてたのに気付いて見せてって言ったことになるから主の教え(保健の先生に言う)が出来てないよね。

    好奇心に勝てない子ならその子が興味を持つように話したらダメだったね。

    • 0
    • 20/11/27 22:13:10

    この家族みんなおかしくない?釣り?
    何か気持ち悪い家族だよね。私なら、子供も自分も距離置くわ。
    変態じゃん。

    • 8
    • 20/11/27 22:13:19

    >>42
    ぽっちゃりの子に手をあげる息子なの?

    • 2
    • 20/11/27 22:13:22

    主は良かれと思ってした話が
    全く無知で未体験の子供心は好奇心湧いたんだろうね
    だとしても見せては、ありえないし性犯罪だからね
    それを笑う旦那が1番ありえない気持ち悪い

    • 9
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ